« Yes!プリキュア5GOGO! #2. | トップページ | Rhプラス #6. »

しゅごキャラ!#18.

冒頭、イクトが路上に倒れてます。加速するGに耐えられなかった
「眠たいから」だそうです。安心?でも、ヨルが「ダンプティ・キー」のネタふり。
歌唄さん、「知らないわよ。」…今回、彼女の出番はココだけ;。

きっかけは、あむちゃんと唯世の、行きがかり上そうなってしまった
「水族館での初デート。」しかし、メインはあむちゃんが持つ
「ハンプティ・ロック」とイクトの「ダンプティ・キー」の話。
そういえば、販促グッズにもなっているのに、これ関係は結構なおざりにされて
いたような気がします。それと、イクト出番救済策?

ヨルが、イクトのキー持ち出した上で、野良猫たちに「これのロック探して来い」
と号令かけたところから。

水族館で、ヨルとあむちゃん、遭遇。と思ったところに、「都合よく」×たま登場。
これがダンプティ・キーをヨルから取り上げてしまいました。この×たまに襲われた
所を、「ヨル」を追いかけてきたイクトに助けられるあむちゃん。
(ベタな少女マンガ展開です。いけいけw)

助けてもらった恩返し、と言うことで、二人とも「キャラチェンジ」して×たまを
追いかけることに。当然、そのあたりの痴話げんかもお約束です。本当、このあたり
王道展開です。あむちゃんがツンデレさんでなければ、劇甘で耐えられなかった
所です。

キャラチェンジモードで「解錠」したのは珍しい?あむちゃんが×たまを浄化し、
キーは無事イクトの元へ。

イクトの「キー」(♂)で「あむちゃんの「ロック」(♀)を開く、とかくと、なにやら
思わせぶりです。そういえば、「雄型」「雌型」とかいう言い方も有るなあ;。とにかく、
このあたりのイクトの台詞が何かにつけてエロ杉。
(小学生相手に、何大人ぶってんだ、工房風情が。と言ってみる。)

とどめの台詞が、
「けどな、狙いがロックとは限らないぜ」
ですからw。ベタ杉にも程がある、と言うものですが、久しぶりのターンですから、
これ位サービスしてくれても、いいかなあ、と。
(なんか、このあたり我慢弱い乙女座の彼に通じるものが;)

一方。唯世は、水族館内で、たまたま出合った幼女にロックオンw。一目ぼれされて
しまいましたww。

これにあむちゃん、
「私の初デート返して;。」とへたれてましたが。
イクトと色々あったんだから、これくらい我慢しないと。
と言うことです。二股は、しないほうがいいよ~、というメッセージ?

しかし、イクト。路上で寝こけるのは、歌唄さんでなくても心配します。
君を狙ってるのは、君が思っている以上に沢山いる;(おい)

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« Yes!プリキュア5GOGO! #2. | トップページ | Rhプラス #6. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました(`・ω・´)
今話は、ある意味ダブルデートな感じでした。
唯世編は色ボケな幼児に邪魔されていましたが(笑
イクトとが言っていた、『狙いはロックとは限らない』
あむのハンプティロックを奪取する為の心理的揺さ振りなのか、
ホントに「ほ」の字なのかは謎のまま…
スゥが迷子になった時等、彼なりのアプローチがあったから
全く脈がない訳じゃないんでしょうけれど。
φ(´ω` )

投稿: moe☆voice | 2008年2月12日 (火) 01時39分

いつもコメントありがとうございます。
イクト関係ですが、中の人込みで何でも
ありかと思います。

少女マンガ的王道展開ならば、脈は大有りかと。

投稿: 由維 | 2008年2月12日 (火) 13時01分

久々にイクトが登場しましたね。
しかもかなり出番があったので楽しめました。
イクトはエロすぎてダメですね。
自由を愛する野良猫キャラのヨルにお仕置きするイクトとかよかったですが、次回の出番が…心配です。
出番のあった話の次回以降あまり出番が来ないし、中村さん自身がラジオで出番が少ないと仰ってましたし…。

