« 仮面ライダーキバ #4. | トップページ | Rhプラス #7. »

Yes!プリキュア5GOGO! #3..

・ミント、新必殺技登場。
・新しいナッツハウス、今のところ掃除中。
・シロップには相棒「メルポ」がいた。
・ミルク、大量のメール書く。

など、それなりにポイントがありましたが、今回は何よりも。

・ブンビーさん、復活!
がメインではなかったかと。少なくとも、Bパートは丸々ブンビーさん
独り舞台!

それにしても、プリキュアさんたちは、彼の名前を知らないらしいw。
「ナイトメア」「あんた」どちらかです。向こうは「小娘ども」とか
ではなく、「プリキュア」と呼んでくれてるのに。

エターナルの最終面接?で、とりあえず、「レポート」提出するように
蛇姉さんから仰せ付かったブンビーさん。
「なぜ、プリキュアに勝てなかったのか、それも書いてもらいます。」

シビアだ。でも、これ大事。
「何故、自分は失敗したか。」これを冷静に見つめることで、次回への
布石に出来る。がんばれ、営業。

久々の営業現場復帰。今回はスーツではなく、ジャンパーっぽい作業服な
感じです。
「どうして生き残ることが出来たのかって?
カワリーノさんに突き落とされたとき、奇跡的に窓枠にひっかかった。
その時、思い出したんだ。『自分は飛べるんだ』てことを。」

ひどい目に合わされながらも、「さん」付けで元上司を呼ぶ彼。やはり、
礼儀は心得てます。このときの某掲示板では、
「ブンビーさんは生きている。飛ぶことできるしね。」と言うカキコミが
結構ありました。それから取ったネタなのかは分かりませんが。

で、ココナツシロップ獣態を「ピンコ」でふっ飛ばすブンビーさん。これも
お約束。そしてバトル突入。

5人の変身&名乗り。かなり長い。でもチャチャいれずに待ってあげてます。
紳士だ。

5人がパワーアップしたように、ブンビーさんもパワーアップしています。
(外見は同じですが。)ですが、メルポを人質にするのは、お約束。

ここで、今回のヒロイン、ミントさんです。
「シロップさんとメルポさんは、たった二人っきりで頑張ってきた。
それを利用するなんて、許せない!」

流石に物書きの卵サンなので、多少の誇張は入ってるようですが、ともかく、
彼女の怒りの琴線に触れてしまったようです。

「プリキュア・エメラルドソーサー!」
シールドをさらに高密度に圧縮し、円盤状にしたものを投げつけるようです。
かなりの殺傷能力ありとみました。
(「赤い牙・ブルーソネット」で、ソネットが『テレキネシス』で空気を圧縮し、
塊状にした『空気爆弾』を相手に投げつける、と言う物騒な技がありましたが、
それを思い出してしまいました;)
ミントさん、「守り」のプリキュアじゃない;。

とどめは、ドリームさんの「要するに、体当たり。」こちらもますます物騒です。
「照準、セット!」などとは言わないでしょうが。(言ったら、もはや少女もの
の限界超えてしまいます。)

お約束で退散するブンビーさん。とりあえず、復活おめでとう。これでまた
一年、貴方に会える。プリキュアさんも、派手に出迎えてくれたし。

そういえば。
「知り合いに、再就職決まった、と知らせるんですよ。」とブンビーさん言ってましたが、
一体誰に出したんでしょうか?

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 仮面ライダーキバ #4. | トップページ | Rhプラス #7. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40164488

この記事へのトラックバック一覧です: Yes!プリキュア5GOGO! #3..:

» 「ブンビーさん」についてのクチコミブログをピックアップ [クチコミブログをピックアップ]
ブンビーさん に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介… [続きを読む]

受信: 2008年2月18日 (月) 03時46分

» Yes!プリキュア5GoGo #3 [スプリングフェスタ]
VIPマリオ4が完成したらしい。 現在ニコ動あたりでは、3プレイ動画をうpしてた方々が、ぞろぞろと プレイ動画をうpしてる。楽しそうだ。 しかし、4作目ともなると洗練されてるなぁ。難易度は実際激ムズだと 思うけど、頑張ったら無理ではなさそうな作りにはなってる。 実世界では、実名を出していないのを何かの一つ覚えのように責め、 2ちゃんねるを口の悪さだけじゃなく根本から存在まで否定する人達も いるが、一致団結してこういうものをクリエイトするVIP板の精神は流石。... [続きを読む]

受信: 2008年2月18日 (月) 04時23分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第3話 [パズライズ日記]
今回はブンビーが再びプリキュアの前に姿を現す話。 自分が飛べることを思い出したブンビーにもう大爆笑でした(笑)。 所属会社が変わってもブンビーはブンビー、今期も楽しませてくれそうです。 ココ&ナッツにミルクから大量の手紙が到着。 何気に頑張ってるらしい....... [続きを読む]

