« 仮面ライダーキバ #3. | トップページ | しゅごキャラ!#18. »

Yes!プリキュア5GOGO! #2.

今回のポイント。
・作画が微妙。(バトルだけでなく、アップの止め絵までもが)
・ブンビーさん、キターーーーーーーーーーーー!シューカツ!
・ドリームさん新必殺技は、魔法少女アニメにあるまじき体当たり(おい)。
・「エターナル」の艦長…もとい館長がラスボス?
・水無月家は、どんだけ不動産有るんだ;。
・わさびさんが。

のぞみがココに出した手紙。そっけなくポケットの入れたのを見て
憤慨するシロップ。
「大事な人からの手紙をポケットにつっこむなんて。」以前からの因縁
なのか、ココが気に入らない様子。

当然、彼は前回でのココとのぞみを知るわけではないので、この年頃?
っぽい男子の反応としては、普通かと。しかし、彼はココナツ登場時と
比べて、遥かに「自分に自信」感があります。

ココはココで、また自分達のせいで、のぞみたちを巻き込んでしまった、
という自責の念があるわけです。のぞみはそのあたり分かっているのですが、
(と言うより、培った信頼かと。)シロップは、これから分かっていくように
なるのだと思います。

で、のぞみは自分の意思で
「キュアローズガーデン」へ行くことに決めた、と。後の4人も同じだと。
よって、ココナツに力を貸して欲しい、と。

ココナツたちは、以前はのぞみたちに守られてばかりだった。でも、今度は、
パルミン探知が出来る。自分たちに出来ることをしたい。

と言うことで、以前のメンバー+シロップで、
「キュアローズガーデン」を目指すことに。

しかし。パルミン。たいがいはずれって、大丈夫?

一方。エターナル。どうやら「鑑定・お宝探偵団」に登場するようなものを
収集・保管している組織らしい。(サージェスみたいなものか?)
カンチョウ」と聞いて、
「やはり、ピンクの戦艦(おい)」と一瞬思いましたw。
ブンビーさん、みんなのアイドルだ。無事に(同業他社)に転職なるか?
今回は、彼の再就職ストーリーも見逃せない。

で、子安キャラが蠍属性、お姉さんがアナコンダ=蛇?毒もちのくくりなんでしょうか?

いずれにせよ、いろんな意味で「男前」になってきたプリ5さんたちです。が、
紫薔薇子さんはいつ顔見せ?
(赤い薔薇と青い薔薇の出会うとき、と関係あるみたいです。)

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 仮面ライダーキバ #3. | トップページ | しゅごキャラ!#18. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

作画はやはり自分も気になりましたw。
ブンビーさん、最就職活動をww
ココナツもまた、のぞみ達に協力するようですね、、ココも何事も無かったように先生を、
ナッツもかれんさんの家の不動産で、ナッツハウス再開。w
色々とキャストが集まってきましたね。

投稿: すらいぬ | 2008年2月16日 (土) 15時13分

さて、今回のナッツハウスでは、何の商売をするのか?まだ見えてません;。

もしかして、サイドストーリーは、ブンビーさんの再就職サクセスストーリーでしょうか?

投稿: 由維 | 2008年2月17日 (日) 16時42分

シロップの事はOPで知ってましたが
声がハガレンの人なんですね、最初は違和感ありましたけど、もう慣れました。
今回の敵ってお宝ハンターの組織ってとこなんでしょうかね。
そーいえば、薔薇の件
確かに青と赤で紫ですね・・・!
話のタイトル表記の時にも写ってる彼女が毎回気になってしまいます。

投稿: かなべえ | 2008年4月18日 (金) 22時38分

ぱくろみさんは、男子の声当てること多いですから。

そろそろ紫さんも登場です。
いろんな意味で楽しみですが。

投稿: 由維 | 2008年4月19日 (土) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40081142

この記事へのトラックバック一覧です: Yes!プリキュア5GOGO! #2.:

» Yes!プリキュア5GoGo! 第2話 ココの悩み [レベル999のマニアな講義]
内容シロップから手紙を受け取ったのぞみ。フローラさんに会いに行こうとした時エターナルのスコルプに襲われる!!新しいプリキュアに変身し、窮地を脱したのぞみ達。その目の前に、ココとナッツが現れる。事情を聞いたのぞみ達だったが、ココの様子がおかしい。。。。学...... [続きを読む]

受信: 2008年2月11日 (月) 17時23分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第2話「のぞみとココ 悩める再会」 [MAGI☆の日記]
Yes!プリキュア5GoGo!の第2話を見ました。第2話 のぞみとココ 悩める再会『ある日、私に不思議な手紙が届いたの。届けてくれたのは運び屋のシロップ、差出人はフローラさん。フローラさんに会いに行こう、そう決定した途端変な人に襲われて、ココとナッツまで現れて…。...... [続きを読む]

受信: 2008年2月11日 (月) 17時58分

» Yes!プリキュア5GoGo!/感想/第02話「のぞみとココ 悩める再会」 [少女創作ファンブログ]
 「ああ、こっちにいる以上、自分の生活費くらいは稼がないとな」(ナッツ)  Yes!プリキュア5GoGo!第02話「のぞみとココ 悩める再会」の感想です。 [続きを読む]

