« 仮面ライダー電王・クライマックス刑事公式サイトオープン | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#3. »

機動戦士ガンダム00#21.

沙慈姉・絹江さんは、最悪の事態に。遺体確認のとき、居合わせた
姉の上司に、「父の話」そして「姉が追いかけていたもの」を知らされる。

ところで、ルイスが彼に託したメッセージに、
「私の想いと一緒に、宇宙へ。」と言うのが在ったと記憶してますが、
こうなってくると、父そして姉の意思をついでジャーナリストに、という
選択肢が発生するかも。そうなると、ルイスは二重の意味で
「ガンダムに、未来を潰された」と言うことになるのですが。

それは後に分かるとして。

アレハンドロ、リボンズに案内されて、ベーダの中へ。
「200年、待っていた」そうですが、一体何世代経てるんだ?この野望。
ある意味、凄いかも。

一方、ラグナ、何物かによって「始末」される。トリニティ、頭を失います。
つか、もう「かませ犬」ポジションに堕ちましたか。

一方、炭酸野郎。どうしてこんなに強いんだ?
「模擬戦ナンバーワンの実績」のプライドを持つ男ですが、言うなれば
「模擬テストでA判定取ってるから、合格したも同じ」と思っている受験生
みたいな心理w?。と言うことで、なんか強気。というか、今回の注目キャラは
グラハムが登場しないだけに、どうやら彼。

グラハムの部下、カッコいいです。で、今回のミッションは、炭酸の上司が総括。
すっかり、炭酸、めろめろです。

トレミーでは。ベーダのバックアップと再構築。出来れば、これを使わないで
居ればいいのですが。

いきなり、マリナ姫の登場には驚きました。
「ソラン…」(宇宙少年?いや、違います;)本名で呼びかけてるし。
「戦争で、こんなに荒れた場所でも、花が咲いているわ。」
夢でした。そりゃそうだ。(安心)刹那、心の底では戦いをやめたがってる?

GNーX。30基のうち、10基が人革連。19基がAEU。《一基はアリーかい?》
人革連、トリニティ基地を襲撃するも、一基落とされる。

この19基が、トレミーを襲撃。リーダーは炭酸。出世してるな。何気に。なんか
間違ってる、この緊迫した状況下で。

数だけでも19vs4という、圧倒的不利な状況において、さらに、
「ベーダ、システムダウン。」4機のガンダム、機能停止状態に。

「俺はまだ生きている、生きているんだ!!動け、エクシア!!動いてくれ、ガンダァァム!!」
これで再起動できるエクシア、というか刹那。まるで「神経接続」している某エヴァとか
某ライディーンのごとき展開です。つか、MSでこれはタブーな気がするんですが。

しかし、他の2機も再起動したらしく、どうしても動かないのがティエリアのヴァーチェ。
ベーダと因縁深い彼のことですから、この状況に「絶望しきって」ます。《ネタではなく。》

「大佐のキッスは戴きだ!」そーですか。ヴァーチェ&ティエリアと「等価交換」するのは
「キッス」ですか。本当に、見上げた大馬鹿野郎だ、炭酸。(だが、それが炭酸クオリティ。)

ヴァーチェをかばい、GN-Xの攻撃を受けたデュナメス。コックピットをやられ、負傷する
ロックオン。(まじですか;)
そこに、GNアームス、登場!AEU、退却。
「大佐のキッスが…!」もう、えーから。つか、それくらいこないだの『お食事』のときに
済ましておけ、と。《違うか;》

ロックオン、負傷です。ネタバレが本当なら、彼一番ひいきで見ていたのが厳しいことに;。
それだけでなく、かなり鬱展開になっていくようなのですが。

ガンダム殲滅へ、世界が動き出しました。

追記。
書き換えプログラム機動とと気合い一発が奇跡の
偶然の一致。さすがMS。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 仮面ライダー電王・クライマックス刑事公式サイトオープン | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#3. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ロックオンはあの中で、メンバーの個性とか性格を一番理解してたんでしょうねえ。ある意味兄貴的存在だったのかも、そのネタバレが気になりますけど、一番の理解者ってのが本当によく犠牲になりやすいですよね、こういう時・・・。

炭酸くんは、最初うるさいなあと思っていたのに
今では可愛い奴って感じなんですけど(笑)
こういうキャラが一番死ににくいですよね。
大佐、髪があんなに長い方だったとは。なんかガンダム00はキャラの意外な面を見ると、好感がわいてすきになるキャラが多いです。

投稿: かなべえ | 2008年3月 6日 (木) 19時06分

炭酸君は、大佐だけでなく、キラ・ヤマトとともに炎神として、黒のパートナーになるし、と言うのは置いといてw。

ロックオン兄さんは、あの中で一番の常識人だと思ってたので、途中退場だとしたら、辛いです;。

大佐。結構お茶目な人でした。炭酸、雑魚キャラと思ってたのに、意外にしぶといですし。今度はグラハムさんが心配です。

投稿: 由維 | 2008年3月 6日 (木) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40331316

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00#21.:

