« 仮面ライダーキバ #2. | トップページ | しゅごキャラ!#17. »

Yes!プリキュア5GOGO! #1.

新シリーズ初回です。まず。散々外出では有りますが、

ブンビーさん、OPに登場!

快挙です。前作ヒールが生き残るというのもままありますが、
「番組の顔」に登場、というのは、このキャラが初めてではないかと。
あとは、いつ本編に登場してくれるか。今年もキャラショーの「悪もん」を
一手に引き受けてくれそうです。(おい)

で、本編。フリーダム過ぎる、いろんな意味で。

新キャラ。「運び屋」シロップ。「不思議生物」@りん 的には、ペンギン属性。
と思いきや、いざというときは「生ゴッドバード=飛行形態」にもなる、という。
声の人。朴ロミさん。「種」では代打でニコルで、鏡の国のラスボス@劇場版。

敵さん。『エターナル』…本拠地はピンク色の戦闘母艦形態か?そして、ラスボスは
ピンクの髪の歌姫さまか?(えーと)

そこから最初の派遣メンバー。子安声の変態仮面、で↑、とくれば、フラガ兄さんなの
ですが。しまった;名前忘れてる;。蠍モチーフだったなあ;;;。

ピンク髪の姫様、といえば、「フローラ」なる女性?もそのようです。ファンタジーに
ありがちな、「冒険にいざなうきっかけを作る謎の女性」ポジション。ですが、声の
人は闇薄荷@劇場版。
「ローズパクト」なる新商品アイテムをよこして、
「薔薇庭(英訳)にいらっしゃい。」とホログラフなメッセージをよこしてきてますが、もしかして
「ラスボス」だったらどうしよう。(汗)なんかこれだけ見てたら、
「イスカンダルのスターシア」@ヤマト みたいでもあります。

きっかけは、プリキュア5引退後、日常生活を送ってる5人。のぞみ、出す当てのない
ココへの手紙を書いたのですが。
「俺なら、届けてやれるぜ。」現れた、謎の少年。ですが、

5人それぞれがいきなり質問の応酬。恐いだろ、はっきり言って。

とりあえず、名前分かってるのを連れ出そう、ということで、のぞみを連れて時計塔?
の上へテレポート。これで落ち着いて話が出来ると思ったら。

質問に質問返しをして、さらなるカオスへといざなうのぞみ。しかし、彼女なりに
一生懸命なんです。決して相手を混乱の坩堝に落とそうなどとは(ry)。

そんな時、子安声登場。
「なにかいいものをもってないか?」お約束です。
「ローズパクトは、絶対隠しておけよ。」シロップの忠告に、

「あーーーー、これのことね?」わざわざ取り出すのぞみ。天然にも程がある;。
「偽者だから、これ」取り繕うシロップの助言にもかかわらず、
「これ、本物でしょ?フローラさんがローズガーデンに来てって。」

KYなのか、それとも。やはりのぞみはのぞみ。計り知れません。この場合多少言い訳
したところで見抜かれるのが関の山ではあるのですが、ここまで堂々とお披露目するのも
ある意味勇者ではあります。

で、とりあえず逃避行。シロップ、ゴッドバード・チェーンジ!のごとく、巨大飛行形態に。
しかし、すぐ追いつかれ。いよいよやばい、というときに、残りの4人到着。

新しい敵さんが目の前に居るにもかかわらず、
「あら、また新しいのが居るわね。本当、懲りないなあ。」感が漂ってるのは気のせい?
やはり、「最強天然キャラ」のぞみをセンターとするチームであります。何かが違う。
子安蠍も、さぞかし間を崩されたに違いないw。(つか、もう少し驚いたらどーだ;)

大見得切ったあと、どうするか?と思えば、
「逃げろ!」「今、闘う力はないですから~」その通りです。逃げるのは懸命だ。

一方。パルミエ王国。
復興途中ではありますが、周辺国の4人の国王たちには、良い様に思われてないらしい
ココとナッツ。なんかここだけ「良くある話」なんですが;「王の戴冠式」に集まって
くれていた「かの人たち」が、「謎の奴ら」に襲われて、散り散りに飛んでしまった、という。
@ミルク。

そんな時、5色に光り輝く月光蝶…もとい蝶が現れて、ココナツ&ミルクをのぞみたちの
居る世界へと導く。

「こんなこと、久しぶりですね~」経験者は語る。しかし、ピンチはピンチ。

そのとき、新アイテムから光の蝶が!今度は携帯型の変身アイテム。なぜか扱い方は
自動書記。プリキュア5、新たに登場!

