« 機動戦士ガンダム00#16. | トップページ | 仮面ライダーキバ #1. »

今日のゲキレンジャー#47.

ロン(ラスボス)に攫われたメレ(ヒロイン)。
「理央の執着するものは、貴方。貴方が居なくなれば、理央は
 私の求める真の『破壊神』となる。」
「理央様は来ないわ。理央様に、助けて欲しくなんかない。」

メレ奪回、理央改心、再び呉越同舟、ラスボス撃破。今回最終回か?
と思われるような話の運びでした。

ゲキの皆さん、助けてもらったからかもしれませんが、やっとこさ
「カクシターズ」から「ゲキレンジャー」に昇格。つか、これだけの
テンション、もっと初期からあれば、と残念です。

理央がメレ救出をためらった理由。ロンに何もかも操られ、何事も
「己の意思」ではなかったから、という。生きる意味が見出せなく
なっていた理央。

ここで、赤、理央を殴ります。(青春の殴り合い、ktkr)怒る理央に、
赤。
「俺に怒ったな?それ、お前の意思だろ?ロンの思い通りじゃない、
お前の気持ち。お前も自分の道を見つければいい。」

理央が赤の言葉で目を覚まします。いいとこなのに、それでも
ジャン語が入るところが;でも、赤、いい表情してます。
(だから、もっと前からry)

先にバエの案内で臨獣殿に向かっていたあとのメンバー。サンヨがまだ
生きていて、邪魔したりするんですが、それは紫と白の追加組がお相手。

青と黄がロンと対峙しますが、結構ピンチ。しかし、バエ。いつの間に
メレから抜け出していたのか、と。というより、最後なので結構出番が
有ります。
そこへ、赤と黒、登場。メレ救出。黒がメレを『好き』という感情は、
ロンからのものではなく。《当然》これに気付く、というのは、
「己の思うままに生きる」という意思表示でもあったと思うのですが、
メレを抱き締める理央、思いっきりヒーローとヒロインです。というか、
メレさんの想いが報われて、本当に良かったです。《涙》

その後は怒涛の展開。理央とメレ、二人して幻気を吹き飛ばして元の姿に。
当初から言われていた、「7人一致団結」シーンがついに登場。
しかし、理央メレはともかく、ゲキレンジャー5人自体が「戦隊的」統一感が
ないものですから;;。カオスといえば否定できないのですが。

最後、巨大戦にて、とにかく合体、合体。バエの実況が五月蠅いのが難点では
ありましたが;

ロンを倒して。メレさんのデレっぷりがまた可愛いw。しかし赤。
「ゲキブラック」に「ゲキグリーン」って、ネタ使うなよ。
《そうなると、私は?と一応気にしていたバエ。立ち位置的には拳聖?》

はしゃぐ赤に『待った』かける黄と青。そして、「残業ご苦労様」のサンヨ。

終盤にてやっと、素面アクションが来ました。理央の人スーツもお披露目。
メレの人スーツが出来なかったのは、やはりデザイン上の都合かも。

さて、次週最終回です。出来れば、何とかまとまってくれればいいですが。
理央とメレの獣態スーツ。これのために毎週視聴してました。見納めとなると
寂しいです。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 機動戦士ガンダム00#16. | トップページ | 仮面ライダーキバ #1. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17861811

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のゲキレンジャー#47.:

» 今日のゲキレンジャー 修行その47 [地下室で手記]
「ピカピカ!俺の道」前回ロンにさらわれたメレを取り戻しに行くというお話ですね。理央様は、人生全てがロンの手のひらで転がされていたと知らされてアイデンティティー崩壊ということで、助けに行こうとはせず。ロンの悪行を知ったゲキレンメンバーの方が、ロンへの怒り...... [続きを読む]

受信: 2008年1月27日 (日) 17時22分

» ゲキレンジャー: 修行その47 [きゃんずぶろぐ]
獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その47「ピカピカ!俺の道」。いあ,今回が最終回でも良かったんぢゃね?(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2008年1月27日 (日) 18時01分

