« 訃報。広川太一郎氏、死去。 | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#4. »

機動戦士ガンダム00#22.

「トランザム」と聞いて、某バンドを連想するのは、《ry》。
とにかく、話が一気に、大きく動いてます。とりあえず、トリニティ兄弟が
何にせよ、粛清されたのはすっきりしましたが。

しかし、マイスターたちもそうなんですが、どちらかと言うとパイロットの
技術と言うよりは、MS本体の機能で優位にたっていた彼ら。機体の性能に優劣が
無くなったとたん、一気に追い詰められる、というのは非常に残酷な現実でありました。

ルイスは、「この程度の」連中に、「何もかも」奪われたと思うと。
流石に、これについては、沙慈・ルイス側にたちます。

「ガンダムなんて、やられてしまえ・・・」逝ってる目の沙慈。そうでしょう。

ロックオン兄さん。「利き目」をやられました。再生治療に3W要るらしい。GN粒子の影響
無かったのか?デュナメスもコックピットの損傷が激しく、ドックにてポッドごと取替える
必要があるくらい。ラッセ、この穴を埋めるがごとく、GNアームズを稼動させます。頑張れ、ラッセ。

しかし。兄さん。優しい人です。このメンバーの中では、大人だし、局面良く見えてるし。
その代り、自分のことを顧みなさ過ぎるのが難点。もう少し、自分も大事にして欲しい。
ティエリアにも優しく接してます。こういうことの積み重ねで、彼はヴェーダと一体に
成れなかった、という痛手から立ち直れてる訳だし。

そうこうしている間に、トレミーを囲む状況は、過酷になる一方。やはりフラッグにも
GNドライブを搭載しますか、カタギリ氏。当然と言えば、当然ですね。こういうのも
何ですが、やはりグラハムさんこそ、最強機体で戦列に加わって欲しいですし。

「武力介入」を行うため、地球に下りるエクシアとGNアームズ。スメラギさん、
ミッションプランを刹那に渡します。
宇宙に帰れないかもしれない。」そう話す刹那に、スメラギさん。
ちゃんと帰ってくるのよ。」
…もっと前から、そういって欲しかったなあ、です。別に毎回言っても、言葉の重みが
減る訳ではなかったわけですから。

そして、対トリニティへの攻撃、開始。
人革連、セルゲイ・ソーマの「父娘」たち、「新機」で攻撃。性能が同じならば、
結果はパイロットの腕による、すなわち、この場合は明らかに人革連側に分がありすぎ。
ネーナのスローネドライ、あっという間にソーマ機に追い詰められます。

もともとソーマびいきだったですが、今回ほど彼女を応援したことはありませんでした。
「いけ、ソーマ。ネーナをやっつけてしまえ!」しかし、セルゲイは深追いを止めます。
「奴らの補給基地は叩いた。あとは燃料切れを待てばいい。」
味方の損失は最小限に。基本ですね。

そして、トリニティ兄妹。逃亡生活もかなり厳しくなってます。
肉食いてー」「スイーツ食べたーい。」スイーツって(おい;)。
長男、留美に連絡を取りますが、
「今、国連軍がガンダム粛清に向かったわ。」…留美、こうなることを予測していた?
しかし、思いっきり持ち上げられて、落とされてるな。>トリニティ。

彼らの元に現れたのは、ひろし、じゃなくてアリー・アル・サーシェス、イナクトにて。
とにかく、この人、登場するたびに鬼畜度が増してます。

まず、
・ミハエル銃殺。
・ヨハンも負傷させ、アインにのせて闘わせる…が、ツヴァイに載れてしまうサーシェスにより、
アイン撃破。(どうやらヴェーダの書き換えによるもの)

そして。いよいよネーナ機、危機一髪!のその時。刹那のエクシア、登場。
お互い、「ガンダムに載っていること」を驚きます。そりゃそーだ。

その頃。リボンズに導かれたアレハンドロ。冷凍冬眠中のイオリアのポッドを見つけて発砲。
遂に世界を掌握した、と思ったその時。

イオリアトラップ発動。
「GNドライブを持つものが、自らの意志で、真の平和のために戦うこと」を望む、という。

その頃、エクシアは赤く染まり、サーシェスを追い詰める。
「トランザム・システム」発動。

そろそろ、グラハムさんの活躍する姿に会いたいです。しかし、アレルヤは?