変身バンクシーン。コスチューム装着完了時に口あけてる図、というのは、例えば
「せいんとせーや」みたいなヒーローものならともかく、年頃のお嬢さんたちが
それはどうかと思ったり。

しかし、このシリーズは、『魔法少女』というよりは『冒険ファンタジー』になるでしょうか?

そういえば、『ライラの冒険』という映画の宣伝がスポンサー枠にありました。無関係では
ないような。

OPとED,どちらもよく動いてます。まだ本編に登場してませんが、EDで見る限り、紫薔薇子さんは結構お茶目かも。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 仮面ライダーキバ #2. | トップページ | しゅごキャラ!#17. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。「6ch 日曜朝を語るヲタブログ」管理人・osciun34でございます。毎度TBありがとうございます。

 さて、遂に5GGが始まりましたね。今回はファンタジー色が色濃くなっているようなので、どんな展開になっているか楽しみです。6人目の女の子がミルクでないことを祈っているのは自分だけでしょうか?僕はミルクはミルクでいて欲しいのです。むしろ私、5の時「6人目はマスコミだ!」とほざいてましたので…。(滝汗)

P.S.自分もブンビーさんOP出演には驚きでした。それよりも一番驚いたのは夜の高層ビルを背にした五人と新聞、携帯、電車のビジョンなどに露出する五人のシーンでしょうか…。

投稿: osciun34 | 2008年2月 4日 (月) 12時23分

コメントありがとうございます。こちらこそ、お世話になってます。

じつは、自分も6人目は増子さん!な人でした。もうじき紫薔薇子さんの正体も分かるんでしょうが、どうやら一部ではネタバレしてるとか。

高層ビルが背景なシーンですが、なつかしの『キャッツアイ』を思い出してしまいました。
「ヒーローは人知れず」というのがお約束@セイザーXだったのですが、どうやら彼女たちは人知れているwみたいですね。

投稿: 由維 | 2008年2月 4日 (月) 16時00分

とうとう5gogo始まりましたね~。
ブンビーさんw登場。嬉しいです、作り手のサービス精神を感じます。
シロップはココナツより高性能な気がします^^;。
今回はエターナルが敵の本拠地になるのでしょうか、、のぞみの天然さがいい感じで物語を引っ張っていましたね。
確かに冒険ファンタジーに近いと思います。色んな世界が交錯したり、格闘など。^^今回は初回だけに特筆すべき点が多いです。;

投稿: すらいぬ | 2008年2月 4日 (月) 21時55分

やはりピンクの戦闘母艦かと(おい)。>敵本拠地。
あそこまでキャラを「壊す」ことが出来るのも、スタッフが自信持ってるからかと。

確かに、シロップ君は飛行形態になれるだけ、「使える」かと。ココナツは、「王子様」でしたから、使えなくても仕方なかった、でしょうか。次回以降も、まだお披露目は続きそうです。

投稿: 由維 | 2008年2月 5日 (火) 14時22分

ハデーニャさんが最期の回から、録画とりためて見れなくなってる間に、もう新シリーズで焦っております;しかし、OPのブンビーさんを見れただけでもなんだか安堵の気持ちでいっぱいです(笑)新シリーズに新メンバーってのは変身ものの定番ですね、しかもだいたいクールっぽいお嬢様キャラ(おじゃ魔女、ウェディングピーチなど)逆に、セーラームーンはR(第二期)以降、新メンバーなしでやっていけたのはすごいかも。
今回プリキュアは、新メンバーのカラーは紫なんですね。他とかぶらない色ではありますけどなんだか、違和感ありです。

投稿: かなべえ | 2008年2月 9日 (土) 00時54分

チーム内のポジションとリンクしているのかも知れません。>紫。
 過去の「紫」キャラは、結構アクが強いのですが。
 紫薔薇子さんがどう動くか?これからかな、とは思います。

投稿: 由維 | 2008年2月10日 (日) 01時17分

宮城県、新潟県、山梨県、富山県、長野県、長崎県、熊本県、沖縄県には、各地域ごとのTBS/JNN系列局を通じて、ウェディングピーチを見たかったという女の子たちが結構いるそうです。

