« 墓場鬼太郎#3. | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト#15. »

仮面ライダー電王・Vシネ決定&劇場版の動き。

今更なのですが、「仮面ライダー電王」続編について。

佐藤健のオフィシャルブログ
http://yaplog.jp/takeru-s/archive/430
松本若菜オフィシャルブログ
http://wakana-matsumoto.at.webry.info/200801/article_29.html

ここで、公式に出ました。そういえば、東映公式のBBSでもカキコミが
エライ数になっているそうな。

いずれにせよ、Vシネ→劇場版映画、という動きはめったにないことです。
というか、以前アニメならあったかもしれないですが、(大昔のヤマトくらい?)
「特撮」というジャンルでは、初めてのことではないかと。

どっちかというと、「小さい男の子向け」若しくは「マニア向け」と見られるジャンルで、
ここまで大きい動きがあるのは、本当に稀です。好き嫌いはあると思われますが、それだけ
社会認知度が高かった、ということで。

白倉Pが、「生の声」を聞きたいそうです。
とりあえず、公式のメールフォームは、こちら。
http://www.toei.co.jp/tv/user/program/send_voice.asp?SID=251

ブログで企画されてる方もおられるのですが、公式、ということで、
こちらをおかせていただきました。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 墓場鬼太郎#3. | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト#15. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

そーいえば、ヒロインの人が体調を崩して、子供の設定で以降続けたんでしたっけ。(違ってたらすみません)今度こそ全員でエンディングを迎えてほしいなと思います。しかし、特撮でVシネなんて初耳です。

投稿: かなべえ | 2008年2月 9日 (土) 00時57分

いえ、その通りです。
大ハナ登場ENDは、結構待っている人多いんですが、
大人の事情により、難しいみたいです。

特撮、と言うより「ライダー」でVシネ、が始めてだそうです。
(戦隊は、前回vs現行、と言うタッグでしばらく作られている
らしいので)
それだけ人気がある、と言うことみたいです。

投稿: 由維 | 2008年2月10日 (日) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17903969

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー電王・Vシネ決定&劇場版の動き。:

» 仮面ライダー電王 続編劇場版計画に乗ってみよう!! [特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~]
さて、先日我がブログでも取り上げた電王とキバのVシネ続編なのですが… 該当記事はこちら。 http://ameblo.jp/3barukan/entry-10068547370.html これについて、白倉Pが自身のブログで重大発表をしていたようです!! 該当エントリ↓ http://www.orejournal.com/Sites... [続きを読む]

受信: 2008年1月31日 (木) 03時31分

« 墓場鬼太郎#3. | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト#15. »