« 超合金魂「勇者ライディーン」発売。 | トップページ | Yes!プリキュア5 夢の音楽会. »

機動戦士ガンダム00#19.

サブタイトルは「絆」。で、前回の終わりから何故、あのような予告展開に
なったのか謎でしたが、そういうことだったか、と。

とりあえず、ヨハン、改めて鬼畜。

今回はガンダムバトルがメイン。理由は何にせよ、MS戦は華であります。
トリニティ側のガンダムスローネ3機に対して、エクシア一機で立ち向かおうとした
刹那。

そこに、刹那と戦術フォーメーションを組んでスローネたちを追い込んでいく
ティエリア!日ごろの仲の悪さ振りからは想像できない事態です。

ヴァーチェ、ナドレに変形。「ヴェーダの元にある機体を総て制御できる能力持ち
と言うのが、ナドレの、というかティエリアの本性、らしい。しかし、このあたり
人外入ってるな。

で、後一歩でスローネたちを地表に落下させられたのが、間一髪で制御解除。
スローネ、命拾い。

どうやらヴェーダのデータが書き換えられているらしいのですが、どう考えても
ティエリアが、「レベル7のデータが書き換えられているのに(ry)」
と心の中で絶叫しているはずだ、と思った人は多いはず;。

しかし、長兄ヨハン。責任感ありのプロ、と言えば聞えいいですが。
「ハッキングしたデータを暴露して、チームソレスタ間の信頼をずたずたにする
という、心理攻撃による内部崩壊を試みたらしい。中の人が「人」である以上、
MSで勝負つかなければ「中の人」を攻撃する。そういえば、昔のロボアニメの
主人公、というかパイロットは、しばしばロボの外にいるときを狙われていたような
気が。とすると、これはお約束?

で、ロックオン=ニールの家族を殺した連中の一人が、刹那だ、と言う事実を暴露。

これで、兄さんが刹那を撃ち殺そうとした、かの予告に繋がりました。

こっちではそんな感じ。一方、各勢力のお偉いさんに、ソレスタの情報が漏れている
方が大変なのですが。

で、刹那を「親の敵」として撃ち殺そうとしたロックオン兄さんですが、いろいろ
腹の中をぶちまけあっているうちに、
「俺がガンダムだ。」という、刹那的決まり文句にとどめ指されてしまいました;。

「アホらしくて、撃つ気にもなんねえ。全くお前はとんでもねえガンダムバカだ」
「ありがとう、最高の褒め言葉だ」

とりあえず、最悪の事態は回避。しかし、スメラギさん、戦術予報はどうした?だし、
絹江姉は、大物にたじろぐこともなく、取材進めてるし。(本当にやばい;)

で、その弟の沙慈。ルイスは、自分から『別れ』を切り出し。
彼女はこの一件で、ずいぶん大人になったと思います。ずいぶん事態を冷静に捉えています。
「私の夢を叶えてくれるのが、私の夢。」

沙慈がルイスのそばにいて、リハビリやら何やらに付き添ったとしても、その間沙慈の
時間はとられていくばかりで、彼女にとっては「心の支え」どころか「重荷」になる一方。

それならば、「時間を取り上げないことが、今の自分に出来ること」と判断したのだと。
この二人がどうなるか、今のところは判りませんが。あんまりこの人たちのこと、
回想シーンまで入れて時間割くなよ、と思ったのですが、これも「テーマ」なので、
どうやら仕方なかったみたいです。

後半、久しぶりのロックオン兄さんが格好良かったです。いや、彼が大人でよかった。
刹那も彼なりに成長してますし。
その代り、ハムの人がお休みなのは仕方ないですが;。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 超合金魂「勇者ライディーン」発売。 | トップページ | Yes!プリキュア5 夢の音楽会. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40150401

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00#19.:

» 機動戦士ガンダムOO第18話「絆」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「違う、お前たちが、その機体がガンダムであるものか----!!」いやぁ今回もまた色々見所満載!!ここにきて本当面白くなってきましたよ〜♪戦争根絶のために!!って目標は同じかもしれませんが、やはりやり方が残虐すぎるトリニティの存在を認めるわけには...... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 00時35分

