« Rhプラス #5. | トップページ | 今日のゲキレンジャー#48. »

機動戦士ガンダム00#17.

80年前、この世界では既にハロ(紫)が存在していた。結構凄い?

それはさておき。トリニティ3兄妹がトレミークルーと接触。目的は
「どんだけ役立たずのガンダムマイスターさんたちが、どんな奴らか
見に来た。」&「ヴェーダの情報もらおうかな」でありました。

しかし。ネーナさんはどうやら刹那を気に入ったらしく、いきなりキスで
挨拶。(おいおい)
「俺に触るな!」とキレましたが、かえって向こうの思うところに落ちた模様。
つか、余裕なさ杉。完全に手玉に取られてるし。ついでにミハエル、
『妹に何するんだ』と言いがかりつけてますけど、ロックオンではありませんが、
そちらからふって来たネタですからw。

しかし。刹那が艦の案内断ってなかったら、ティエリアの『絶望部屋』に彼女は
入り込むことはなかったのでしょうか?というより、最初から断られること
前提の行動だったのかも知れません。

「私を怒らすと、後が恐いわよ。」これも想定の範囲だったとか?逆に、案内
してもらってたら、彼女は対ソレスタとの緩衝になってくれたでしょうか?
いずれにせよ、彼らがソレスタに対して『上から目線』であることには変わりない
ですが。
それでも、スメラギさん、その隙に、向こうのガンダム3体を調べて、「ヴェーダ」
にデータを残さないように指示してます。仕事はやっておられます。

トレミー後にした3兄妹ですが、今度のミッションは、「知り過ぎたものを消す」こと。
イオリア・シュヘンベルクの目的が、『戦争を終わらせること』ではなく、他にある
かも、と気付いたユニオンのエイフマン教授を、スローネのメガランチャー襲撃!
(人に対して、MSの砲撃かよ)しかも、ユニオンの基地ごと、です。
「やることがえげつねえぜ」@ミハエル。いや、それはこちらとか、グラハムさんとかの
台詞ですってば。

いつも㌧でも台詞でネタ振りまいてくださるグラハムさんなのですが、今回はマジ。
速攻、「今まで見たこともないガンダム」に復讐戦仕掛けます。

が、部下のハワードさんのユニオンフラッグ、
「破壊して、殲滅して、蹂躙」(@ミハエル)されてしまいました。兄ちゃんのこと、
絶対言えません、この人。

そういえば、アインとドライが合体?しました。こういう形での「合体」は、
ガンダムとしては珍しいかも、です。
「私の顔に、何度泥を塗れば済むのだ、ガンダム!」
可愛さ余って憎さ100倍、といったところでしょうか。彼が愛しく思う;機体とは
まったく別なのですが、「ガンダム」でまとめられてるんだろうなあ。

グラハムさんが思うように、世間も今回の一件を「ガンダムの仕業」と思っているのは
間違いないみたいです。
風当たりが強くなるなあ。」@ロックオン。
奴らは本当に、ガンダムマイスターなのか?」風評を立てるのも、彼らの狙いどころの
ような気がします。

沙慈とルイス。ルイスが用事で帰国することに。好きならば、キス位。でも、次週、彼女は
戦争に巻きこまれそう?

しかし、本当にこの3兄妹、最強かつ残忍な性格設定です。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« Rhプラス #5. | トップページ | 今日のゲキレンジャー#48. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

三兄弟、せっかくかっこいいのに
髪の色が原色というか信号っぽいのが残念です;
しかし、ネーナへの態度を見ると
わざわざガンダム飛ばして
寝床に会いに行った姫さんには
なんだかんだで刹那は好意をもってるのかなーと思わせますね。

投稿: かなべえ | 2008年2月 9日 (土) 00時46分

とりあえず、好意は持ってると思ってます。(おい)
いろんな意味で、「合う」のではないかと。
(色彩バランスから見ても、そんな気が;)

投稿: 由維 | 2008年2月10日 (日) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17933964

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00#17.:

» 機動戦士ガンダム00 第17話「スローネ強襲」 [MAGI☆の日記]
機動戦士ガンダムOOの第17話を見ました。第17話 スローネ強襲「ダメだ。メモリー類は全て取り外されている」「事前に破棄したようだな」「六年もかけて来たってのに手ぶらで帰れるか」「資料によると、この先は住居ブロックのはずだ」80年前、木星の衛星軌道上にある朽...... [続きを読む]

受信: 2008年2月 2日 (土) 23時27分

» 機動戦士ガンダム00 第17話 「スローネ強襲」 感想 [AAA~悠久の風~]
80年前、廃船の中を調べる何者か。その中にはあのくぎゅ達の連れていたハロが…。 [続きを読む]

