« Rhプラス #8. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#2. »

機動戦士ガンダム00#20.

 ルイスの失われた左手首は、再生医療標準のこの時代においても
「治療不可能」らしい。理由は、「ガンダムのビームには、どうやら
細胞再生不可にする作用があるから」だそうだ。

そこまでして「ルイスの悲劇」を確定したいのか、と。

その上に、絹江姉が。(これは後述)

前回、南極にて30機のGNドライブが。これが「何者か」によって
ユニオン人革連AEUの三大勢力にもたらされた。

つまりは、「ガンダムなんて恐くない」ということに。
今までの敗因は、おもに機体の段違いの性能差に由来するものでしたから、
それが解消された時点で、戦局は大いに変わることに。今までソレスタの
MSに辛酸をなめさせられていた側、としては俄然騒がしくなります。

ユニオンでは。
グラハム、この吉報に微塵も心揺るがず。
「断固辞退しよう。私はフラッグでガンダムを倒す。ハワード・メイスンの墓前にそう誓ったのだよ」
「男の誓いに訂正はない」

こうですからw。いや、それでこそグラハム。天晴れ。

人革連では。
セルゲイとソーマの父子チームが気合入れてます。当然です。

AEU。
炭酸氏。上司のところに「世間の様子には一切お構いなしで」盛装して、薔薇の花束持って、お食事の
お誘いに;。
あまりの天然つーか能天気ぶりに、まんざらでもない彼女。どうやら、炭酸を
かの『GNドライブ内蔵MS』のパイロットに指名する可能性大。瓢箪から駒?

一方。
王留美、チームトリニティの基地を訪問。「いざと言うときは」協力しないこともない、
とほのめかし。
「世界が変わればいいのよ。」手段は選ばず、といったところ。とりあえず、
内通者候補、その1』。

アレハンドロ。何世代も前からソレスタ内部に入りこみたがっていた。そこへ「天使」
リボンズがベーダ内を案内する。(やはり、キーキャラだった彼。)
内通者候補、その2』はちと無理がある?

アリー・アル・サーシェス。「ラグナ」と直に会える、と言うのは、かなりいろんな事情が
有るようです。只者ではない設定は、デフォルトではありましたが。

絹江姉がインタビュー申し出た時点で、彼は「五月蠅いマスコミ女」を消す算段を脳内に
繰り広げたはず。つか、それが彼の「やり方」なはずなので。
さて、彼女がどれだけ「最悪の事態」を覚悟していたかによるのですが。

普通なら、どうやらゼロ距離発砲で急所一発みたいなので、あの状態では「失血死」は
免れないのですが、「ガンダム」世界ですから。しかし、沙慈サイドの扱いは容赦ない。

「うちの記者は、ガンダムに殺されたも同じ。」などとプロパガンダする、と言うのは
目に見えてるし。

沙慈。恋人と姉を同時に失ったのですが、このあたりはどうなるのか。

残虐非道の限りを尽くしたガンダムたちが窮地に立たされる、と言うことになるようです。
一般市民から見れば、ソレスタもトリニティも「ガンダム」なので。
トリニティチームが「痛い目」に会うのはまあ、賛成ですけれども。(おい)

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« Rhプラス #8. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#2. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

お姉さんの死は驚きました
今まで一般市民の死って
逃げ惑う人々みたく背景のような扱いが
多かっただけに、脇役にその被害がいくのは
びっくりです

しかし、刹那達、ますますピンチですね・・・
新たなガンダムを開発してのりこえるのか
能力覚醒か、はたまたもっと違う道で
のりこえていくのか興味あります

投稿: かなべえ | 2008年2月27日 (水) 00時48分

脇役に被害が行く、と言えば、ルイスもそのうちの一人ですね。(汗)「種」では、「砂漠の虎」さんが再登場したときの様子がいかにも「軍人」だった気がします。(あれは、即死で当たり前状態からの帰還だったから、とも言いますが)今回の「00」では、何というか、そのあたりにこだわるところがどうも、と言う節があります。

>刹那達、ますますピンチですね・・・
マイスター達もですが、本編そのものが2期あるのかどうか心配です。(おい)いろいろデータが上がって来るようですし。

投稿: 由維 | 2008年2月27日 (水) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40236560

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00#20.:

» ガンダム00 第20話 [Kyan's BLOG III]
機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」 ソレスタルビーイングの内通者から太陽炉を供与され同盟を結ぶ三陣営。 [続きを読む]

受信: 2008年2月23日 (土) 23時33分

» MISSON20 変革の刃 [機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター]
機動戦士ガンダム00の第20話「変革の刃」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/02/23 [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日) 00時21分

» 起動戦士ガンダム00 第20話『変革の刃』 [ゲーム&アニメ感想館]
ガンダムダブルオー [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日) 00時27分

» 機動戦士ガンダム00[ダブルオー] 第20話 ガンダムの敗北 [レベル999のマニアな講義]
内容突然、ユニオン、人革連、AEUは、国連の旗の下、軍事同盟を結成する。それは、世界が1つになった国連軍の誕生を意味していた。結果的に、トリニティによる揺さぶりにより、1つの計画が完了したモノとソレスタルビーイングは、考えていたが。その軍事同盟の結成は...... [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日) 00時32分

» 機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」 [紅鏡の鑑]
ユニオン・人革連・AEUは軍事同盟締結。ガンダムが世界中の紛争に介入し、そうせざるを得ない状況に追い込む事によって、世界を一つにしようというのがヴェーダの計画の一部だった模様。トリニティが無闇やたらに戦闘を行ったお陰でそれが早まったのかと思いきや、各種陣営が...... [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日) 00時44分

» 機動戦士ガンダムOO第二十話「変革の刃」 [くるみわーるど]
はい、先週ラストの不気味なあれは太陽炉でした・・。 30機分・・ってことは各軍に10機ずつってことですよね;驚異です・・・。 [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日) 00時47分

» 機動戦士ガンダム00 第20話 「変革の刃」 [紅蓮の煌き ]
機動戦士ガンダム00 第20話感想です。 もはやガンダムなど恐るるに足らず…… [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日) 00時51分

» 機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」 [ミナモノカガミ]
ガンダム同士の戦い。 [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日) 01時22分

» 機動戦士ガンダム00 ♯20「変革の刃」 [まんざらでもない]
何気にかなり美人だなぁとか思ったり。眼鏡にロングにほくろて・・・完璧やないかっΣ(; ゚Д゚)クワッ 沙慈の姉ちゃんが死んだのはとても良... [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日) 01時45分

» ★機動戦士ガンダム00 第20話 沙慈は恋人に続き姉までも… [二次色ノート]
    ついに絹江さんにまで不幸が…orz 最近では沙慈パートの内容もかなり注目される本作ですけど、 恋人同様のルイスに続き、今度は姉... [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日) 02時05分

» 【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 ♯20『変革の刃』 [風庫~カゼクラ~]
おおぉ、グラハムーーー!!! やっぱアンタ、カッコイイよ、男だよぉ!!! 皆が横流し品のGNドライブ搭載機を望む中、 只一人フラッグを選んだ彼を心から尊敬するものであります! それを無理矢理除外したとしても、今回も面白かったです。 ... [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日) 02時52分

» 機動戦士ガンダム00 #20 変革の刃 [特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~]
今週は刹那はまともなことしか言ってなかったので(ぇ、3大国のネタキャラ語録!! 頑固者グラハム語録 「断固辞退しよう。 私はフラッグでガンダムを倒す。ハワード・メイスンの墓前にそう誓ったのだから」 「漢の誓いに、訂正はない」 かっこいいぞグラハム・エーカー... [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日) 03時30分

» 機動戦士ガンダムOO第20話「変革の刃」 [アニメのストーリーと感想]
   トリニティの武力介入を戦争幇助と断定した刹那は、エクシア1機で戦いに挑んだ。しかし ヴァーチェとデュナメスも参戦。互角の戦いになり、ガンダム同士の戦いは不利益と判断した ヨハンは、ロックオンに両親と妹を死に追いやったテロを引き起こしたのが、KPSAという... [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日) 06時58分

» ガンダム00.20話沙慈物語序章「変革の刃」感想! [空想野郎の孤独語り]
そして始まる、グラハム・エーカーともう一人の真の新主人公、 沙慈・クロスロードの物語…。 は?ガンダムになりたい子と貧乏王女?どなたでしたっけ?? 今週いた??…すんまそん、分かりまへんどしたぁぁ!! 「漢の誓いに、訂正はない」 __________________________________________________ 「…参ったでありますなぁ、今週は我が輩達がレビュー担当でありますよ」 「空想野郎さんは春コミ原稿でいよいよグラハム上級大尉 本の締め切りに追われ... [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日) 07時06分

