« 機動戦士ガンダム00#20. | トップページ | 仮面ライダーキバ #5. »

炎神戦隊ゴーオンジャー#2.

黒、早くも暴走。
俺を正義の味方にしろ!」と言うことで、お仕事で出払ってる
赤青黄のキャンピングカーに侵入して、ボンバーと炎神キャストを強奪。

しかし。ボンバーは重さ66キロなはず。(成人男子一人分くらい?)
それを「軽々と」方に担ぐ+キャスト×3入ったケースを持ち出すって。
強力設定?それとも、火事場の馬鹿力?

そこで、ボンバーが語る、「このお話の基本設定w。」
一気に説明で済ませてしまうところが強引かな、と思いましたが、
上手いことコンパクトにまとめてしまうあたり、なかなかかと。

メイン的には、ガイアークがダムの水を汚濁させるために「蛮獣機・パイプバンキ」
を派遣。悪巧みを阻止するために、赤青黄がゴーオンジャーに変身して戦う!という
話です。

その割には、延々と続く黒話。正義の味方になりたいから、と悪事を働く奴、
と言うのはそういないはず。デジャブを感じる、と思ったら、どうやら
脚本家繫がりで「白波@リュウケンドー」テイストによるものと判明。

黒ばかりでなく、緑も既にキャラ立ち。
「あんたのせいで、ピザ屋のバイト首になったんだ!」…リアルだ;。

で、ボンバーから赤青黄の馴れ初めを聞いて、黒緑の二人で略奪した;
キャストはいったケースをバイクで届けることに。これでボンバーは
彼らを追加メンバーに決めたそうな。(丁度あと2体分のパートナーが
必要だったそうなので。)

で、5人揃ってのバトル。
「ね、あれやろうよ」@緑。そうです。「5人揃って、正義の名乗り!」

これでやっと「キラヤマト」声の炎神くんが登場かな、と期待したのですがw、
どうやら次週以降に持ち越し。今回は、赤青黄が巨大戦で苦戦(取り残された
車に親子がいる)しているのをフォロー。でも、これも立派な「正義の味方」
のお仕事です。

早くも2回目で、3人から5人に。(って、最初から5人なんですが)
黒緑だけでなく、お料理上手で雑学王な青も見逃せません。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 機動戦士ガンダム00#20. | トップページ | 仮面ライダーキバ #5. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40243008

この記事へのトラックバック一覧です: 炎神戦隊ゴーオンジャー#2.:

» ゴーオンジャー GP-02 [きゃんずぶろぐ]
炎神戦隊ゴーオンジャー GP-02「無茶ナヤツラ」。設定説明編&新メンバーお披露目編。お話がサクサク進む。 以下ネタバレあり。 [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日) 15時05分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 第2話 ヒーローになりたい! [レベル999のマニアな講義]
内容ダムで何かを企む蛮機獣パイプバンキ蛮機を退けたゴーオンジャーそのころ、ゴーオンジャー達の水先案内人ボンパーと炎神キャストが行方不明に!!捜し出し駆けつけるとそこには、ゴーオンジャーになりたいと言っていた男達がいた。今回も、完全に説明編そこに、もとい...... [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日) 15時36分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-02 「無茶ナヤツラ」 [特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~]
「理由を教えてやる。なぜなら俺のほうがゴーオンジャーにふさわしい人間だからだ」 3分後↓ 「ふぅ…かっこ良すぎるッ…!!」 なんてツンデレwww もう黒が最初ッから最後まで面白すぎるだろwww とりあえずヒーローになりたくて仕方がないということだけは分か... [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日) 16時30分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-02 [アミューズエイド]
 ガイアークの女幹部の名前がケガレシアって、元AV女優なだけに(ry  後の幹部の名前知らねぇw  水質汚染という昭和ちっくな作戦の敵キャラktkr!!  GP−02 無茶ナヤツラ  ゴーオンジャーが留守の間に黒がピンクのカエルちっくなロボを拉致誘拐www  緑の子が来ての第一声、ピザ屋の解雇報告(ノ∀`)  黒がパチったのは炎神キャスト(確認  こんなに小さいんなら、肌身離さずちゃんと持っとけ★YO!  ある程度、黒と緑の子がゴーオンジャーの話... [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日) 17時37分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-02「無茶ナヤツラ」 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|炎神戦隊ゴーオンジャー 蛮機獣パイプバンキが出現。ゴーオンジャーが駆けつけ、追い詰めるが 逃げられてしまった。さらにパイプバンキは大事な水源であるダムの水を汚してしまう。 その頃、前回ゴーオンジャーに志願してきた、軍平がボンバーを誘拐さらに炎神キャ ストを持ち出してしまった。このことが後でゴーオンジャーがピンチになることに・・・・ 巨大なままではヒューマンワールドに長時間存在できない炎神は、自らを体=炎神 キャストと、魂=炎神ソウルに分離した。炎神が元の姿に戻るには、相棒とな... [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日) 19時24分

