« チョコミミ#18. | トップページ | 正しい王子の作り方#5. »

キューティーハニーTHE LIVE#17.

雨宮慶太監督回です。画面にあの「漢字」なロゴが出るのかと
思いましたが、出なくても、『雨宮』作品でした。恐らく、脚本が
御大でないせいもあると思いますが。

ミキの過去にまつわる話。烏川、ミキの「元彼」=根元真幸にロックオン。
手下(黒ゴスロリ姉さん。というか、澪姫@ジャスティライザー)に拉致させて、
拷問に(おい;)。澪姫、あなたこんなにアクション出来た…なあ、そういえば;。

いつもは過剰にレズでエロ烏川さんですが、今回は「妖しく妖艶な」お姐さんです。エロ分が少ない;。拷問の仕方も独特。

真っ暗な部屋、。赤い蝋燭が灯っている。その中で、寝台に寝かされた真幸、彼を
中心に、赤く輝くピアノ線が部屋中に張り巡らされている。烏川が一本、ピアノ線を
弾くと、それに連鎖して不協音共鳴。苦しむ真幸。
「こんなオトコに、あの子は心を許してたの…?」

このあたりからして、いつもと違います。隠微さより妖美さ、です。

で、真幸、という人。なかなか口を割りませんでしたが。よほどミキをかばう理由、
というものが彼にあるらしい。

一方、ミキの元へも、黒澪姫登場。
「彼を助けたければ、ココへ来なさいね♪」と地図まで用意して。しかし、女子二人の
キャットファイト、Aパートから飛ばしてます。

ミキにとって、真幸は「とても大事な人」だった模様。しかし、ミキのほうから姿を
消した、らしい。烏川の狙いは自分。真幸は自分が助け出す。

今回、複数のキャラの「想い」が対比されてます。
    烏川 → ミキ   ← ユキ → ハニー
     ↑   ↓↑         ↓↑
    黒澪姫  真幸         ギザ(中条ではない;)

ユキ。前回から、まだ「お父様のこと」を悩んでます。真幸のことで悩むミキを
見かけ、「お父様の愛を横取りした奴!」ということで追いかけます(そのはず)。

ミキは、「空中元素固定装置で作り出した武器」で敵を倒したところを、真幸に
見られたことが。真幸はミキのことを忘れたわけではなく。
(だから、拷問でも口を割らなかった。漢だ;)

単身、真幸救出に向かうミキ。豹爪工作員+黒澪姫も迎撃。
「いいわね。あんた、こんなに真由美さまに想われて。でも、私は
二番目でもいいの。愛してもらえるなら。」@黒澪姫。さらっとキーな台詞です。

無事、真幸を解放。逃げる二人。真幸、ミキを「ミキ」と見抜きます。

行く手を塞ぐ烏川。バトルモード変身。ミキもフラッシュ。ついにかの
「ブーメラン」登場。
「私は、お前の知ってるミキじゃない」今はこう言うしか。

この場に、ついにユキ、登場。彼女もフラッシュ。武器である環盾を烏川に!

黒澪姫、烏川の身代わりに。
「少しは、真由美様のお役に立てたでしょうか?…」
そういう役回りも兼ねていたとは。というか、黒澪姫、一話限りで退場とは
もったいない。チュッパチャップスのごとく舐め回していたのは、どうやら
シロホンの撥?だったらしい。共鳴による「音撃」してましたし。なるほど、
「音撃戦士」烏川の部下らしいアイテムでした。

烏川を撃退したミキに、ユキが襲い掛かります。「お父様を盗んだ憎い女!」
しかし、強い。強すぎる。ミキ、ピンチ。

その時、後述の理由で通りかかったハニーが助っ人に。(おいおい)
ここで、3人初の「同時フラッシュ解除」。お互いの正体を知ることに。

一方。某所で白骨死体、見つかる。これは?

本当に、ミキ&黒澪姫がメインでした。ハニーといえば。
すっかり、「ギザ」にぞっこんのハニー。寝ても冷めても「ギザ」の
ことばかり。しまいには、空中元素固定装置で「妄想写した紙芝居」を
大量プリントアウト;(無駄にリアル;)

「ギザくんに遭いたいよ~。パンサークロー、探してくる!」とばかりに
お外へ出たら、(ry)ということでした。

要するに、空中元素固定装置は、メロディクレヨン@マイメロみたいな
使い方が出来る、ということで。しかし、今回のギザ、今まで以上に
ネタキャラだった気がします。
              
              

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« チョコミミ#18. | トップページ | 正しい王子の作り方#5. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40001611

この記事へのトラックバック一覧です: キューティーハニーTHE LIVE#17.:

» 昨日のキューティーハニー 第17話 [地下室で手記]
「悪魔のアンサンブル!」すっかり色ボケモードに突入したハニー、過去に交際関係があった根本が誘拐されると言う事になり、心の闇と過去が表面化してきたミキがという対照的な2人を中心としたお話でしたね。根本が烏川さんに拷問されているのは、拷問というよりもあきら...... [続きを読む]

受信: 2008年2月 5日 (火) 21時58分

» キューティーハニーTHE LIVE #17+その他の作品 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
いきなり、ハニーの花嫁姿が登場ということで、前回から一気にキザくんと結婚をするハニー。と思ったら、これはハニーの妄想ということで、今回のハニーは一人#63890;ラブラブ・モードで、完全に一人浮かれて自分の世界に入っていました。 前回のハニー争奪戦に加わら..... [続きを読む]

受信: 2008年2月 6日 (水) 00時22分

» キューティーハニー THE LIVE 第17話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「魔のアンサンブル!」 脚本:犬飼和彦 監督:雨宮慶太 パンサークローみぃーっけ! 中条の人格の一つである“ギザ”に恋したハニー。ギザに会いたいがためにパンサークロー狩りに。 一方、烏川は、ミキを誘き出すために嘗てのミキの恋人、真幸を拉致する。 【今週のなっちゃん】 ※「なんかね、恋しちゃってるみたいなの」 いつのまにかミキと普通に話す間柄に。 【今週のハニーフラッシュ】 ※キューティーハニー ※シスターミキ ※シスターユキ 【今週の拉致監禁】 ※拉致した根本真幸を「音」の拷問で苦しめ... [続きを読む]

受信: 2008年2月 6日 (水) 01時08分

» キューティーハニー THE LIVE #017 悪魔のアンサンブル! [V.S.A.]
キューティーハニー THE LIVE 第17話「悪魔のアンサンブル!」。 ミキ(水崎綾女)もハニー(原幹枝)も体張ってがんばってるねぇ。ユキ(竹田真恋人)のアクションはもうひとつ、だけど、可愛いから許す! 昔の恋人を引っ張り出されて、ミキがおびき出されちゃったけど、烏川真由美(エリカ)と対等の戦いを... [続きを読む]

受信: 2008年2月 6日 (水) 10時10分

» キューティーハニーTHE LIVE 第17話「悪魔のアンサンブル!」TSC2週遅れVer. [特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~]
雨宮慶太監督、降臨、満を持して… とりあえずエロ先生の音拷問とゴスロリ系ファッションのジャスティチワワ姫が監督の雰囲気を漂わせまくってましたなw 今週の天然娘如月ハニー 「如月ハニー、これからパンサークロー狩りに行ってきます☆」 前回の戦いでギザくんに恋を... [続きを読む]

受信: 2008年2月14日 (木) 01時14分

« チョコミミ#18. | トップページ | 正しい王子の作り方#5. »