« チョコミミ#19. | トップページ | 正しい王子の作り方#6. »

キューティーハニーTHE LIVE#18.

雨宮監督・後編です。
「これで、フラッシュ三人娘ね♪。」喜んでいるのはハニーだけ。
複雑な面持ちのミキとユキ。

一方、発見された白骨死体は如月博士のものと判明。中条はバラバラに
惨殺されたデューク渡をサイボーグとして復活させ、自分の走狗とする。

如月博士の遺骨を強奪したサイボーグ渡。取り返そうとする3人娘。今、
命がけの「鬼ごっこ」が始まった!

いろんな意味で「おなか一杯」です。3ハニーの「ハニーフラッシュ」
婦警さん・竹の子族テイストな珍走ギャル(しかもチャリンコ)・
とどめに「くの一」。(当然、網タイツデフォルトで。)Aパートで
これ+アクションな訳ですから、まさに「てんこ盛り」。

Bパート。ついにサイボーグ渡を追い詰めた3人。
キューティーハニー」「シスター・ミキ」「シスター・ユキ」に
それぞれフラッシュ。それぞれの得物も取り出して、一触即発状態。
つか、ここからバトル本格始動。

サイボーグ渡。つま先からの刃ではなく、背中からソード取り出してるし。
(身体=鞘状態?)しかも二刀流。「牙狼」で「絶狼」がやっていたアクションです。
つか、「絶狼」の中の人、マーク武蔵氏なんで、「リアル絶狼」だったと言うことに。
(おいおいお)凄すぎる。やはり雨宮監督だ。
ハニーの中の人はじめ、女子チームもワイヤーアクション頑張ってます。しかし、
マークの殺陣は、やはり凄い。

あと、渡に放り出されたハニーに、環盾投げたユキ。これをボードのごとく乗りこなして宙を切るハニー。これもまた「牙狼」とか「アルス」で見られたカットなのですが、このあたりの画像処理がやはり「雨宮テイスト。」
シルバーフレールで対峙するも、絡めとられた後、ハニーにブーメランを投げるミキ!
この「刃着ブーメラン」にて、文字通りサイボーグ渡を「一刀両断」するハニー!

こときれる渡。無事遺骨を取り返したはず、なのに、ミキ、再び遺骨を海へ投げ捨てようと。
「お父様の遺骨を冷たい海に投げ捨てるなんて!」怒るユキ。

ミキのフラッシュバック。誰かをかの「ブーメラン」で惨殺したらしい過去。
ここで、ハニー、衝撃の告白。

「お父さんを埋めてあげたの、私なの。」

シュールだ。目覚めたばかり。気がつくと、「お父さん」は、何者かに殺されていた。
お前の手で、私を埋めてくれ」ハニーの耳に、そう聞えたらしい。

「もう一度、私達でお父さんを葬ってあげようよ。」しかし、何気に凄い話です。
遺骨を埋める、とか、海に棄てる、とか;

「そんなわけにはいかねえ。遺骨を渡せ。」ギザ中条登場w。しかし、怖いな、
相変わらず。
「お父さんのお墓の前で、結婚式しようよ、ギザ君。」いきなりウェディングドレスに
フラッシュするハニー。こちらもたいがいなんですが;。

どうやら、ギザにしてみれば、これも一種の精神攻撃だったらしい;(おい)ついに
3人目の人格「ヒカルちゃん」が登場。
「あらん、あたしったらあ。」オネエキャラのようです。ハニーを煙に巻いて、退却
してしまいました。(村上、極めてる;)

結局、3人で改めて如月博士の遺骨を埋葬。ユキ、ミキが隠していることが気になります。
「話しなさい!」その時、ユキの腹の中から黒い鉄球?が。その時が来た、らしい。
「いやあああああああああああああああああ!」ユキ、黒化?

これだけの内容を25分以内に詰め込んであるって、どんだけ。スタッフ、気合入ってます。
つくづく、見ていて良かったと思いました。

次週、ハニー、どん底へ。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« チョコミミ#19. | トップページ | 正しい王子の作り方#6. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40100634

この記事へのトラックバック一覧です: キューティーハニーTHE LIVE#18.:

» キューティーハニーTHE LIVE #18 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
前回の最後からはちょっと思いもよらない楽しい展開の物語でした。3人がそれぞれフラッシュ出来ることを知ったことから、ハニーはノリノリで「姉妹」という言葉を口にするが、相変わらずクールなミキと、ハニー命!が暴走に歯止めを掛けているが、いつ暴走してもおかしくない..... [続きを読む]

受信: 2008年2月12日 (火) 21時07分

» 昨日のキューティーハニー 第18話 [地下室で手記]
「パパをかえして!」3人でフラッシュ娘と喜ぶハニーと対照的にいつ暴走してもおかしくないユキと言う事で、今回はまるまる内紛劇になるのかと、危惧していましたが、そんな暇なく事件がおきましたね。フラッシュ3人娘の父親如月光史郎博士の遺骨が発見され、その遺骨を...... [続きを読む]

受信: 2008年2月12日 (火) 21時26分

» キューティーハニー THE LIVE 第18話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「パパをかえして!」 脚本:井上敏樹 監督:雨宮慶太 夜露死苦! お互いがフラッシュできることを知った三人。喜ぶハニーだったが、ミキ、ユキの表情は晴れない。そんな中、烏川が三人に接近。父の如月光史郎の遺骨が発見されたと知らされた三人は・・・。 【今週のなっちゃん】 ※出てない・・・。 【今週のハニーフラッシュ】 ※警察官 × 3 婦人警官じゃないところが・・・。 ※レディース × 3 でもチャリ。 ※ミニスカ忍者 × 3 ※キューティーハニー ※シスターミキ ※シスターユキ ※ウェディン... [続きを読む]

受信: 2008年2月12日 (火) 22時53分

» キューティーハニーTHELIVE 第18話 パパをかえして! [レベル999のマニアな講義]
内容ハニー、ミキ、ユキ3人がそれぞれフラッシュできることを知ってしまった。単純に『フラッシュ3人娘』と喜ぶハニー。しかしユキの心の中は、ミキへの不信感へと変わっていく。そんなとき、烏川まゆみにより如月光史郎博士の遺体の発見が、伝えられるのだった。そして...... [続きを読む]

受信: 2008年2月13日 (水) 21時29分

» キューティーハニーTHE LIVE 第18話「パパをかえして!」TSC2週遅れVer. [特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~]
「これからもずーっと仲良しでいようね!フラッシュ3人娘だもんね☆」 今週は井上脚本&雨宮監督コンビですよ!! もしかして鉄甲機ミカヅキ以来? そしてアクションは横山監督だもんだから、GAROっぽい演出も随所に見られて超楽しいww サイボーグ渡の二刀流は銀河騎士... [続きを読む]

受信: 2008年2月22日 (金) 01時47分

« チョコミミ#19. | トップページ | 正しい王子の作り方#6. »