« Yes!プリキュア5 夢の音楽会. | トップページ | 仮面ライダーキバ #4. »

炎神戦隊ゴーオンジャー#1.

やっと始まりました、新番組!

とにかく、テンポが早い、というか、フルスロットルで疾走、というか。
色んなところが過去のシリーズを彷彿とさせつつ、かつ今風にアレンジ
入れている、と言う感じ。

第一話から既に、赤青黄が「闘っている」ところが。緑黒が加入してくる
所からどうやら始まるみたいですが。

赤;典型的熱血。アニメ声気味?
青;料理(特にオムレツ)が上手い。個人武器が重そうだw。
黄;可愛い。カッコいい。ゴーフォンのストラップジャラジャラがツボw。

相棒となる、メカたち。この枠でなら「アバレンジャー」の爆竜たちが記憶に
新しいですが、武上氏繫がりで「リュウケンドー」のゲキリュウケンや
ゴウリュウガンも髣髴とさせるような。

アイキャッチやEDなどで見られるアニメ。「とくダネ!」の最後の方の
「今日の占い」みたいな感じですが、これはこれで可愛いです。

で、敵さんたち。
どうやら「環境破壊」モチーフ。放送前からケガレシア=及川奈央がネタ先行
してましたが、どうして。ご本人、かなり「ノリノリ」。見ていて清々しい
です。キャラデザインは、一見「風のシズカ」@ボウケンジャー系列ですが、
彼女より太ももチラ谷間チラは『お約束』になっている、でしょうか。
(個人的には、せめてゴーオン放送期間中だけでも年齢認証制出来ないかな?
と思ってます。>彼女の過去作品販売会社のネット検索。)

頑張れ、及川さん。

あと、
緑;正義の味方のバイト代を聴いてどーする?ボランティアと言われたらどーするよ。
  (@可愛い!ジェニー)

黒;なんとなく、ゲキ紫ぽいです。「まいったぜ」いいそうです。しかし、態度でかいな。

ED。のっけから、役者さんがスーツ着てます;画期的だ。それよりも、本編で、素面の
役者さんのアクションが凄い。最近はあまり素面アクションがなかったから、新鮮です。

このように、懐かしくもあり、新鮮でもある今回の戦隊シリーズ。定番のストーリー展開が
安心できます。アイテムも、子供が欲しくなるようなツボ押さえてますし。次回以降が
楽しみです。
(今年は、押川さんが緑の中の人でレギュラー。ライダーでは「銃使い5年連続」とか
デネブの中の人だったりしましたが。)

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« Yes!プリキュア5 夢の音楽会. | トップページ | 仮面ライダーキバ #4. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40157775

この記事へのトラックバック一覧です: 炎神戦隊ゴーオンジャー#1.:

» ゴーオンジャー: GP-01 [きゃんずぶろぐ]
炎神戦隊ゴーオンジャー GP-01「正義ノミカタ」。なにをやるにも余計な説明は一切なしなのが清々しいというか潔いというか武上純希先生だなというか,とにもかくにもそういう一本(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 ... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 17時52分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 第1話 スタート!エンジン全開! [レベル999のマニアな講義]
内容マシンワールドから、炎神達に追われヒューマンワールド人間世界に逃げてきた蛮機族ガイアークのキタネイダス、ヨゴシュタイン、ケガレシア。蛮機獣をつかい、人間世界を汚れた世界にしようと企む!!逃亡から、数ヶ月。ショウキャクバンキが街で暴れだす!!そこに現...... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 17時52分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 第1話「正義ノミカタ」 [穴にハマったアリスたち]
第1回ですし感想を書いてみよう。 でも第1回なので適当に。 そして第2回があるかは定かではない。 ・炎神戦隊ゴーオンジャー 第1話「正義ノミカタ」   始まりはカーレース。そして結婚式。 なんだろう、製作者さんはデカレンジャーに何か希望を見ていたのか。 直近で一番成果を挙げたのは彼らだったのか。 というか、黄色がレッサージャスミンにしか見えないのは私の心が腐ってるからでしょうか。 私みたいに年をとると、人の識別が髪型とカラーでしか出来なくなるのです。 困ったなぁ。 今年のテーマは働く車。そ... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 17時53分

» ★炎神戦隊ゴーオンジャー(GP-01) [特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ]
「炎神戦隊ゴーオンジャー(GP-01:正義ノミカタ)」   マシンワールドからやってきた、「蛮機族ガイアーク」 世界を汚して自分たちの住みやすい世界に変えようとする。 それを阻止するべく追ってきた意思を持つ 乗り物「炎神」たちが、5人の若者に力を与え 共に悪を...... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 20時09分

