« 炎神戦隊ゴーオンジャー#1. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #3.. »

仮面ライダーキバ #4.

「シャバの空気を吸ってくるか。」ガルルさん、初登場!…って、外出たら
憑依&武器変態ですか;贅沢な松田賢治の使い方だ;;。

前回の後編です。名護さん、ライダーシステム適合者なようですが、いまだ
変身せず;。(おい)キバ全フォームが登場したら、変身してくれるかも。

で、渡は名護に、「理想の父」を見出してなついてるし。恵と名護は同じ
組織のメンバーであるにも関わらず、仲は良くなさそう。

「なさいなさいって、上から目線で人みてるから、そんな言い方になるのよ。」
「貴方は私を分析している。分析することで、自分が優位に立とうとしているだけだ。」
どっちもどっちな言い草だなw。だから、ファンガイヤを倒せない?

父=音也の「数々の悪行」を少しでも償おうとする渡。法律上は、何もする必要は
まったくなし。でも、「気の問題」で彼は彼なりに償おうと。健気だ。

それに引き換え、音也。要するにバイオリンの演奏で代金踏み倒し詐欺ですか。いくら
「天才」でも、それはあかんやろw。しかもスケールでかい。ですが。
騙されるほうも騙されるほうだな、と思ったり。
(相変わらず、大人は強風に煽られ、園児たちは平然と横断歩道渡る;。何かの
暗喩だとは思うのですが、はて。)

しかし、後でも出て来ますが、音也は女性も平気で口説き倒していくし。
「口先三寸」とは、まさにことのこと。「天性の詐欺師」みたいなものか?
「私のメニューに、お前は載っていない。」ゆりさん。不思議な言い回しです。;

あまりに破天荒なので、音也を仲間にすることを諦めた組織;
(このときの喫茶店のBGMは『デザイアー』@中森明菜)

一方。現代。渡の献身的な好意により、騙された人たちも考えが変わってきたような。
しかし、「いい人」であっては困るらしい、弁護士さん=モスファンガイヤ。

理由?要するに、振られたから。(それだけかよ!)

これだけで、22年間も付けねらっていたとは;初心すぎるぞ、ファンガイヤ;。

どうやら、音也の「一つだけある、いい所」に執着していたみたいなのですが。
「花に音楽を聴かせていた」ところだ、という。

「私は、花には成れなかった。」つか、貴方「蛾」ですからw。

いずれにせよ、渡には十分すぎる精神攻撃です。ついに一度変身したのさえ、
解いてしまいましたし;(あーあ)。
キバット、仕事できる奴です。ガルルを召還して、改めて「ガルルフォーム」に。

キャッスルドランから出てきたガルル。どうやら下界では、アイテムにしかなれない
らしい。
新しいフォーム、新しいアイテム。口に剣くわえて、それで相手ぶった切り。
(背景は月夜だし;)これで本当に上手く切れるんかい?…と疑問では有ります。
(絵的には雰囲気十分なんですが)

少しでも「いいところ」があった父。その思いを抱きながら、バイオリンを弾く渡で
有りました。

今回もキバットが可愛い。どーやって頭の上にタオル乗っけたかは分かりませんが、
あの姿は反則。

それにしても、これだけ詐欺氏な音也のことを、どうしたら「いい人」になるのか;
渡母がキーの模様。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#1. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #3.. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40163321

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーキバ #4.:

» 今日のキバ 第4話 [地下室で手記]
「夢想・ワイルドブルー」最初に言っておく、今週もかなり肩透かしだ!ザンキさん祭りじゃないの?出番あれだけ?そりゃ先週盛大な肩透かしを食らったので、過剰な期待は最初からしていないですけどもね、でもねぇ、ガルルフォームに変身するためだけの一瞬だけなんて・・...... [続きを読む]

受信: 2008年2月18日 (月) 00時09分

» 仮面ライダーキバ: 第4話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダーキバ 第4話「夢想・ワイルドブルー」。叶わなかった自分の恋の鬱憤を相手の子どもをいじめることではらそうとした哀しき蛾女編ってことで良いのかなぁ? 以下読みたい方だけどうぞ。 ... [続きを読む]

受信: 2008年2月18日 (月) 00時14分

» 仮面ライダーキバ 第4話 罪滅ぼし [レベル999のgoo部屋]
内容 キバが現れたことを聞きつけた名護 人類最大の敵となるかもしれないキバを倒す許可をくれと 嶋に訴えるが。。。 そのころ、父・紅音也のことで どうして良いか分からない渡は、 街で出会っていた名護に、何も知らずに相談するのだった。 それでも 罪滅ぼしと、渡は夜も寝ないで仕事を始める。 その姿を見て、音也の被害者の心にも変化が。。。。 そんなときモスファンガイアが現れ。。。。 名護『キバより私のライダーシステムの方が優れている。 とか言っていたわりに 変身しなかったね。 確かに... [続きを読む]

