« Yes!プリキュア5#48. | トップページ | チョコミミ#16. »

しゅごキャラ!#15.

 前回の続きです。とりあえず、鈴木君、GJ。

小学生スノーボーダー・美冬ちゃんの生まれたばかりのしゅごキャラ
「スノッペ」が、二階堂先生に誘拐されてしまった。先生、実は
パンサークローイースター社」にも籍置いてる人で、「エンブリオ」
探しで、あむちゃんたちを監視中。「スノッペ」は「×キャラ」化してしまったし。
さて、どうなる?

というところから。何故鈴木君に×たまが見えたのか?
いちど×たまを出した人は、見えるのよ。」@ランかスウかミキ?
という補正のもと、さりげなくお手柄な彼。ついでに、パソコンケーブル
引っこ抜いて、二階堂先生にこれ以上の「お仕事」を断念させたのも、
もう一つ大手柄。

しかし、二階堂先生。転んでもただでは起きません。このあたり、見習わないと。
漠然とエンブリオ探してるより、×たま集めて『負』のエネルギー集めて
エンブリオ作り出したほうが効率よいのでは?、ということに気付きます。
もったいない精神はいいのですが、さて、方向が問題かも。

その結果、×たま化したスノッペ、一同発見。しかし、×たまです。
唯世と空海、気力を抜かれています。
「あの雪だるまに当たったら、気力吸い取られてしまう!」
×たま、「黒雪だるま」を出して、相手の「やる気」を吸い取ってしまいます。恐いぞ。

恐いものには恐いもので。(おい)
なでしこさん、てまりとキャラチェンジし、なぎなた振り回して応戦。黒雪だるまを
散らします。その隙に、あむちゃん、キャラなり!寒いけど、身体能力勝負の
「アミュレットハート」でバトルします!。

で、無事、「スノッペ」を元に戻したあむちゃん。今度は、スノッペを美冬ちゃんに返さないと。
そのあたり、何とか無事済まし、美冬ちゃん、無事試合に出ることできました。

「来年もね」約束するみなさん。
で、最後のサービス。山吹女史の『オンステージ』w。

ライバルさんが最終回近い一方で、こちらは次回以降の伏線張り&販促営業でした。
でも、これも大事。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« Yes!プリキュア5#48. | トップページ | チョコミミ#16. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました。
(`・ω・´)
前話、作画が微妙だったり止め画が多かったりしたのは、今話の為だったとか?
と思える程、キャラ等が良く動いてました。
φ(´ω` )
二階堂が怪しい悪巧みを画策していましたが、暫くはこのオリジナルな流れで話が進みそうですね。
(´ω`)yー~oO○

投稿: moe☆voice | 2008年1月21日 (月) 19時16分

こちらこそ、コメントありがとうございます。

やはり、絵が綺麗で良く動いてたのは、「販促回」だからだと思う自分は《ry》。

原作が月刊誌なので、どうしてもオリジナル入るのは仕方ないかな、と思います。でも、面白いので、楽しみです。

投稿: 由維 | 2008年1月21日 (月) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17774475

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!#15.:

» しゅごキャラ! 第15話「雪原の大攻防!スノッペを救え!」 [MAGI☆の日記]
しゅごキャラ!の第15話を見ました。しゅごキャラ!アミュレットBOX1[4枚組]第15話 雪原の大攻防!スノッペを救え!『スノーボード教室で出会った女の子、鳥居美冬ちゃん。ハイテンションなのにあがり性で、何ときゃら持ちっていう凄い女の子。同じキャラ持ち同士仲良くな...... [続きを読む]

受信: 2008年1月21日 (月) 17時49分

» しゅごキャラ! 第15話 『雪原の大攻防!スノッペを救え!』 [現実逃避]
このあとすぐ! 『しゅごキャラ!』初の前後編。 ×たま化したスノッペの巨大な力を分析する二階堂。 二階堂: 『鳥居美冬の×たま・・。とりあえずの実験にはふさわしい・・。』 なにやらパソコンに接続して×たまを分析しています。 一方の鳥居さんはすっかりネガティブハート。 鳥居さん: 『駄目だ・・・私には何もできね・・。』 嗚呼!なんてお気の毒な鳥居さん。 全て二階堂が悪いのに・・。お前なんて、二階堂じゃなくて『憎いど!』だ。 シーン・・・・。 ああ、すいません、すいませ... [続きを読む]

受信: 2008年1月21日 (月) 18時26分

» しゅごキャラ!#15「雪原の大攻防!スノッペを救え!」 [Sweetパラダイス]
誘拐されたスノッペ。スノッペがいなくなり美冬はダメっ子に。決勝まで探そう!とスノボーで探索するあむちゃんとガーディアン。二階堂はひらめいた!!エンブリオを探すより強力な×たまから作れるではと。鈴木くんが卵を見た現場へ直行!!×たまは×キャラに変身してい...... [続きを読む]

受信: 2008年1月21日 (月) 19時43分

» しゅごキャラ! 第15話「雪原の大攻防!スノッペを救え!」 [ミナモノカガミ]
二階堂先生暗躍。 [続きを読む]

受信: 2008年1月22日 (火) 00時41分

» しゅごキャラ! 第15話「雪原の大攻防!スノッペを救え!」 [月の満ち欠け]
スノッペはどこに行ってしまったのか?? 意外なキャラの登場で手がかりがつかめます! [続きを読む]

受信: 2008年1月22日 (火) 21時09分

» しゅごキャラ!15話「雪原の大攻防!スノッペを救え!」 [透明色絵本]
(公式あらすじ) 鳥居美冬は予選のスタート15分前を迎えていた。あむたちは様子のおかしい美冬が気になっていた。座り込んでいる美冬のところにやってきたあむたちはスノッペがいなくなっていることに気づく。一方、... [続きを読む]

受信: 2008年1月23日 (水) 22時10分

» しゅごキャラ! 第15話雪原の大攻防!スノッペを救え! [Shirubania's Blog]
 美冬ちゃんは二階堂先生の口車に乗せ、みんなから期待されているというプレッシャーに押されて、自信をすっかり無くしてしまった{%exmark1%}その反動でスノッペがたまごに戻り、×たまに変化した。二階堂先生はその×たまを持って帰ってデータ分析する{%exmark2%}... [続きを読む]

受信: 2008年1月24日 (木) 09時19分

« Yes!プリキュア5#48. | トップページ | チョコミミ#16. »