« Yes!プリキュア5GOGO! #4.. | トップページ | チョコミミ#21. »

しゅごキャラ!#20.

空海の恋バナがメイン、と思いきや、歌唄さんが久しぶりに
お仕事しています。しかし、彼女は某きらりさんというか、
Chiharu@ネクストライダーのごとく、事務所が繁華街の
大スクリーンでプロモかけるような売れっ子さんだと思っていた
のですが、ショッピングモールでゲリラライブもしてしまうのが
意外。
(こう言った地道な営業は、番台さんちの「はじける」金髪ツインテールさんの
方が慣れていらっしゃ…いや、すいません。)

どうやら、イースターのお姉さんが、「草の根」的に『エンブリオ』を探す
作戦として、これを企画したみたいです。歌唄さんファンとしては有り難い
限りですが、その後、必ず「たまご」を取り出されると思うと;
 
やはり、「ただより高いものはない」、と言うことで。

さて、本題に。
空海の幼馴染・詩音さんのお話。ハンバーガーショップでバイトしている彼女。
思わず聞きほれてしまうほどのピアノの腕があり、高校を卒業したら、
「この町を出て」先生について、さらに勉強するのだ、という。
(つまり、空海が小6=12歳として、6~7歳、詩音さんのほうが年上です。)

でも、実は、自分の才能に自信が持てていない詩音さん。このことを、
空海に打ち明けます。

で、前述のイベント。偶然、控え室にいる歌唄さんと、あむちゃん遭遇。
歌唄さんが二つの「しゅごキャラ」持ちであることを知りますが。
(しかも、活躍しているのは白黒のうち、黒のみという。)

「キャラが多いほうがえらい、なんて思ってないでしょうね?」
歌唄さん、恋敵認定w。でも、多ければ何かいいことあるんでしょうか?
>しゅごキャラ。

残念ながら、開演時間が来たので、バトルはここまで。歌唄さん、お仕事します。
最後に、「たまご」をあぶりだす歌唄さん。これが彼女の『音撃戦士』としての
能力。
「私がエンブリオを見つけてみせる…イクトのためにも!」
どこかで聞いたような台詞です。そう、かの「黒獅子」兄さんに命捧げたカメレオン姐さん;。
いや、まんま雰囲気同じです。

話戻して。不安定な心で、歌唄さんのステージ聴いてしまった詩音さん。
「歌唄の歌。こんなに人を感動させることが出来るんだ。それに引き換え、自分の
ピアノは、こんなに人を感動させることが出来るのかしら…。」

不安→絶望確定。多くの×たまとともに、詩音さんのそれも×たまとなってしまいました。

×たま、大量発生。あむちゃんと空海、早速「回収・浄化」へ。
「詩音のたまごも、×たまになっている!」
あむちゃん、ミキとキャラなり。「アミュレット・スペード」。やっと3回目?

どうやら、芸術関係のときは、ミキが活躍するみたいです。もっと出てきて欲しい。
と言うのは置いといて。空海が×たまを追い込んで、アミュレットスペードが
「浄化」。流石の連係プレイ。

無事、たまごが元に戻った詩音さん。今日は街を発つ日。駅には、空海とあむちゃんが
お見送り。

と思ったら。空海、遅刻。ぎりぎり着いた、と思ったら。
「四葉のクローバー」。
「選別と、誕生日プレゼント。」だそうです。やるな、小学生なのに(おい)。
でも。
詩音さん、いきなり空海ハグ。
「いい男になるよ。」って。貴方のほうが殺し文句でしょうが!