» 今日のガンダム00 MISSION-19 [地下室で手記]
「絆」今回はガンダムバカ一代な刹那がスローネなんかガンダムとは認めねぇ!とケンカを売る話でしたね。言わなくても刹那の気持ちがわかっていた、ティエリアもトリニティのやっている事に絶望した!と今まで刹那の行動をとがめる事が多かった事も忘れて参戦。ロックオン...... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 00時59分

» 機動戦士ガンダム00[ダブルオー] 第19話 マイスターたち [レベル999のマニアな講義]
内容トリニティの暴走に我慢できなくなった刹那は、エクシアを駆って、3体のスローネの前に現れる!!サスガに3vs1では若干の苦戦のエクシア。そこに、ティエリアのヴァーチェが現れる!!ヴァーチェは、ナドレとなり、スローネのシステムを停止。2体を排除しようと...... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 01時03分

» 機動戦士ガンダム00 #19 絆 [特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~]
絆…ネクサス!!(ほとんど条件反射 ということで、今週はハムさんも中佐も出なかったから、刹那が大活躍!! 今週の俺がガンダム刹那語録も大量増殖中だッ!! 「違う!! お前たちが!その機体が!ガンダムで…あるものかッ!!」 「錯乱したか。エクシア」 ちょ... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 01時48分

» 【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 ♯19『絆』 [風庫~カゼクラ~]
今までヴェーダの命令にひたすら従って作戦を遂行してきたマイスター達が 初めて“自分の意思”で戦う相手を見つけた?というガンダム00『絆』。 とは言え刹那の“ガンダムバカ”っぷりは健在。 ... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 02時26分

» 機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」 [気ままな@ジパング]
『ハイ、チーズ!!』 [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 02時39分

» (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
機動戦士ガンダム00 2 新ガンダム""スローネ""を駆る謎の3兄妹""トリニティ""は、一般人を平然と戦火に巻き込んでいる。刹那はそんな彼らを「紛争幇助者」と断定、エクシアで排除行動に出た。刹那を嫌悪していたティエリアも彼に同調し、協力してスローネを追い詰める。ト...... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 04時22分

» 機動戦士ガンダムOO第19話「絆」 [アニメのストーリーと感想]
 トリニティによる戦争根絶への武力介入は、一般人も巻き込み多くの命が失われた。特に ネーナが単独行動で暴走したスペインでの攻撃では、結婚式に参列したルイスの両親や親族が皆殺しにされ、ルイス自身も左手首を失うほどの怪我を負ってしまい、日本から駆け付けた 沙慈... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 07時02分

» 真の主役不在00第19話「絆」レビュ~! [空想野郎の孤独語り]
あーあーあーあ、なんてこったい!ここの管理人の 「ダーリン」が今週出演無かったっつーんで、 「絶望したぁぁ!!」 つーて俺らに勝手に押し付けやがったけどよぉ。 今回何かがゆんダムは展開あったかぁ?? つか、なんですか~、この写真~?? 先週の雪の日に記念撮影して保存しといたらしいですよ…。 もう末期ですよ…。ダイイングメッセージじゃないんだから…。 …う~ん、ほらあの人、先週大活躍だったじゃないですか。 だって先週の放送で 携帯人気投票の第1位と2位を両方ゲット し... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 07時02分

» ガンダム00 第19話 [Kyan's BLOG III]
機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」 えっと,「絆」てのは誰と誰の,あるいは何と何の絆だったのですかね? オヂサンにはよくわからなかったよ(苦笑) [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 07時06分

» TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」第19話:絆 [伊達でございます!]
思わせぶりなタイトルのわりには、今ひとつ掘り下げに欠ける、いささか駆け足気味のエピソードに感じました。次回以降の盛り上げのための、伏線散りばめの予告編というか。 [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 07時28分

