« Yes!プリキュア5#47. | トップページ | キューティーハニーTHE LIVE#14. »

しゅごキャラ!#14.

お正月です。晴れ着、晴れ着。日本の伝統。お正月、お年玉、初詣。
ラン・スウ・ミキの3人?のお願いは。
「今年もあむちゃんが、一杯『キャラなり』してくれますように。」

健気です。販促乙。しかし、それにもかかわらず、今回は、キャラなり
なしだったような。というか、次回に続く話?

ついこの間、雪山でスキー合宿したばかりだというのに、今回も。というよりは
今度は「スノボ教室。」で、現地で出あった、「天才少女」美冬ちゃんがメイン。

というか、彼女にも「しゅごキャラ」=スノッペがいた、という話。ですが、
学校の行事で生徒を引率してくるのですから、当然二階堂先生@イースター関係者も居る訳で。

それにしても、女子社員@イースター の人。端役かとばかり思ってたら、意外と重要な
役どころ。「御膳」の名を持ち出して、二階堂先生をたきつけます。で、「スノッペ」を
見かけた先生、『あること』を思いつきます。それは?

「スノッペ」と美冬さんがレギュラー化するのかどうかは分かりませんが、「夢砕き」の言葉を
吐いてるはずの二階堂先生、普通に聞いていれば、「社会人として当然」の言葉としても聞えるのでなかなか厄介です。

「スノッペ」を誘拐した先生。一体何をたくらんでるのか?そして、あむちゃんたち「ガーディアン」と「しゅごキャラ」たちは、すのっべを無事救出できるのか?

キャラなりせず、次回に続いてしまいました。(汗)せっかく、
沢山営業活動してね」と暗示かけられた、というのに。ライバルさんたちは
一応シリーズの〆時期なので、連続ストーリーは仕方ないにせよ、こっちはこれから
おもちゃ売らないといけないので、この隙にもっとアピールしてもよかったのでは?
と思いました。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« Yes!プリキュア5#47. | トップページ | キューティーハニーTHE LIVE#14. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17698573

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!#14.:

» しゅごキャラ! 第14話 [パズライズ日記]
11歳のスノーボーダーみふゆからしゅごキャラスノッペが生まれるお話。 極度の上がり症とそれを抑えたいというキャラチェンジが地味すぎます(笑)。 でもいよいよ二階堂が動き出して嫌な感じになってきました。 お正月ということであむとあみに両親からお年玉。 本....... [続きを読む]

受信: 2008年1月15日 (火) 00時56分

» しゅごキャラ! 第14話 [真・萌え声依存症候群]
しゅごキャラ! 第14話「ゲレンデにしゅごキャラ!? スノッペ登場!」 『お正月を迎え、『聖夜小スキー教室』のため雪山に向かう5・6年生。 指... [続きを読む]

受信: 2008年1月15日 (火) 01時00分

» しゅごキャラ! 第14話「ゲレンデにしゅごキャラ!?スノッペ登場!」 [ミナモノカガミ]
新たなしゅごキャラ誕生。 [続きを読む]

受信: 2008年1月15日 (火) 15時21分

» しゅごキャラ! 第14話「ゲレンデにしゅごキャラ!?スノッペ登場!」 [月の満ち欠け]
お年玉をもらう時もクールなあむちゃんww 少しはっちゃけてもいい気がするんだけどねぇб(・ω・?) [続きを読む]

受信: 2008年1月15日 (火) 18時12分

» しゅごキャラ! 第14話「ゲレンデにしゅごキャラ!?スノッペ登場!」 [SeRa@らくblog]
新しゅごキャラ登場…地味っ!(笑) オリジナルらしく、なんとなくパッチもんぽい(ぉ) お年玉貰って嬉しくてもクールなキャラを見せるあむ。 初詣で引いたくじは末吉! スノボ教室でも転びまくりとガックリだけど…... [続きを読む]

受信: 2008年1月19日 (土) 10時43分

» しゅごキャラ! 第14話「ゲレンデにしゅごキャラ!?スノッペ登場!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、鳥井美冬とかいう子のしゅごキャラ・スノッペが生まれるというお話でした。って、先週も書いたけど、他の地域より放送が2週間遅れているために、今頃になってお正月。やっぱり、変な気分? お正月と言えば、やっぱりお年玉。もちろん、あむさんもお年玉をもらっていました。でも、相変わらずクールに振る舞いつつも、ココロの中では大はしゃぎ。このギャップがいいですよ。 あむさんは、ガーディアンメンバーと一緒に初詣。何やら、いろいろとお願いしていましたが、神様が困っちゃいますよ。唯世さんのお願いは... [続きを読む]

受信: 2008年1月22日 (火) 01時14分

« Yes!プリキュア5#47. | トップページ | キューティーハニーTHE LIVE#14. »