« チョコミミ#15. | トップページ | 正しい王子の作り方#2. »

ヤッターマン#1.

まずは主題歌。誰が歌うかは知ってましたが、元の曲のアレンジだったとは。
少なくとも、元の作品が放送されたころ「あんたのバラード」とか「銃爪」だのを
スタンドマイク振り回してシャウトしていたお兄さんが、30年後にこれをリメイクして
歌うことになるとは、ちっとも思ってなかったはず。

一方、野村よっちゃんは、ジャニー●でバックダンサーやってた時代?いずれにせよ、
将来こちらも、これに関わることになるとは思ってなかったはず。

こればっかりもなんなので。

ガンちゃん、カッコいい。アイちゃん、かわいい。
ここの制作会社の作品の「ガッチャマン」もそうですが、
同じ髪型・同じコスチュームなのに、キャラのきちんと書き分けが出来ている。
特に男女。
あと、3悪人+ラスボスの中の人が、昔と一緒だったところ。やはり、台詞の端々に
お人よしがにじみ出るって役柄、やはり往年の方々ならでは。

ガンちゃんとあいちゃんが中坊、なのは相変わらずですが。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« チョコミミ#15. | トップページ | 正しい王子の作り方#2. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

OPが昔のアレンジだっと気づかないくらい
変わってましたよね・・・・
昔のはこれからはじまるんだー!って
わくわくがあったんですけど・・・。
でも絵柄、古いと感じずに
今でもかっこいい、可愛いと通用する絵柄でしたよね

投稿: かなべえ | 2008年1月16日 (水) 17時42分

元キャラが天野嘉幸氏ですから。その当時から「スタイリッシュ」で有名でした。>キャラデザイン。
今回は、それを上北ふたご先生(今、「なかよし」でプリキュア5連載中です」)がクリンナップされたものだそうです。

しかし。OP.大人はいいんですが、果たして子供は?
「世良さん@ツイスト、カッコいいから好き!」という小学生は、当時結構いたんですが。

投稿: 由維 | 2008年1月16日 (水) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17708906

この記事へのトラックバック一覧です: ヤッターマン#1.:

» ヤッターマン#1 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
30年ぶりに復活ということで、あのドロンジョ、ボヤッキー、トンズラーが帰ってきました。(前作と同じキャストというのが嬉しい所です。というより、声が変わっていたら、それはもうあのトリオとは言えませんからね。)ということで、初回となる今回だけ、特別に記すことに..... [続きを読む]

受信: 2008年1月16日 (水) 10時01分

» ヤッターマン [Happy☆Lucky]
ヤッターマン はじまりました♪ [続きを読む]

受信: 2008年1月16日 (水) 10時15分

» ヤッターマン #1 [SeRa@らくblog]
全70話予定? 日テレさんムチャして(笑) と思ったらスポンサーが玩具屋さんのタカラトミーでした。 てっきりパンチコメーカーだと思ってました(ぉ) 『仕事失敗したらお仕置きだべぇ〜』ぱちんこヤッターマンとか... [続きを読む]

受信: 2008年1月16日 (水) 20時22分

» ヤッターマン第1話 「ヤッターマン 誕生だコロン!」視聴メモ 白昼堂々 [アホ理系青年の主張〜窓野マサミ☆ネット街の悪夢〜]
アニメ視聴感想にヤッターマンを入れるかどうかは、現在検討中である。だって、月曜日が休みの場合はいいけれど、平日7時に家にいるなんて保証はないもんね。録画して見る事になるのかどうかもわからんもんね。 例によって、話の詳細は他のブログで語られると思うので省略...... [続きを読む]

受信: 2008年1月16日 (水) 20時55分

» ヤッターマン&薔薇のない花屋 [別館ヒガシ日記]
ヤッターマンは世代は違うけど子供の時に夏休みに見ていて懐かしく ガンちゃんの声は聴いて不満も他は悪党3人の声が同じなど満足だし ドクロストーンがドクロリングに変更と色気が少しダウンで寂しいけども OP&EDは微妙も豚もオダテりゃ木に登るやビックリドッキリメカ良... [続きを読む]

受信: 2008年1月19日 (土) 21時11分

» ヤッターマン 第01話 「ヤッターマン 誕生だコロン!」 [アニメって本当に面白いですね。]
ヤッターマン   お勧め度:   [リメイク版]   日本テレビ系 : 01/14 19:00〜   総監督 : 笹川ひろし   監督 : 鴫野彰   シリーズ構成 : 高橋ナツコ   キャラデザ : 上北双子   メカデザ : 大河原邦男   全70話   アニメ制作 : タツノコプロ ...... [続きを読む]

受信: 2008年1月21日 (月) 11時58分

« チョコミミ#15. | トップページ | 正しい王子の作り方#2. »