» 機動戦士ガンダムOO第21話「滅びの道」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
アバンでいきなりもってかれそうになったなぁ絹江の遺体を前に、泣き叫ぶ沙慈が可哀想すぎる(><)どうして彼の周りだけこんなことに・・・。しかも絹江がCBの創設者といわれるイオリアを追っていたことを聞いた沙慈。これではますます敵がCBだと思ってしまうんだろうな...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 00時10分

» 機動戦士ガンダム00[ダブルオー] 第21話 アレハンドロ [レベル999のマニアな講義]
内容ヴェーダの本体に介入をはじめるアレハンドロとリボンズ。そんななか、GN−X部隊は動き出す。人革連。頂武GN−X部隊10機は、トリニティと接触。一方、残りユニオンAEU・GN−X部隊19機は、ソレスタルビーイングのプトレマイオスに奇襲を仕掛ける。スメ...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 00時57分

» 今日のガンダム00 MISSION-21 [地下室で手記]
「滅びの道」欲深いアレハンドロさんが、ソレスタルビーイングの裏切り者としてリボンズとヴェーダに進入して、いろいろ画策と。コーナー家はこのために生きていたと。で、スメラギさんはヴェーダから独立したシステムを構築して、対策を立てておくと。トリニティの皆さん...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 00時57分

» 機動戦士ガンダム00[ダブルオー] 第21話 アレハンドロ [レベル999のマニアな講義]
内容ヴェーダの本体に介入をはじめるアレハンドロとリボンズ。そんななか、GN−X部隊は動き出す。人革連。頂武GN−X部隊10機は、トリニティと接触。一方、残りユニオンAEU・GN−X部隊19機は、ソレスタルビーイングのプトレマイオスに奇襲を仕掛ける。スメ...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 00時59分

» MISSON21 滅びの道 [機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター]
機動戦士ガンダム00の第21話「滅びの道」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/03/01 [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 01時06分

» 機動戦士ガンダム00 21話「滅びの道」感想 [月の砂漠のあしあと]
機動戦士ガンダム00 3 プトレマイオスチームとトリニティ、ガンダム達が辿りつく先 しかし、アレハンドロは、やたらと嬉々として、俗物丸出しな野望を着々と進め、すべてを手中に収めた気で、調子に乗ってますな。 しかしどうせ、いい気になっているのも今の内。卑小....... [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 01時11分

» 機動戦士ガンダム00 第21話「滅びの道」 [ミルクレモンティー]
絹江ぇぇぇぇぇ        うぉぉぉ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ぉぉぉおん!!!!  一縷の望みも絶たれた・・・。絶望する沙慈の表情が良いね(マテ!)  もうね・・・絶望のどん底みたいなことになってきたねぇ。  そしてソレスタの創始者イオリアを取材中....... [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 01時13分

» 【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 ♯21『滅びの道』 [風庫~カゼクラ~]
しまった、最初の5分を見逃したですよ。 その部分は後々補完して・・・もしかしたら書き直すかも、ですが とりあえず「ガンダム00 滅びの道」感想です。 [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 01時16分

» 機動戦士ガンダム00 第21話 『滅びの道』 [soraの奇妙な冒険]
四面楚歌っていうか、前門の狼後門の虎っていうか・・・。 ロックオンの兄貴ぃぃぃぃいいいいっぃぃぃいいいい!!!!  。・゚゚ '゜(*/□\*) ... [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 01時34分

» ガンダム00.21話スペシャル様独占「滅びの道」! [空想野郎の孤独語り]
先日放送された昼間トークスペシャル。 「ちりとてちん」のクールキャラ、四草兄さん役の加藤虎之介さん。 「一番好きな歌は?歌って下さい」という質問に。 「好きな歌…?好きな歌…」 他の出演者仲間がここで必死に「愛!愛!」とアドリブ! 「愛、ふるえる愛…」 四草兄さんも熱烈なガンファンだという事実をつきつけた!! しかも「哀戦士編」とは…コアな!! ________________________________________________ 「…やーっぱり絹江さ... [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 02時08分

» 機動戦士ガンダム00 #21「滅びの道」 [特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~]
今週の俺がガンダム刹那語録 「違う! 違う! 俺はまだ生きている! 生きているんだ! 動けエクシア! 動いてくれ、ガンダァァァム!!」 次第に安らぎを求めはじめた刹那の心の中に(というか、妄想に)マリナさまが登場。 ソランと呼ぶマリナは、刹那の母のイメージな... [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 03時38分

» 機動戦士ガンダムOO第21話「滅びの道」 [アニメのストーリーと感想]
 ユニオン・人革連・AEUはソレスタルビーイングの内部情報とGNドライブを手に入れ、国連 軍として1つにまとまった。これはソレスタルビーイングの戦争根絶への第一歩になるはず だった。しかし国連軍の目的は、ガンダムとソレスタルビーイングの壊滅。そして裏で糸を... [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 06時52分

» 機動戦士ガンダム00 第21話「滅びの道」 [MAGI☆の日記]
機動戦士ガンダム00の第21話を見ました。第21話 滅びの道「生体データ称号の結果、絹江・クロスロードさんであると。ご確認お願いします」絹江の死体の身元確認する沙慈。「…ぅ…どうして…どうして…ぅ…姉さん…姉さん…姉さん…ぅ…」宇宙では何世代も前からソレス...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 07時15分