受信: 2008年2月 2日 (土) 23時45分

» ガンダム00 第17話 [Kyan's BLOG III]
機動戦士ガンダム00 第17話「スローネ強襲」 木星。 「2001年宇宙の旅」へのオマージュなのか? ソレスタルビーイングの真の目的は人類を種としての次のステージに押し上げることだと? [続きを読む]

受信: 2008年2月 2日 (土) 23時47分

» ガンダム00『スローネ強襲』 [鳥飛兎走]
 「ねぇ・・?     あの紫ハロ、誰だと思う?」 「いくらなんでも、酷かった・・・・ オレんちの隣のヤツだと思う」 「初めてお前と意見が合ったな・・」 「ニヒル野郎・・か、 初めて言われたな・・俺って、そんな風に思われてたのかな?」 「そんなことない...... [続きを読む]

受信: 2008年2月 2日 (土) 23時53分

» 機動戦士ガンダム00 第17話「スローネ強襲」 [ミルクレモンティー]
チュ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━━!!!  まぁ・・・オマイら落ち着け・・・ホラ・・・アレだろ、アレ・・・。 チューなんてちょっとした 挨拶みてぇなもんだ_| ̄|○  トリニティ3兄妹とご対面の刹那たち。刹那はいきなりチュッチュされ  まして羨...... [続きを読む]

受信: 2008年2月 3日 (日) 00時26分

» 機動戦士ガンダム00[ダブルオー] 第17話 悪夢 [レベル999のマニアな講義]
内容刹那たちを助けたガンダム。それは第1世代、第2世代とも違うヴェーダの情報にもないガンダムそんな彼らに、とある宙域を指定され、プトレマイオスは向かった。そして現れた新たなガンダムマイスター・トリニティ兄妹。双方のマイスターたちは接触したのだが、全くか...... [続きを読む]

受信: 2008年2月 3日 (日) 00時37分

» 機動戦士ガンダムOO第17話「スローネ強襲」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「やることがえげつねぇぜ!!」・・・・まさにそんな感じのスローネの強襲でした。そりゃグラハムも「堪忍袋の緒が切れる」よね。でも、ものっそ古風な言い回し・・・って思ったのは私だけ??ま、グラハムだから何でもあり〜でいいんですけどね(あは)トリニティ...... [続きを読む]

受信: 2008年2月 3日 (日) 00時54分

» 【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 #17『スローネ強襲』 [風庫~カゼクラ~]
マイスター達とトリニティ3兄妹がご対面。 う~ん毒々しいなァ、真っ赤なGN粒子。 今回はちょっと趣向を変えてみてます。 [続きを読む]

受信: 2008年2月 3日 (日) 01時20分

» 機動戦士ガンダムOO第17話「スローネ強襲」 [くるみわーるど]
はい!17話です~。いやー人が沢山死んだ回でした・・。 [続きを読む]

受信: 2008年2月 3日 (日) 02時00分

» 機動戦士ガンダム00 第17話 「スローネ強襲」 [アバトーンの理想郷]
ハム「 堪忍袋の緒が切れたぁ!許さんぞガンダムゥ!!」 堪忍袋噴いたwwwww 3週連続でグラハムにまた奥深い名言が生まれちまった... [続きを読む]

受信: 2008年2月 3日 (日) 03時42分

» 「機動戦士ガンダム00」第17話 [日々“是”精進!]
♯17「スローネ強襲」これまで知らされていなかった新たなガンダムマイスターと、彼らの機体の出現に困惑するプトレマイオスのクルーたち。刹那たちは初顔合わせとなった会談で、彼らの言動と立ち居振る舞いに戸惑う。会談を終えプトレマイオスを立ち去った彼らは、次のミ...... [続きを読む]

受信: 2008年2月 3日 (日) 06時41分

» ガンダム00.17話「スローネ強襲」感想! [空想野郎の孤独語り]
「師匠(と書いてスメラギ・李・ノリエガ)… あたしの落語(出番)が受けへんのです。 最初はこう…観る気でいてくれた視聴者さんらが、 ずーっと引いていくような感じがして…。 草原兄さん(と書いてロックオン)は、 "お前がプレミア試写会で一流の芸人を目指すなんつーからだ" 言うし…。 早々兄さん(と書いてアレルヤ)は "え?うーん…僕にはなんとも…。"って言いにくそうにしてたら "てめぇが電波系だから視聴者がついてこれねーんだよぉ!!" とか突然高笑いし始めて…。 四草兄さん(... [続きを読む]

