« チョコミミ#21. | トップページ | 正しい王子の作り方#8. »

キューティーハニーTHE LIVE#20.

前回と違って、今回はぶっちゃけはっちゃけまくってます。

田中鮮魚店夫婦、久々のターン。しかし、旦那(喜多川氏)が大きくテロップ
されるときは、何気に神回。

「お上に根回し」して、「存在税」なるものの徴収を、なぜか「自分ところの
近所」で試行させる田中さんw。それにしても、何ゆえ「菓子折り」の中身が
「小判」なわけ?フェイクなのか?

しかし、年間10万として、×年齢って。払えるわけないんですが。律儀に取立てに来る
税務署職員=実は豹爪工作員のリーダーの中の人が、実は「ブルーサ・イー@ゲキレン」
だとかいう話もあり、後半のアクションに期待。

早見のクレジットカードの支払いが240万、と言うのはどこまで信用できるものか分からないにせよ、「働いて返す」と言うのは真理かと。

で、この存在税。
ユキ:「気がつきませんでした。お支払いいたしますわ。」
ミキ:「ふざけんな。何故払わないといけない?」
ハニー:「私も税金払いたい。私だって『存在』してるんだから!」

税務署の人wのもつ台帳。そこには、如月博士と娘・ハニーの名前の上に×印が。
(つまり、既に故人である、と言うこと?)

田中のおばちゃんとミキ。ここで何気に核心に迫る会話が。
「やっと自分が亡霊だってことに気付いたのかい?あんたとあの
お嬢ちゃん(ユキ)は、如月博士が亡くなった娘の代わりに作った人造人間。
亡霊なら、そこにいないんだから、税金払うこともないしね。この事、あの子は知らない。」

「ユキには知らせるな。」
「お友達思いだねえ。」

ハニーを襲うブルーサ(おい)。ユキ、変身。とにかく、「シスター・ユキ」は戦闘力最強だけあって、ブルーサも田中さんも手が出せず。というか、田中さん、結構強い。

Bパート。3人娘のお誕生会(そもそも、誕生日までに税金払え、と言う督促から話が始まっている)
ネタから、源さんはじめとするホームレスチームの、「税金反対運動」まで話が飛びます。
源さん、ハニーのためにお誕生会企画。ミキを誘うハニー。最初は断っていたが、たまたま調子の悪いときに「ナースハニー」にフラッシュして看病してくれたことに対し、態度軟化するミキ。

さて、メインイベント、開始。
源さんとこに税金取立てに来た田中のおばちゃん&職員’s。実は豹爪工作員。いつものマスク被って、
戦闘開始!そこへ大漁旗マント翻して、田中のおじさんも参加!バトル開始!

田中夫妻の今回のメイン武器。鰻×2でツインロッド!田中のおじさん、まるでシシレンジャー
鰻だけあって、ぬるぬるして、つかみどころなく。ハニー、ピンチ!

が、その時!
「源さん、大地に立つ」www。ハニーのピンチに、フラッシュで「シャア専用RX-78」仕様のダンボール製アーマーをまとう!
(一部御見苦しい映像…のテロップがまた丁寧w)

源さんガンダム、強い!つか、チームホームレスの結束力が強い!ハニーもブルーサ工作員をやっつける。

こっちでは、源さんガンダムシシレンジャー田中の一騎打ち;(おいおいお)
よくも、うちの亭主を!」おばさん、必殺腹ガトリング砲、発射!

ハニー、とっさにシルバーフルーレで全部はたき落とし!。強いぞ、ハニー!

「今日はここまでだよ!」田中さんたち、退散。
無事、「存在税」は払わずに済みました。(早見の借金はどうか分かりませんが)

ラスト。3人娘の誕生パーティー。ハニー、ユキはともかく、ミキも参加してます。
「ね、来てよかったでしょ?」
「いつまで続くんだこの馬鹿騒ぎは…。」でもケーキ食べてるしw。

そして。夏ちゃんがこっそりと登場。これで元通りになれるかな。

今回に限らず、アクションシーンは、台本があるにしても、それ以上の
アドリブが入っているように思います。しかし、なぎら健壱氏、よく「高校の
学園祭」レベルのガンダム仮装を承諾したと。

(まさに、「俺がガンダム」@刹那状態なんですがw。)スポンサーがOKしたら、後は
現場任せなのかどうか。喜多川氏も、素面でのロッドアクション披露等、殺陣に
関しては、「牙狼」とは別の意味でかっ飛ばしてます。

主役の女子チームのアクションも、見劣りせず健闘しているのも凄いです。ラン@ゲキレンでは、ここまで動いてなかった気が。(メレさんは人間態でも十分いけると思います。)

次回。いよいよ如月博士の真実が明らかに?

