« 機動戦士ガンダム00#17. | トップページ | 仮面ライダーキバ #2. »

今日のゲキレンジャー#48.

さよなら、理央。
さよなら、メレ。
さよなら、臨獣殿。そして、さよなら、ロン。
一年間、ありがとう。

…と思ってたら。

まだ来週あるんですか。(おいおいお)感動して損した。
涙と時間、返してよ。

と言い過ぎでないところが。(汗)

「拳断」の儀式で、今までの贖罪をすることになった理央とメレ。どう考えても
 理央>>>>(越えられない壁)>>>>>>青
 メレ>>>(同上)>>>>>>>>>>>>>>>>黄

なんですが。恐らくは、既に「そういう覚悟」をしてたと。
(なんてヒーロー・ヒロイン属性)
理央vs青はともかく、メレvs黄の素面アクションの時点で、見た目にも差があるのが。
(黄さんはCG処理?メレはワイヤーアクション。こちらは吹き替えなし?)

そんな時、サンヨ登場。と思いきや。実は「無間龍=龍業界の大元締め」だったロン。
正体表して、ゲキレン+臨獣殿ペアに襲い掛かってきますが。

とりあえず、ロン完全態。造形気合入ってます。ラスト2回だけに登場はもったいない。
(だから、来週まで話を引っ張ったのか、東映;)

危機一髪、ゲキレンジャー。しかし、メレさんが身代わりに襲われます。
 
ゴギリ。いかにも全身の骨肉砕きました、という音。(gkbr)

メレさん。理央の腕の中で息絶えます。
「出来ればお前達に倒されたかった…。理央様。お先に参ります。」
そして、(リンシーなので)砂と化して崩れ去るメレさん。

「あぁ、だが一人にはさせん。あと少しだけ待っていろ」
メレさんの一部だった砂を一掴み、口にする理央。(涙)
「メレ、俺もすぐに行く。俺の全臨気を奴にぶつける」

その後、総てをゲキレンジャー達に託し、無間龍に向けて、持てる力総てをもって
体当たりかける理央。

降りしきる雨の中、たたずむ理央。しかし、雨は上がり、光の道が拓けている。
メレが手を差し出して居る。
「理央様、一緒に。」
光の中へFOする二人。

…だったのに。

「私は不死身だから、死なないんですよ。」なロン。え?今7時55分。尺がない?
ということは?

来 週 ま だ あ る の か よ 。

まーいーや。無間龍様の活躍するお姿を堪能しますか。(投げやり)
つか、「理央とメレの物語」の余韻ぶち壊し!

追記。
バエはいつの間にか、メレさんから自由になっていたそうです。これからは
紫の相棒になるんでしょうか?それもありではありますが。

 

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 機動戦士ガンダム00#17. | トップページ | 仮面ライダーキバ #2. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17940744

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のゲキレンジャー#48.:

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 第48話 覚悟 [レベル999のマニアな講義]
内容ロンを倒した、理央とゲキレンジャーたちそして、スクラッチを訪れた理央とメレ。和やかな笑顔のジャンとは違い、ランとレツは不満顔このまま許してしまっても良いのかと。獣拳使いとして、罪をあがなうため命を賭けた戦いの儀式『拳断』を行うことに!理央とメレとレ...... [続きを読む]

受信: 2008年2月 3日 (日) 16時27分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その48】「サバサバ!いざ拳断」 [Happy☆Lucky]
【修行その48】「サバサバ!いざ拳断」 [続きを読む]

受信: 2008年2月 3日 (日) 16時37分

» ★仮面ライダーキバ(第2話) [特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ]
「仮面ライダーキバ(第2話:組曲・親子のバイオリン)」   平成ライダーな雰囲気に戻った「仮面ライダーキバ」第2話。 「電王」がないのをいまだ寂しいと思いつつ、 キバはキバで面白くなって欲しい。 過去と現在も1話よりわかりやすくなったかな。 登場するフ....... [続きを読む]

受信: 2008年2月 3日 (日) 16時51分

» ゲキレンジャー: 修行その48 [きゃんずぶろぐ]
獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その48「サバサバ!いざ拳断」。ヒロイン&ヒーロー退場。格下sに明日を託して。 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2008年2月 3日 (日) 17時18分