投稿: 各停大和 | 2008年7月 1日 (火) 22時30分

当時は今のように色んな環境が整ってなかったから、地方ではなかなか見られるものが少なかった覚えが。

投稿: 由維 | 2008年7月 2日 (水) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17950025

この記事へのトラックバック一覧です: Yes!プリキュア5GOGO! #1.:

» Yes !!プリキュア5Go Go! 第1話「復活!プリキュア5!」 [よう来なさった!]
『Yes!プリキュア5GoGo!』今期はこれが最後になるのかな……まだあるかもしれないがw そんなわけで惜しまれつつ……か?w終わったプリキュア5ですが、普通に今週から続編が放送開始。ただもともと酷くマンネリ気味な内容だったので、ようやく新展開かよ〜……てな思い....... [続きを読む]

受信: 2008年2月 4日 (月) 00時44分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第1話 謎の手紙 [レベル999のマニアな講義]
内容ナイトメアとの戦いが終わり、パルミエ王国に帰っていったココとナッツ。そんなココに手紙を書いていた、のぞみ。だが、どうして届けたらいいかが分からない。その、のぞみの前に、自らを運び屋という謎の少年・シロップが現れる。そして一通の手紙が届けられる。手紙...... [続きを読む]

受信: 2008年2月 4日 (月) 00時47分

» Yes!プリキュア5GoGo! #01「復活!プリキュア5!」 [『真・南海大決戦』]
やっと昨日書き終わったと思ったら、もう新シリーズが… 世知辛い世の中だな… というわけで始まりました「Yes!プリキュア555」…じゃなく... [続きを読む]

受信: 2008年2月 4日 (月) 00時52分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第1話「復活!プリキュア5!」 [穴にハマったアリスたち]
『おめでとう!』『2年目決定、おめでとう!』 華やかなライトに照らされて、夢原さんがステージに上ります。 今日は素敵な祝賀会。 雪城先輩や春風先輩が微笑んでいます。あらあそこには、シルバー先輩や月野先輩も。 その一方で。会場隅には、壁の花と籠の鳥の姿が。 言うまでもなく、我らが美翔さんたちです。嗚呼、物凄く居ずらい。 「2年目を決めずんばプリキュアにあらず。東映ヒロインにあらず」、そんな空気が辛くてしょうがない。 送られてきた招待状にも、「お忙しい時期だと思いますので、ご無理なようなら欠席でも... [続きを読む]

受信: 2008年2月 4日 (月) 01時04分

» Yes!プリキュア5GoGo!第1話(50話)『復活!プリキュア5!』 [迷宮と幻想と]
Yes!プリキュア5GoGo! 第1話(50話)『復活!プリキュア5!』    ■トラックバックさせていただきます■花の手紙に導かれて…復活!プリキュア5!    Yes!プリキュア5GoGo! 東映アニメーション。  Yes!プリキュア5GoGo!朝日放送公式  アニメイトTV WEB -Webラジオ「CLUB ココ&ナッツ(クラブ ココナッツ)」 ★2月5日(火)より配信スタート予定!毎週火曜日正午更新予定。...... [続きを読む]

受信: 2008年2月 4日 (月) 06時17分

» Yes! プリキュア5 GoGo! #1 [日々の記録 on fc2]
プリキュア5第2期、ついにスタートしました!ココたちがパルミエ王国へと帰ってしまい、のぞみはちょっと寂しいようです。そんな思いを手紙に書きましたが、どうやってパルミエ王国...... [続きを読む]

受信: 2008年2月 4日 (月) 06時24分

» Yes!プリキュア5Go Go! 第1話「復活!プリキュア5!」 [のらりんクロッキー]
プリキュア人気復活で続編決定、新キャラも登場の第1話でした。OPとEDはまずまず。 新キャラのシロップはココ&ナッツよりはるかに役に立つのでは? 3段階に変身するし。(人間体、鳥、本来の姿) 予備知識ゼロで観てますが、おもちゃもすでに展開してるそうで、今回の変... [続きを読む]

受信: 2008年2月 4日 (月) 06時39分

» Yes!プリキュア5GoGo!/感想/第01話「復活!プリキュア5!」 [少女創作ファンブログ]
 「シロップは私の手紙がとっても大切なものだって信じてくれた!」(夢原のぞみ)  Yes!プリキュア5GoGo!第01話「復活!プリキュア5!」の感想です。 [続きを読む]

受信: 2008年2月 4日 (月) 10時00分

» Yes! プリキュア5 GoGo! 第1話「復活! プリキュア5!」 [Shirubania's Blog]
(Yes! プリキュア5 シリーズ 第50話) [続きを読む]

