« かわいいジェニー#25.&#26.(最終回) | トップページ | 機動戦士ガンダム00#14. »

Rhプラス #2.

 今時の宿泊先@修学旅行(京都)は、都●テルがデフォなのか?てっきり、
駅前の法●クラブだとばかり、というのはさておき。

先週の予告の同級生女子。どんだけやばい展開かと思っていたら、いわゆる「中二病」っぽい普通の女子だった、らしい。良くあるキャラでは有りますが、昔、「ローラカイザー」@高河ゆんに、まるっとこういう子がいたのを思い出しました。

(後半、「世界の最後を見届けたい。」とか言って、天界の大王の『花嫁』になった子です。結果、ラスボスになった彼女ですが。最後はあかざとささめの兄弟に「封印」されたのですが。名前分からず;)

で、ストーカーよろしく付けねらい、誠が一人になった隙を狙って、拉致監禁…って。誠、どんだけ;。
「男の子の体って重いから、ここまで運ぶのに苦労したわ。」@女子。なんか凄いぞ。執念を感じます。

「私、『特別』になりたいの。野上、普通じゃないでしょ?私、知ってるの。鏡に映ってないときがあるの。
あんた、吸血鬼でしょ?血、吸ってよ。吸血鬼になりたいの!」

いかにもな演出が施された部屋に、鎖で縛られてる誠。どーでもいいですが、「野上」ときいたら「良太郎」を連想して、「そりゃ、普通じゃないよな。」と一人つっこみを。(ry)

しかし、ここで誠の過去のトラウマが、フラッシュバック。
「お母さんは、『神様、お許しください。私は吸血鬼を生んだ、罪深い女です』と懺悔した。
僕はお母さんから離されて、どこかくらい地下室に閉じ込められた。出して、ここから出して。そして、お母さんは去っていった。」

いつの時代かと。普通の母ちゃんなら、「普通の食物をほとんど受け付けず、人の血液を
異常に好む子供」ということで、とりあえず小児科に相談しないか?それなりに対処もあるだろーに。
つか、「原因不明、治療不可」ということで投げられたとか?んで、レトロだが「教会」に駆け込んだ、とか?それとも、母親自体が「キャリー母」のごとく、狂信者だったとか?いづれにせよ、児童虐待でしょ。
表向きは。

いずれにせよ、『子供を棄てた』には変わりないわけで。

「そんなに『特別』がいいの?僕から見たら、君は贅沢だよ。当たり前のシアワセが分からないなんて。」

「正体見せてよ」と顔を傷つけられた誠、でも、いつものように回復しません。相当弱ってる。

その時。あげは、乗り込んでくる。当然、烈火のごとく怒り狂いますが。

それ以上に。きよいさん。「本性」を表しました。(このあたり、前作の『暗鬼』のようでしたが)
折りしも、今夜は満月。どうやら「解禁日」なようです。

女子を襲って、「血を吸う」きよいさん。
「もう辞めて!死んじゃうよ!」

後日。すっかり回復した誠。そこに女子。お見舞いの「カゴメトマトジュース」を持参。
目当ては誠…ではなくて、きよいさんw。(おい)年上に鞍替えか?

いずれにせよ、おもしろくないあげは。「きよいさんは俺のものだ!」ktkr。
お約束で、政和登場。トマジューさらって、「ま、乾杯といきましょうか」

きよいさんは、彼女の血を吸ったのかどうか?もし吸ってれば、彼女も「お仲間」になって
しまうのですが。これだけではちと分からずじまい。少なくとも、「ローラカイザーのラスボス」娘とは違い、「この年頃にありがちな」夢子ちゃんでよかったかな、と。

次週。「吸血鬼がやたらと血を吸うので、『鬼化』する人間が増えている』」とはw。そー言えば、
『明日夢』は結局『鬼』にはならずに、「吸血鬼」になったのか。で、OP&次週は藤田玲登場です。

追記。
 今回の女子高生の中の人は、「スカイガールズ」や「キスダム」(おい)にも出ていたことのある、現役高校生声優さんだそうです。時代は変わった(ry)。 

追記もう一つ。この話の中では、「吸血鬼」はフィクションではないらしい。ということは、誠ママンの行動も、あながちとっぴでもなくなってくるのですが。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« かわいいジェニー#25.&#26.(最終回) | トップページ | 機動戦士ガンダム00#14. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17671393

この記事へのトラックバック一覧です: Rhプラス #2.:

» RHプラス 第1話~第2話 Gyao視聴版 [特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~]
さてさて、こちらは「風魔の小次郎」の後番組。 バンダイチャンネルでの配信はないものの、毎週日曜日にGYAOで数週送れで配信されている模様。 今回もそちらに合わせて…というか、それじゃなきゃ見れないので、Gyao版をレビューしていく予定。 第1話 1st Blood 「男でごめ... [続きを読む]

受信: 2008年1月26日 (土) 02時23分

« かわいいジェニー#25.&#26.(最終回) | トップページ | 機動戦士ガンダム00#14. »