« 機動戦士ガンダム00#19. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#1. »

Yes!プリキュア5 夢の音楽会.

そうか、プリキュアシリーズは今作品で5周年か。(しみじみ)
つか、うちの年中娘は、無印&MHを知らないらしい。(おい)

『タイトル』@シンフォニーホールに行って来ました。
「プリキュア、という、子供たちに大人気のコンテンツとコラボする
ことにより、クラシック音楽のよさを知ってもらおう」
という趣旨の
企画だそうです。いいところに目をつけておられますw。

メインは「5」の皆さん。開演前から、ホワイエで握手サービス。
子供たちは大喜び。着ぐるみ造形、実は檸檬さんが一番可愛いような。

さて、プログラム。
「第一部」
・プリ5主題歌
・組曲『カルメン』前奏曲
・楽器紹介コーナー
・「白鳥の湖」より「情景」
・「そりすべり」
・音あてクイズコーナー
・ワルツ「春の声」
・「虹のかなたへ」
~オズの魔法使いより~

当然ですが、シンフォニックオーケストラです。司会のお姉さんと、
ドリームさん(着ぐるみ)が進行役です。分かってはいるけど、
司会の人、録音と合わせるって。

何よりも。ドリームの中の人。「白鳥の湖」のとき、トウシューズで
バレエを踊ってくださいました。スーアクさん、凄すぎ。
あとは、音楽に合わせて、「5」メンバーがコスプレして;踊って
下さったり。
20分の休憩の後、いよいよメインへw。

「第二部」プリキュア大集合!
・「5」ショートストーリー
・無印~「5」までプリキュア勢ぞろい~
「無印・主題歌」
「MH・ED」
「SS・主題歌」
「5・後半ED」「5GOGO!・主題歌」
・アンコール~全員でフラッグ・ダンス~

ショートストーリー。しっかり「本編」な尺でした。
ブンビーさん、ここでも営業!まだ「ドリコレ」言ってますw。
しかし、相変わらず愛されてるな、この人は。ブンビー着ぐるみの
色あせや傷に、今年の仕事が刻まれてます;。

そして、歴代プリキュアさんたちがステージに登場!
久しぶりの黒&白&ルミナス。そういえば、中の人で言えば、
「スメラギ&C.C.&ラクス・クライン」なんだ、このチーム。(こええな。)
花&鳥のSSコンビも登場。美翔さん、お仕事が来た!
「5」の皆で、『ガンバランス』踊り。しかし、ここにSSチーム、入っても
良かったのに。
〆は、新作の主題歌のお披露目。相変わらず、覚えにくい曲ですが;
いや、『プリキュア』さんたちが一同に会する図は壮観でした。

会場に来られてたお子さんたちは、とても満足されているようでした。
つか、それなりのホールでやるだけに、それだけの内容がある、と言うのは
かなり大変な仕事。みなさん、本当にありがとうございました。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 機動戦士ガンダム00#19. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#1. »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こちらのブログに初めて書き込みます。

>≧そういえば、中の人で言えば、「スメラギ&C.C.&ラクス・クライン」なんだ、このチーム

>ちなみに、偽プリキュアの夏子の中の人は
カレン・シュタットフェルトですよね。ついでにいえば、ダークドリームの中の人は「ガンダム00」のネーナだったと思います。

自分もブログを通じて、歴代プリキュアの集合するイベントがあるのを知って驚きましたが、これからも「歴代プリキュア全員集合」なイベントがあるのを楽しみにしています。

投稿: 警視庁殺人捜査課 | 2008年5月22日 (木) 23時09分

こちらこそ、始めまして。
>偽プリキュアの夏子の中の人はカレン・シュタットフェルト
この枠的には「明日のナージャ」ですねw。このときは一発屋で終わるかと心配した小清水さんですが、今や言わずもがなの。

>ダークドリームの中の人は「ガンダム00」のネーナ
闇夢さんではなく、闇檸檬さんだったのではないかと。>中の人が同じ。

あと、データカードダスのほうで、無印プリキュアさんたちが参入するとかいう話があるそうです。

投稿: 由維 | 2008年5月23日 (金) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40151092

この記事へのトラックバック一覧です: Yes!プリキュア5 夢の音楽会.:

« 機動戦士ガンダム00#19. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#1. »