» ★獣拳戦隊ゲキレンジャー(修行その47) [特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ]
「獣拳戦隊ゲキレンジャー(修行その47:ピカピカ!俺の道)」 朝から、鎖につながれ、二の腕とかスリットからの美脚とか、肩から背中とか、大きいお友達を喜ばせすぎではないかと、心配なメレちゃんの露出(笑) ロンは非常にイヤラシイヤツですな(違?)   ロンが...... [続きを読む]

受信: 2008年1月27日 (日) 19時43分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その47「ピカピカ!俺の道」 [翠蛇の沼]
幻獣バジリスク拳のサンヨ「およよ〜〜」やはりサンヨこそはゲキレンジャー随一の癒し系だったのだな(ぉ今週は、理央様がとうとう味方になってしまうお話。まぁ、先々週ぐらいからそういう流れだったので驚き・・・というか落胆は無いですが。幻獣拳を捨てて臨獣拳士に戻...... [続きを読む]

受信: 2008年1月28日 (月) 20時04分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その47「ピカピカ!俺の道」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
また、ちょっと割愛させてもらいます。 今回は、理央さんとゲキレンジャーが共闘して、ロンを倒すというお話でした。 前回の話で、これまでのことが全部、ロンの仕組んだことであったということが明らかになりました。 完全にいいように使われていた理央さん。うーん、こりゃ、彼にとっては相当ショックですよ。 でも、そんな彼はジャンさんの励ましによって復活。 ジャンさんって、ちょっと抜けているようなところがありますけど、「ここぞ」というところで確信をついてくるところがいいですよねぇ。 理央さん... [続きを読む]

受信: 2008年1月29日 (火) 02時34分

» ゲキレンジャー#47「ピカピカ!俺の道」 [Sweetパラダイス]
ロンに連れ去られたメレ。メレを助けに行こう!と言うゲキレンジャー。理央様は・・・・・。もう素直じゃないんだから。臨獣殿でメレはりつけにされいたぶられてます。理央様の前でメレの苦しむ姿を見せて今度こそ破壊神を誕生させると言うロン。ジャンと理央様の殴り合い...... [続きを読む]

受信: 2008年1月29日 (火) 19時41分

» ゲキレン47話感想 [瑠璃色の蝶]
修行その47 ピカピカ!俺の道 ・「行こう理央!」「今は力を合わせる時だ!」 もうすっかりお仲間ムードなゲキレンジャー 理央様無言で立ち去ろうとします 「理央!メレを助けに行かないの!?」 「もうロンの思い通りになりたくない」 ええー・・・一人で助けに行く..... [続きを読む]

受信: 2008年1月30日 (水) 17時20分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 第47話「ピカピカ!俺の道」 [穴にハマったアリスたち]
毎年この時期になると、最終回と新番組が入り乱れて何やら無意味に感慨深いです。 ・獣拳戦隊ゲキレンジャー 第47話「ピカピカ!俺の道」 すったもんだあった末、一番悪いのは幻獣拳のドラゴン兄さんということになりました。 兄さんの目的は、理央さまを破壊神に仕立て上げること。 そのために、理央さまの最後にして最大の心の拠り所、メレ姐さんを拉致監禁、抹殺することに。   姐さん:  「私を餌にしたところで、理央さまはこないわよ!」 愛しの理央さまに実は大事に想われていた。 普通なら狂喜乱舞しそうなと... [続きを読む]

受信: 2008年1月31日 (木) 22時38分

» 今週の獣拳 #47 [振り向けば二次元]
今週の主役はメレ様♪サブで理央様。それなりにハエ。激獣拳サイドは完全にオマケでしょう(^_^;)最初っから最後まで、メレ様の王道ヒロイン劇場でした。人質としてさらわれて、理央様を待ってるロンに退屈しのぎにいたぶられて、自分の所為で理央様に迷惑をかけたくないと苦悩して... [続きを読む]

受信: 2008年2月 1日 (金) 21時01分

« 機動戦士ガンダム00#16. | トップページ | 仮面ライダーキバ #1. »