受信: 2008年2月 4日 (月) 14時37分

» Yes!プリキュア5GOGO! 第1話「復活!プリキュア5」 [MAGI☆の日記]
Yes!プリキュア5GOGO!の第1話を見ました。第1話 復活!プリキュア5「『ココ、元気?こっちは皆、頑張ってるよ。りんちゃんはアクセサリーのデザイン沢山書いてるし、うららも毎日お仕事忙しそう。こまちさんも新しい小説を書いていて、かれんさんは生徒会長の仕事をしなが...... [続きを読む]

受信: 2008年2月 4日 (月) 15時07分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第1話 [パズライズ日記]
公式サイト:http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure5_gogo/ プリキュアもついにシリーズ5年目に突入。 5としては2年目、あのキャラ達で今度はどんな物語を見せてくれるか楽しみです。 とりあえずオープニング&エンディングと変身バンクの作画があまりに凄まじすぎ....... [続きを読む]

受信: 2008年2月 4日 (月) 21時23分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第1話 復活!プリキュア5 [JAOの趣味日誌]
朝日放送 | Yes!プリキュア5GoGo! ココに手紙を書いていた、のぞみ。前シリーズでココとわかれたものの やはり気持ちは寂しいようだ。手紙を書き上げてどうやって届けたらいいのか 困っていたら、謎の少年が手紙を持ってあらわれた。 中を空けると、バラの花びらとともにフローラという美しい女性が 現れ、のぞみたちに危険がせまっているローズガーデンで待つ と伝え消えた。手紙がローズパクトに変わりそこへ今シリーズの敵 エターナルが現れた。せっかく復興してきたパルミエ王国も エターナルの攻撃... [続きを読む]

受信: 2008年2月 4日 (月) 21時40分

» Yes!プリキュア5GoGo!#1「復活!プリキュア5」 [Sweetパラダイス]
朴姉さん登場!!わ〜いわ〜い今日からYes!プリキュア5も二年目に突入ですね。新キャラも登場して面白くなりそうナイトメアとの闘いを終え、普通の女の子に戻ったのぞみたち。のぞみの前に運び屋だという少年・シロップが手紙を届けに現れる。手紙を開封すると、封筒...... [続きを読む]

受信: 2008年2月 5日 (火) 01時00分

» Yes!プリキュア5GoGo! #1 [スプリングフェスタ]
ちょっと風邪引いてた( ̄□ ̄;) 一昨日(日曜)にはもうなんとか回復したが、MAD作成の作業がまだ 残っていたのでそれに取り掛かってた。 その後も、疲れがたまってた気がしたのでだらだらしてた。 無論、視聴切ってたわけではないです(笑) 更新日時は無理やり日曜日にしてるけど、この記事を書いた本当の 時間は記事の最後を参照(^ω^;)... [続きを読む]

受信: 2008年2月 6日 (水) 02時52分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第1話「復活!プリキュア5!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、プリキュアが再び復活するというお話でした。 プリキュアの新シリーズです。 ココさんたちも再び登場するようで、気分的にはほとんど変わらない感じですね。 変身後の衣装とかも、かなり変わっていましたが、うーん前回シリーズよりかなり気合を入れている感じがいたしました。 しかし、びっくりしたのがOPでちょっとだけ姿を見せていたブンビーさん。 まさかの続投です。 彼って本当にいいキャラしてましたし、今回のシリーズでもその姿を見られるとはかなりの朗報ではないかと思います。 でも... [続きを読む]

受信: 2008年2月 7日 (木) 03時31分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第1話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「復活!プリキュア5!」 脚本:成田良美 演出:小村敏明 作画:青山充 美術:行信三 ※絶望した!おタカさんとマスコミの出番がない第1話に絶望した!! でもオープニングに懐かしの中間管理職が!! 普通の中学生に戻り、自らの夢に向かって歩き出した五人。のぞみはココに手紙を書くが、どうやって届ければいいのかわからない。そこに「届けられるよ」と呼びかける声が。 【今週のエターナル】 ※子安キターーーーーーーーーーーー!! でも、コレまでの伝統だと、最初の敵は一番に退場するんですよねー。不安。 ... [続きを読む]

受信: 2008年2月 7日 (木) 05時28分

« 仮面ライダーキバ #2. | トップページ | しゅごキャラ!#17. »