« 炎神戦隊ゴーオンジャー#2. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #4.. »

仮面ライダーキバ #5.

やっとこさ、ガルル(次狼)さん祭り、来る。待ちくたびれた;。
今回の「なつかしの'86ヒットパレード」は良く分かりませんでしたが。

アバンはキバットさんによるバイオリンの基礎知識。

渡は、ご近所さんから『お化け太郎』と言われて嫌われているところを、
ミニコンサート開いて面目躍如を図りますが、不発に;。まだ人に
慣れるには時間がかかりそうです。

本編としては、ストーカーネタ。
昭和編では、ゆりさんに、音也平成編では、恵さんに、昇=シープファンガイア
(昇が野田隼人@正しい王子の作り方 にとても似てると思ったのは《ry》。)

昭和編。そういえば、10円でかける公衆電話、もう見ないな。そもそもカード式
(この頃既に普及していたと思うのですが)でさえ、病院とかそういうところにしか
残ってない、と言うのに。こんなところまで、音也、ゆりさん追いかけてます。

渡。このままではいけない、 と言うことで名護さんに弟子入り。そこで恵さんの
「表の顔」の警護の仕事を仰せ付かる。しかし、ストーカーの昇=ファンガイアに
見事に騙される。(おいおい)

昭和編。次狼さん大暴れ。「珈琲一杯800円」この時代の相場では、カップに舶来
ブランドもの使っているようなところであれば、これくらいだったかも。そもそも
ドトー○や巣束など、まだまだ入ってこない時代の話ですから。
「水出し珈琲」とかなら一杯600円くらいか?とりあえず、それなりに味に自信がないと
つけられない値段。

「今まで金は払ったことがない。」よほどの珈琲通?しかし、相変わらず「こういうところ」
に気合入るな、井上氏。「食べ物バトル」はもはや彼脚本ライダーの恒例行事なのかも。

で、今回の勝負。マスターの勝利、らしい。次狼氏、一万円出して、
「釣りは要らない。」香りかぐところの粘っこい演技は、さすがとしか。
ところで、万札の人物が聖徳太子さんじゃない;

で、この次狼さん、とにかく強い。(ザンキさんだったから、というのは無しで。)
音也、ゆりさんに言い寄っていたのを、殴り飛ばされ;。

平成。恒例の入浴シーン。名護さんに嫌われるのを嘆く渡。はっぱかけるキバット。
可愛いやつだ、相変わらず。

昭和。ゆりさん、音也と次狼さんが殴り合いやってるところをしれっと通り過ぎたところ、
蜘蛛ファンガイアに捕縛;

平成。今度は渡、恵を追跡。昇、サインを求めて恵に近づき、シープファンガイアに
変身。
私のファンとはいい趣味ね。優しく殺してあげる。」言葉だけはいっぱしですが、やはり今回もピンチに陥る恵。(ハンターの仕事、まともにこなせてないのでは?)
渡、キバに変身。今回もガルルフォームにチェンジ。しかし、その時。
名護、二人目のライダーに変身しようとする!(ついに来た!しかもライダーシステムだ!)

が、その時。恵。羊ファンガイアに捕縛。全く、母娘だなあ。

そういえば、ノーマルからガルルにチェンジするとき、渡の意志ではなく、キバットの掛け声なのが気になります。渡の自我がしっかりすれば、こういうこともなくなるのでしょうが。
しかしファンガイアハンター、弱いな。昭和の時代にしっかり捕縛しておけば、平成の時代に藁藁でてくることもないような気がしますが。

とりあえず、頑張れ、キバット。

追記。
どうやらGW公開作品になりそうな「仮面ライダー電王・クライマックス刑事」のCM。
ついに来たーーーーーーーー!な人は多かったはず。
(ちなみに昨年の今頃は、電王のCMに「闘将ダイモス」DVDBOXでした。)

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#2. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #4.. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40246179

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーキバ #5.:

» 仮面ライダーキバ 第5話「二重奏・ストーカーパニック」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーキバの第5話を見ました。第5話 二重奏・ストーカーパニック2008年。周囲から好かれる明るい青年に生まれ変わりたいと思い、渡はご近所さんを招いてバイオリンのミニコンサートを開くが大失敗してしまう。1986年「気にするな、俺の奢りだ」公衆電話をかけよう...... [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日) 19時41分

» 今日のキバ 第5話 [地下室で手記]
「二重奏・ストーカーパニック」さすがに、あれだけ引っ張ってというか、予告にまでがっちりと出してザンキさん肩透かし祭を継続はさせませんでしたな。まぁ、なんていうかキャラクターとしては微妙な登場ですけどもね。奇人変人だらけになっている状態なので、ああいった...... [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日) 19時59分

» 仮面ライダーキバ 第5話 次狼との出会い [レベル999のマニアな講義]
内容(現在)紅渡が街のオバサンたちに詰め寄られるところに静香が現れ、コンサートを開くことに。でも、緊張のあまり、大失敗そこで、カッコ良い、名護啓介に弟子入り志願!!すると麻生恵を警護せよと命じられるのだった。隠れて見張る渡だったが、ナゼか同じように見張...... [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日) 20時53分

