« Yes!プリキュア5(最終回) | トップページ | チョコミミ#17. »

しゅごキャラ!#16.

歌唄さんが登場しますが、どうやら今回もオリジナルらしい。でも、
本筋への導入としては良い出来?になるのでしょうか。

今回の見所。二階堂先生の「隠さない黒化」かと。

売り出し中の「謎のマジシャン・ゼロ」のマジックショー。
ゲストはほしな歌唄さん。眼下に、ライオンの檻。ゼロの
マジックで、飛び降りた歌唄さんは、「千の蝶」に変えられる、
という。飛び降りた歌唄さんは?

実写は、ここまで。あとはCG合成。
客が望む物を作っているだけだ。」マネージャー談。
貴方には、少しは期待してたのに。マジックっていうから。」
歌唄さん、『ゼロ』に自分と同じ「空気」を感じていたらしい。
(でも、彼女の出番はここまで。コスが可愛いんですが、残念。)

『謎の少年・ゼロ』といえば、某ギアス使いのかの人を彷彿とさせますが、
それはおいといてw。実は、彼はあむちゃんたちの学校の生徒。(これも
かの人のようだ;)で、生徒会=ガーディアンに、「得意のマジックで人を
楽しませたいのに、《大人の事情で》出来ない。」という悩みを打ち明けに
きた、らしい。

実は、「ゼロ=ルル長倉拓哉くん」の事実は、理事長だけが聞いていたもの。
当然、組織的下部の二階堂先生が知る良しもなかったのですが、この情報を得て、
《ガーディアン見張れるんだから、当然といえば当然ですが》
「あの計画」を実行。

ガーディアン=生徒会w主催の『シャイニー・ゼロ』イベントの成功の影で。
強力な力を持つしゅごたまを×化したら、さぞ強い×力を集められるかも
早速、行動に。しかし、表向き怪しいところのない人だから、始末悪いな。

「理事長先生からのお使いで、マネージャーさんのところへ送ってあげるよ。」
とTV局へ。ガーディアンから拓哉君を引き離します。

「ゼロ?君、今日からお払い箱。どうせ見せ場はCGなんだから、誰がやっても一緒。
それなら、もっと言うことを聞く、素直な子を使うことにしたのでね。」

しゅごたま、一気に×たまへ。実は、以前からしゅごたま=『ゼロ』は見えていたらしい拓哉君。
しかし、このところ、『ゼロ』が見えなくなっていた。

今までを推測して、二階堂先生あやしい?と感づいたガーディアン。(すごいな)しかし、
向こうは『社会人』で、こちらは『子供』。テレビ局で先生を見かけ、訴えるも、すべはなく。

でしたが、今回はあむちゃん、ミキとのキャラなり=「アミュレット・スペード」で、
無事、『ゼロ』の×たまを『浄化』。お久しぶりでした、というより、やっと2回目?

二階堂先生、いかにも「悪もん」という外見でなく、そういえば、これくらい覚えが
あるよね、タイプなので、なかなか。大人的には動きが面白いキャラなんですが。
子供さん的には、やはり「悪もん」なのかな、と思ったり。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« Yes!プリキュア5(最終回) | トップページ | チョコミミ#17. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17873352

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!#16.:

» しゅごキャラ! 第16話 [真・萌え声依存症候群]
あむ「背景キャラに心配されるようじゃ、主役失格だわ…」 空海「それ、俺の事かっ、俺の事かっ!?」 唯世「何故、二度言う…」 なでしこ「ブ... [続きを読む]

受信: 2008年1月28日 (月) 19時37分

» しゅごキャラ! 第16話「ワン・ツー・スリー☆ハートのマジック!」 [SeRa@らくblog]
さぁ、魔法の時間です! 話題の魔術師ゼロ、催眠術で歌唄を蝶に…それ催眠術じゃない。 ゼロのマジックはCGを使うインチキ。 がっかりだと言う歌唄…。 ゼロの正体は、あむたちの学校の長倉拓哉だった。 ガーディ... [続きを読む]

受信: 2008年1月28日 (月) 20時05分

» しゅごキャラ! 第16話「ワン・ツー・スリー☆ハートのマジック!」 [ミナモノカガミ]
皆を笑顔にしてあげたい。 [続きを読む]

受信: 2008年1月29日 (火) 00時48分

» しゅごキャラ!#16「ワン・ツー・スリー☆ハートのマジック!」 [Sweetパラダイス]
あむちゃは、二階堂が怪しいことをガーディアンに相談しようとしたけど拓哉が来て言い忘れちゃった。最初はマジックしてたんだでも・・・うけるためにインチキさせられてた。やっと二階堂が怪しいことを思い出したあむちゃん。みんなに相談することに。拓哉に忍び寄る二階...... [続きを読む]

受信: 2008年1月29日 (火) 19時44分

» しゅごキャラ! 第16話「ワン・ツー・スリー☆ハートのマジック!」 [穴にハマったアリスたち]
今週はバタフライが流れませんでした。 不愉快を通り越して悲しいです。 嗚呼、タカラトミーさまはお歌の大事さを分かっておられると思ってたのに。 同社提供番組の「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」(全91話中、挿入歌は延べ240曲以上)や「きらりんレボリューション」(ていうか歌が本編)を見習うんだ。 というわけで、来週は日奈森さんのバタフライに期待。 ・しゅごキャラ! 第16話「ワン・ツー・スリー☆ハートのマジック!」   歌のお姉さん登場! でもお歌は唄ってくれませんでした。 視聴者一同がっか... [続きを読む]

受信: 2008年2月 1日 (金) 00時12分

» 手芸と魔法はお姫様の特技「しゅごキャラ!」 [Anime in my life 1号店]
平安王朝文学に「落窪物語」という日本版シンデレラストーリーがあります。成立したのはグリムより古いですから、こちらの方が継子苛めの元... [続きを読む]

受信: 2008年2月 1日 (金) 12時40分

» しゅごキャラ! 第16話ワン・ツー・スリー☆ハートのマジック! [Shirubania's Blog]
 どこの家庭でも少年マジシャンゼロ出演のマジック番組にくぎづけする。そんなゼロが唯世くんたちがいるロイヤルガーデンにいた。あむちゃんたちの前で帽子と仮面を外すと4年星組長倉 拓哉くんだった{%exquesmark%}拓哉くんが今までテレビ出演したマジックは拓哉くんの本来のマジックとは違い、CGを合成したインチキだったと告白{%exmark2%}  あむちゃんたちは、拓哉くんの悩みを何とかしようと考える。また、拓哉くんから空想友達がいると聞かされる{%exmark2%} ◆見どころポイン...... [続きを読む]

受信: 2008年2月 4日 (月) 13時50分

« Yes!プリキュア5(最終回) | トップページ | チョコミミ#17. »