« 今日のゲキレンジャー#48. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #1. »

仮面ライダーキバ #2.

アバン。モディリアニの豆知識から始まるモノローグ。
Bパート。脚部を車輪に変えて逃走するオクトパスファンガイアに対し、

「このタコがあああああああああああああああああっ」
と叫んでくれるキバットバットⅢ世。素敵過ぎる。
これから話されるであろう彼の台詞の確実に何割かがw
某銀魂で「さくっと」使われるであろうと思うと、

今から非常に楽しみです。(おい)つか、あれアドリブ?

前回からの引きですが、やはり、恵さん放った、「背後からの銃弾」は
「キバ」に見事にはたき落とされました。お約束ですね。
どうやら、『名護慶介』という人は、『仮面ライダーキバ』に恨みをもっている
らしい。

前作の『電王』と違い、基本一話で敵倒していく?しかも、「1986」と「2008」を
往復している理由は、どうやら
「昔ゆりさん=恵ママが逃がした(しかも大抵音也=渡父が邪魔してる;)ファンガイアを
渡が『キバ』に変身して始末している」かららしい。しかし、どんだけ邪魔されてるんだ;
ゆりさん。

魚の骨を煮詰めてエキス出した渡。(朝からえぐい絵;)バイオリンに塗装してみますが、
どうやら今回も失敗だったらしい。くさっているところに、静香さんが「胴部に大きく穴が
開いた」バイオリンの修理を持ってきます。

依頼人は、有名なバイオリニストであるひとみさん。22年前から破損しているそう。
(今回、みどりさん@響鬼の中の人が演じられておられます。)
早速、それにふさわしい材料を探しに行く渡と静香さん。ですが。

お店の看板、勝手に盗むのは×でしょ。そりゃ怒られる。
今度は某カフェのテーブル。無断で頂こうとしたとき。恵さんに見つかり、お説教。
「貴方はこの人の何?」「私は、母親です。」

「真理は俺の母親になるはずの女だ。」@草加(555)。脚本家繫がりです。いや、好きだな、
この言い回し。いかにもこの人のテイストです。

22年前。このカフェで表向き働いているゆりさん。バイオリニストの瞳さんの警護のミッションを貰う。(ここでもBGMはおニャン子。ゆりさん、眉はもっと太く、髪はロングソバージュに!)

警護に当たっていると、かの『ウザ男』が何で居る;。何でも、かつては有名な演奏家だったらしい音也。今は瞳さんの指導らしい。

しかし。ひとみさんこそが『オクトパス・ファンガイア』。夜の噴水でのバトル!
「止せ!!俺の為に争うな。二人同時に愛してやる」
これ、わざとか?それとも、天然?邪魔が入ったせいで、ゆりさん、またも得物を逃がしてしまいます。

この責任は、どうやら22年後の息子が取ることに。

現代。どうやらバイオリンは無事直ったようです。瞳さん、満足してますが、キバットさん、反応。
ファンガイア!
ここからバトルです。いや、バイクアクション、バイクアクション。
今回、OPのテロップでは、日下さんの名前がありました。ライダーでは近年珍しい?タコの中の人ではないとは思うのですが。

それしても。キバットの台詞はどれだけ指定されてるのか分かりませんが、アドリブ率高そうです。
↑の台詞、本当にツボりました。

例により、『ライダーキック』もとい「ダークネスムーンブレイク」で終了、ですが。
この後キャッスルドラン登場の後、その内部、初公開。
3人の男(セーラー服着てても♂!)がチェスしてます。(ザンキさんktkr)
しかし、不思議な空間です。ファンガイアの食われた魂は一体どこへ?

