« 狼と香辛料 #8. | トップページ | 機動戦士ガンダム00#20. »

Rhプラス #8.

亜美さんの「家族旅行」から始まって、月長館一家の温泉旅行。
理由は、「家族としての絆を深めるため」。実は、「100年生きてきた」
きよいさんでさえも、「家族」はどうあるべきか、いまだつかみきれて
いないから。

家庭の事情なんて、それこそそれぞれで、「理想の家族」やってます、なんて
おうちはそれこそどれだけあるか、なのですが、きよいさんは真面目に悩みます。

そこで、「ミスターからのミッション待ち」状態であるにも関わらず、あえて
温泉一泊旅行を決行。起案は「長男」である政和。

亜美さん。一応両親健在なんだ;しかし、娘が「吸血鬼」になったこと、知ってる
んだろうか?この物語世界では、「吸血鬼」の存在はネガティブでは有るけれども
認識されているみたいだし。とりあえず、亜美さんの中の人の「お仕事ぶり」が
良く分かります。いや、凄いな。本職だし。

で、いざ、温泉旅行へ。
イケメン×4のお客さん、と言うことで舞い上がる仲居さんw。この仕事で私情
丸出しだと、良くないんじゃね?という心配は別にして。なぜか空気どんよりな
月長館一家。

沈んでいる誠を、たとえ話で励まそうとするきよいさん。
「昔、外国で,…。」「どこの国?」こら、突っ込みは無しです、誠w。
ミスターからの連絡さえも、「取り込み中」と切り捨て。(おい)
そんなことしている間に、さらにKYなさっきの仲居さん、登場。

「あーらすいません、浴衣がつんつるてん;すぐ着替え持ってきますね。あ、
ここじゃ何だから、あっちで着替えてくださいね~。」(連れ去られていくきよいさん)

素晴らしい。まるで「温泉へ行こう!」シリーズに登場する、トラブルメーカーまんまw。
あっちでは、トラブル被ったお客が若女将にクレーム出して云々…と続くのですが。
つか、どういう話で誠を諭そうとしたのか、分からず仕舞い;。こっちがクレーム出したい。

一方、政和とあげは、男二人で露天風呂。政和がスケベ心;出してその場を離れたところ、
あげはの姿が見えない;
当然、怒るきよいさん。政和と真剣に戦争勃発。
「ミッション無視してまで温泉に来たのに」
「じゃ、上手くいかなかったのは、俺のせいっていうのかよ?100年生きてきてる
割には、家族ってものを知らないんだな!」

「言いましたね?禁句なのに!」

リアル家族がいても、「家族のあり方」なんざ永遠に模索中なのに;二人が真剣に
なると、「牙」が出るだけでなく、どうやらESP発動までしてしまうらしい;
「やばいよ、(建物)壊れる!」帰ってきたあげは、惨状を見てあわてますが、遅し;。

本音ぶつけて、ようやく落ち着いた年長組。露天風呂で熱燗、で仲直り。それ見つけた
年少チームが参入…おい、またも精神エネルギー無駄に炸裂してる;;

熱燗は多少犠牲に;ですが、一応家族は仲直り。とりあえず、「絆」はまた強くなった
ようです。めでたしめでたし。

なんですが。Bパート、マジで
「美肌戦隊SPAレンジャー・RhプラスVer.」でありましたw。ここで全身黒タイツの
チョッカーさまでも登場すれば、と思った自分が;。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 狼と香辛料 #8. | トップページ | 機動戦士ガンダム00#20. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40231495

この記事へのトラックバック一覧です: Rhプラス #8.:

» RHプラス 8th Blood Gyao視聴2週遅れ?Ver. [特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~]
「パパとママと…」 「家族旅行、か…」 亜美の熱血指導による試験勉強の最中、家族旅行へ行く話を聞いた誠とあげは。 羨ましくなったあげはは、きよいに温泉旅行を持ちかけるが、ミスターから依頼を受けた案件で待機中なので旅行は絶望的… それでも食い下がるあげは。ヒ... [続きを読む]

受信: 2008年3月 8日 (土) 02時47分

« 狼と香辛料 #8. | トップページ | 機動戦士ガンダム00#20. »