« 正しい王子の作り方#6. | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト#17. »

墓場鬼太郎#5.

前回寝子さんが地獄に堕ちた、と言うところで終わりました。
今回はその続き。というか、ねずみ男黒い。

ニセ鬼太郎は、早速へたれ化、というか、「そんなもの」だったと
言うのが。しかし、そんなに「幽霊族の最後の生き残り」な
「オリジナル鬼太郎」が羨ましかったのかと。

ねずみ男を手玉にとったと思っていたのが、実は手玉に取られていて。
しかし、かのねずみ男も、「ニセ鬼太郎」が「思っているほど使えない」
ことに気付かなかったのは、やはり「因果応報」?

いずれにしても、「マスコミで有名になりたい」という共通願望はあった
みたいですが。

Bパート。
目玉親父殿が、大活躍。しかし、車で轢かれてどうなるかと思ってたら、
「のしいか」状態で動くとは;
非合法な手段で鬼太郎の「ちゃんちゃんこ」を手に入れた偽、親父殿に
案内されて寝子さんのところへ。

(というか、親父殿は寝子さんの魂を連れ帰るために、地獄へやってきていた
らしい。)

寝子さん。
「私はここで、『猫娘』として運命を受け入れるから。」と言ったのが健気。

結局、鬼太郎は嘆き悲しみ、偽、は「頭丸めて」盗ったものを返しに。

これ、「ゲゲゲ」だったら、鬼太郎が「ヒーロー」で「猫娘」を取り返しに
来るんだろうなあ。で、無事帰ってくる、と。

こちらでは、なるようにしかならない、と言うのがなんとも。それが「墓場」と
言われれば、そうなのですが。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 正しい王子の作り方#6. | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト#17. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40119305

この記事へのトラックバック一覧です: 墓場鬼太郎#5.:

« 正しい王子の作り方#6. | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト#17. »