» 「機動戦士ガンダム00」第19話 [日々“是”精進!]
♯19「絆」スローネによる一方的で過激な侵害は、刹那にソレスタルビーイングの理念を自問させる。一般人をも巻き込んだその行為に、刹那は彼らを紛争幇助(ほうじょ)の対象と断定し、エクシアを駆ってスローネを強襲する。1対3と不利な状態になった刹那の窮地を救った...... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 07時36分

» 機動戦士ガンダム00第19話絆 [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
「トリニティによる各基地への殲滅行動を刹那は紛争幇助と対象しエクシアで武力介入する」「機動戦士ガンダム00第19話絆」「ティエリアも刹那と一緒にトリニティ殲滅に参戦というか出し惜しみなしでナドレまで発動…」「…ヴェーダの支配下にあるガンダムを強制的に制御す...... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 08時40分

» ガンダム00『絆』 [鳥飛兎走]
 「せーつーなーーーー!!?       話、じっくり聞かしてもらおーかぁー!?あ〜ん?」 「ごめん・・ ごめんねvニールディランディ♪」 「無性に狙い撃ちたいぞ、この利かん坊が・・・(パーン!!)」 「うそ、冗談、冗談だよー 俺、ちゃんとガンダムにな...... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 08時45分

» 機動戦士ガンダム00 第19話「絆」その1 [翠蛇の沼]
お前達が・・・その機体が・・・ガンダムで、あるものかぁぁぁぁ!!スローネに挑むエクシアという超燃える展開から始まった今週の00。貴様はガンダムではない!!ヨハンに「錯乱したか・・・」とか言われてるけど、妹の暴走を何も咎めだてしなかったコイツに言う資格は...... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 08時50分

» ガンダム00 第19話 [くろまるブログ]
「絆」そろそろ広げたフロシキをたたみにかかってる?エクシアがスローネに向かって行ったところから続き。スローネたちがガンダムじゃないって、こいつおかしいと思ったスローネも応戦。やっぱり刹那の独断で出撃でした…が、ヴァーチェも参戦。まさかの連携攻撃とかやっ...... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 09時18分

» ガンダムOO&4姉妹探偵団 [別館ヒガシ日記]
ガンダムOOは刹那がスローネに武力介入してティエリアも加勢して2対1で 有利な展開もティエリアの技が強制解除されロックオンも来て3対3なったが スローネはロックオンの過去と刹那が復讐する相手だと告げて後退したけど ロックオンは刹那に銃を向けるも刹那ガンダム馬鹿... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 09時52分

» 機動戦士ガンダム00 第19話「絆」 [MAGI☆の日記]
機動戦士ガンダムOOの第19話を見ました。第19話 絆撤収するスローネの前に今度は刹那が立ちはだかり、スローネ三機を紛争幇助対象と断定してエクシアで武力介入する。「エクシア目標を駆逐する」『テメー、何しやがる!?』『私ら味方よ!!』「違う。お前達が、その機体が...... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 09時55分

» 機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」 [空色☆きゃんでぃ]
ティエ×刹那でもいい気がしてきました。 [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 11時23分

» ガンダム00 19話を見てのかんそー [一日一歩三日で三歩~大学生版~]
今回はいきなりスローネvsエクシアからはじまっちゃいますwそれにしても、スローネ側さ、なんで最初1対1なの(ノ゚ο゚)ノ??三体いるなら一気にエクシア潰せばいいのにwそして兄貴の一言、応戦しろミハエルでエクシアがオレンジに簡単に吹っ飛ばされ、その後兄貴の砲撃でエクシアのGNシールドが簡単にバラバラになっちゃいますw(おそろしいwwwミハエルはファング(笑)というファンネルを放ちますが、意外とエクシアに破壊されましたwwでも、エクシアもGNブレイド壊されちゃったけどねwやっぱ、...... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 14時50分

» 機動戦士ガンダム00 #19 [RAY=OUT]
結局ルイスしか見えなかった・・・orz 機動戦士ガンダム00 第19話 [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 18時53分