» 仮面ライダーキバ 第5話「二重奏 ストーカーパニック」 [OPUS MAGNUM]
今回は第5話「二重奏 ストーカーパニック」。 ストーリーは仮面ライダーキバ 第5話「二重奏 ストーカーパニック」で! 「釣りはいらねぇ」 わーい!今度こそ斬鬼さん出てきました。 でも、出て来たのは過去のシーン。 サポートモンスターだから歳を取らないという設定なのかな。 出て来たのは喫茶店でのシーン。 麻生ゆりにつきまとう紅音也を喫茶店からつまみ出します。 しかも、その後のシーンでも紅音也をボコボコに…。 あー、ちょっとすっきり!! 紅音也のキモキャラを崩すチャンスですね! それにしても紅... [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日) 21時22分

» 仮面ライダーキバ#5「二重奏・ストーカーパニック」 [Sweetパラダイス]
ストーカー?ストーカーはダメなんだよ〜『あなたおばけ太郎じゃない』『またあなたの家から変なにおいがしてきたわよ』おばちゃんに囲まれ攻められてます。おばちゃん怖いよ〜〜〜〜〜正義の味方・静香登場立場が反対のような気もしますがまっいっか。名護は恵のボディガ...... [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日) 22時07分

» ガルル、コーヒーをいただく。釣りはいらねえ! [ガヴァドンなボログ]
Break the ChainTourbillonエイベックス・マーケティングこのアイテムの詳細を見る  『仮面ライダーキバ』第5話「二重奏・ストーカーパニック」のあらすじは公式サイトでご確認ください。    やれば出来るじゃないの!という感じですか{/hiyo_en2/} 第4話にして、ようやく今後に期待の持てる展開となってきました。こういうテンポいいのが作れるなら、もっと早く出してよ!と言いたいですな。  唐突ではありましたが、次狼さんの登場により、ギャグシーンがぐっと締まってきました。(言い方... [続きを読む]

受信: 2008年2月25日 (月) 06時31分

» :仮面ライダーキバ:05話 [鳥飛兎走]
また落ち込んでるのか?そら落ち込むっつーの。    ガルルは!!次郎(こいつ次郎なんて名前だったのか;)は!!!なんだったのよ。補足をしてちょうだい。なんでそこスルーしちゃうのよ!!(笑)コーヒーシーンの方が重要そうじゃねーか。放送2話目にして詳しく紹...... [続きを読む]

受信: 2008年2月25日 (月) 15時14分

» 仮面ライダー牙にもNLPが使われていた [NLP_Neuro-Languistic PROGRAMMING:仮面ライダー牙にもNLPが使われていた - livedoor Blog(ブログ)]
仮面ライダーキバって知ってます?キバットベルトで仮面ライダーキバに変身する主人公 [続きを読む]

受信: 2008年2月25日 (月) 23時18分

» ★仮面ライダーキバ(第5話) [特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ]
「仮面ライダーキバ(第5話:二重奏・ストーカーパニック)」   ザンキさん登場。 いや、グルルなんだけど、まだ名前が出てないし、 しばらくザンキさんでいいや(笑) 2008年ではなく、1986年に登場でしたね。 井上脚本でしたので、カッコイイキャラクタ....... [続きを読む]

受信: 2008年2月27日 (水) 01時04分

» 仮面ライダーキバ 第5話「二重奏・ストーカーパニック」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
ちょっと簡単な記事でっと。 今回のお話は、渡さんが名護さんという人に弟子入りするというお話でした。 ちょっと暗い性格から、近所では“お化け太郎”と呼ばれている渡さん。 というわけで、アピールするためにヴァイオリンのコンサートをやることに。 ところが、これがまた酷い結果に・・・・。 うーん、やっぱり人前に出るとかなり緊張しちゃうみたいですねぇ。 そんな自分を何とかしたいと思った渡さんは、あの名護とかいう人に弟子にしてもらうように志願。 名護さんは、「ちょっと危険が伴う」とか言いつ... [続きを読む]

受信: 2008年2月27日 (水) 21時31分

» 仮面ライダーキバ 第5話 [ヤジャの奇妙な独り言]
初めて見た感想が 「何かカッコ悪い、、これってターンX?」 2号ライダーに相当する新ライダ [続きを読む]

受信: 2008年2月28日 (木) 21時01分

» 仮面ライダーキバ 第5話「二重奏・ストーカーパニック」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? ブレンド800円か・・・少し高いな。 ザンキさん、トドロキっす。 それ、結構高いっすよ! コーヒーの値段は俺が自分で決める。 不味いコーヒーに金は払えない。 ちなみに俺は今まで一度も金を払ったことは、ないがな・・・...... [続きを読む]

受信: 2008年2月28日 (木) 23時31分

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#2. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #4.. »