« 今日のゲキレンジャー#44. | トップページ | Yes!プリキュア5#46. »

今日の仮面ライダー電王#47.

「キンの強さに、皆が泣いた」これが総て。

前半。デンライナー正月モード。オーナーは駅長とチャーハン対決ですが、
キン、良太郎にさりげなく「抱負」=「契約」へと持ち込む。
零組も、お正月モード。限りなくド派手に「七五三」な侑人。
「侑人が椎茸食べられますように」って、どんだけ願いですか。《汗》
しかし。デネブ。つくづくオカン。

良太郎と侑人。初詣で会い、話していると、今人たちが過去で大暴れしているのに
気付く。
「俺が愛理さんを守るから、過去へいけ。」侑人。カイ、ついに愛理さんが「分岐点」
と気付き、攻撃しかける。

過去へ飛ぶ良太郎&デンライナー。そこには今人大量発生。応戦するライナーフォーム。
しかし、カイ、ついに愛理さんを襲う。「現在に戻らないと、姉ちゃんが危ない」

後半。
「良太郎、早く現在に戻れ。ここは俺が食い止める。」キンの独断場です。
そろそろ消えかけてきたタロス達。分かってはいたけれど、何もしないよりは
自分達に出来ることを。過去をもたない自分達に、「思い出」という大切な
「時間」=「過去」をくれた良太郎にしてやれる、ただ一つのこと。

キン、「言質」をとって、契約=実体化に持ち込んだところは、さすが、大人の余裕、
です。つか、良太郎からベルト取り上げて、キンタロスで装着!アックスフォーム、
強い!ダイナミックチョップで今人一掃など、カッコいいどころの騒ぎでは。

「良太郎、お前は強い!俺は自分より、この時間を守りたいと思うとる!ここは
俺が食い止める!はよう行け!」ベルトを外すと、デンライナーに投げ込むキン。
《やること憎いです。唯渡すだけでは、良太郎は帰らないと分かっていて、の行動。》

「熊ちゃん、もう帰らないよ…。」リュウタのつぶやき。
「良太郎君と、チケット共有でしたから。(実体化したら、乗れない。)」ナオミちゃん。
一同、沈黙。

そして、デンライナーに乗り込み、現在へ帰る良太郎。
わらわらと発生し、襲ってくる今人たちを、一人で「弁慶のごとく」跳ね返すキンタロス。
このかっこよさ、説明仕切れないです。次郎さんとてらそさんだからこその演技。
「泣けるでえ!」でした。

(つか、これ見て幼児が爆泣きしました。大人でも泣けるのに。)

次回。ウラが何をする?というか、やはり、姉ちゃんおめでたでしたか!。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 今日のゲキレンジャー#44. | トップページ | Yes!プリキュア5#46. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17605097

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の仮面ライダー電王#47.:

» 笑える・・・はずないやんか! [ガヴァドンなボログ]
CLIMAX-D 仮面ライダー電王 キンタロスメガハウスこのアイテムの詳細を見る  電王第47話「俺の最期にお前が泣いた」のあらすじは公式サイトでご覧下さい。  クライマックスまで来ましたが、出だしは正月ムードで和気藹々。「電王」のスタイルを考えるとギャグは外せないはず、でも対決ムードを冷ます恐れもあるし、ギャグを入れてくるかどうか・・・と、心配していたのですが、杞憂でしたね。「電王」らしい新年のご挨拶をいただいたようで、嬉しかったっす{/hiyo_en2/} しかも、その楽しい宴会の中でも、味方イ... [続きを読む]

受信: 2008年1月 7日 (月) 06時42分

» 仮面ライダー電王 第47話 キンタロス [レベル999のマニアな講義]
内容分岐点の鍵が愛理である事に気付いたカイはあるコトを思いついく。そのころ初詣に来たいた良太郎、侑斗たち。突如、街が崩壊していく状態を見て『何か』が起きている事を知る。そんな良太郎たちの前に現れたカイは、一枚のチケットを投げつけるのだった。すでにカード...... [続きを読む]

