« しゅごキャラ!#19. | トップページ | チョコミミ#20. »

キューティーハニーTHE LIVE#19.

白、黒化。ついでに、ラスボスは「ヒカルちゃん」な中条;
(オネエが良く似合う;;しかも、女の腹黒さまで体現。妙に
女装に違和感が無いのは気のせいか?)

ミキが予言したとおり、「体に異変」がおきたユキ。
体から異物発生→どうやらタイムリミットの予兆。

「ハニーはアンドロイド。あの子の体内には、完全な
空中元素固定装置が組み込まれているのよ。」

「ハニーさんが、お父様が私に残して下さった贈り物なのね…。」

ハニーの通う女子校に転校してきたユキ。例の不良3人組を手下に。
(前にお会いしましたっけ…?いきなりお札の紙飛行機攻撃。ここで
おかしいと思わないのか、3人組。)
すっかり、ラスボス状態になったところで、

「如月ハニーはアンドロイド!」を彼女らに暴露させるとは。
最初は夏ちゃんのフォローで回避。しかし、ユキ、さらに。

食堂にて。階下にハニーと夏ちゃん。上からクラスメート落とすユキ。
(しかも、ハニーフラッシュで!)
ハニー、「キューティーハニー」にフラッシュ・テーブルにスライディング・
間一髪、助けますが。

腕に傷。みんなの見てる前で、速攻回復していく。

「如月ハニーはアンドロイド!」一気に空気を変えるクラスメート達。

脚本家繫がりで、「555」最初の結花さん(鶴フェノク)のくだりを思い出して
しまいました;。本当に、『いつ起きてもおかしくない鬱」書くの得意だな、
井上氏は。
これがロボ好き男子が多いような学校であれば、ここまでひどくならないのでしょうが、
何分にも「女子校」ですから。つるし上げ喰らったら、生きていけませんし。
体力的に差が有りすぎるので、身体的には何も出来無い分、精神攻撃がすさまじいですから。
恐らく、ハニーには「何か」思う子達が多かった、と言うことではないかと。

しかし、ブリキの「ハニーもどき」の「人型」。もしかしてユキが『フラッシュ』で
作り出したのかも。(そう考えるほうが自然)

ハニーのえらいところ。ユキやミキもおなじく「フラッシュ」することを言わなかったこと
だと思います。恐らくユキは「黒い」ので、難なくやり過ごしてしまうと思いますが。

流石の夏ちゃんも、今回はハニーをかばえないです;一人になるハニー。優しく近づくユキ。
「泣かないで。貴方は、私だけのものですから。」(gkbr)

まじ、恐ええ。二つの顔を平気で使い分ける(本人的には、筋が通ってるので、なんら矛盾
はない)人が結構いますが、マジ、その通り。しかも、目、逝ってるし。

「お前は、あんな事をして、何も思わないのか?」
「人間じゃないんですから、何も思いませんわ。ハニーさんは、お父様が私に残してくださった
スペアパーツに過ぎないんですから。」

「お父様」とは別に、ハニーとミキに嫉妬してない、といえないところが;。

早見が久しぶりに「デモーニッシュ」発言。おそらくはユキの言動に対してだと思います。

女子3人がいれば、どうしてもドロドロしてきますが、これもその例に漏れず。しかし、「ドロドロ」
してるのはユキとミキであり、ハニー自身はこのあたり「ピュア」設定されてるところが、なおのこと

久しぶりに、地上波で「鬱な井上」を堪能しました;。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« しゅごキャラ!#19. | トップページ | チョコミミ#20. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40178887

この記事へのトラックバック一覧です: キューティーハニーTHE LIVE#19.:

» キューティーハニーTHE LIVE #19 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
前回が余にも美味しすぎたこともあって、今回は雰囲気が全く違う物語でした。(楽さが余にも大きい...)ユキの身体に異変が起こったことから、ユキが動いた。まずはハニーたちのいる白薔薇学園に転校し、クラスメートになる。ハニーは素直にそれを喜んでいる。転校生と言うこ..... [続きを読む]

受信: 2008年2月19日 (火) 21時13分

» キューティーハニーTHELIVE 第19話 アンドロイドの悲劇 [レベル999のマニアな講義]
内容ユキの体から異物が出現した自分たちの体が欠陥品であるとユキに告げるミキそして、突如、白薔薇学園に転校してくるユキ喜ぶハニーだったが、ユキはクラスメートを利用しハニーにフラッシュさせ、アンドロイドであることを。...自分のスペア部品だと言い出したユキ...... [続きを読む]

受信: 2008年2月19日 (火) 21時24分

» キューティーハニー THE LIVE #019 アンドロイドは出て行け! [V.S.A.]
キューティーハニー THE LIVE 第19話「アンドロイドは出て行け!」。 ユキのハニーに対する陰湿ないじめ。ハニーがアンドロイドである事をクラスメートにばらしただけじゃなく、みんなの前でフラッシュさせてしまいました。ユキの狂気の世界はまだまだ続きます。 ここんところがよくわからないんだけどね。ア... [続きを読む]

受信: 2008年2月19日 (火) 21時31分

» 昨日のキューティーハニー 第19話 [地下室で手記]
「アンドロイドは出て行け!」如月博士が自分だけの父親ではないという事で、暴走モードになりそうになっては、ギリギリのところで踏みとどまっていたユキが、別の意味で暴走しましたね。カマ中条さんに入れ知恵されて、ハニーを自分のものにしようという事で、回りから孤...... [続きを読む]

受信: 2008年2月19日 (火) 22時09分

» キューティーハニー THE LIVE 第19話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「アンドロイドは出て行け!」 脚本:井上敏樹 監督:横山誠 忘れた頃に三バカトリオ! ミキと同じように、体から異物が出てきてしまい、ショックを受けるユキ。中条(ヒカル)に何事かを吹き込まれたユキは、白薔薇学園に転入してきて・・・。 【今週のなっちゃん】 ※ハニーがアンドロイドだと知ってしまい、よそよそしい態度に。 【今週のハニーフラッシュ】 ※キューティーハニー ※シスターユキ 【今週の悪巧み】 ※ユキに体の異常の原因を教え、ハニーを利用するよう吹き込む。 【今週の萌えポイント】 ※... [続きを読む]

受信: 2008年2月19日 (火) 23時58分

» キューティーハニーTHE LIVE 第19話「アンドロイドは出て行け!」TSC2週遅れVer. [特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~]
今週のかわいそうな如月ハニー 「ごめんねみんな。 別に隠してたわけじゃないんだけど、最初から言っておいたほうが良かったかな? 如月ハニー、実はアンドロイドでしたー! …みんな、隠しててごめんね。 ごめんなさい!ごめんなさい!! みんな、ごめんなさい!!!」... [続きを読む]

受信: 2008年2月28日 (木) 03時14分

« しゅごキャラ!#19. | トップページ | チョコミミ#20. »