« 正しい王子の作り方#5. | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト#16. »

墓場鬼太郎#4.

墓場」では「幽霊族」最後の生き残りである鬼太郎。今回登場した伊倉ボイスの
ニセ鬼太郎は、一体何者?

寝子の件。「ゲゲゲ」版ならば、恐らく鬼太郎は必死で川の中を泳ぎ、溺れる寝子を
無事救出したと思われ。

「墓場」なので、どういうオチが来るか待っていたら、
 鬼太郎、水木に助けられました。
 寝子、溺死。
 ニセ鬼太郎、行方不明。(実は、どっかへ逃げおおせてる)
 ねずみ男。自分の頭をかじった寝子に対して、意趣返し成功。

救いようないな。確かに、それが持ち味ではありますが。

寝子さん。歌が好きな小学生。鬼太郎の初恋の人。しかし、
「ねずみ」を見ると追いかけたくなるし、少なくとも、
「人」でなし。しかもこのネコ化、ねずみを食さないと
解除されないそうな

しかし、寝子さん本当は「何者」なんだろう。 
「正体ばれて、学校行けなくなったから」歌手デビュー
と言うのも。結構かっとんでます。
「君にメロメロ」も、頭に残りそうだし。そのための
寝子=しょこたんキャストだった、とか。

(トランクさんを脅して、寝子のデビューの機会を
与えてもらった)鬼太郎もたいがいです。

で、次回。寝子さんはどうなるのでしょうか?

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 正しい王子の作り方#5. | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト#16. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40021716

この記事へのトラックバック一覧です: 墓場鬼太郎#4.:

« 正しい王子の作り方#5. | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト#16. »