受信: 2008年1月 7日 (月) 08時00分

» 仮面ライダー電王 第47話「俺の最期にお前が泣いた」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダー電王の第47話を見ました。第47話 俺の最期にお前が泣いた年が明けてデンライナーもお正月気分だった。オーナーものんびり、と言いたいところだが、新年早々駅長とのチャーハン対決に臨むことになる。これを逃すと駅長としばらく会う機会を逃すことになるらし...... [続きを読む]

受信: 2008年1月 7日 (月) 08時02分

» 仮面ライダー電王: 第47話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダー電王 第47話「俺の最期にお前が泣いた」。義に篤き金色の巨漢のために鐘よ鳴れ。 以下ネタバレあり。 [続きを読む]

受信: 2008年1月 7日 (月) 08時22分

» 仮面ライダー電王 第47話「俺の最期にお前が泣いた」 [Happy☆Lucky]
第47話「俺の最期にお前が泣いた」 [続きを読む]

受信: 2008年1月 7日 (月) 08時28分

» 今日の電王 第47話 [地下室で手記]
「俺の最期にお前が泣いた」前回の予告で覚悟ができていたので、しょっぱなもの凄くお正月らしいお正月なデンライナーに驚いてみたり。デンライナーでの書初めなんかもいいですが、初詣の七五三な着物の侑斗と、どれだけ侑斗にしいたけ食わせたいんだよというデネブの初祈...... [続きを読む]

受信: 2008年1月 7日 (月) 08時48分

» 西暦2000年6月16日、契約完了。 [Ondul Blog ver.β]
仮面ライダー電王 #47 『俺の最期にお前が泣いた』感想 ※以下、大いにネタバレ感想です 興奮のあまり思わず殴り書きwwwきたないwwマジで跡形もなく消滅するくらいの覚悟はしていたので、違う意味で泣いた!靖子様超絶愛してる!!!!!!(KIMESU☆ 朝にリ...... [続きを読む]

受信: 2008年1月 7日 (月) 10時46分

» 「仮面ライダー電王」47話 [ライダーと戦隊はやめられない!]
ヤキモキしながら年越しした今回のお話OPの「えーやん!えーやんスゴイやん!」でいきなり涙ホロホロしちゃいましたが…「ほんなら本番いこか!俺の強さにお前が笑ろた! ……あかん…はっ!しまらんのう 俺の強さは、やっぱ泣けるで!!!!」侑斗!この続き方なら大丈...... [続きを読む]

受信: 2008年1月 7日 (月) 16時42分

» 電王(1月6日) [KITAKO'S BLOG]
第47話 俺の最期にお前が泣いた き・・キンちゃん?!やっぱ浪速の男やね〜。 お正月雰囲気満載の電王 福笑いに、初詣、おせちに、雑煮にチャーハンとお正月の雰囲気満載で始まったデンライナーです。でも、キンちゃんだけちょっと落ち着いた雰囲気、もうおわか...... [続きを読む]

受信: 2008年1月 7日 (月) 17時31分

» 仮面ライダー電王 第47話「俺の最期にお前が泣いた」 [OPUS MAGNUM]
今回は第47話「俺の最期にお前が泣いた」。 ストーリーは仮面ライダー電王 第47話「俺の最期にお前が泣いた」で! 2週間ぶりの仮面ライダー電王の放送です。 1週間空いたのでいつもなら待ちわびていた!って言う感じですが、今回は違います。 もう放送日が来てしまった…という感じ…。 その理由は、今回でキンタロスが消えてしまう!!からなんです。 早く見たかったような、出来れば見たくないような…。 と言っていても放送は終了してしまいましたけど…。 で、感想はと言うと、 泣けたでぇ!! デンライナ... [続きを読む]

受信: 2008年1月 7日 (月) 21時15分

» 仮面ライダー電王#47「俺の最期にお前がないた」 [Sweetパラダイス]
何かいや〜なタイトルだわ。デンライナーの中はお正月。着物姿の良太郎、タロスたちとコハナはこたつを囲んでにぎやか。そこへ羽織はかまのオーナーが登場!!まずは新年のご挨拶。正月早々、駅長とチャーハン対決!!無邪気なリュウタはモモの頭にみかんをのせようとした...... [続きを読む]

