« 機動戦士ガンダム00#14. | トップページ | 今日の仮面ライダー電王#48. »

今日のゲキレンジャー#45.

 Aパート。スウグと赤、因縁の親子対決(まだやってる)。黒と紫の宿命wの友情対決。
 同じく、過去の記憶。(いかに紫が黒を思いやっていたwwwか。)

 Bパート。ちゃっちゃと終わらされた黒vs紫の後、メインの『宿命の』黒赤対決。
 黒巨大化wwww。白、サイダイオーで出るも、瞬殺される;。メレの「愛の呼びかけ」
 で元にもどる黒。ED。これも黒。

 こうやって見ると、果てしなく黒が「まごうことなき」ヒーローです。本当に(ry)。

 Aの最初。スウグが「父・ダン」の記憶を一瞬でも取り戻し、赤=息子に道を示して退場
したところまでは、良かったです。さすがギャバン隊長。(違うか)。しかし、その後。

前回、アレほどまでに「伝説のゲキ技・天地転変打」(廬山昇竜波、とも)を習得していた
紫。もしかすると、「かませ」ではないのかも?とわずかな期待をしましたが。

裏切られました。(やはり)

別の意味で。
修行時代の紫と黒。これなんてBLフラグ?まるで「Rhプラス」の「あげは&誠」ではないか?
それよりも。そのころから、黒にとって紫は、
『大事な友人であり、ライバルではない』存在だったとか。どんだけ;;。そのころから片思いですか、紫。(涙)

しかし。せっかくの「黒の想いに応えるため」に習得したゲキ技、成り行きでサンヨの双幻士・ゴウユに放ってしまいます。しかも、黒の目前で。

「せっかくだが、一度見た技は、俺には通用しない。」ということで、紫、あっさりと敗北。(涙)

そこへ、「父の意思を胸に」赤、登場。「宿命の対決」らしく、華々しく、展開。
ついに、大爆発の中、理央、倒れる…?と思いきや、

巨大化、

です。これを見て喜んだのが、ロン@どうやらラスボス。
「敗北によって、黒をつなぎとめていたものが切れてしまい、彼はついに真の
『破壊神・幻獣王』となった」そうな。

えらいことです。赤のマスク割れ。いや、黒の巨大化、というかバーサーカーモード。

成り行きを見守っていた白、サイダイオーで出るが、瞬殺;巨大黒、強すぎ。

その時。「理央様!」メレが「心から」呼びかけると、瞬時に理央、元の姿へ。
どんだけヒーローとヒロインだ、この二人。(もっとやれ)

ロンのたくらみに気付いたメレ、黒をどこかへ連れ去る。

今日のメレさん。何気にカメレオン態の舌とか、フェニックス態での飛翔とか、有効に
設定利用されておられました。

ちなみに、今日の青は、海に落ちた紫を介抱。黄は?…どうでしたっけ。(おい)

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 機動戦士ガンダム00#14. | トップページ | 今日の仮面ライダー電王#48. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17684579

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のゲキレンジャー#45.:

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その45「ピキーン!宿命の対決」 [MAGI☆の日記]
獣拳戦隊ゲキレンジャーの第45話を見ました修行その45 ピキーン!宿命の対決ダンの心を取り戻したスウグはジャンに自分にとどめをさせと指示する。ジャンは苦悩しながらもスウグを攻撃すると放たれた激気魂がダンの姿になる。最期にダンは父親としてジャンに道を示す。『...... [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 23時29分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 第45話 宿命の戦い [レベル999のマニアな講義]
内容スウグと決着をつけるべく、ダンの激気魂に導かれ、とどめを刺したジャン。そして、宿命の戦いへと向かうそのころ、ミシェルから天地転変打を学んだゴウは、友として理央の前に現れるのだった。それにしても、まさかスウグとの戦いが、続いていたとは!!!!前回にま...... [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 23時41分