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 今日のゲキレンジャー#48. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #1. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17941998

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーキバ #2.:

» 仮面ライダーキバ 第2話「組曲・親子のバイオリン」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーキバの第2話を見ました。第2話 組曲・親子のバイオリン「キバが現れた?間違いないのか?」「えぇ、多分。私自身この目でキバを見たのは初めてなのですが」「そうか、分かってると思うが名護啓介には言うな。彼が知ったら多分、キバを倒そうとするだろうから...... [続きを読む]

受信: 2008年2月 3日 (日) 17時59分

» 仮面ライダーキバ 第2話「組曲・親子のバイオリン」 [Happy☆Lucky]
第2話「組曲・親子のバイオリン」 [続きを読む]

受信: 2008年2月 3日 (日) 18時05分

» 仮面ライダーキバ 第2話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダーキバ 第2話「組曲・親子のバイオリン」。わけわからないながらザンキさんキターだった一本(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2008年2月 3日 (日) 18時51分

» 仮面ライダーキバ 第2話「組曲・親子のバイオリン」レビュー [裏荻窪楽天支店アフェリエイトブログ(ダンス-シルバーアクセサリ...]
みどりさんでましたね、響鬼のみどりさんファンガイアでしたが・・・。今回も私は普通に見れましたよ、バイクアクションかっこよかったですね。過去と現在を行き来するのも大分なれました、もうOKです。こういう番組のレビューを書いてるブログで、未だに人物相関を理解...... [続きを読む]

受信: 2008年2月 3日 (日) 19時56分

» 仮面ライダーキバ 第2話 [S2+]
初っ端から間違ってる感じ。もういいから、ジャンヌの肖像画はッ!!!あそこの部分は杉のアドリブなのかなーなんて邪推してみます。まあ来週になれば分かりますよ。今回も目まぐるしく現在と過去が切り替わります。雰囲気的には、過去に倒せなかった分を現在で倒す流れな...... [続きを読む]

受信: 2008年2月 3日 (日) 20時25分

» イキのいい奴! [ガヴァドンなボログ]
アニカンR11【300円】佐藤 健 堀江由衣 神谷浩史&小野大輔 仮面ライダーキバ有限会社アニカンこのアイテムの詳細を見る  『仮面ライダーキバ』第2話「組曲・親子のバイオリン」のあらすじは公式サイトでご確認ください。 どうしても電王と比較してみてしまうのは、仕方ないですね{/hiyo_shock2/} 電王が終わってまだ2週間しか経っていないんですから・・・で、比較してみると、ギャグにキレがない! アクションも今のところ、新鮮味ないし・・・マシンキバーも大人しめのデザインで眼を驚かすこともない・... [続きを読む]

受信: 2008年2月 3日 (日) 20時47分

» 【仮面ライダーキバ】感想 第2話「組曲・親子のバイオリン」(... [読書とジャンプ]
メレかわいいよ!かわいいよメレ!っていうか、メレとリオ様死んじゃった?そんなバカな!手を繋いで歩き去るって、し、し、失楽園?!( ̄□ ̄;)!!とゲキレンジャーの方にメロメロになってるような気がしないでもない今日この頃、皆様おはようございますm(__)m日曜日...... [続きを読む]

受信: 2008年2月 3日 (日) 21時09分

» 仮面ライダーキバ 第2話 父が残したバイオリン [レベル999のマニアな講義]
内容恵は、嶋にキバが現れたことを報告していた過去ゆりは、嶋から命令を受ける。女性バイオリニストばかり狙うファンガイアがいるという。そして宮澤ひとみをバイオリニストを警護しろとひとみのトコロに行くとそこには、先日の男・紅音也が居たひとみを警護するゆりだっ...... [続きを読む]

受信: 2008年2月 3日 (日) 21時16分

» 仮面ライダーキバ 第2話 父が残したバイオリン [レベル999のgoo部屋]
内容 恵は、嶋にキバが現れたことを報告していた 過去 ゆりは、嶋から命令を受ける。 女性バイオリニストばかり狙うファンガイアがいるという。 そして宮澤ひとみをバイオリニストを警護しろと ひとみのトコロに行くとそこには、先日の男・紅音也が居た ひとみを警護するゆりだったが、 突然怪しげな男が現れ、ひとみを助けようとする。 だが、次の瞬間、オクトパスファンガイアへと変貌するひとみ。 そして。いつの間にか姿を消した。。。。 現在。 ひとみは、渡の元を訪れていた。 バイオリンの修理のために。 ... [続きを読む]