» 機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」 [MAGI☆の日記]
機動戦士ガンダム00の第20話を見ました。第20話 変革の刃ルイスからのメールを見ている沙慈はルイスの左手の再生治療がガンダムのビーム兵器による細胞障害によって出来ないと知らされたことを思い出していた。ユニオン、人革連、AEUの三巨大国家群に、謎の人物から...... [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日) 07時15分

» 「機動戦士ガンダム00」第20話 [日々“是”精進!]
  ♯20「変革の刃」一時はついえた各陣営のガンダムへの思いは、ある情報から一転する。3陣営の気持ちは一つにまとまり、3国家群による軍事同盟の締結に至る。打倒ガンダムの名目で統合されつつある世界。皮肉にもそれは、それまでのスローネによる絶対悪としての行動...... [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日) 07時22分

» 機動戦士ガンダム00第20話変革の刃 [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
「ソレスタルビーイングの誰かが漏らした情報で南極に集まった三国が見たものは…」「機動戦士ガンダム00第20話変革の刃」「三国がソレスタルビーイングの軍事攻撃に対して軍事同盟締結して」「最大の国連軍が誕生」「GNアームズってなんですか?」「噂のエクシアの強化パ...... [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日) 07時49分

» 機動戦士ガンダム00 第20話 「変革の刃」 感想 [AAA~悠久の風~]
一時はついえた各陣営のガンダムへの思いは、ある情報から一転する。3陣営の気持ちは [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日) 09時20分

» 機動戦士ガンダム00 #20 「変革の刃」 [ゼロから]
ユニオンAEU人類革新連盟の同盟より国連vsソ\レスタルビーイングの構\図になってしまいました。これは、アレハンドロ・コーナーの筋書き通りですね。 [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日) 09時59分

» ガンダムOO&4姉妹探偵団&東アジア制覇ならず [別館ヒガシ日記]
ガンダムOOは3国が国連の下で軍事同盟でソレスタムが計画完了と思うも ソレスタムの裏切り者から3国にGNドライブ搭載のガンダム30機が提供で 各軍がパイロットを決めサーシェスもガンダムに乗りたがるも絹江を襲って 留美達がトリニティ達に会いに来てドチラじゃなくて... [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日) 10時13分

» 機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」その1 [翠蛇の沼]
ヴェーダがデータの改竄を受けたという事実が、どうしようもなく、僕を不安にさせる・・・僕・・・かちょ、気になるのそこなのかよ!!あなた、いつものティエリアじゃないわね!ふふふ・・・ばぁれたかぁ〜〜〜!!ティエリアの全身の皮膚がキャストオフするように弾け飛...... [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日) 10時29分

» 機動戦士ガンダム00 第20話『変革の刃』 [PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ]
■機動戦士ガンダムOO 『こんなにも世界が変わっていく――』 トリニティによる容赦のない攻撃によって、ついにユニオン、人革連、AEUは... [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日) 11時15分

» 起動戦士ガンダム第20話「変革の刃」 [ユメノツヅキ]
ルイスの腕は再生医療が受けられないと聞き ショックを受けるサジ・・・ ガンダムのビームには細胞を変革させるものがあるらしい・・・ 一... [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日) 11時24分

» 機動戦士ガンダムOO #20「変革の刃」 [++ Oasis ++]
今回はあっという間の30分でした! 色々動きましたね!! まずAEU、ユニオン、人革連が軍事同盟を締結。 ソレスタル・ビーイングの思惑通り、と... [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日) 14時15分

» 機動戦士ガンダム00第20話「変革の刃」 [渚の空-アニメの道]
スローネドライによって左手を失ったルイス・・・しかもGN粒子を浴びると細胞障害を引き起こし、再生治療も望めないのだというあまりにも残酷な現実に沙慈は涙するユニオン、AEU、人革連は軍事同盟を結び、共闘してガンダム殲滅を目指す事を発表公にはしていないが、ア...... [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日) 15時08分

» 機動戦士ガンダム00#20「変革の刃」感想 [おぼろ二次元日記]
GNドライブを手にした三国。世界はこれからガンダム同士の戦いになる。世界を変えていくもの。その刃は容赦なく民に等しく襲い掛かる!「変革の刃」トリニティ・チームの介入行動によって国連主導のもと三つの勢力の軍事同盟が結ばれた。これはソレスタル・ビーイングに...... [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日) 16時47分

