« 宇宙戦艦ヤマト#12. | トップページ | かわいいジェニー#25.&#26.(最終回) »

狼と香辛料 #1.

こちらのエリアでは、今日から始まった作品です。
というか、最近にしては、ずいぶんと地味なタイトルだな、とは
思いましたが、それも作品の「フレーバー」かな、とも。

最初は、中の人つながりで、プレ・ギアス二期目、と思ってましたが、
世界観がしっかりしている、というかきちんとファンタジーしてます。

何故に「賢狼」と呼ばれるのに、人前では「萌え耳少女」になるのか?
謎なところもありますが、それはおいといて。

物語の背景が、しっかりしています。そして何よりも。生活観が
大有り、なところがいい。

主人公も、『正義の味方』なヒーローでないところが。商人、という、これもまた
ダークなところありな職業。それと、一応、大人。

しかし、「ホロ」も、外見は少女ですが、中身は歳を得た狼ですし。この、「狼」が
神様、という設定がいいです。

少し気になったのは、クロエの衣装。やたら胸強調してるし、体の線が出すぎみたいだし。
ロレンスと二人で話しこんでいるときは、スカートの裾わざと?脚が見えるようにしてような
気が。つか、「麦の取引」してるような狡猾なことをするには、まだ幼く見えたのですが、
それはそれ、ということで。

これから先、この二人?のたびで何があるのか、楽しみです。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 宇宙戦艦ヤマト#12. | トップページ | かわいいジェニー#25.&#26.(最終回) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました。(*´▽`)

作品の雰囲気もそうですが、気に入ったのは敢えて「剣と魔法」を設定で封印している所です。
(´ω`)
原作も1巻だけレビュー用にと衝動買いしました(笑)

投稿: moe☆voice | 2008年1月12日 (土) 03時39分

こちらこそ。今年もよろしくお願いいたします。

レビュー後、本編をもう一度、見返しました。なんというか、キャラクターに不思議な艶があるのがなんとも。

「剣と魔法」の登場しないファンタジー、というのも、どのようにもっていくの歌楽しみです。

投稿: 由維 | 2008年1月12日 (土) 22時58分

うちも見ました。タイトルを見た時は、香辛料?何か関係あるのかなーとか思っちゃいました。
ネコ耳はよくありますけど
狼耳の女の子は手塚治虫の火の鳥くらいしか
知らないですねえ。
結構ゆったりしたペースで進むんですかね今後
新作アニメの破天荒遊戯は1話で4話分進むほどの
早い展開である意味話題になってます;

投稿: かなべえ | 2008年1月16日 (水) 17時40分

最初、タイトル見たときは、見当もつきませんでした;「香辛料」がどう絡んでくるかは、今後の展開かな、と思います。
狼耳の少女、といえば、「あやめ」@犬夜叉(狼族の長の孫娘。若長「鋼牙」《おいおい》の許嫁)もいますね。

たまには、こういうゆっくりしたものもいいかな、と思います。「破天荒」見てますが、いろんな意味でジェットコースターではありますねw。

投稿: 由維 | 2008年1月16日 (水) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17660168

この記事へのトラックバック一覧です: 狼と香辛料 #1.:

» 狼と香辛料 。。。。 第1話 狼と一張羅 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
 【ノベル】 狼と香辛料セット (全5冊) 狼少女が全裸で登場して 満月を見上げたシーンは。。。。 [続きを読む]

受信: 2008年1月12日 (土) 00時42分

» 狼と香辛料 第1話 「狼と一張羅」 [SeRa@らくblog]
麦の売買にパスロエの村を訪れた行商人のロレンス。 収穫祭に沸く村を後にしたロレンスの荷馬車に、見知らぬ少女が紛れ込んでいた…。 亜麻色の長髪から狼のような耳、そしてシッポを持つ少女が…。 人気ラノベのアニメ... [続きを読む]

受信: 2008年1月12日 (土) 00時54分

» 狼と香辛料 第1話「狼と一張羅」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
新作アニメレビュー第4弾はこちら「狼と香辛料」ギアスコンビがどこまでやってくれるのか!!それを楽しみにしてました(^^)で、当然原作は未読です。この作品は1クールらしいので、軽く見れたらいいですけど、でもそれだと、はしょり過ぎないか?ってのが少々不安な...... [続きを読む]

受信: 2008年1月12日 (土) 12時34分

» 狼と香辛料 第01話「狼と一張羅」感想 [物書きチャリダー日記]
新番組11本目。自分が視聴予定としていた新番組も最後。原作ライトノベル??福山&小清水というおなじみのコンビ、ということくらいしか前知識がありません。狼と香辛料早速感想。馬車で世界各地を回る、行商人ロレンス。麦の売買のための訪れた村で、豊作の神「ホロ」...... [続きを読む]

受信: 2008年1月12日 (土) 15時20分

» がんばれ!ホロ(小清水)。全国の微乳ファンがついてるぞ。「狼と香辛料」 [Anime in my life 1号店]
小清水さんは相変わらずです。巨乳キャラより微乳キャラがお似合い。嵌まり役です。 牝狼神ホロと行商人ロレンスの中世ファンタジー。 史... [続きを読む]

受信: 2008年1月12日 (土) 15時30分

» 狼と香辛料 第1話 [パズライズ日記]
公式サイト:http://www.spicy-wolf.com/ 関西では木曜深夜放送なのですが、視聴が1日遅れて感想がさらに1日遅れて。 忙しいと理由を作りつつ、同人誌制作作業が全然進んで無いのはいかがなものか・・・。 それはさておき、この狼と香辛料は意外と感じでした。 例....... [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 21時38分

» 「狼と香辛料」第1話「狼と一張羅」 [王様の耳は]
 新作ラッシュ第4弾は「狼と香辛料」。今期の期待作の一つです。 [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 23時47分

« 宇宙戦艦ヤマト#12. | トップページ | かわいいジェニー#25.&#26.(最終回) »