» 機動戦士ガンダム00 第19話「絆」 [ミルクレモンティー]
オメーらガンダムじゃねぇぇぇぇ!!  ってことでトリニティにケンカ売った刹那。 まさか刹那にビット撃ち落とせる腕があったとは(笑)  思わず「刹那がカッコイイ・・・」とか思っちまったぜ。不覚っ!  そうこうしてるうちにティエリアも参戦。  珍しく意...... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 21時20分

» ガンダム00#19「絆」 [Sweetパラダイス]
土曜は旦那がいたり用事があったりとこの時間帯は忙しいのです。久しぶりに見れたらすごいことになってましたよ。3機のガンダムスローネ。味方か?敵か?う〜ん謎ですね。それよりもっとすごいことが!!『ロックオン・・・君がガンダムマイスターになってまで復讐を 遂...... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 21時35分

» 機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」 [アニメって本当に面白いですね。]
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00〜   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司   ....... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 22時57分

» 機動戦士ガンダム00 第19話「絆」 [紅鏡の鑑]
ソレスタ過激派の行動に目を瞑る事が出来なくなった刹那は、いたずらに世界を混乱させた分子として単独トリニティに戦いを挑む。 という所から始まった今週の00かわいいは正義、クラナドは人生、ガンダムは正義。という事で、見た目はガンダムでも「正義を行っていない」=....... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 23時29分

» MISSON19 絆 [機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター]
機動戦士ガンダム00の第19話「絆」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/02/16 [続きを読む]

受信: 2008年2月18日 (月) 00時05分

» 機動戦士ガンダムOO第19話「絆」 [くるみわーるど]
はい、今回はタイトル通り、絆が深まった回でした♪ 何か、ソレスタル・ビーイングの情報を流した奴がいたり、最後の最後で ちょっと不安になることもありましたが、何だか全体的に好きな話でした(^^)... [続きを読む]

受信: 2008年2月18日 (月) 10時36分

» 機動戦士ガンダム00 第19話 [雲の上からHello! ]
ティエリアが急にいいヤツに見えてきた・・・。 機動戦士ガンダム00 第19話 『絆』 は~い、刹那がトリニティたちに仕掛けたところからスタートですよ!ネーナの「私ら味方よ!?」の問に お前達が、その機体がガンダムであるものかーー!! おおっ、主人公っぽいぞ!!ヨハンに「錯乱したか」の一言で片づけられましたが(笑)。ツヴァイと戦うエクシア。ファングに後ろを取られてピンチ!!・・・ここで援軍が。デュナメスかと思いきや、まさかのヴァーチェでした。刹那とティエリアがフォー... [続きを読む]

受信: 2008年2月19日 (火) 15時44分

» 【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第19話 「絆」 [魔法先生リリカル☆ハギま!]
わ ら え ば い い と 思 う よ  今週は台詞の切れ味も凄かったけど、みんなの柔らかい表情に胸キュン☆(死語)したんだぜ? [続きを読む]

受信: 2008年2月19日 (火) 22時34分

» #19 絆 [埼玉の中心から毎日を語る]
刹那「お前たちが、その機体が、ガンダムで、あるものかァ!!」 3機のスローネ・アインを紛争幇助対象と断定し武力介入を開始した刹那 ヨハン「聞こえるか、エクシアのパイロット! 何故行動を邪魔する。我々は戦争根絶のために・・・」 刹那「違う!貴様はガンダムではない!!」 ヨハン「錯乱したかエクシア・・・私は人間だ。ガンダムのはずがない 応戦しろミハエル!」 ミハエル「了解だぜー兄貴ィ! ファングゥー!! セブンソード... [続きを読む]

受信: 2008年2月19日 (火) 22時47分

» 機動戦士ガンダムOO 第19話 「絆」 [日頃CALAMITY]
第19話 「絆」 刹那は異常者。刹那は白痴。刹那はL5。 【fc2ランキング】 [続きを読む]

受信: 2008年2月21日 (木) 19時31分

« 超合金魂「勇者ライディーン」発売。 | トップページ | Yes!プリキュア5 夢の音楽会. »