受信: 2008年2月 3日 (日) 08時19分

» 機動戦士ガンダム00#17「スローネ強襲」感想 [おぼろ二次元日記]
「奴らは本当にガンダム・マイスターなのか?」ユニオンの基地を蹂躙した新たなる三機のガンダム!そのミッションも全てソレスタル・ビーイングの意志!ヴェーダに記録されていない彼らにとまどうプトレマイオスのマイスターたち・・・。「スローネ強襲」80年前の木星探...... [続きを読む]

受信: 2008年2月 3日 (日) 08時50分

» ガンダムOO&4姉妹探偵団&K-1MAX [別館ヒガシ日記]
ガンダムOOはマイスター同士が対面してネーナが刹那にキスしたりなどし スローネガンダムがユニオン本部を急襲で知り過ぎたエイフマン教授を殺し 結論は120年前の木星&戦争根絶と違う理由もスローネ暴走し過ぎだ 4姉妹探偵団は見合いから事件が発生しドラマ撮影に参加... [続きを読む]

受信: 2008年2月 3日 (日) 09時32分

» 機動戦士ガンダム00 第17話「スローネ強襲」 [Happy☆Lucky]
第17話「スローネ強襲」 [続きを読む]

受信: 2008年2月 3日 (日) 11時24分

» 機動戦士ガンダム00  #17 「スローネ強襲」 [ゼロから]
おっと、ネーナ・トリニティいきなり刹那・F・セイエイの唇を奪いましたね。これぞ、スローネ強襲です。 [続きを読む]

受信: 2008年2月 3日 (日) 11時30分

» 機動戦士ガンダム00 第17話「スローネ強襲」 [紅鏡の鑑]
「兄さん!兄さん!記憶が…」 衝撃の新事実発覚。 [続きを読む]

受信: 2008年2月 3日 (日) 12時00分

» 今週の機動戦士ガンダム00「MISSION-17 スローネ強襲」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
どうにも悪人にしか見えないトリニティ組。グラハムが主人公に見える・・・。 [続きを読む]

受信: 2008年2月 3日 (日) 19時22分

» 機動戦士ガンダムOO 第17話 「スローネ強襲」 [日頃CALAMITY]
第17話 「スローネ強襲」 ネーナのヤンデレ疑惑 【fc2ランキング】 [続きを読む]

受信: 2008年2月 3日 (日) 21時04分

» ガンダム00 第17話 [くろまるブログ]
「スローネ強襲」いきなり80年前とかって、どこのドラゴノーツかと思った…そんなアバンからはじまり、トリニティ3兄弟がトレミーにやってきて、マイスターたちがご対面。ネーナいきなり刹那にキッス、積極的だなー。ミハエルはネーナを振り払った刹那に切れてナイフを...... [続きを読む]

受信: 2008年2月 3日 (日) 21時38分

» 【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第17話 「スローネ強襲」 [魔法先生リリカル☆ハギま!]
消えていく・・・・・・フラッグファイターの命が ハワード・メイスンは最後まで誇り高いフラッグファイターでした(´;ω;`) [続きを読む]

受信: 2008年2月 5日 (火) 00時58分

» 機動戦士ガンダム00 #17 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「スローネ強襲」脚本:黒田洋介キャラクター作画監督:松川哲也メカニック作画監督:有澤寛絵コンテ、演出:榎本明広「じゃあ、行ってくるね」「うん!」新たな三機のガンダム、スローネ。プトレマイオスは、ティエリア達を救った際に彼らが残していった座標へ向かう... [続きを読む]

受信: 2008年2月 5日 (火) 05時29分

» 機動戦士ガンダム00 第17話 「スローネ強襲」 [空色☆きゃんでぃ]
堪忍袋の緒が切れたヾ(*`Д´*)ノ [続きを読む]

受信: 2008年2月11日 (月) 04時18分

» ガンダムOO ♯.19『絆』レビュー,感想 [ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ]
フェルト・グレイス嬢にネーナのコスプレさせてみる。フェルトとネーナの髪が多少似てる気がしたので結び付けてみました。(カップリングの意味ではなく)ノシ[第19話『絆』レビュー,感想](以下ネタバレ含)刹那のエクシアがトリニティに突撃し、ミハエルのスローネツヴァイが迎え撃つ。ツヴァイ自慢のGNファングを投撃とビームサーベルで次々見事打ち落とすも全てを弾く事はできず不意打ちを受けそうになり、そこへティエリアの...... [続きを読む]

受信: 2008年2月16日 (土) 23時49分

« Rhプラス #5. | トップページ | 今日のゲキレンジャー#48. »