受信: 2008年1月 7日 (月) 21時45分

» 仮面ライダー電王47話 キンちゃんっ(涙) [ふしぎなことだま]
キンちゃーん。+゜(゜´Д`゜)゜+。 ・・・朝から号泣。 今日はOPキンちゃんだったよ! おもいっきり正月ムードなデンライナーに和むけど、 こういうシーンも、もうすぐ見られなくなると思うだけで、うるうる(涙) でも、チャーハン対決は無駄に笑っちゃうよな(笑) 良太郎の望みを言え!って! キンちゃん!ヤメテー!!ヤメテよー!! 泣いちゃうよ?いい?答えは訊いてない! ってか!侑斗(笑) 袴の丈短っ!!しかも緑色!しかもデネブが縫った!? しいたけ好きになりますように!しいたけ嫌いがなおり... [続きを読む]

受信: 2008年1月 7日 (月) 22時19分

» 電王47話感想 [瑠璃色の蝶]
記事書いてる途中でブレーカーが・・・or2 ブログ更新くらいにしか使いませんがHDDとか買うべき? 第47話「俺の最期にお前が泣いた」 ・テレビマガジンの付録に本気で心惹かれる19歳 と、電王始まりました デンライナーの中はすっかりお正月な内装に 「お年玉ちょーだ..... [続きを読む]

受信: 2008年1月 7日 (月) 23時18分

» 【仮面ライダー電王】感想 第47話「俺の最期にお前が泣いた」 [読書とジャンプ]
桜井さんが侑斗にデネブを託した一番の理由は、「うっとうしかったから」ってんだったらちょっとイヤンなかずはがお送りする今年最初の電王感想。もちろん、スコッティを用意してテレビの前に陣取りましたとも!もう、OPのキンちゃんの「えーやん、えーやんすごいやん!...... [続きを読む]

受信: 2008年1月 7日 (月) 23時31分

» 仮面ライダー電王 第47話「俺の最期にお前が泣いた」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、キンタロスとお別れすることになるというお話でした。 ゲキレンジャーと同じく、こちらも正月モードです。デンライナーの中も、完全にお正月モードでした。近くの神社に初詣に来た愛理さんと良太郎さん、ついでにあの2人。良太郎さんは、新年早々、履物の鼻緒が切れるとは、実についていない。おみくじとか引いていたら、たぶんアレを引いていたことでしょう。 いつもの調子の良太郎さんですが、分岐点の鍵が愛理さんだとわかった今、いつカイのやつが襲って来るかわからない。常に、回りに気を使わないといけな... [続きを読む]

受信: 2008年1月 8日 (火) 02時27分

» 仮面ライダー電王第47話「俺の最期にお前が泣いた」 [特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~]
今日だけは…ずっとキンちゃんのターン!!ってことで。 今週の切ないキンタロス!!! 「…おおきに。 ほんなら本番行こか!俺の強さにお前が笑ろた! …締まらんのぉ。俺の強さは、やっぱり泣けるでぇッ!!」 もうね、キンちゃんの浪花節に俺が泣いた。 たとえクレ... [続きを読む]

受信: 2008年1月 8日 (火) 03時41分

» ★仮面ライダー電王(第47話) [特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ]
「仮面ライダー電王(第47話:俺の最期は泣けるで)」 今日の見所は、 オーナー VS 駅長 宿命の対決に決着か!? というのは置いておいて(爆) 未来が決まりかけ、カイの陰謀を阻止できれば イマジンは消える。 その影響は、モモタロスたちにもあらわれ....... [続きを読む]

受信: 2008年1月 8日 (火) 21時18分

» 仮面ライダー電王 第47話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「俺の最期にお前が泣いた」脚本:小林靖子監督:長石多可男アクション監督:宮崎剛オープニングがキンタロスver.に・・・。正月気分を満喫するデンライナー一行。オーナーはターミナルの駅長とチャーハン対決に赴く。良太郎は現代に戻り、愛理達と初詣に。... [続きを読む]

受信: 2008年1月11日 (金) 00時24分

» 仮面ライダー電王 第47話「俺の最期にお前が泣いた」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 笑うでぇ! えぇぇぇ・・・ 笑えないよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。 [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 00時20分

« 今日のゲキレンジャー#44. | トップページ | Yes!プリキュア5#46. »