« 今日のゲキレンジャー#45. | トップページ | Yes!プリキュア5#47. »

今日の仮面ライダー電王#48.

「そろそろ僕もそっちに戻ろうか。千の偽り万の嘘、僕が
 嘘をつき続けた理由教えようか?」

…さぞかし延々と聞かされたのでしょうか?土竜今人×3.

それはさておき。OPの今人ダンサーズからキンが消えました。デネブの
動きがしっかり分かりますが、今頃。(涙)

ウラタロスのターン。「いかに、彼らしく『出来ること』をするか?」
ですが、偶然食堂車から「泣いてるところ」見られたくなくて出たところ、
コックピットに爆弾&仕掛けてる土竜今人3体。
「勝算有の大博打」に出たと思われるウラ。

裏切った、と見せかけて、食堂車メンバー全員を「2007年1月9日」の日付に
おろす。そこには、良太郎の「欠けた記憶」の手がかりが。

しかし、愛理さん。こんなに重い設定持ちだとは思っても見ませんでした。
入籍前に妊娠。子供向け時間帯での是非は問われてしまいますが、
「赤ちゃんを隠す」決断を下す、というのは、なかなか出来ないです。
これで、「時の間に隠された赤ちゃん」=未来の特異点 が誰か分かれば、
この話の謎がかなり解けるんですが。

「積み重ねた時間」から、ウラを信じる良太郎。リュウタはうろたえ、モモは
怒り狂い。(当然だ)寒い戸外で焚き火で暖を取るメンバーの前に、
「ウラ+土竜×3」が。思いっきり、モモとウラが「拳の殴り合い」(←ココ大事。)
「パスがないと、デンライナー動かないんだよね。パス、取りに行こうか。」

その最中に。ナオミちゃん。
「1,2,3、…あれ、ここに 全部居る?」凄いぞ。お手柄。これも「積み重ねた
時間」の賜物。それが分かれば、するべきことは一つ!」

ウラタロスのバトルターン。全員がデンライナーに戻ったの確認。
「爆弾があるんだぞ!」スイッチをかざす土竜。取り上げて、スイッチを押すウラ!
…何も起こらず。ウラが総て始末しておいたらしい。

良太郎が「やってくる」=「変身ベルトつけてくる」のを見越して、早速取り上げると、
「くるくる回って」装着。華麗に魅せます。さすが、「竜宮城」で鍛えただけはある?

変身、ロッドフォーム。いつにもまして、「華麗な舞」のごとく「くるくると身をかわしながら」
今人ズを始末。そして。ロッドで拘束→ライダーキック!

「お前達には感謝してんだよね、これ以上あっちにいたらクールで格好いい僕じゃ
いられなくなりそうだったから。僕、嘘泣きしかしたことないし。
時間を手に入れるのも良し悪しだよね」

最後まで見栄っ張りだ。(涙)らしいといえばらしいですが。クールで格好いい僕』
なんて、もはやどこにもいないというのに(おい)。最後まで「嘘をつき通す」ウラ。
これもまた、「漢のみせ方。」だったりします。

押し寄せる今人ズ。相当やばいはずのウラ。デンライナーを見送った後、再び
「ライダーキック・ウラタロスバージョン」を繰り出す…。

そのころ、現代。塚侑人。カイが生み出したデス今人とバトル。強い。攻撃が効かない。
危機一髪!

最後まで、ウラらしい幕引きでした。キンとは別の意味で、出来すぎる;;。

次回、最終回(えええ)。ジークの姿、予告で確認。でも、
「荒涼とした地面で呆然とする」良太郎の姿があったような。(それこそ実写セラムンの
それのごとく。)

せっかく、『謎が解ける日』が来るんだから、皆に『幸せが来る』といいなあ。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 今日のゲキレンジャー#45. | トップページ | Yes!プリキュア5#47. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17686071

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の仮面ライダー電王#48.:

» 仮面ライダー電王: 第48話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダー電王 第48話「ウラ腹な別れ…」。自らの美意識に忠実だった愛すべき青きペテン師に乾杯。 以下ネタバレあり。 [続きを読む]

受信: 2008年1月14日 (月) 01時34分

» 電王(1月13日) [KITAKO'S BLOG]
第48話 ウラ腹な別れ ウラには"嘘泣き"しかにあわねぇよ!(泣) デンライナーに仕掛けられた爆弾 過去でキンちゃんたちとイマジンが戦っているときに、3匹のイマジンがデンライナーに侵入し、操縦席のデンバードに爆弾を仕掛けた!その現場に、出くわした亀ち...... [続きを読む]

受信: 2008年1月14日 (月) 07時41分

» 仮面ライダー電王 第48話 ウラタロスと未来 [レベル999のマニアな講義]
内容キンタロスを失った良太郎たち。そんななか、ウラタロスは、デンライナーに潜入するイマジンを発見する。爆弾を仕掛けたイマジンたちを見たウラタロスは、2007年1月9日に良太郎たちを降ろすのだった。。。そのころ、愛理を襲うイマジンを撃退した侑斗。だがその...... [続きを読む]

受信: 2008年1月14日 (月) 08時10分

» 仮面ライダー電王 第48話「ウラ腹な別れ・・・」 [Happy☆Lucky]
第48話「ウラ腹な別れ・・・」 [続きを読む]