受信: 2008年2月18日 (月) 00時20分

» 仮面ライダーキバ 第4話「夢想・ワイルドブルー」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーキバの第4話を見ました。第4話 夢想・ワイルドブルー現在。父・音也がいろいろな人に迷惑をかけていたことを知った渡は誠実で真面目で曲がったことが大嫌いな純粋な人だと思っていたのですっかり落ち込んでしまう。渡は理想の父親像に近い男・名護をカフェ・...... [続きを読む]

受信: 2008年2月18日 (月) 08時06分

» :仮面ライダーキバ:04話 [鳥飛兎走]
いじいじすんなよ♪するっつーの。  (苦笑)もっとなんか落ち着いてから出すことできないのか音也は。同時進行で出さなきゃいけない意味はあるんだろうけれど。変なんだもん。 『元気があれば・・・・あぁ;聞いてねぇし』お・・?毎週杉田モノマネをこそこそ入れてい...... [続きを読む]

受信: 2008年2月18日 (月) 16時27分

» 仮面ライダーキバ 第4話「夢想fワイルドブルー」 [特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~]
今週のキバットリビア 「世界でもっとも高価なヴァイオリンは、やはりイタリアの名匠ストラディバリの物である。『ハンマー』と呼ばれる彼が作ったヴァイオリンは約4億円で落札された…4億円!?」 いいねぇ、だんだんアドリブが入ってきてるねーw 真面目に紹介されるだけじ... [続きを読む]

受信: 2008年2月18日 (月) 21時34分

» 蝙蝠と堤琴 [Ondul Blog ver.β]
仮面ライダーキバ 第4話 『夢想・ワイルドブルー』雑感&人物考察 わたしはやっぱヴィオラのほうが好きだなぁ(…。※以下、ネタバレ感想? ようやく、面白くなりそうな兆しを見せ始めたキバ。1話、2話あたりは「この先、かっこいいプログレの旋律とともに繰り広...... [続きを読む]

受信: 2008年2月19日 (火) 11時27分

» 仮面ライダーキバ#4「夢想・ワイルドブルー」 [Sweetパラダイス]
バイオリンがよ・・・・・4億!?被害者に会った渡は落ち込んでいた頭をかかえて苦悩してます。お父さんのことを調べるのを拒否。マル・ダムールへやって来た渡。恵を見てびくっ。そして後ずさり。恵怖がられてます。名護がやって来て相談にのると。恵いじけてます。男を...... [続きを読む]

受信: 2008年2月19日 (火) 19時48分

» 仮面ライダーキバ 第4話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「夢想fワイルド・ブルー」 脚本:井上敏樹 監督:石田秀範 アクション監督:竹田道弘 ピンクのドカタルック 尊敬する父親の奇行を教えられてショックを受けた渡。理想のオトコ、名護に相談を持ちかけるが・・・。 【今週の息子】 ※父親の罪滅ぼしに、働く。 【今週の親父】 ※「君は天才だ!」「ああ、知ってる・・・」 ※「女に殴られるのも、悪くはない」 うーん。音也の奇行(の回想)は先週だけでもよかったんじゃないかな。見慣れちゃった。 ソレまでのクドイ演出の所為で、最後の花を咲かせるシーンもギャグ... [続きを読む]

受信: 2008年2月20日 (水) 00時11分

» 今週のライダー牙 #4 [振り向けば二次元]
キバットの入浴は続くよ、今回も~(^o^;) 今回は渡くんも音也も入浴シーンがありましたが、やはりキバットが一番の風呂好きのようです。 渡くんが風呂に入ってると、重そうな引き戸を右翼の先っぽで軽々と開けて、手ぬぐいを頭に乗っけたキバットが弾みながら入って来... [続きを読む]

受信: 2008年2月22日 (金) 21時52分

» 仮面ライダーキバ 第4話「夢想・ワイドブルー」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 娑婆の空気でも吸いに行くかぁ・・・ ザンキさん、トドロキっす。 会いたかったっす! [続きを読む]

受信: 2008年2月23日 (土) 02時29分

» ★仮面ライダーキバ(第4話) [特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ]
「仮面ライダーキバ(第4話:夢想・ワイルドブルー)」   今回の1番の見所! いつ、ザンキさん・・いや、ガルルがいつ登場するか! まさか、前回のように登場なしということにはなるまい。 前半終了・・・まだ出演なし 8時20分過ぎ・・まだ出てこない 8....... [続きを読む]

受信: 2008年2月23日 (土) 12時25分

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#1. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #3.. »