やはり、空海。真っ白。仕方ない、まだ小6だ。
あまりのことに、そばにいたあむちゃん引っ張って、「スタートダッシュ!」
いづれいい男になること確定な空海、その日を目指して頑張れ。

二人は6~7歳差みたいですが、今はともかく、10年もしないうちに年齢差は気にならなくなるはず。

今回の空海は、マジでいい男でした。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« Yes!プリキュア5GOGO! #4.. | トップページ | チョコミミ#21. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40260659

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!#20.:

» しゅごキャラ! 第20話 [真・萌え声依存症候群]
空海「幼馴染み(19歳♀)への  誕生日プレゼント(or餞別)なんだけれど、  これなんか どうかなァ?」 あむ「恥ずかしい贈り物、禁止っ!!」 ... [続きを読む]

受信: 2008年2月25日 (月) 21時15分

» しゅごキャラ! 第20話 『君への贈り物!』 [現実逃避]
町でお買い物をする日奈森さんたち。 と、そこに小学生のくせに飲食店でたむろっている空海君を発見。 そこは幼馴染の詩音さんが勤めるお店でした。 白いブラウスがまぶしい19歳。空海君とは7つ差ぐらいですか。 それなら幼馴染というのもありかなあ。 詩音さんはピアノがお得意のようです。空海やお客さんにせがまれてジャズを演奏。 しゅごキャラたちも合わせて踊ってみたり。 まもなく誕生日の詩音さん。 なでしこさん: 『幼馴染が恋人に代わる瞬間ね!』 どんどん暴走するガーデ... [続きを読む]

受信: 2008年2月25日 (月) 22時43分

» しゅごキャラ! 第20話 [パズライズ日記]
空海の幼馴染である詩音がピアノを勉強するため街を出るというお話。 とりあえず、空海のプレゼント選びのセンスはいくらなんでもヤバすぎると思います(笑)。 夢を追いかけることへの不安は、実際に追いかける者だからこそ分かるものなんでしょうねぇ。 あむとなでし....... [続きを読む]

受信: 2008年2月25日 (月) 22時47分

» しゅごキャラ!#20「君への贈り物!」 [Sweetパラダイス]
CDショップに来ているあむちゃんたち。あむちゃんの好きな歌手は歌唄?ハンバーガー店にいる空海みっけ。この店には、空海の幼なじみの詩音が働いていた。Let’sダンシング!!詩音は19かな。来週が誕生日のようだ。チャンス!チャンス!チャ〜ンス!幼なじみが恋...... [続きを読む]

受信: 2008年2月25日 (月) 23時41分

» しゅごキャラ! 第20話君への贈り物! [Shirubania's Blog]
 あむちゃん、なでしこ、ややちゃんはショッピングしに街頭を歩く途中、カフェにいる空海くんを見かける。その店で働いている空海くんの幼なじみ詩音さんがいた。詩音さんはピアニストを目指すため音楽学院へ進学するが、新たな旅立ちに思い悩んでいた{%!?webry%}... [続きを読む]

受信: 2008年2月29日 (金) 15時28分

» しゅごキャラ! 第20話「君への贈り物!」 [穴にハマったアリスたち]
日奈森さんの属するタカラトミーさん、今日も株価が好調に推移。来期もこの枠を確保し続ける余裕があるといいなぁ。 ・しゅごキャラ! 第20話「君への贈り物!」 いきなりですが、本日は歌のお姉さんが久々登場です。   問答無用で放たれる、必殺のボイスアタック。 突然の大惨事に巻き込まれた通行人さんたちは一網打尽。 大量の×たまを吐き出して被害者続出です。 ゲリラライブで人が卒倒とか見ると、どこぞのあららお嬢さんを想起してなりません。 やっぱり挿入歌があると番組が引き締まるなぁ。タカラトミー... [続きを読む]

受信: 2008年3月 1日 (土) 05時50分

» しゅごキャラ! #20 [日々の記録 on fc2]
空海の幼なじみのお姉さん・詩音さんが登場するお話でした。なでしこやややと一緒にショッピングに出かけたあむは、その途中でオシャレなカフェにいる空海を見つけました。そのお店は...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 17時36分

« Yes!プリキュア5GOGO! #4.. | トップページ | チョコミミ#21. »