» 機動戦士ガンダム00 第21話 「滅びの道」 感想 [AAA~悠久の風~]
変わりゆく世界の奔流に巻き込まれながら、スメラギは万一の事態に備えるための行動に [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 08時12分

» ガンダムOO&4姉妹探偵団 [別館ヒガシ日記]
ガンダムOOは絹江の死体と対面した沙慈はイオリアを追ってた事を知って アレハンドロとリボンズがヴェーダ本体で活動を開始しラグナ役目が終了で ソレスタムはトリニティ達が襲われた映像を見てガンダムをヴェーダ切り離し 人革連がトリニティ達の基地を襲うもトリニティ達は... [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 08時14分

» 機動戦士ガンダム00第21話滅びの道 [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
「沙慈に降り注ぐ悪夢という名の雨は止む事があるのか…?」「機動戦士ガンダム00第21話滅びの道」「沙慈虐めは相変わらず酷いけどコーラが完全にマネキン大佐の尻に轢かれて…」「コーラはギャグキャラ定着ね。案外最後まで生き延びそうだし」「ってか刹那の夢にまでマリ...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 08時38分

» 機動戦士ガンダム00 第21話 「滅びの道」 [紅蓮の煌き ]
機動戦士ガンダム00 第21話感想です。 裁きを受けるとき―――――― [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 10時33分

» 機動戦士ガンダム00 第21話 「滅びの道」 [Curse priest]
あ、兄貴ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!! フラグの立った人から人員整理は今週も続行中。 ラグナはいいけど、まさか兄貴ぃぃぃぃぃぃ!!!(泣) 兄貴といっても、グレンガランじゃないよの第21話 ... [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 11時20分

» 機動戦士ガンダム00 第21話「滅びの道」 [SeRa@らくblog]
”僕らの滅びも計画に入っているのか――?” 2世紀をかけて進められた計画――世界をひとつにまとめる…。 そのためのソレスタルビーイング。 計画通りなった世界統合軍によってガンダム殲滅作戦が始まる…... [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 12時49分

» 機動戦士ガンダムOO第21話「滅びの道」 [くるみわーるど]
言っていいですか・・・? [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 13時01分

» 機動戦士ガンダム00  第21話 [にき☆ろぐ]
さ〜て久しぶりのリアルタイム視聴です終番ということでだいぶ盛り上がってきましたねコーナーから漂う小者臭が大変素敵です(そこかよ)さて、ベーダにたどりついたコーナーさっそくリボンズが侵入しますベーダがハックされていることに気づいたスメラギはバックアップシ...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 14時52分

» 機動戦士ガンダム00  #21 「滅びの道」 [ゼロから]
やはり、絹江・クロスロードは、亡くなっていました。このことにより、沙慈・クロスロードは暴\走し始めるのでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 18時58分

» 機動戦士ガンダム00 第21話「滅びの道」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、擬似太陽炉を手に入れた国連軍がソレスタルビーイングを追い詰めるというお話でした。 うーん、完全に追い込まれた感のあるソレスタルビーイング。 って、もう戦争根絶もなにも、すでに役割おしまいみたいな状況なんですけど。 サージェスの手にかかってしまった絹江さんでしたが、やっぱりお亡くなりになってしまいました。 恋人はかなりの重症で、さらに大切な姉まで失ってしまった沙滋クン。 こりゃ、いくらなんでも可哀想すぎなんですけど、彼の役割って・・・・。 イオリア・シュヘンベルグのこ... [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 21時04分

» (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第21話 「滅びの道」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
機動戦士ガンダム00 3 世界をひとつにまとめることが、ソレスタルビーイングの願い。だが、そのことによって彼らは世界から追い回される。自分は何のためにいるのか? 悩むティエリアをロックオンは励まし、彼らは信頼を深めつつあった。そこに敵襲のアラートが響きわた....... [続きを読む]

受信: 2008年3月 3日 (月) 00時44分

» 機動戦士ガンダム00 第21話 「滅びの道」 [空色☆きゃんでぃ]
アニキィィィィΣ(艸゚Д゚*) [続きを読む]

受信: 2008年3月 3日 (月) 01時42分

» TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」第21話:滅びの道 [伊達でございます!]
20話を過ぎたわりには、充実感に欠ける展開。話が本質的なところで足踏み状態のまま、いっこうに深くならず、毎回毎回の見せ方も断片的でダイジェストの連続のようです。 [続きを読む]

受信: 2008年3月 3日 (月) 01時53分

» 機動戦士ガンダム00#21「滅びの道」感想 [おぼろ二次元日記]
ロックオンがーーー!!!土、日に「遥か祭」に参戦して三木眞・熱がヒート・アップしていた週末に何てことですかーーー!!!(もちろん、グラハム愛も忘れていませんことよ!?)ヴェーダから見放されたガンダム・マイスターには滅びの道しか残っていないのだろうか!?...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 4日 (火) 00時22分

« 仮面ライダー電王・クライマックス刑事公式サイトオープン | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#3. »