» 機動戦士ガンダム00 [まるとんとんの部屋]
第20話 『変革の刃』  う〜ん、あんまり、こう云う作品に医療的なネタは、 はさんで欲しくないのですが、 「ルイス」の腕の再生治療は、で... [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日) 21時55分

» 機動戦士ガンダムOO第19話「変革の刃」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
前半は恐れていた展開になっちゃいましたね・・・。ついに主要(?)キャラが退場・・・これでますます沙慈が今後どうするのか、気になる形になってきました。ガンダムを憎む条件は揃った感じですからね。それにしてもルイスが切ない(><)ガンダムの攻撃が細胞障...... [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日) 22時18分

» 機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」 [ミルクレモンティー]
ハワードの墓前に誓ったんだよぉ(`・д・´)  せっかく手に入れたGNドライブ搭載型MSを拒否るグラハム。  あくまでフラッグでガンダムを倒そうってようですな。グラハムさん  に二言は無いようです(笑)だがそこがカッコイイ!!  ガンダムと同等の力を手に入....... [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日) 22時45分

» (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第20話 「変革の刃」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
機動戦士ガンダム00 3 3つの国家群による軍事同盟が締結され、世界は打倒ガンダムで統合されようとする。刹那たちは世界が変革していく様子を複雑な思いで眺める。スローネたちは人革連基地に攻撃を仕掛け、ミハエルらは狂乱する。そこへ突如、支援攻撃が出現する・・・。... [続きを読む]

受信: 2008年2月25日 (月) 02時34分

» 機動戦士ガンダム00 第20話 「変革の刃」 [空色☆きゃんでぃ]
なんかティエリアがかわいかった(*ノ∀`*) [続きを読む]

受信: 2008年2月25日 (月) 03時01分

» TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」第20話:変革の刃 [伊達でございます!]
アレハンドロに拾われたというリボンズの正体とは?(アレハンドロがリボンズを利用しているように見えて、実はリボンズに使われているようにも見えます) [続きを読む]

受信: 2008年2月25日 (月) 07時03分

» 機動戦士ガンダム00 第20話 [雲の上からHello! ]
裏でいろいろありすぎ。 機動戦士ガンダム00 第20話 『変革の刃』 ついにユニオン・AEU・人革連が軍事同盟を締結。これはCBの目的ではあったんだけど、裏ではGNドライブを30基手に入れたことが要因にあるようです。それぞれの陣営に10基のGNドライブとMSを分配。 ユニオンではそのGNドライブ搭載のMSのパイロット候補は、もちろんグラハムなわけですが、 断固辞退しよう え!?辞退すんの(((((゚д゚;ノ)ノ いやいやフラッグじゃ無理だって!!男... [続きを読む]

受信: 2008年2月25日 (月) 09時51分

» 機動戦士ガンダム00 第20話 「変革の刃」 [アニメって本当に面白いですね。]
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00〜   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司   ....... [続きを読む]

受信: 2008年2月25日 (月) 23時49分

» 機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、GNドライブを手に入れた三大勢力が手を組み、ソレスタルビーイングがピンチになるというお話でした。 ソレスタルビーイングの裏切り者から、30基のGNドライブが人類の手に渡されてしまったようです。 まぁ、トリニティと同じ代物で、本物ではないようですけどね。 それを受けて、ついに三大勢力は手を組むことになったわけです。 これも計画通りらしいですが、こりゃ、にわかに暗雲が立ち込めてきたような・・・・。 GNドライブを搭載したMSを手に入れた陣営ですが、グラハムさんはフラッ... [続きを読む]

受信: 2008年2月26日 (火) 21時48分

» 機動戦士ガンダム00  第20話 [にき☆ろぐ]
さて、相変わらず遅いガンダム感想ですそれなりに楽しんでるのですがどうもリアルタイムで見ないと見る気がそがれる作品ですあとで一気に見た方がいいのかなぁ・・・さて、日本に帰国する沙慈どうやらルイスはガンダムのビーム兵器により腕の再生は不可能みたいですねとい...... [続きを読む]

受信: 2008年2月27日 (水) 23時32分

« Rhプラス #8. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#2. »