« 今日のゲキレンジャー#49.(最終回) | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #2. »

仮面ライダーキバ #3.

前回ザンキさんガルルで締めたのだから、当然今週はガルル登場かと
思ってたら、
お前のとーちゃん、悪い奴」と思い知らされる、と言う内容でした。
どれだけショックかと言うと。
モスファンガイヤに、父ちゃんの名前囁かれただけでとどめさせなくなる
位のトラウマ。おかげで、かの「ライダーキック」もキャッスルドランも
登場せず。(いいのか、販促的に。御大;)

しかし、いかにも「井上テイスト」な新キャラ・バウンティハンター
名護啓介が登場しているのに、こっちは目立たず…な訳ない。
標的の服のボタン集めたり、相変わらず超台詞だし。

今回の渡。前回のお礼に、カフェ・マル・ダムールへ赴く。少しは成長。
そこで、「清く正しく心がまっすぐだった父親のようになりたい。」と
語った渡だが。
あいにくと、「紅 音也」というのが父親で。

今回の「'86」なBGM.「恋におちて」。「金妻」の主題歌だったなあ。
とにかくナンパしまくりのどーしようもない奴。気付かずにゆりさんを
ナンパするし。そこでファンガイヤ登場。やはり逃がしてます。

そして22年後。女性弁護士が渡のもとに。
「貴方のお父さんは、過去これだけの悪事を重ねてます。時効では
ありますが、道義的な問題です。」とは。

普通にファンガイヤでしょ?>彼女。

確かめに行く渡と静香。しかし、「渡音也被害者の会」が作られんばかりの
現実に、に、自殺でもするのか?と思わせぶりながけっぷち。
静香が慰めてるところを、たまたま横を通りかかった指名手配やくざが彼女を
誘拐。
そんな時、犯人を追って、名護啓介登場!カッコいい。やくざ&手下をふっ飛ばした
あと、逃げた親玉を追っかけていたにもかかわらず、静香も奪回。(凄い)
警察にやくざ渡した後、
「報酬は、例のところへ。施設へ。」と言う台詞つき。
どうやら、名護の姿が、理想の父親らしく、彼を見て、
「お父さん」…とつぶやく渡。なんか違う。
そして、「何かあったら、カフェ・マル・ダムールへ」と言い残して去る名護。

モスファンガイヤ登場。恵が立ち向かうが、やられてしまう。その時、キバ登場。
止めを刺そうとしたとき、↑。いいとこなし。

一方。名護。どうやら渡=キバをロックオン。

今回、キバットの薀蓄は、バイオリンについて。
次週、ガルル登場とともに、キバ新フォーム登場みたいです。しかし、今回
初めて前後編になりました。ゆりさん=恵母ですが、渡とは関係ないのでしょうか?

どうやら名護が押しかけた、やくざのところのチンピラとして、次郎さんが出演されて
いたそうです。分かりませんでした;。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 今日のゲキレンジャー#49.(最終回) | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #2. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40080248

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーキバ #3.:

» 仮面ライダーキバ 第3話 思いもよらない父の過去 [レベル999のマニアな講義]
内容(現在)再びキバが出現したことを嶋に報告した麻生恵とりあえず、様子を見る事に。(過去)父・紅音也の破天荒な行いは、様々な人に影響を与え、大きく運命を変えてしまっていた。(現在)父はスゴイと信じたい紅渡だったが聞く事すべてが、メチャクチャ。『紅音也の...... [続きを読む]

受信: 2008年2月11日 (月) 01時30分

» 【仮面ライダーキバ】感想 第3話「英雄・パーフェクトハンター」 [読書とジャンプ]
リオ様とメレのツーショットがないとゲキレンジャーつまんねぇ。最終回なんだから意味なく生き返ればいいのに!という今までのストーリーを激無視する発言ははさておき、耽美でバラまみれのOPとは真逆に、キバット三世が小動物にしか見えない今日この頃、音也パパ、相変...... [続きを読む]

