« 今日の仮面ライダー電王#47. | トップページ | しゅごキャラ!#13. »

Yes!プリキュア5#46.

 プリ5さんたち、最後のピンキー回収。
 そこへブラッディさん、営業に現れる。しかし、成果上げられず、退却。
 帰社後、かつての部下《カワリーノさん》に引導渡される。耳寄りな情報を
仕入れたカワリーノさん、自らが赴き、仕事《コレット強奪》をしてくる。
 それに対して、あと一息で仕事できなかったプリ5さんたち。

というのが、今回の大まかな流れ。ピンキー全回収&コレット強奪、という2大
アクシデントがあるにも関わらず、メインを張っているのはナイトメアさんのほう。

ブンビーさん、周りに呼びかけて、自分の意見に対する同意を求めますが、なしのつぶて。
退職願を出そうとするが、カワリーノさんに見つかり、
「貴方に『退職届を出す』という選択肢はありませんよ。」と書類を破られる。
普通「貴方の居場所はここしかない。」という意味で、引き止められるのに使われる言葉ですが、
この場合。
「デスパライアさまのお役に立たないものは、消え去るべき。」という意味ですから、非常に恐い。

「貴方は、そうやって何人もの部下を消して!俺達はあんたの道具じゃない!」ブンビーさん、
カッコいい。とても悪役とは思えない、熱い台詞です。まるで熱血ヒーローのようだ。(おい)

しかし。カワリーノさん。「私に逆らったものは。」ということで、ブンビーさんをビルの谷間に
突き落としました。

…そういえば、大抵の場合、こういった「行方不明フラグ」経った場合、生き残っていること多いですね。
どんな再登場してくださるか、楽しみです。

↑こんなに説明割かせるブンビーさん。やはり愛すべきキャラです。

さて、プリ5さんたちは。
りんちゃんが、かれんさんに、『将来の夢』を語ろうとしたのですが、
「そんなの関係ねーーーーーー」とばかりにスルー状態。話を進めなければいけないからなのは分かるのですが。

ピンキーがのぞみのキャッチュに入ったのを見届けて、姿をあらわしたブラッディさん。後が無いので、容赦ありません。地面に仮面つけて「お手手たくさんコワイナー」に。
プリさんたちも、バトルに気合入りまくりですが、ドリームさんだけ、動きがおかしい。

「最後のピンキー」キャッチュに入れてる、ということで、攻撃に出れないらしい。
「その手につかんだものを失うのを恐れている。」さすがブラッディさん、見抜いてます。
失うことを恐れては居ないはずでしたが、やはりそこはそれ。

そんな時、カワリーノさんから黒仮面が。しかし、無視して、「自分のやり方で」コワイナー巨大化。
ドリームさんたち、月光蝶で撃破。いやにバトルがあっさりしてる、とおもったら、最後にかのイベントが。

「貴方のやり方は古いんですよ。隠居して、自分探しの旅でもなさればいかがです?」とばかりに、ブラッディさんを、黒仮面ごと「奈落のそこへ」落とすカワリーノさん。しかし、
「最後のピンキー捕獲成功」の情報を仕入れてきたあたり、ただでは起きないプロ魂ではあります。
>ブラッディ氏。そのあたり、評価すれば、「突き落とし」はしなくても良かったのでは?

そして、「部下の手柄」を自分のものにする上司。良くある話ですが、無駄にされても「無能なだけ」ではありますので、やはり「自分の手柄」として生かしてもらうしか。

コレット強奪の一連の動き。一流の詐欺師で、釣り師だ。カワリーノさん。30分前の番組の青いスケベ亀ではありませんが、

「僕に釣られてみる?」とはまさにこういうことかと。この場合、まんまと「ひっかかった」のは、ミルクですが。

「貴方達は、本当にお人よしですね。同じような手に、何度も引っかかるなんて。」ミルクは前回のとき、現場の当事者ではなかったから、これが「釣られ」デビューだったのですが。《何度もするもんじゃないですけど》

今回、ミルクに責任があるか?ということですが、自分は
「無い」と思います。恐らくナッツとのぞみは、「小々田」に違和感感じてましたから。
「早くしないと、また奴らが《ry》」というのも正論ですし。

総てを計算した上での「釣り」。カワリーノさんの「騙し勝ち」でした。
 

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 今日の仮面ライダー電王#47. | トップページ | しゅごキャラ!#13. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします。^^
やはり今回はナイトメアのシビアさを再認識しましたね。
ブンビーさんは確かに自分も正義のヒーローのように見えました。;ブラッディさんもそうですが、悪の組織の中にあって、まともな事を言っているので、応援したい気持ちにもなりました。
キュアブンビーとして再登場などしたら熱さやネタ的にも面白いかも知れません^^;
今回はカワリーノさんの勝ちでしたね、そろそろ佳境に向かうのでしょうか、楽しみです。

投稿: すらいぬ | 2008年1月12日 (土) 22時18分

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

キュアブンビーって;;3分丈スパッツにひらひらスカート履いてくださるんでしょうか?(おい)見てみたい気はしますが、やはり幼女の夢は(ry)ということで。

カワリーノさん、さすがやり手、でした。話はそろそろ風呂敷畳みに入ったようです。

投稿: 由維 | 2008年1月12日 (土) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17618146

この記事へのトラックバック一覧です: Yes!プリキュア5#46.:

