« チョコミミ#17. | トップページ | 正しい王子の作り方#4. »

キューティーハニーTHE LIVE#16.

神回です。このために喜多川氏がキャスティングされていたかと思うと、
スタッフの思いを感じます。つか、キャスト込みのスタッフ全員入魂回
というのは、こういうものを言うのかと。

某所で、「牙狼・轟点初登場回」に匹敵する密度、といわれてましたが、
なるほど、その通り。今のうちにディスクに保存しておかなければ;

それはおいといて。
ハニー拉致と思ったら、謎の男、乱入!豹爪工作員一気にK.O.!その正体は。
田中鮮魚店のおじさん!大漁旗マントで母ちゃん応援にやってきた!
ブルーマスクか?シシレンジャーか?その只者ならざる動きは!(おい)

とにかく、ハニーをめぐって敵味方入り乱れての大攻防。そんな中、ハニーと
中条の恋愛フラグが。(すげえ)思いも拠らなかった展開ですが、《しかも
ギザモードだ;ヒコマロならともかく。》ハニーを攫って一人勝ちしようと
した中条。逃避行のさなか、デュークの追っ手により、負傷。ハニーが介抱して
いるうちに、というテンプレどおりではありますが。

これまでにもハニーの「分け隔てない明るさ・優しさ」がきっちり描かれていたので、
この展開にもすんなり入れました。やはり、「積み重ね」は大事。
(同じことが、後半のミキ加勢・救出・共闘の理由付けにいえます。)

フラッシュ出来ないハニー。
エネルギー放出後の彼女は、数時間フラッシュ不可に陥る。早見から事情を聞いた
ミキ、烏川の元へ赴き、「中条たちが行きそうなところ」を聞き出す。

今回のレズ先生、結構いい人してます。思わせぶりに対価要求しつつも、以外に
あっさりと。豹爪幹部達、仲悪いですから、「漁夫の利」を狙っただけかもしれませんが。

中条とハニー。ワゴン車でデュークを2回撥ねた後、(おい;)田中夫妻の爆撃を受け、
ワゴン車爆破するはめに。その後、やってきた路線バスに乗りますが。バスそのものが
デュークの差し金。《相変わらず》二人で工作員殲滅しますが。

行く手には、再び田中夫妻。今度はW騎馬戦。(田中さんは腰痛。中条は足負傷)皆さん、
体張ってます。男性チームはワイヤーアクション。さすが、キャリアは伊達ではない。
田中おばさんの冷凍高級平目シールドwを奪還。ハニーのため、夕食に焼いてやるwなど、中条、親切です。

一方。ここでユキ。様子おかしい。「自分は如月博士の一人娘」であるはずだったのに、
「自分の父親も、如月博士だ」という、ミキの存在。しかも「フラッシュ」する。どうやら、
これで心を病んだらしい。ふらふら外を歩いてます。

夜。中条とハニー。ついにフラグ確定。傍から見たら、どう見てもお熱いシーンのさなか、
デューク一派、登場。デュークvs中条。しかし、カイザ村上、喜多川氏にマーク武蔵氏と、
「スーツアクター」対決です。これだけの素面アクション、まず見られないだろうな。

中条、デュークに斬りつけられ、大ピンチ。その時!ミキ登場。カッコいいぞ。フラッシュで
青ハニーに。早見も駆けつけ、ハニー、やっとフラッシュ可能に!
Wハニー、参上!再び共闘フラグです。ここもアクション凄い。グラビア姐さんが、ここまでやる!
ミキ、踵落としを中条に食らわそうとしたとき、ハニー、かばう。
この人は、私をかばってくれたの!」
二人がかりで、デュークを痛めつけたハニーたち。

ユキ、まだ外を歩いてます。表情、かなりやばい。そう思ったのは、ほうぼうのていで逃げてきた
デューク。うっかりユキと遭遇。
「ねえ、わたし、パパの一人娘よね…?答えられないのなら、死んでよ。」
いきなりフラッシュ。白ハニー登場。OPでお目見えしていた武器も発現。どうやら環のエッジは刀に
なっているらしく、これでデュークを切り刻む。(おい)

後には、バラバラにされたデュークの死体。

無事、夏ちゃんのいる部屋に戻ってきたハニー。どうやら、彼女はマジで中条《ギザ?》に
恋した模様。

どうやら白が「黒化」確定です。女子3人居たら、必ず2:1になる、とは言いますが、それも
あるかなあ。>赤と青がなかよしで、私が仲間はずれ!

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« チョコミミ#17. | トップページ | 正しい王子の作り方#4. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17884534

この記事へのトラックバック一覧です: キューティーハニーTHE LIVE#16.:

» 昨日のキューティーハニー 第16話 [地下室で手記]
「禁じられた恋!」前回パンサークローに拉致られたハニーという事で大ピンチ。でしたが、さすが一枚岩には程遠いパンサークロー、独り占めすることしか考えないで仲間割れです。しかし、田中さんの旦那もかかわっていたんですね。放置しているものだとばかり思っていまし...... [続きを読む]

受信: 2008年1月29日 (火) 23時38分

» キューティーハニーTHE LIVE 第16話「禁じられた恋!」TSC2週遅れVer. [特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~]
「流れ星様にお願いしたんだよ。ギザくんの心が治りますようにって☆」 井上脚本の真骨頂w こんな展開があるから井上脚本は病み付きになるw 捕獲され、ハニーシステムを解析されるハニー… だが、ここで田中の旦那が大漁旗を装備して乱入!! 「宝は独り占めしないと... [続きを読む]

受信: 2008年2月 8日 (金) 04時07分

« チョコミミ#17. | トップページ | 正しい王子の作り方#4. »