« Yes!プリキュア5#46. | トップページ | チョコミミ#14. »

しゅごキャラ!#13.

「猫耳イクトのキャラなりは、理央@ゲキレンのそれに似ていると言っても否定は出来ない。」
(おい)
「そういえば、歌唄さんの立ち位置は、メレのそれに近かったりして。」
(おりしも、あちらも歌を披露してくださいましたし。)

1クール終了間際にして、やっとこさ話の主幹が見えました。
「エンブリオ」《お宝》を手に入れるために、罪も無い子供達の「こころのたまご」を
襲って壊しまくる『悪い奴』から、「たまご」を守るために闘う「ガーディアン」。
そして、「ガーディアン」の誇る最強戦士、『アミュレット』さんたち。

どうやら、こんな感じみたいです。
で、その「悪い奴」=「イースター社」。どうやら、複合大企業のようです。
「エンブリオ」を手に入れると、なんかとてもいいことがあるらしい。
《空中元素固定装置みたいなもの?》で、その探索担当が、「ほしな歌唄」《営業要員》で、
後始末《影の始末屋》が、「月詠イクト」ということらしい。

イクトの場合、「×たまは壊す」ので分かりやすいですが、歌唄さんは、お歌で勝負。
いわゆる『音撃』ではありますが、こちらは「リン・ミンメイ」タイプの正統派。

「歌唄の歌には魔法のような力がある」
「子供たちの夢は膨れ上がり、心は無防備になり」
「『こころのたまご』を取り出しやすくなる」@イースターのお姉さん。

彼女も、恐らくは異星人に襲われた際の「最終兵器」になれるのでは、と思いますが、
それはさておき。少女マンガでの「歌を武器」にする形としては、いい出来だと思います。

14歳にしては、歌声が大人すぎるのでは?と思ったりもしますが、説得力ある歌唱力なので、《ry》。
街頭に、宣伝スクリーンのシーン登場のたびに、「CHIHARU」@劇場版ライダーを思い出しますが、
間違っても、こちらでは、あのような展開ではないので、安心して。

いずれにせよ、こういうことに自分の『歌』を利用されたくは無いにせよ、恐らくは『イクト』のためにしぶしぶ協力中。《少なくとも、人の命までは奪いませんから。》>歌唄。

しかし。イクト自身も、『始末屋』を好き好んでやっては居ない模様。ではありますが、目の前で
『なすすべもなく、壊されていく×たま』を見過ごす訳には行かず、あむちゃんは『キャラなり』の「浄化」の力で、たまごを助けることを宣言。

しかし、今回一つの×たま、壊されました。歌唄さんは、一度にある限りのたまごを取り出せるのに。
しかも、あむちゃんへのライバル心でパワーアップしてますし。歌唄さん、まさに
「(イクトへの)愛に生き、愛に死ぬラヴ・ウォリアー」状態です。あむちゃん、太刀打ちしないと。

(追記)

あくまでネタ。プラネタリウムの管理人さん、しゅごキャラが『ハエ』で、実は『キャラなりバトル』オタで、実況なんかするのが生きがいだったら。(爆)・・・すいませんでした;。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« Yes!プリキュア5#46. | トップページ | チョコミミ#14. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17618600

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!#13.:

» ■しゅごキャラ! 第13話「大波乱!ニューイヤーライブ!」 [ゆかねカムパニー2]
 イヴの約束をすっぽかされちゃった歌唄、それはかなりショックだったと思うけれど、イクトを詰問したりはしなくって。  逆に、イクトに縋り付いちゃう歌唄なのです。 [続きを読む]

受信: 2008年1月 8日 (火) 01時37分

» しゅごキャラ! 第13話「大波乱!ニューイヤーライブ!」 [ミナモノカガミ]
エンブリオを求め夢を壊す者達。 [続きを読む]

受信: 2008年1月 8日 (火) 02時52分

» しゅごキャラ! 第13話 [真・萌え声依存症候群]
しゅごキャラ! 第13話「大波乱!ニューイヤーライブ!」 管理人「星々の輝きが強まってきた。物語は新しいページを迎えたようだね」 ... [続きを読む]

受信: 2008年1月 8日 (火) 06時39分

» しゅごキャラ! 第13話 [パズライズ日記]
あむ達ガーディアンの面々が歌唄も出るライブに行くお話。 当然ながら凄い歌声、これはもう流石の一言です(笑)。 折角だから最後まで聴きたかったのに、しゅごキャラ達は何邪魔してくれてますかねぇ。 歌唄も出るというニューイヤーライブのチケットをややが5枚入手....... [続きを読む]

受信: 2008年1月 8日 (火) 06時43分

» しゅごキャラ!#13「大波乱!二ューイヤーライブ!」 [Sweetパラダイス]
巨大なモニターで歌唄のPVが流れていた。歌唄はイクトと約束していたが待っても待っても来なかった。放置の歌唄が可哀想でした『イクト・・・どうして来てくれなかったの?クリスマスイブ・・・・・・』『今度のライブには来てね』めげずまた約束する歌唄。イクトの胸に...... [続きを読む]

受信: 2008年1月 8日 (火) 09時46分

» しゅごキャラ! 第13話「大波乱!ニューイヤーライブ!」 [穴にハマったアリスたち]
近所の玩具屋さんの「しゅごキャラ」コーナー、久々に眺めてみたらアミュレットフローカードがごっそり売り切れてました。 カード&占いモノは鉄板だなぁ。同コンセプトのマーメイド占いはさっぱりだったというのに…。 コレクション性やゲーム性の問題なのかしら。(販促員のせいだとは頑なに認めない) ・しゅごキャラ! 第13話「大波乱!ニューイヤーライブ!」   歌のお姉さん:  『欲望の影 うごめく街 天使のふりで彷徨い…』 お歌だ。新年早々、お歌だ。縁起物縁起物。 去年のクリスマスイブから2週間近く... [続きを読む]

受信: 2008年1月 9日 (水) 08時34分

» しゅごキャラ!13話「大波乱!ニューイヤーライブ!」 [透明色絵本]
(公式あらすじ) みんなでニューイヤーライブに行くことになったガーディアンメンバー。トップアイドルが集合するこのライブには、ほしな歌唄も出ることになっていた。ライブの裏には、イクトが関係している日本でも指... [続きを読む]

受信: 2008年1月 9日 (水) 23時04分

» 遂にエロイクトが変身!!(しゅごキャラ! 第13話「大波乱!ニューイ... [MAGI☆の日記]
しゅごキャラ!の第13話を見ました。しゅごキャラ!アミュレットBOX1[4枚組]第13話 大波乱!ニューイヤーライブ!街頭の巨大なモニターには歌唄のPVが流されていた。「イクト…どうして来てくれなかったの?クリスマスイブ…。今度のライブには来てね」イクトの胸に抱き...... [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 07時12分

» しゅごキャラ! #13 [日々の記録 on fc2]
あむが、イースター社と対決することを決意するお話でした。ややが、ほしな歌唄も出演するニューイヤーライブのチケットを手に入れました。ややに誘われて、あむも一緒にライブに行く...... [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 19時42分

« Yes!プリキュア5#46. | トップページ | チョコミミ#14. »