« 今日の仮面ライダー電王#48. | トップページ | しゅごキャラ!#14. »

Yes!プリキュア5#47.

はっきり言って、シリーズ恒例・最大のピンチ、の回です。

思わずネタかよ、とツッコミ入れてしまうくらい律儀に、のぞみたちの
「ドリームコレット、返してーーーーーー。」の呼びかけに応じてきた
カワリーノさん。狙いは、「プリキュアたちにとどめさす」以外の何者でも
ないのですが、そこは先の番組の青い亀と肩を並べる策士である彼のこと。

上手いこと言って「デスパライア」様と、その他大勢のナイトメア社の社員達が
見守る中での、コロシアムのごとき場所での「バトル」と相成りました。

しかし。カワリーノさん。
イケメンだ。でかいけど。(身長57メートルくらい?コン・バトラーVか;)
思いっきり、ここでも裏切られました。実は一時間前の番組に登場のヒロイン
敵幹部みたく、カメレオンな獣態を予想してましたので。何故もっと早くから
このイケメンモードで登場してくれなかったのか、と勝手な要求。

某実況スレで、カワリーノ本体をして、「プリンス・シャーキン」というネタが。
言われてみれば、彼もまた、最終決戦で「巨大化」した上で、ライディーンに赴いて
ました。(地肌の色も、そういえば似ているな。青系だし。爬虫類つながりで、蛇の
装飾つきの冠被ってたし。>しゃーきん。太もも丸出しなコスチュームも…ごほごほ。)

のっけから必殺技繰り出して闘う5人ですが、敵にもならず。次々と倒れていきます。
ココナツミルクを守るため、『ミントシールド』を張るミント。その間に、
「クリスタル・シュート」を放つドリーム。しかし、軽くあしらわれ、反撃食らわされます。

なぜか、ミントシールド放置。不思議に思ってたら、「隙をついて」シールド破り。
(細かい…)狙われたのは、ココでもナツでもなく、ミルク。

「私の下で働かないか?少なくとも、2回も騙されるような奴らの下に居るよりは、はるかに
ましだと思いますが?」で、黒仮面が登場。

ミルク、さらわれる。カワリーノさんのドアップもさることながら、彼女にとどめさしたのは、
「あの時は、ありがとうございます。ドリームコレットを渡してくださって。」
の言葉かと。
心と言葉を操る策士ですから、当然、彼女があの時したことが、大きなトラウマになっているのを確信したうえでの言動。

力尽きるミルク。心が敗れたのだと。黒仮面、装着。どうしよう。彼女が居ないと、
「デカ物にはデカ物」ということで、巨大ロボならぬ巨大物である「月光蝶」が撃てない。
必殺兵器を封じられたプリキュアたち。

そんな中、ついに、ドリームコレットが使われるときが!

デスパライアさま、コレットをあけつつ、願いを言う。
「わらわに、不老不死を 授けたまえ」

石化して落ちてきたコレット。デスパライア、顔の仮面にひびが入り、砕け散る。
下から現れたのは、
 美しい女の顔。(しかし、この人もでかい。絶対スパロボなみにはある、はず。)

なぜ、「世界を絶望で満たす」ではなかったのか?歴代プリキュアのラスボスたちは、皆これが最終目標だったような気がするのですが。
この人が「不老不死」であり事により、「世界が絶望に落ちる」んだろうか?

カワリーノさん=プリンス・シャーキン、とするならば、デスパライア様=レムリア姫
にあたりますでしょうか?
(不老不死、というか、今流行の『一万二千年』の時渡りした熟女様、ということで。)

いずれにせよ、カワリーノさんが、デスパライアさんにん、何か特別な感情があるのは
確定では有りますが。
(どうやら、彼女が真に欲するものを知っていた感じはありますし。)

次回、大逆転して、カワリーノさん敗退、が分かってはいても、どのような過程を取るのか?
プリキュアたちより、こちらが気になります。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 今日の仮面ライダー電王#48. | トップページ | しゅごキャラ!#14. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17686836

この記事へのトラックバック一覧です: Yes!プリキュア5#47.:

» Yes!プリキュア5 #47 [スプリングフェスタ]
最近で最もどうでもいいと思ったニュース。 なんつーか、日本は本当に平和な国だと思う。こんな写真撮ってもらう だけで金になるこの国は一体どうなってるんだ(笑) 昨年、子供に夢を与えるはずのこのキャラの版権を巡って、大人達が 民事訴訟を起こすなど、実に夢のない話が展開されてたりしたんだが。 あんなことがあって以来、私はもうひこにゃんに夢を感じなくなって しまったが、夢を抱いて年賀状を書く人がいる以上、まあいいんじゃ ないかなぁとは思う。いつまでこんな水ものブームが続くか知らんが。...... [続きを読む]

受信: 2008年1月14日 (月) 05時29分

» Yes!プリキュア5 第47話 [パズライズ日記]
今回はデスパライアがコレットを使ってしまう話。 なんだかカワリーノの真の姿がやけに格好良い顔で、デスパライアがあまりにも綺麗なんですが(笑)。 そして仮面ミルクがあまりにもシュールでした。 ナイトメアでは、ついにデスパライアの元にピンキー完全集合のコレ....... [続きを読む]

受信: 2008年1月14日 (月) 07時17分

» Yes!プリキュア5 第47話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「ドリームコレットを取り戻せ!」 脚本:佐藤勝一 演出:石平信司 大塚隆史 作画:青山充 美術:須和田真 ドリームコレットをカワリーノに奪われてしまった。責任を感じ落ち込む一行を、「まだ空はこんなにキレイ!コレットは使われていない!」と励ますのぞみだった。 【今週のメタモルフォーゼ】 ※五人同時。 私服ver. 【今週のナイトメア】 ※カワリーノ。異空間の闘技場にプリキュアを誘う。 【今週の必殺技】 ※プリキュア・ルージュバーニング!!by キュアルージュ ※プリキュア・レモネードシャイニ... [続きを読む]

受信: 2008年1月14日 (月) 21時04分

» Yes!プリキュア5#47「ドリームコレットを取り戻せ!」 [Sweetパラダイス]
のぞみたちはすべてのドリームコレットを手に入れた。安心したのも束の間。小々田にに化けたカワリーノに取られてしまった。ナッツやりんは責任を感じて落ち込んでしまう。みんなでコレットを取り戻そうと決心する。だが、すでにデスパライアが一度しか使えないコレットを...... [続きを読む]

受信: 2008年1月14日 (月) 21時59分

» Yes!プリキュア5 第47話「ドリームコレットを取り戻せ!」 [Shirubania's Blog]
注意:この記事には戦闘シーンの実況解説があります。(来週もつづきます) [続きを読む]

受信: 2008年1月15日 (火) 07時55分

» Yes!プリキュア5 第47話「ドリームコレットを取り戻せ!」 [JAOの趣味日誌]
朝日放送 | Yes!プリキュア5 前回、カワリーノにドリームコレットを奪われてしまった、のぞみたち。 ミルクはじぶんを責めてへこんでしまった。しかしのぞみは皆を元気付けた いつもののぞみらしく、カワリーノが現れ、かつてプリキュアがギリンマと 戦ったコロッセオへ、カワリーノ真の姿に、プリキュアの技がことごく跳ね返され ミルクも仮面をつけられ、コレットはデスパライアに使われてしまった。 プリキュア最大のピンチをどう乗りきるのか? 人気ブログランキング    ←応援クイック... [続きを読む]

受信: 2008年1月15日 (火) 20時46分

» Yes! プリキュア5 第47話「ドリームコレットを取り戻せ!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、みんなでドリームコレットを取り戻しに行くというお話でした。 ドリームコレットをカワリーノに奪われてしまい意気消沈の面々。特に、ミルクさんの落ち込みようがひどいようですが、彼女を責めたりしないのはさすが。 で、のぞみさんの「空がまだ青いからドリームコレットはまた大丈夫」という何の根拠もない理由で勇気付けられ、みんなでドリームコレットの捜索開始。さすがは、のぞみさんというか、本当にいつも希望を捨てない彼女はやっぱりすごい。って、走り回ってさがすのはちょっと大変なのではないかと・... [続きを読む]

受信: 2008年1月16日 (水) 01時15分

« 今日の仮面ライダー電王#48. | トップページ | しゅごキャラ!#14. »