« Rhプラス #7. | トップページ | キューティーハニーTHE LIVE#19. »

しゅごキャラ!#19.

「パパ(とママ)の思い出の品」を間違えてバザーに出してしまった。
怒るパパ。取り戻そうと奮闘する(ママとあむちゃん)。」

こう書くと、なにやら某吸血鬼一家にもあったネタのような気がいたしますが。

なぜ、「大事なもの」(特に紙類)は、間違えてバザーに出されるようなものに
入れられているのか?
何故、「要らないのに」出されたバザーで、速攻「引き取られていく」のか?

このあたり、不思議なところではありますが。

意外と「超お洒落な業界夫婦」と思われているあむちゃん両親。実は二人とも
マスコミ関係なだけだそうですが。

「大事な写真」をなくした、と言うことで、「家出」と称してトイレに篭る
パパ。そんな所に入られても困るんですが;はさておいて。

バザー会場へ赴くママ&あむちゃん。あみちゃんはパパの見張りw。ここで
ややちゃんとなでしこさん&ばあやさんに遭遇。どちらともあまり売れそうに
ないというか、売れてないのがリアル。
(なでしこさんところの『髪が伸びる市松人形』とかは別格ですが、ぬいぐるみは
バザーでも売れにくいらしいので、このあたりが特に。)

結局、大事な本、というか雑誌=「月刊 野鳥」は例の後輩君が購入済み。
ここで万事解決、と思ったら。トラブルメーカーのヨル、乱入。
それにしても、イクトはおおらかなご主人だな。
『エンブリオの手がかり!』とばかりにかの雑誌を奪取。結局、そういうものでは
なかったにせよ、
「うまそうな写真♪」と言うことで、彼ら的には無問題だったみたいです。

ランと「キャラチェンジ」して何とか写真を奪取。しかし、アレやこれやで
ぼろぼろ。そういえば、キャラチェンジで加勢してくれたややちゃんやなでしこ
さんも、時計塔のポール曲げてましたっけ;。

と言うことで、「復元能力」持つスウと『キャラなり』で、問題一気に解決。
…あの。ミキちゃんは?

大事な写真。ママの若い頃の写真。パパが鳥類カメラマン目指しながらも苦労していた
時代に、ママに出会って、元気つけられたもの、らしい。

これで、パパも「家出」というか、「立てこもり」からでてこられました。
それにしても、トイレでお菓子とか、飲食はやっぱり遠慮したいです。(おい)

一度、「どーなってんだ、この親達?」と思った回がありましたが、最近は、
きちんと親子関係が描かれているので、嬉しいです。そういえば、眼鏡っこ
後輩君以外、男子チームはお休みみたいでした。
(パパさんがいたからかも。)

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« Rhプラス #7. | トップページ | キューティーハニーTHE LIVE#19. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40169452

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!#19.:

» しゅごキャラ! 第19話「パパとママの思い出!」 [ミナモノカガミ]
喧嘩するほど仲がいい? [続きを読む]

受信: 2008年2月18日 (月) 18時29分

» しゅごキャラ!#19「パパとママの思い出!」 [Sweetパラダイス]
ママは編集者になりたくて頑張っていたがうまくいかずに落ち込んでいた。その時、運命的な出会いをパパとした。思い出の写真をあむちゃんたちに見せようとするがパパがやってくれたよ。トイレにひきこもるパパ。もう少し他の場所はなかったのかしら?写真を取戻すわよ!お...... [続きを読む]

受信: 2008年2月18日 (月) 19時12分

» しゅごキャラ! 第19話「パパとママの思い出!」 [SeRa@らくblog]
あむ本人だけでなく家族も誤解されたイメージが(^^; その実は、野鳥撮影家と主婦向け雑誌の編集さんなんだけど(笑) いつもハイテンションで喧嘩もするけど中のいいパパとママ。 出会ったきっかけは、パパがいきなちママの写真をくれたこと。 パパは、テンション高いんじゃなくてキャラが変なのかも(^^;... [続きを読む]

受信: 2008年2月18日 (月) 19時33分

» しゅごキャラ! 第19話 [パズライズ日記]
あむの両親が昔の大切な写真を無くしてしまって喧嘩するというお話。 パパは家出=トイレに引きこもることらしいです(笑)。 パパのあんなに真剣な表情は初めて見た気がしますねー。 あむの両親は相変わらずで、娘達を溺愛してたり自分達自身凄く仲良しだったり。 外....... [続きを読む]

受信: 2008年2月18日 (月) 19時43分

» しゅごキャラ! 第19話「パパとママの思い出!」 [穴にハマったアリスたち]
先日発表されたタカラトミー様の決算報告は上々の内容でした。 日奈森さんも頑張った。 この調子で来期に向けて邁進して欲しいものです。 ・しゅごキャラ! 第19話「パパとママの思い出!」 このアニメにおいて、もっとも感情移入できる人。   クール&スパイシーな先輩に憧れる某彼。   吠える日奈森先輩。 このとき、彼の目にはヨルは見えておらず。 したがって「ネコに向かってマジギレする先輩」としか映ってなかったはずですが、極めて好意的に受け取りました。   某彼:  「去り方までクール&ス... [続きを読む]

受信: 2008年2月18日 (月) 22時02分

» しゅごキャラ! 第19話 『パパとママの思い出!』 [現実逃避]
しゅごキャラ!第19話『パパとママの思い出!』 日奈森パパは野鳥カメラマン。日奈森ママは主婦の知恵の編集者。 いつも仲のいい夫婦ですが、些細なことでケンカすることもしばしば。 野鳥撮影の帰りにした失言から大喧嘩に発展。 日奈森パパ: 『ママは白いワンピースだったよね!』 日奈森ママ: 『怒怒怒怒怒・・・・そんな服は持っていないんですけど・・・誰と勘違いしたのかしら?』 いつも記憶がいい加減なんだから!ぷりぷり怒る日奈森ママに日奈森パパ逆切れ。 日奈森パパ: 『家出してやるー!』 ... [続きを読む]

受信: 2008年2月19日 (火) 23時08分

» 閉じ籠もりには宴会が特効薬「しゅごキャラ!」 [Anime in my life 1号店]
引き籠りは家出の一形態だと亜夢ちんのパパは主張します。男女比1:3なので日奈森家は圧倒的に女性優位。唯一の男権を主張できる場はトイ... [続きを読む]

受信: 2008年2月22日 (金) 02時58分

» しゅごキャラ! #19 [日々の記録 on fc2]
あむのお父さんとお母さんが初めて出会った記念の写真が、あやまってバザーに出品されてしまいました。バザー会場に向かったあむを見たヨルは、あむがエンブリオに関係した何かを探し...... [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日) 17時28分

» しゅごキャラ! 第19話「パパとママの思い出!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回は、あむさんがパパさんとママさんの思い出の写真を探すというお話でした。 何やら、パパさんの仕事のために、山にやって来た雛森一家。 最初こそ、いつものパパさんでしたが、野鳥の写真を撮り始めると一変してカッコイイモードへ。 うん、やっぱり真剣な顔はカッコいいと思いますよ。 家に帰ると、パパさんとママさんの昔話です。 編集者になりたかったママさんでしたが、仕事が上手くいかずに落ち込んでいたところをパパさんが元気づけたのが、2人の出会いだったらしい。 ところが、何にやら些細なことで喧... [続きを読む]

受信: 2008年2月26日 (火) 22時25分

« Rhプラス #7. | トップページ | キューティーハニーTHE LIVE#19. »