受信: 2008年2月 3日 (日) 21時18分

» 仮面ライダーキバ#2「組曲・親子のバイオリン」 [Sweetパラダイス]
キバを目撃した恵の攻撃を手で防ぎそのままいっちゃった。キバをデジカメで撮影する恵。変なものを作っている渡。渡の父さんはバイオリン作りの名人だった。悪魔と契約してたりして?マスターと嶋は体脂肪対決をしていた。手打ちうどん店の看板を調べる渡。バイオリンの材...... [続きを読む]

受信: 2008年2月 3日 (日) 21時51分

» 仮面ライダーキバ 第2話「組曲・親子のバイオリン」 [OPUS MAGNUM]
今回は第2話「組曲・親子のバイオリン」。 ストーリーは仮面ライダーキバ 第2話「組曲・親子のバイオリン」で! チェックメイト…。 最後にキャッスルドランの中が見られましたね! 斬鬼さん、チェスをしていました。 えー、キバはカッコイイですね。 それに、紅渡はなかなか面白いです。 結局、前回集めていた魚の骨を混ぜたニスは思った色が出せず断念…。 しかしバイオリンの修復を頼まれた紅渡は、塗装済みの板を探して歩きます。 店の看板をノコギリで切ろうとして怒られるし、店先のテーブルを狙っているところ... [続きを読む]

受信: 2008年2月 3日 (日) 21時52分

» キバ(2月3日) [KITAKO'S BLOG]
第2話 組曲・親子のバイオリン 美人バイオリニストは怪人 登場人物の整理 1986年 紅 音也(とぼけたバイオリンのコーチ) 麻生 ゆり(髪の長い怪人と戦うお姉ちゃん) 2008年 紅 渡(キバ) 麻生 恵(モデル兼怪人ハンター) 野村 静香(中学...... [続きを読む]

受信: 2008年2月 4日 (月) 22時03分

» キバ2話感想 [瑠璃色の蝶]
第2話「組曲・親子のバイオリン」 ・キバ、恵の発砲を難なく防ぎました モディリアーニの説明は何?必要な描写なの? 恵、キバのことは知っていたようです ファンガイアと間違えて (もしかしてキバってファンガイアなのか?)発砲したのこと思ったんですが 「分かってい..... [続きを読む]

受信: 2008年2月 4日 (月) 23時37分

» 仮面ライダーキバ 第2話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「組曲♪親子のバイオリン」脚本:井上敏樹監督:田崎竜太アクション監督:竹田道弘渡の元に、バイオリンの修復依頼が。中心に大きく穴が開いたそのバイオリンには、どんな秘密が・・・... [続きを読む]

受信: 2008年2月 6日 (水) 08時21分

» 仮面ライダーキバ 第2話「組曲・親子のバイオリン」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回は、ヴァイオリニストを狙うファンガイアと戦うというお話でした。 前回、さっぱりでしたけど、今回の話を見て、ちょっと話がわかってきました。 要するに、過去の出来事(ことの発端)を紹介しつつ、それを現在のキバが解決するということみたいです。 とは言っても、まだキバの目的とか敵のこととかさっぱりで、まだまだ物語をつかんでいるとは到底言えないですけど。 主人公の渡さんは、ヴァイオリンを作っているみたい。 彼の父上は、かなりの腕前を持っていたようで、そんな彼を目指して日々精進している様子。 ... [続きを読む]

受信: 2008年2月 7日 (木) 02時50分

» 今週のライダー牙 #2 [振り向けば二次元]
今週の、過去と現在を繋ぐキーアイテムは一つのヴァイオリンでした。 せっかく過去でゆりがヴァイオリンに穴開けてファンガイアの力を激減させたのに、渡が直しちゃったから恵が母親の分の恨みまで買ってしまいました(苦笑) まぁ、この際ストーリーについてのレビューはどう... [続きを読む]

受信: 2008年2月 7日 (木) 19時06分

« 今日のゲキレンジャー#48. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #1. »