» ゲキレン:修行その45「ピキーン!宿命の対決」 [Laundry'sRoom]
デカ・マジ塚田Pが関わった戦隊作品の悪い点として所謂バカレッドを偏愛しているところがあったけど、他のメンバーのキャラが立っていたので最終的にはどうにかなった。けれどもゲキはこの期に及んでレッド以外空気とかありえねー!ものすごくありえねー!そんな事を思っ...... [続きを読む]

受信: 2008年1月14日 (月) 10時32分

» ★獣拳戦隊ゲキレンジャー(修行その45) [特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ]
「獣拳戦隊ゲキレンジャー(修行その45:ピキーン!宿命の対決)」 今回の見所は、ジャンと理央の宿命の対決! ・・・のはずなのですが。 なになになに〜〜〜っ!? ゴウ兄さんってば!! 理央さまと ラブラブ じゃありませんか! しかも、ゴウ兄さん....... [続きを読む]

受信: 2008年1月14日 (月) 13時30分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その45「ピキーン!宿命の対決」 [翠蛇の沼]
幻のゲキワザ・天地転変打を完成させ、理央様に挑戦するゴウ兄さん!そこに幻獣ケイトス拳のゴウユが立ちはだかる!理央様が三数える間に、噛ませ犬として葬られるゴウユ!このために生き残ったのかぁ〜〜!!前座を退け、理央様に挑むバイオレット!結果はこの通り・・・...... [続きを読む]

受信: 2008年1月14日 (月) 14時34分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その46「ピキーン!宿命の対決」 [特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~]
スウグに止めを刺すことで、ダンのゲキ魂を開放したジャン。 もはやジャンに迷いは無い。 そのころ、ついに天地転々打の習得に成功したゴウ兄さんは、理央と友情の対決へ。 しかし、奥の手は先に見せたほうの負け。 たった一度、3秒で倒せるような相手に奥義を見せただけで... [続きを読む]

受信: 2008年1月14日 (月) 18時09分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その45「ピキーン!宿命の対決」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回は、ジャンさんと理央さんの宿命の対決についに決着がつくというお話でした。しかし、今回は妙にテンポのよい話だったと思います。何だか、本当に一気に話が進んでしまった感じ。まぁ、こういうのは先が気になるし、ただでさえ理央さんとジャンさんの対決は相当に引っ張っているのだから、このほうがよかったかもです。 ロンによって一撃を受けてしまったスウグですが、完全にゴウの魂が目覚めたみたいです。そんなスウグは、ジャンさんにとどめをさせと指示。そして、ジャンさんは悔やみつつも、スウグにとどめを指しました。最後... [続きを読む]

受信: 2008年1月15日 (火) 02時28分

» ゲキレンジャー#45「ピキーン!宿命の対決」 [Sweetパラダイス]
スウグはジャンから離れてとどめをさせと言う。『なんで。なんでそんなこというんだよ。』『俺、ショビショビだ。やだよ。父ちゃん倒すなんてできない』スウグの中からダンの顔が『恐れずすすめ。それがお前の道となる。』理央様にふられたメレ理央様のライバルはダン!?...... [続きを読む]

受信: 2008年1月15日 (火) 21時32分

» ゲキレン45話感想 [瑠璃色の蝶]
修行その45 ピキーン!宿命の対決 ・冒頭のいつになく長い前回のおさらいにちょいビビる お話だけ聞いてると面白そうなんですがね・・・ 「俺の紫激気に不可能などなーい!」 何かマスターしちゃったみたいです、天地天変打とやらを 早ッ 「ゴウ、あなたってマーベラス..... [続きを読む]

受信: 2008年1月18日 (金) 01時02分

» 今週の獣拳 #45 [振り向けば二次元]
今週の主役はジャンと理央様? ついに宿命の対決!!……の割には、イマイチ盛り上がりに欠けました。 これと言って熱く語り合いながら戦っていた訳ではなく、単に特殊効果でガコガコぶつかり合ってただけなんだもん。 まぁ、宿命ッつーても、理央様が勝手に酔いしれてるだけ... [続きを読む]

受信: 2008年1月19日 (土) 15時52分

« 機動戦士ガンダム00#14. | トップページ | 今日の仮面ライダー電王#48. »