» 今週の炎神 #2 [振り向けば二次元]
早々とメンバーが追加されました。 ゴーオンジャーになる為に必要なのは、危険な場所に飛び込む無茶な神経のようです。 前回から売り込みをかけていた黒さんは、赤い人達に相手にされないので標的を変更して、ギンジロー号に押し入りました。 ギンジロー号、セキュリ... [続きを読む]

受信: 2008年2月25日 (月) 15時34分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP−02「無茶ナヤツラ」 [翠蛇の沼]
ブラックが何か言うたびに爆笑してしまう自分がいる・・・w今週もブラックの唯我独尊っぷりは止まらない!!ゴーオンジャーのキャンピングカーに不法侵入して、ボンパーを袋詰めにして誘拐、炎神キャストを盗み出す。いきなり三つも犯罪行為を犯す正義のヒーロー候補(ぉ...... [続きを読む]

受信: 2008年2月25日 (月) 19時44分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-02「無茶ナヤツラ」 [『真・南海大決戦』]
2話ですが…相変わらずの無茶苦茶感やなぁ〜と感じさせてしまう力は何なのでしょう。 あの橋の件とか可笑し過ぎるでしょ。エンジンオーが身... [続きを読む]

受信: 2008年2月25日 (月) 19時57分

» ゴーオンジャー#2「無茶ナヤツラ」 [Sweetパラダイス]
敵さん炎神にしてやられてくやしがってます。世間話でもしてるのかな?朝ごはんを作ったのは連。料理の上手い男性はいいですね。これポイント高いですよ!!またメモ取ってるブルー。お留守番のボンバーをさらっていく軍平。こそどろ仲間に思われる範人。5人揃ったよ!!...... [続きを読む]

受信: 2008年2月26日 (火) 19時51分

» ★炎神戦隊ゴーオンジャー(GP-02) [特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ]
「炎神戦隊ゴーオンジャー(GP-02:無茶ナヤツラ)」   ブラック候補の軍平さん。 ひたすらゴーオンジャーになりたくて やりすぎてしまいます。 不法侵入して、炎神キャストを奪う。 こらこら、それは犯罪ですよ。 おまけにボンバーを「ドライバー」で恐喝(苦笑) ...... [続きを読む]

受信: 2008年2月27日 (水) 00時20分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP―02「無茶ナヤツラ」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回は、グリーンとブラックが誕生するというお話でした。 ゴーオンジャーがカッコイイと思った軍平さんは、いきなりボンバーを連れ去り、彼らの秘密について聞き出しました。 うーん、しかし、軍平さんって、ゴーオンジャーに何か関係ある人かと思ってましたけど、これだとただ偶然見かけて、あこがれを抱いただけっぽいですねぇ。 っと、ついでに範人さんもですけど。 そんなところへ、巨大化したガイアークのパイプバキンが出現。 ところが、走輔さん、連さん、早輝さんの3人は、炎神が呼び出せないために大ピンチ... [続きを読む]

受信: 2008年2月27日 (水) 20時38分

» ゴーオンジャー#2 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
今週は木曜日になってようやく見ました。(この調子だと、週遅れになっていきそうな予感が...) 3人のメンバーに2人の追加が実現して5人になる物語であるが、それ以上に#39;70#39;sヒーロー作品というように、メンバーや敵についての説明が行われたというのがポイ..... [続きを読む]

受信: 2008年2月28日 (木) 18時10分

« 機動戦士ガンダム00#20. | トップページ | 仮面ライダーキバ #5. »