受信: 2008年2月11日 (月) 07時11分

» 今日のキバ 第3話 [地下室で手記]
「英雄・パーフェクトハンター」最初に言っておく、今回か〜な〜り肩透かしをくらった気分だ。前回、ザンキさんのひきで終わったので、ザンキさんがメインとまでは行かなくてもそれに準ずる位、話に出てくると思っていたのに、今回はスルーと・・・どうも、こういった肩透...... [続きを読む]

受信: 2008年2月11日 (月) 07時28分

» 仮面ライダーキバ: 第3話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダーキバ 第3話「英雄・パーフェクトハンター」。バウンティハンター名護啓介登場編。 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2008年2月11日 (月) 07時53分

» 仮面ライダーキバ 第3話 [ヤジャの奇妙な独り言]
ゲキレンジャーのラストは 「ドラゴンボール」の最終回みたいな終わり方でしたな (原作の方ね [続きを読む]

受信: 2008年2月11日 (月) 08時36分

» 仮面ライダーキバ 第3話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「英雄♯♯♯バンパイア・ハンター」タイトルに音楽記号入れるの止めて欲しいな。テレ朝の方の粗筋には入ってないんですから。脚本:井上敏樹監督:石田秀範アクション監督:竹田道弘朝晩新聞テーブルの天板をくれたお礼にカフェ・マル・ダムールを訪れた渡と静香。マスターは「紅」の苗字に反応し・・・... [続きを読む]

受信: 2008年2月11日 (月) 15時35分

» 仮面ライダーキバ 第3話 [§相棒馬鹿]
英雄・パーフェクトハンター ガルルが出てくるのかと待っていたのに1週スルーのようで哀しい今週。 30分が長いと思ったのは初めてだよ。 ... [続きを読む]

受信: 2008年2月11日 (月) 18時19分

» 仮面ライダーキバ第3話 [S2+]
う、う〜ん???1,2話くらいなら謎が多くてもそれが逆に興味をそそるから良いと思うんですけど、いい加減にちゃんとした説明をして欲しいです。多分、キャラのつながりとか目的とかがはっきりしていたらもっと楽しめると思うんですけど…。とりあえず、初っ端か...... [続きを読む]

受信: 2008年2月11日 (月) 18時45分

» 仮面ライダーキバ#3「英雄・パーフェクトハンター」 [Sweetパラダイス]
「ウェイク!アーップ!」いきなりキバの登場!!お〜今回はキバのお風呂シーン!?脱げ〜!脱げ〜!脱いじゃいなYo〜〜〜〜!!玄関のベルが鳴っても出ない渡。しつこい!!!新聞の方だった。今なら洗剤もトイレットペーパーもタオル付きだよ!!もう新聞5紙も取って...... [続きを読む]

受信: 2008年2月11日 (月) 23時09分

» 仮面ライダーキバ 第3話「英雄・パーフェクトハンター」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、渡さんのお父上である音也さんのことが明らかになるというお話でした。 しかし、渡さんが尊敬していたお父上ですが、まさかあんなとんでもない人だとは思いませんでしたねぇ。 株で大もうけした人に変なお金の使い方を教えたり、ギャンブルで負けまくった挙句にそのままとんずらするとは、本当にトンデモな人。 いきなり弁護士の人が来たときは、何事かと思いましたけど、うーんそりゃあれだけのことをやれば、時効なんて関係ありませんか? で、渡さんはというと、その父上の被害者の人たちに謝りにいくハ... [続きを読む]

受信: 2008年2月13日 (水) 02時29分

» ★仮面ライダーキバ(第3話) [特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ]
「仮面ライダーキバ(第3話:英雄・パーフェクトハンター)」   仮面ライダーキバ、第3話なわけですが・・・ 納得できん! 先週あの引きで終わったのなら、今週は ザンキさん祭り のはずだろう!! ザンキさん ガルルの出演がないのはなぜだぁ! あ、失...... [続きを読む]

受信: 2008年2月16日 (土) 23時00分

« 今日のゲキレンジャー#49.(最終回) | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #2. »