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« チョコミミ#21. | トップページ | 正しい王子の作り方#8. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40275973

この記事へのトラックバック一覧です: キューティーハニーTHE LIVE#20.:

» キューティーハニー THE LIVE #020 存在の価値! [V.S.A.]
キューティーハニー THE LIVE 第20話「存在の価値!」。源さんかっこいい! 前回はアクションもなくしんみりと話が展開しただけに、今回のアクションてんこ盛りには大喜びしました。 ユキの狂気の世界は相変わらずですが、対応に悩むなっちゃんの顔がまたよろしい。やっぱりなっちゃんはなっちゃんだね。 存... [続きを読む]

受信: 2008年2月26日 (火) 16時45分

» キューティーハニーTHE LIVE #20 +α [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
前回を受けて、テーマは結構重いものなのに、この作品らしい明るいノリでぶっ飛ばした物語でした。が、今回は完全に源さんがジャックしたという内容でした。何せ、フラッシュ(?)までしちゃった源さんでしたから... ハニーの事を自分のスペアパーツだと考えるようになった..... [続きを読む]

受信: 2008年2月26日 (火) 16時56分

» キューティーハニーTHELIVE 第20話 存在の意味 [レベル999のマニアな講義]
内容アンドロイドであることが知られ、学校の友人たちの態度も冷たくなってしまう。それは、親友・夏子も同じだった。そのころは早見の元へ、奇妙な通知が届く。存在税を払えと。ウソだと思っていたが。数日後、役所から訪れ、払わなければならなくなってしまう。そして金...... [続きを読む]

受信: 2008年2月26日 (火) 18時11分

» 昨日のキューティーハニー 第20話 [地下室で手記]
「存在の価値!」前回アンドロイドとばれた事でハニーはクラスで孤立してしまう。ユキはそれでハニーを独り占めにしようとするが、ハニーはまた元のようになりたいという思いが強く、なかなかユキの思うようにいかないと。そんな中、ハニー、ミキ、ユキの合同誕生日会を考...... [続きを読む]

受信: 2008年2月26日 (火) 19時44分

» すいもすん<(__)> [どっこい製作所(ルアー製作部)]
すいもすん<(__)>ぺこぺこキューティハニーTHE LIVE20話において大郷寺さんが気付かなかった部分を色・彩(いろ・いろ)さんに書かれていたので「本文」は無いんですが、「続きを見る」を更新させて頂きます。(何故キューティハニーTHE LIVEを本文に書かないのかは、... [続きを読む]

受信: 2008年2月26日 (火) 22時37分

» キューティーハニー THE LIVE 第20話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「存在の価値!」 脚本:井上敏樹 監督:横山誠 大変お見苦しい点がございました。しばらくお待ちください。 ユキの陰謀によって、クラスで孤立してしまったハニー。夏子との仲もギクシャクしたまま。落ち込むハニーに、ユキは誕生日パーティーをしようと持ちかけるのだった 【今週のなっちゃん】 ※ロボット工学についての雑誌を読む。 ※熱で寝込んでいるのを看病してくれたハニーを見て・・・。 ※ハニーへの誕生日プレゼントに、自分とお揃いのパンツを。 やっぱりなっちゃんはよい子だった! 【今週のハニーフラ... [続きを読む]

受信: 2008年2月27日 (水) 00時34分

» キューティーハニーthe live 動画 [トレンディ情報ならこちら]
ウエストが1ヶ月で14cm減!ダイエットブレス『Bella』【トレンディ情報ならこちら】にようこそ!トレンドチェックは意外に大変。アンテナ張り巡らせてガンガン更新していきます!まずは新着情報! ⇒ ★新着トピックス一覧★では今回の表題に関する話題・情報のご案内で..... [続きを読む]

受信: 2008年3月 6日 (木) 08時00分

» キューティーハニー THE LIVE 第20話「存在の価値!」TSC2週遅れVer. [特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~]
「存在は金で買うもんじゃない、自分らしく生きていればいい…それが存在してるってことだ」 ミキの名言も霞む源さんの破壊力を体感した回でした… サブタイトルも「源さん大地に立つ!」でいいんじゃね? 先週、アンドロイドである事実から存在そのものを否定されたハニー... [続きを読む]

受信: 2008年3月 7日 (金) 02時16分

« チョコミミ#21. | トップページ | 正しい王子の作り方#8. »