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 訃報。広川太一郎氏、死去。 | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#4. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40431041

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00#22.:

» 機動戦士ガンダムOO第22話「トランザム」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
トランザムシステム発動!!すげぇすげぇ!!久しぶりに息をつかせぬ展開ってのを味わわせてもらいましたわ!!ものっそ展開速いんだけど、意味のある話だし、どうなるんだ〜って。なので見終わってすぐに「面白ぇ〜〜!!」って思わず漏らしてしまいましたわ(^^)こう...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 9日 (日) 00時16分

» 機動戦士ガンダム00[ダブルオー] 第22話 イオリア・シュヘ... [レベル999のマニアな講義]
内容GN−X部隊との戦闘に苦戦するガンダムマイスターたちだったが、運ばれてきたGNアームズにより、撤退させることに成功。だがロックオンは負傷してしまう。体は大丈夫だったが、効き目の右目をやられた。そして起動できるガンダムはデュナメス以外の3機しかなかっ...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 9日 (日) 00時56分

» 今日のガンダム00 MISSION-22 [地下室で手記]
「トランザム」まずは、ロックオンさんが無事でよかったですね。利き目を失ってしまい、再生手術が必要でしたが、時間がかかるためにロックオンさん拒否。悠長な事を言っていられないというのもありますし、ヴェーダに固執してロックオンさんを負傷させてしまった事に絶望...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 9日 (日) 01時00分

» 機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」 [SeRa@らくblog]
ソレスタルビーイングに沈黙は許されない――。 ガンダムに対抗する機体を手に入れた世界統合軍。 トリニティすらも追われる存在に…。 ヴェーダとの接続も途絶え孤立しても、刹那は戦場に下りる。 ガンダムが何のためにあるのか確かめるために――。... [続きを読む]

受信: 2008年3月 9日 (日) 01時10分

» 機動戦士ガンダム00 #22「トランザム」 [特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~]
今週の刹那語録 「トランザムシステム…これが、トランザム」 おめでとう! ガンダム は トランザム に しんかした!! 国連軍は新型機開発と大嘘ついて、GN-Xによるガンダム掃討作戦を開始。 人革連の圧倒的なフォーメーションによって、GN粒子を制限された状態のスローネ3... [続きを読む]

受信: 2008年3月 9日 (日) 02時10分

» 【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 ♯22『トランザム』 [風庫~カゼクラ~]
久しぶりに最初から最後までちゃんと見れたー! にしても予想通りすぎる鬱展開・・・いや、トリニティの事だけど。 あ、でもイオリアの登場は面白かったな~。そう来たか! [続きを読む]

受信: 2008年3月 9日 (日) 02時11分

» 機動戦士ガンダム00 第22話 『トランザム』 [soraの奇妙な冒険]
今週のガンダムは、スゲェ・・・!!。 正直、鳥肌が立った。 MEPE(F91)+ハイパーモード(G)+ゼロシステム(W)・・・?。... [続きを読む]

受信: 2008年3月 9日 (日) 02時19分

» 機動戦士ガンダムOO 第22話 トランザム 感想 [腐麗蝶の柩〜コードギアス反逆のルルーシュ&ティエリア・アーデファンサイト]
ガンダム00 第22話 トランザム 感想 。刹那気合で勝つの回 ↑本当に使い捨てでしたよトリニティ、三位一体の名が泣くね ... [続きを読む]

受信: 2008年3月 9日 (日) 05時03分

» ガンダム00『トランザム』 [鳥飛兎走]
 「ふわぁ〜 あぁ〜よく寝た」 「ロックオーーーン☆!!!!     あれ、もう出てきちゃったの・・」 「刹那・・おい、それはどういう意味だ;;;」 「違っ・・だってまだ、お見舞に果物とかw・・ご飯食べさせてあげたり(照)」 「ロックオン!!ホントに大...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 9日 (日) 06時39分

» ガンダム00 第22話 [くろまるブログ]
「トランザム」ロックオンがとにかく心配だった22話。そういや、トリニティもほっぽり出されてたっけ?ロックオンは予想通り右目を負傷。でも、思ったより怪我は軽い?起き出して、ティエリアのフォローしてた。デュナメスにもハロと連携して乗れば問題ないっぽいこと言...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 9日 (日) 06時41分