受信: 2008年2月18日 (月) 07時07分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第3話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「運び屋シロップの友達」 脚本:佐藤勝一 演出:矢部秋則 作画:奥山美佳 美術:猿谷勝巳 友達の友達は友達だ。  ナッツハウスでミルク宛の手紙を書くココ。やってきたシロップに手紙を託そうとするが、逆にミルクからの大量の手紙を渡されて・・・。 【今週のエターナル】 ※ブンビー! 再就職おめでとうございます。 そして新シリーズ初敗戦お疲れ様です。 【今週の変身】 ※五人同時。私服Ver. 【今週の必殺技】 ※プリキュア・エメラルド・ソーサー by キュアミント 攻撃ワザ!! ※プリキュア... [続きを読む]

受信: 2008年2月18日 (月) 07時57分

» 健康、美容、ダイエット、アウトレット、音楽、映画、教育他 [生きるのに為になるブログ]
売れる、儲かる、稼げる商材がザクザクあります。 ブランド品、健康、美容、フィットネス、音楽、映画、アウトレット、教育等 [続きを読む]

受信: 2008年2月18日 (月) 12時18分

» Yes!プリキュア5 GoGo! 第3話「運び屋シロップの友達」 [のらりんクロッキー]
ブンビーさん、アンタは良くやったよ… プリキュアよりもブンビーさんに情が移ってしまった3話。ブンビーさん無事エターナルに再就職できたようです。ブンビーさんが張りきっちゃったので今週はスコルプ前線に出ず。 せめて1クール頑張ってほしい。ブンビーさんに幸あれ!... [続きを読む]

受信: 2008年2月18日 (月) 17時25分

» Yes! プリキュア5 GoGo!第3話 「運び屋 シロップの友達」 [Shirubania's Blog]
(Yes! プリキュア5 シリーズ 第52話) [続きを読む]

受信: 2008年2月18日 (月) 17時51分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第3話 シロップの友 [レベル999のマニアな講義]
内容再び、ココとナッツが、やってきてみんなで開店準備。そんなとき、シロップが大量の手紙を届ける。すべて、ミルクから!!嫌気がさしたシロップは、『届けたくない』と。それを聞いていたシロップの相棒・メルポが、姿を消してしまうのだった。そして、のぞみに直接手...... [続きを読む]

受信: 2008年2月18日 (月) 17時52分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第3話運び屋シロップの友達 [JAOの趣味日誌]
朝日放送 | Yes!プリキュア5GoGo! ミルクはパルミエ王国のようすをココに伝えようとたくさんの手紙をココに 送る。しかし届けるシロップにしたらそりゃあいやになるかと・・・・ その様子を見たシロップの親友、メルポが変わりに手紙を渡しにきた。 こまちが手紙を受け取ると、メルポが姿を消してしまった。 するとその後シロップが「メルポを知らないか」と訪ねてきて、シロップとともに メルポを探すことになった、のぞみ&こまち。 公園でメルポを発見。メルボに手紙を渡されるのぞみ。 なんと、差出... [続きを読む]

受信: 2008年2月18日 (月) 20時07分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第3話『運び屋シロップの友達』 [現実逃避]
いきなりですが『またみてね』。 秘密の花園 なんかお耽美な空気が漂っている。 プリキュアさんといえば微妙な百合っぽさが売りだったが、5人になってからは薄められ、その役割は謎生物に振られていた。 しかしこの絵に限っては微妙な空気が復活。 (うら×こま) 脳内電波で通じ合った二人。きっと今でも秘密回線でつながっているに違いない。 でも多分檸檬は秋元さんの意図を半分ぐらいしか受信していない気がする。 (のぞ×りん) お耽美にバラの香りを楽しむ夢原さん。いつもの能天気な雰囲気と違う。 またお花屋さ... [続きを読む]

受信: 2008年2月18日 (月) 22時57分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第3話「運び屋シロップの友達」 [穴にハマったアリスたち]
スーパーに買出しに出かけたところ、急にカレーが食べたくなりました。 棚を見たら、たまたま新しいプリキュア5カレーが売ってました。 別にカレーなら何でも良かったんです。 決して、久々に春日野さんの手作りカレーが食べたいなぁとか、紫小娘のシールが当たったりしないかなぁとか、そんなことに期待したわけではないんです。 …とりあえず買いました。相変わらず甘かった。でも苦戦してるバンダイさんのことを思うと、ちょっぴりビターな味でした。 【追記】  そういえば今日はプリキュアシンフォニーのコンサート日でした。... [続きを読む]

受信: 2008年2月19日 (火) 00時58分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第2&3話まとめ [6ch 日曜朝を語るヲタブログ]
 先週はごめんなさい。ちょっと急用が入りまして。別に更新意欲が減ったなんて事は無いですからね。と言う訳で今回は2話と3話をまとめて総括... [続きを読む]

受信: 2008年2月20日 (水) 01時33分

« 仮面ライダーキバ #4. | トップページ | Rhプラス #7. »