受信: 2008年1月14日 (月) 09時55分

» 今日の電王 第48話 [地下室で手記]
「ウラ腹な別れ…」次回で最終回なんですよね、あとラストを残すだけで果たして時間が足りるのか?という不安がなくもない。それは置いておいて、今回はウラとのお別れと。デンライナーに爆弾が仕掛けられているのを見て咄嗟に寝返ったふりをしたなというのは、今までのウ...... [続きを読む]

受信: 2008年1月14日 (月) 10時28分

» 仮面ライダー電王 第48話「ウラ腹な別れ…」レビュー [裏荻窪楽天支店アフェリエイトブログ(ダンス-シルバーアクセサリ...]
爆弾を抜くためにウラタロスが寝返った振りをしていたのはわかったんですが、最後居残ったのが今一よくわかりませんね。ほんとによくわからないことだらけ、カイとか言うのが突然出てきて何者かもよくわからないままに来週最終回ですね。そういえば前のハナの中の人はどう...... [続きを読む]

受信: 2008年1月14日 (月) 14時17分

» 今週の電王 #48ウラ腹な別れ… [犬と下僕様]
始まる前から涙目で、OP流れた途端に涙腺が崩壊しましたどうも僕です。 OPからてらそまさんの名前が…仕方ないけどすげぇ凹む。 デンライナーに仕掛けられた爆弾の存在を知ったウラは…あ、あの~モ……モグラ?のイマジン×3匹に取り入ることにする。 (「ディアッカ」としか呼んでなかったので名前忘れた…) ジャックされたデンライナーは07年1月9日で停車、その日は愛理さんが記憶をなくす前日。デンライナーを下ろされた良太郎は欠けた記憶を埋めるように1年前のミルクディッパーに赴き、愛理さんのお... [続きを読む]

受信: 2008年1月14日 (月) 17時32分

» 仮面ライダー電王#48「ウラ腹な別れ・・・・」 [Sweetパラダイス]
ウラが・・・・ウラが・・・ウラ〜〜〜〜〜〜!!金太郎人形を見つめる良太郎。いつも無邪気なリュウタも元気がないカメゼリーを食べようとして手が消えそうになるウラ。食堂車から出て扉に頭をくっつけているウラ。『まいったな。けっこう平気だったはずなんだけど』デン...... [続きを読む]

受信: 2008年1月14日 (月) 21時54分

» 仮面ライダー電王#48「ウラ腹な別れ・・・・」 [Sweetパラダイス]
ウラが・・・・ウラが・・・ウラ〜〜〜〜〜〜!!金太郎人形を見つめる良太郎。いつも無邪気なリュウタも元気がないカメゼリーを食べようとして手が消えそうになるウラ。食堂車から出て扉に頭をくっつけているウラ。『まいったな。けっこう平気だったはずなんだけど』デン...... [続きを読む]

受信: 2008年1月14日 (月) 21時56分

» 悲しき別れ、再び!∵。;:(ノДT):;。∴ [いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)]
仮面ライダー電王 第48話「ウラ腹な別れ…」 別れの後にさらに別れが∵。;:(ノДT):;。∴オープニングからキンタロスが消えました…… あ、キングライナーがいっぱい。 オーナーは駅長とチャーハン対決の真っ只中。 え~と、今大事が起きているんですけど~ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ キンタロスとの突然の別れに打ちひしがれる一同。 と、ウラタロス、そしてモモタロスまでもが消えかかっています。彼らに残された時間も後わずかのようです。 そんな中ウラタロスが、デンライナーのコックピッ... [続きを読む]

受信: 2008年1月14日 (月) 22時00分

» 電王48話感想 [瑠璃色の蝶]
第48話「ウラ腹な別れ…」 ・デネブ、ゼロノスに加勢です しかしこのほんの少しの戦闘もかっちょええ・・・ 倒れてるお姉さんを発見する侑斗ですが、カイは何だか微妙な表情ですね? ・デンライナーに爆弾を取り付けられてるところを発見するウラ 「そろそろそっち側に..... [続きを読む]

受信: 2008年1月14日 (月) 23時19分

» 仮面ライダー電王 第48話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「ウラ腹な別れ…」脚本:小林靖子監督:長石多可男アクション監督:宮崎剛オープニングがウラタロスver.じゃなかった。キンタロスと別れ、現在に戻ろうとするデンライナー。コックピットにはいつの間にかイマジンが入り込んでいた。それを見つけたウラタロスは・・・... [続きを読む]

受信: 2008年1月15日 (火) 08時12分

» 仮面ライダー電王 第48話「ウラ腹な別れ・・・」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、良太郎さんの隠されていた記憶がもとにもどり、ウラタロスまでいなくなってしまうというお話でした。ついに、ウラタロスまでいなくなってしまいましたかぁ・・・・。最後まで、やつらしかったですね。 デンライナーにひそかに3体のモールイマジンが侵入。何とやつらは、デンライナーを爆発しようとしているからびっくり。でも、何かモールイマジンって、マヌケに見えてしまうのはなぜ・・・? モモタロスたちも消えかかる中、偶然ウラタロスがそのモールイマジンの計画を発見。やつは、イマジンと戦うかと思いき... [続きを読む]

受信: 2008年1月16日 (水) 00時20分

« 今日のゲキレンジャー#45. | トップページ | Yes!プリキュア5#47. »