» ガンダム00 第22話 [Kyan's BLOG III]
機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」 グラハム・エーカー上級大尉は「我慢弱い」と宣う。 [続きを読む]

受信: 2008年3月 9日 (日) 06時48分

» 「機動戦士ガンダム00」第22話 [日々“是”精進!]
  ♯22「トランザム」刹那はスメラギの作戦と、新武装によるサポートもあって、何とか窮地を脱する。しかし、世界の統合は進み、ガンダムはもはや捕獲の対象ではなく、壊滅させる対象として存在していた。世界統合軍の圧倒的な力にスローネたちも押される一方。しかし、...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 9日 (日) 07時00分

» 機動戦士ガンダム00#22「トランザム」感想 [おぼろ二次元日記]
「オレのガンダムは違う!!!」戦争根絶のために!!!たとえ堕ちた天使でも殺戮の道具にはならない!刹那の思いが新たな力を呼び起こす!!!「トランザム」目の負傷と軽症で済んだロックオンだが、デュナメスはコックピットが大破。しばらくミッションは三機のガンダム...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 9日 (日) 07時04分

» 機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」その1 [翠蛇の沼]
今週はソレスタルビーイングの医師、Dr.モレノが登場デコース・ワイズメルやクロノス・デ・メディチを髣髴とさせるマッシュルームカットがチャームポイントです(ぉ私は我慢弱いジンクス全盛の今、フラッグでどうするのか?と主人公サイド以上に心配されていたグラハム...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 9日 (日) 08時12分

» MISSON22 トランザム [機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター]
機動戦士ガンダム00の第22話「トランザム」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/03/08 [続きを読む]

受信: 2008年3月 9日 (日) 08時18分

» 機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」 感想 [AAA~悠久の風~]
刹那はスメラギの作戦と、新武装によるサポートもあって、何とか窮地を脱する。しかし [続きを読む]

受信: 2008年3月 9日 (日) 08時37分

» ★機動戦士ガンダム00 第22話 エクシアさんが超覚醒されたようです。 [二次色ノート]
 エクシア、スーパーモードへの目覚め!! 今回のサブタイ「トランザム」ってどういう意味かと思ってましたけど、 イオリアが最後の希望... [続きを読む]

受信: 2008年3月 9日 (日) 08時46分

» 機動戦士ガンダム00第22話トランザム [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
「GNアームズの救援でその場をしのいだソレスタルビーイングですが。ティエリアを庇ったロックオンは利き目を怪我してしまったのでした」「機動戦士ガンダム00第22話トランザム」「ここにきて乙女座のグラハムのフラッグが更に強化!!…我慢弱いって」「…相変わらずの迷...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 9日 (日) 08時49分

» ガンダムOO&4姉妹探偵団&J開幕ガンバはドロー発進 [別館ヒガシ日記]
ガンダムOOはヴァーチェを庇ったロックオン効き目を負傷も治療を受けず ロックオンはヴァーチェに向け刹那の様に自分の思うままに動けと助言して 国連からの掃討指令で人革連がパワーダウン中のトリニティに襲い掛かり ロックオンの提案で刹那が武力介入する事を決めトリニテ... [続きを読む]

受信: 2008年3月 9日 (日) 09時11分

» 「機動戦士ガンダムOO」最新話 ★死せるお陸 生ける刹那となりて乱世を奔る! [許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.]
第22話 [続きを読む]

受信: 2008年3月 9日 (日) 10時41分

» 機動戦士ガンダム00 #22 「トランザム」 [ゼロから]
前回負傷したロックオン・ストラトス。ティエリア・アーデは、ロックオンのことをかなり気にしていますね。 [続きを読む]

受信: 2008年3月 9日 (日) 11時51分

» ガンダム00.22話「トランザム」! [空想野郎の孤独語り]
グラハム本、脱稿しました!! もし詳しく知りたい方がいらっしゃったら、このレビューの 最後をご覧下さいませ。 こちらのガンダム00レビューは 「乙女座至上主義ブログ」 となっております…。ささ、どうぞフラッグの薔薇の園へ♪ 「まだか…私は我慢弱いんだ」 「分かってるよ♪」 はっ!!今、原稿モードだからかビリーのうえだ声が めっちゃ優しく聞こえたーっ!!!!(汗萠) さ、今回のご案内はこちらの方々でございます…。 「はあ…ガッカリだわ…。やっと貴公子様がご... [続きを読む]