» ゲキレン:修行その48「サバサバ!いざ拳断」 [Laundry'sRoom〜或る好事家の混沌なる日常〜]
理央はメレを伴いスクラッチに戻ってきたが、二人を許せないレツとランの意を組み「拳断」を行う事に。しかしその最中にロンが登場。自分の一部であるサンヨを取り込んで真の姿・無間龍となる。スケールの大きい敵にサイダイオー、ゲキトージャウルフが太刀打ちできず、理...... [続きを読む]

受信: 2008年2月 3日 (日) 21時03分

» ゲキレン48話感想 [瑠璃色の蝶]
修行その48 サバサバ!いざ拳断 ・スクラッチでめっちゃ浮いてる二人に笑ったw 旧3人でいい雰囲気の横で、室長に嫉妬しているメレ 大丈夫!メレの方がぴちぴちだ! 意外と馴染んでる二人ですが、レツとランは浮かない顔です 「いいのか?こんなことで」 「このまま、..... [続きを読む]

受信: 2008年2月 3日 (日) 23時23分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その48「サバサバ!いざ拳断」 [翠蛇の沼]
最初に・・・今週凄く良かったと思います。こんなに手放しで褒めたのは初めてかもしれませんwスクラッチでなんか和気藹々としている理央様やメレを見た時には不安でいっぱいだったのですが、その後に待ち受ける悲劇的な展開は十分満足のいくものでした。理央様やメレがし...... [続きを読む]

受信: 2008年2月 4日 (月) 22時06分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 第48話「サバサバ!いざ拳断」 [穴にハマったアリスたち]
先週の土曜日、所用で東京ドーム付近に行きました。 せっかくなのでショーを見てこようと思ってたのですが、時間的にアウト。 生カメレオン見たかったのに…。 ・獣拳戦隊ゲキレンジャー 第48話「サバサバ!いざ拳断」 とうとう協力体勢をとることになった黒と緑。 でも、青と黄色はとっても微妙な気分です。 あんなに悪さしてた黒緑を、あっさり許していいものなのか。 まぁ黒も緑もいたって普通に悪事を働いてたので、そう言いたくなる気持ちは分かります。 ていうか、これであっさり二人を受け入れてしまったら、ますます... [続きを読む]

受信: 2008年2月 5日 (火) 23時45分

» ゲキレンジャー#48「サバサバ!いざ拳断」 [Sweetパラダイス]
スクラッチにやって来た理央様。メレは嫉妬してます『俺にあがなうべき罪があるというのなら拳断を行えばいい』という理央様。拳断の儀式。メレとイエロー。理央様とブルー。やっぱり邪魔者が現れたか。ロンの姿が黄金の龍に。ここしばらくはおもしろかったのにジャンのせ...... [続きを読む]

受信: 2008年2月 6日 (水) 01時09分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その48「サバサバ!いざ拳断」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、理央さんとメレさんがロンの前に敗れ去ってしまうというお話でした。 前回、協力してロンを倒したゲキレンジャーと理央さん、メレさん。 というわけで、理央さんたちはジャンさんの誘いでスクラッチ社へ。うーん、理央さんの表情が非常に印象的でしたねぇ。 なんせ、今まで笑顔なんてものを見せたことがなかった人ですから。 でも、そんな2人にレツさんとランさんはちょっと不満げ。 まぁ、確かにこれまでいろいろと悪いことをやってきたことは、紛れも無い事実。「そんな簡単に許していいのか?」とい... [続きを読む]

受信: 2008年2月 7日 (木) 01時15分

» 今週の獣拳 #48 [振り向けば二次元]
今週の主役は、理央様&メレ様。 拳断で目立とうとした初期ユニット2人は、やっぱり引き立て役に終わりました。 ジャンに連れられて、スクラッチにやって来た理央様とメレ様。 理央様は、仲直りしたゴウ兄さんと一緒に美希さんと旧交を深め始めたりして……メレ様、気が気... [続きを読む]

受信: 2008年2月 7日 (木) 20時49分

« 機動戦士ガンダム00#17. | トップページ | 仮面ライダーキバ #2. »