投稿: MAGI☆ | 2008年2月12日 (火) 16時46分

コメントありがとうございます。いつもTBでお世話になってます。
確かに、イクトは「歩くエロ」と言っても過言ではないかと。
(おい)
恐らく、彼の双肩、にこの話の大部分がかかっているので、そう
おいそれと登場させられないのかも、と推測いたします。
4クール制作コンテンツなので、彼の活躍は、3クール後半~
最終クールに期待したいです。

投稿: 由維 | 2008年2月12日 (火) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40093760

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!#18.:

» しゅごキャラ! 第18話 [パズライズ日記]
あむが唯世と2人で水族館に行くことになるというお話。 結果的とはいえ2人きりで男女でお出かけは、デートと言っていいんですかねぇ。 でも智沙なる迷子の女の子がなんだか凄かったです(笑)。 二階堂は経歴が全てでっち上げということで、完全にイースター社の人間....... [続きを読む]

受信: 2008年2月12日 (火) 00時36分

» しゅごキャラ! 第18話「うれしはずかし初デート!」 [ミナモノカガミ]
揺れる気持ち。 [続きを読む]

受信: 2008年2月12日 (火) 02時39分

» しゅごキャラ! 第18話「うれしはずかし初デート!」 [MAGI☆の日記]
しゅごキャラ!の第18話を見ました。しゅごキャラ!アミュレットBOX1[4枚組]第18話 うれしはずかし初デート!「二階堂先生のことちょっと調べてみたんだけど履歴書に書いてあったことはほとんど嘘だったよ」「学校も辞めたみたいだぜ」「二階堂先生は本当にイースターの...... [続きを読む]

受信: 2008年2月12日 (火) 16時43分

» しゅごキャラ! 第18話うれしはずかし初デート! [Shirubania's Blog]
 唯世くんからの誘いで水族館へ行く約束をしたあむちゃんたち。ところが、なでしこちゃん、ややちゃん、空海くんが突然行けなくなったと唯世くんから聞かされ、あむちゃんは2人きりのデートだと気付いてドキX2状態{%exquesmark%} 唯世くんと水族館で楽しいひと時を過ごすが・・・  一方、ヨルはイクトが持っているタンプティ・キーであむちゃんが持っているハンプティ・ロックを開けると何が起きるのか確かめるため、タンプティ・キーを持ち出してあむちゃんがいる場所へ行った{%exquesmark%...... [続きを読む]

受信: 2008年2月12日 (火) 18時11分

» しゅごキャラ! 第18話『うれしはずかし初デート!』 [現実逃避]
久しぶりの『しゅごキャラ!』。 『スーパー販促タイム』 異様な展開を見せるしゅごキャラ!CMシリーズ。 DS編 気の多い日奈森さん。空海も対象なんでしょうか。 つか、イクトに対しては少し色気だしすぎでねぇか? 敢えてなでしこさんと禁断の道を行く選択肢はなさそうです。 DVD編 あんな姿やこんな姿がいつでも見られちゃう。 その売り方は誰を対象としているのか。 本来の視聴者ではないことは確実ですが。 おまけ この衣装は売りに出さないらしい。宝登美様は控えめだ。 さて本編... [続きを読む]

受信: 2008年2月13日 (水) 21時52分

» しゅごキャラ! 第18話「うれしはずかし初デート!」 [穴にハマったアリスたち]
競合番組の第2期が、好調な出だしを決めてるその裏で。 タカラトミーさまの信を受けて、日奈森さんも頑張ります。 でも勝てるのか。あの化け物どもに、勝てるのか日奈森さん。 ・しゅごキャラ! 第18話「うれしはずかし初デート!」 みんな大好き歌のお姉さん。 でも肝心のお歌はここのところ使ってもらえず干され気味。 おまけに愛しの彼は、コスプレ小学生に夢中ときたもんだ。   不貞腐れるのも無理はない。 一方その頃の日奈森さん。   日奈森さん:  「いいんですか神様!こんな美味しい展開!」 ... [続きを読む]

受信: 2008年2月15日 (金) 01時59分

» しゅごキャラ! #18 [日々の記録 on fc2]
あむが唯世君と一緒に、水族館でデートすることになってしまうお話でした。×タマを作り出しているのが二階堂先生だとわかって、先生は学校を辞めていなくなったようです。それであむ...... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 17時39分

« Yes!プリキュア5GOGO! #2. | トップページ | Rhプラス #6. »