受信: 2008年2月11日 (月) 19時06分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第2話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「のぞみとココ 悩める再会」 脚本:成田良美 演出:石平信司 松本理恵 作画:飯島秀一 美術:須和田真 五里霧中。  再びプリキュアに変身した五人。突然現れたココとナッツ。再会を喜ぶのぞみに対して、ココとナッツは複雑そうな表情で・・・。 【今週のエターナル】 ※ブンビー!! リストラ&会社倒産でエターナルに再就職。 エターナルの目的は、世界中の財宝を集め、保管すること。とりあえずスコルプとアナコンディーの二人が出てきましたが、「館長」が上にいるらしい。 【今週の変身】 ※最初にのぞみ。... [続きを読む]

受信: 2008年2月11日 (月) 19時54分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第2話(51話)『のぞみとココ 悩める再会』 [迷宮と幻想と]
Yes!プリキュア5GoGo! 第2話(51話)『のぞみとココ 悩める再会』  ■トラックバックさせていただきます■悩めるココとのぞみの再会…。    Yes!プリキュア5GoGo! 東映アニメーション。  Yes!プリキュア5GoGo!朝日放送公式  アニメイトTV WEB -Webラジオ「CLUB ココ&ナッツ(クラブ ココナッツ)」 毎週火曜日正午更新予定。...... [続きを読む]

受信: 2008年2月11日 (月) 21時09分

» Yes!プリキュア5 GoGo!#2「のぞみとココ 悩める再会」 [Sweetパラダイス]
ココたちと再会したのぞみたち5人は再びプリキュアとなってローズパクトを狙うスコルプと戦うことになった。のぞみたちはフローラに会うためローズガーデンへ行くつもりであることを小々田と夏に話す。小々田は以前のようにサンクルミエール学園の教団立つ。のぞみは、小...... [続きを読む]

受信: 2008年2月11日 (月) 22時50分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第2話 [パズライズ日記]
今回は再びエターナルのスコルプが現れる話。 祝ブンビー本編登場、エターナルに入社しようと面接を受けに来ましたか。 相変わらず無視されまくってますが、それでこそブンビーという気もします(笑)。 初変身後は格闘戦を少ししたのみで、スコルプは一時撤退。 やけ....... [続きを読む]

受信: 2008年2月11日 (月) 23時14分

» Yes!プリキュア5GoGo!第2話のぞみとココ 悩める再会 [JAOの趣味日誌]
朝日放送 | Yes!プリキュア5GoGo! ふたたび、プリキュアになったのぞみたち、のぞみはココとの再会を喜ぶが どうもココはそうでないらしい、どうしたココ・・・・ 一方エターナル、おやブンビーさん生きていた、どうやらエターナルに 面接にきたようです。 ローズパクトを使うには、パルミエ王国を囲む4人の国王の力が必要。 この世界のどこかにいる国王をさがすため、ココは先生・ナッツは店長 としての生活が再びはじまった。 ココとのぞみそしてシロップが図書館にいるとき、エターナルが現れた。 ... [続きを読む]

受信: 2008年2月12日 (火) 20時22分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第2話「のぞみとココ 悩める再開」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、のぞみさんとココさんが再び協力して活動していくということを決めるというお話でした。 初っ端からの登場でしたねぇ、ブンビーさん。 何をしているかと思いきや、エターナルに雇ってもらうために面接に来てましたよ。 って、いきなり無視されるような、彼の扱いは相変わらず面白い。 さて、今回はどんな活躍をしてくれるのか楽しみですねぇ。 一方、のぞみさんたちのほうは、ココさんとナッツさんと再会できて、何だか嬉しそう。 ココさんたちの話によると、キュアローズガーデンに行くには、自分た... [続きを読む]

受信: 2008年2月13日 (水) 04時06分

» Yes!プリキュア5GoGo #2 [スプリングフェスタ]
ささやかながらいいもん見っけ。 シンプルだし何度も見た系統のMADだが、製作者の製作に対する 根気と努力が伝わってくる作品は気持ちいいね。 やっぱMADって、やっぱ作った本人がいかに入れ込めるかってのが すごく大事だと思う。もちろん、それが大前提でもあるけどね。... [続きを読む]

受信: 2008年2月13日 (水) 07時39分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第2話「のぞみとココ 悩める再会」 [穴にハマったアリスたち]
プリキュアさんの新OPを聞きました。 歌詞中の『ぷりきゅあ♪ ぱやぱや♪』がすげぇウザくていい感じ。 『ぱやぱや』ってなんだ、『ぱやぱや』って。 ・Yes!プリキュア5GoGo! 第2話「のぞみとココ 悩める再会」 うやむやの内に再変身した夢原さんたち。 新しい敵こと蠍兄さんもびっくりです。 へ、変身?なんだお前たちは。 まぁ戯れに襲い掛かった女子中学生がいきなり変身したら、普通ビビる。 それだからか、蠍兄さんはすぐに退いていってしまいました。 あんなに長い変身バンクだったのに、何の意味もなし... [続きを読む]

受信: 2008年2月15日 (金) 01時58分

« 仮面ライダーキバ #3. | トップページ | しゅごキャラ!#18. »