受信: 2008年3月 9日 (日) 12時03分

» 機動戦士ガンダム00 第22話『トランザム』 [PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ]
■機動戦士ガンダムOO 『ソレスタルビーイングに沈黙は許されない』 ガンダムエクシア・トランザムキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!... [続きを読む]

受信: 2008年3月 9日 (日) 12時16分

» 機動戦士ガンダム00 第22話 [雲の上からHello! ]
エクシア、赤くなっちゃった。 機動戦士ガンダム00 第22話 『トランザム』 ロックオンが無事だったーー!!いや、右目を負傷してたんだけど、治療すれば治る模様。でも、治療せずに出てきちゃうんだ、これが。 国連軍はガンダムに対抗できるMSを開発したと発表。まぁ、ジンクスなんですけどね。ユニオンではグラハムのフラッグにGNドライブを組み込む作業が。え~、どういうこと? 私は我慢弱い byグラハム・エーカー じゃあ、別にフラッグじゃなくていいじゃん!元々のフラ... [続きを読む]

受信: 2008年3月 9日 (日) 12時55分

» ガンダム00 22話「トランザム」 [ハルジオンデイズ]
「やられちゃえよ…ガンダム」 [続きを読む]

受信: 2008年3月 9日 (日) 15時49分

» 機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」 [明善的な見方]
萌えッ子ティエリア!! 最近の同人誌は、ロックオン×ティエリアが多くなってきましたよw [続きを読む]

受信: 2008年3月 9日 (日) 18時20分

» (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
機動戦士ガンダム00 3 世界は今、ガンダムを捕獲対象ではなく殲滅すべき相手として見ている。世界統合軍の圧倒的な攻撃の前に、トリニティすら防戦一方に追いやられている。状況は圧倒的に不利。しかし刹那の瞳は、まだ輝きを失ってはいなかった……。... [続きを読む]

受信: 2008年3月 9日 (日) 19時59分

» 機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」 [ミルクレモンティー]
ロックオン無事だった!!        でも片目がぁ!狙い撃てねぇよぉつД`)・゚・。・゚゚・*:.。    自分のせいでロックオンが傷ついてショックを受けるティエリア。  片目を負傷したロックオンは・・・ティエリアのことを考え、時間の  かかる治療を拒否。...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 9日 (日) 22時09分

» 機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回は、ピンチに陥ったと思いきや、ガンダムがさらにパワーアップしてしまうというお話でした。 うーん、何で結局はこうなっちゃうんでしょうかねぇ。 国連軍との戦いで攻撃を受けてしまったロックオンさん。 いったい、どうなったのか気になっておりましたが、効き目をやられてしまい3週間ほどの治療が必要。 で、機体の方は、こっちはかなりの重症みたいで、パーツごとの交換が必要なのだとか。 うん、とりあえず無事でなによりです。 でも、治療が必要にも関わらず、ティエリアさんのことを考えつつ、治療は中... [続きを読む]

受信: 2008年3月 9日 (日) 22時24分

» 機動戦士ガンダム00 [まるとんとんの部屋]
第22話 「トランザム」   GNアームズは、戦闘機? 性能はどうなの?  おおっ、「ロックオン」は、怪我をしたものの命は無事でしたねっ。 ... [続きを読む]

受信: 2008年3月 9日 (日) 22時34分

» 機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」 [紅蓮の煌き ]
機動戦士ガンダム00 第22話感想です。 ガンダムとはいったい何なのか―――――― [続きを読む]

受信: 2008年3月 9日 (日) 23時30分

» 機動戦士ガンダム00 #22 「トランザム」 [月の静寂、星の歌]
 ロックオン負傷、デュナメス中破という大打撃を受けたソレスタルビーイングには、他にも痛手があった。  明白になったヴェーダに対する何者かの介入―― 、最早、従来通りの計画推進は不可能となっている。  GN−Xを与えられた世界にとってガンダムは最早畏怖をも...... [続きを読む]

受信: 2008年3月11日 (火) 07時25分

« 訃報。広川太一郎氏、死去。 | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#4. »