» Yes!プリキュア5 第46話 [パズライズ日記]
今回はめでたくピンキーが55匹全て集まる話。 それを待っていたかのようなナイトメアの襲撃は、これがブラッディの最後になろうとは。 カワリーノがあまりにも酷いですねぇ。 ナイトメアではブンビーが恐怖のどん底という感じ。 退職願を出すかそれともそのまま逃げ....... [続きを読む]

受信: 2008年1月 8日 (火) 00時53分

» Yes!プリキュア5 第46話 奪われたコレット [レベル999のマニアな講義]
内容初詣に来たのぞみたち。そんなとき、のぞみの夢がかなうかのように、最後のピンキーが、現れる。とりあえず、キャッチしたピンキーだったが次の瞬間。ブラッディーが襲いかかってるのだった!!まぁ、お話自体は、最後にドリームコレットをカワリーノに奪われた事くら...... [続きを読む]

受信: 2008年1月 8日 (火) 01時00分

» Yes!プリキュア5 第46話「カワリーノ非情の策略!」 [穴にハマったアリスたち]
年始休暇を取ってたプリキュアさんたちも、今日からブラウン管に復帰。 更にはナムコランドさんにてドリームライブのプロモカードが配布中です。 イラストは春日野さん。ドリームライブ2ndステージは、檸檬の独壇場になってる気がする。 ・Yes!プリキュア5 第46話「カワリーノ非情の策略!」 新年第1回。 妙に親密になったように見える夢原&ココが微妙に怖いです。 貴女たち、去年の番組終了後、良からぬ事はしてないでしょうね…。 湧き上がる不安はそれだけではなく。 もう残り話数もありません。いい加減、話を... [続きを読む]

受信: 2008年1月 8日 (火) 01時04分

» Yes!プリキュア5 #46 [スプリングフェスタ]
今年はもうちょっとレビュー書くアニメを増やそうかなと思う一方だが、 新年一発目のレビューは一応プリキュアにしようと考えた。 何だかんだで昨年一番見てきたアニメではあるし。 プリキュア、今年もよろしく。 次回作の流れ次第では視聴切るかもしれんが(笑)... [続きを読む]

受信: 2008年1月 8日 (火) 01時15分

» Yes!プリキュア5 第46話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「カワリーノ非情の策略!」 脚本:清水東 演出:三塚雅人 作画:宮本絵美子 美術:行信三 長恵美子 退職させてもらえない会社ってコワイね・・・。 初詣にやってきたのぞみ達。一刻も早い王国の復活を願う一行。その帰り、のぞみの頭にいつのまにか最後のピンキーが? 【今週のメタモルフォーゼ】 ※五人同時。 私服ver. 【今週のナイトメア】 ※ブラッディ。公園中をコワイナーに。 例によってピンキーをキャッチュするまで見ている紳士ぶり。 黒仮面を拒む。 【今週の必殺技】 「夢と希望の力と共に」「... [続きを読む]

受信: 2008年1月 8日 (火) 01時44分

» Yes!プリキュア5#46「カワリーノ非情の策略!」 [Sweetパラダイス]
のぞみたちは初詣に出かける。もちろんみんなの願い事は「バルミエ王国の復活!!」神様!お・ね・が・い!そして、そのために必要なピンキーはあと、ひとつだけ。だが、最後のひとつを見つけるのは大変そう。ところが、一行が話しながら歩いてると、なんとのぞみの肩にピ...... [続きを読む]

受信: 2008年1月 8日 (火) 09時48分

» Yes!プリキュア5 第46話「カワリーノ非常の策略」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、やっと55匹のピンキーを集めたと思ったら、そのドリームコレットをカワリーノに奪われてしまうというお話でした。 現実世界と同様、のぞみさんたちもみんなで初詣へ。のぞみさんがお願いしことは、もちろん「パルミエ王国の復活」です。まぁ、またまたいつものようにミルクさんと喧嘩になってましたけど。 その頃、ナイトメアではブンビーさんが退職届を提出するか、そのままトンズラするかを考え中。彼も、次々といなくなる仲間をみて、次は間違いなく自分だと鬼気迫るものがあるようでした。 でも、そ... [続きを読む]

受信: 2008年1月 9日 (水) 00時18分

» Yes!プリキュア5 第46話「カワリーノ非情の策略!」 [JAOの趣味日誌]
朝日放送 | Yes!プリキュア5 年もあらたまり、Yes!プリキュア5 もいよいよクライマックスへ。 正月のぞみたちが、神社へ初詣、皆の願いはパルミエ王国の復活。 そのためには後一匹ピンキーを見つかなければいけない。 しかし最後のピンキーを見つけるのは困難、そう話している時 のぞみの方に最後のピンキーが、キャッチに成功したのぞみ するとそこへ、ブラッディが現れた。今日のブラッディいつもと気合いが 違う。ブラッディのコワイナーに苦戦するプリキュア5、のぞみことドリームも ピンキーを守... [続きを読む]

受信: 2008年1月 9日 (水) 18時19分

» 第46話 感想及びお知らせ [6ch 日曜朝を語るヲタブログ]
 なんだか新年一発目から主要視聴者である子供達はともかくとして、我々大人達にとってもかなり衝撃的な46話となりました。さて、当ブログで... [続きを読む]

受信: 2008年1月 9日 (水) 19時26分

« 今日の仮面ライダー電王#47. | トップページ | しゅごキャラ!#13. »