» 炎神戦隊ゴーオンジャ#1「正義ノミカタ」 [Sweetパラダイス]
いきなりアニメっぽい始まり方でしたね。一瞬、番組間違えた?て思いましたもん。そしてハイテンション!!この作品は勢いのある作品なのね。お料理上手な青。ベルサイユ宮殿のパクリかと思ったベルガイユ宮殿。敵なのにお茶目なキャラがいるよ可愛いな。いちいち思いつい...... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 21時33分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-01「正義ノミカタ」 [特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~]
「俺たち、正義ノミカタだからだよッ!!」 いきなり冒頭の大捕り物は、デカレンジャーの第1話を思い出したなー。 しかし炎神強いな!マシンワールドからガイアークの追放は成功してるしw だが、ガイアークは狙いを地球に移した!! しかし、そんなヤツラと戦う戦士が... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 22時59分

» 今日のゴーオンジャー GP-01 [地下室で手記]
「正義ノミカタ」今日から新しい戦隊のゴーオンジャーが始まりという事で。全体的な印象はいいですね。ベーシックな作りですし、なかなか楽しそうです。1話目の見せ方としてはもの凄いインパクトがあるとかはないのですが、とりあえずゴーオンジャーになった経緯を後回し...... [続きを読む]

受信: 2008年2月18日 (月) 00時11分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-01 [ふしぎなことだま]
どるどるー!と、浪川さんが言ってるなー(眠っ と、思いつつ、居眠りすること数回。。(汗 昭和の香がするけど、ちょっと新しい?(デカレンっぽい) そんな感じかなー? どるどるー!って、浪川さんが言ってるー、、 黄色い物体の大阪弁がちょっとイヤだなぁ。 ・・・ケガレシアの語尾がヘン(汗 というのが、一番の感想かなー、、あとEDはやっぱり踊ってますな。 一番驚いたのは、ずっとライダーに居た押川善文さんが ブルー役で戦隊に来てることかなー?(電王ではデネブでした!) それと残念なのは、今期メインに... [続きを読む]

受信: 2008年2月18日 (月) 00時42分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP−01「正義ノミカタ」 [翠蛇の沼]
面白いぞ!ゴーオンジャー!!期待通りの出来でしたゴーオンジャー。私の好きだったデカレンジャーやボウケンジャーのテイストが感じられる。毎回不安だらけのライダーと違い、戦隊はそうそう外してこないから安心できます。まず、ゴーオンジャーのメンバーですが、前作と...... [続きを読む]

受信: 2008年2月18日 (月) 19時52分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-01「正義ノミカタ」 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|炎神戦隊ゴーオンジャー 半年前、マシンワールド。炎神とガイアークとのカーチェイスが行われていた。 後一歩のところで炎神はガイアークを逃がしてしまう。 ガイアークが逃げた先は地球=ヒューマンワールド。 ガイアークの地球を汚そうとたくらんでいる。ガイアークの蛮機獣ショウキャクバンキ が出現。汚い煙で大気を汚し始める。そこに、炎神の相棒としてガイアークに立ち向 かう。走輔、連、早輝が駆けつける。3人はゴーオンジャーに変身しショウキャクバン キを攻撃するが、ショウキャクバンキは逃げ... [続きを読む]

受信: 2008年2月18日 (月) 20時01分

» 【炎神戦隊ゴーオンジャー】感想 グランプリ01「正義のミカタ」 [読書とジャンプ]
1234ゴーオンジャー!ゴーオンイエローのポーズがが妙にかわいいぞ!どうしよう!( ̄□ ̄;)!!と、私的な掴みは全然OKだったんですが、ってか、両腕両足にタイヤ!( ̄□ ̄;)!!害水大臣ケガレシアに害地大臣ヨゴシュタインに害気大臣キタネイダス!( ̄□ ̄...... [続きを読む]

受信: 2008年2月18日 (月) 23時50分

» ゴーオンジャー#1 + 仮面ライダーキバ#4 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
ここのところ、日曜日ではなくて火曜日以降に見ることが(筆者の中で)完全に定着した「スパヒロタイム」。タイトルの方も新バージョンに変わり、それも目にしたということで、来週からは1本だけの視聴にします。(水曜、木曜、金曜へと見るのがずれ込んでいきそう...) で..... [続きを読む]

受信: 2008年2月20日 (水) 23時27分

» ゴーオンジャー1話感想 [瑠璃色の蝶]
始まりました、ゴーオンジャー 車がモチーフということで、やっぱりカーレン並のクオリティを期待しちゃいます オーレン→カーレンのコンボに通ずるものがあると思いますしね (遠まわしにゲキレン批判) GP-01 「正義ノミカタ」 ・いきなり可愛くないマスコットキャラktkr ..... [続きを読む]

受信: 2008年2月22日 (金) 12時26分

« Yes!プリキュア5 夢の音楽会. | トップページ | 仮面ライダーキバ #4. »