« 機動戦士ガンダム00#13. | トップページ | 今日の仮面ライダー電王#47. »

今日のゲキレンジャー#44.

そろそろこれも大詰めです。メインは赤とスウグの対決に、理央・紫と
五毒拳ブラコの弟である、幻獣ケルベロス拳のコウの野望が絡む
感じ。

理央は「赤に執着しているので、本来の力がせき止められている」@ロンらしい。
そこで、「スウグの双幻士」であるコウが、「赤の力を確かめるために」派遣された
のですが。どうやら、スウグの「草笛の音」が、とんでもない方向へ誘導する結果に
なったもよう。

紫は、理央との決着をつけるために、ペンギンさんを買収?して、「滝を逆流させる」
《廬山昇竜波?》修行を始めるし。で、この回では最後まで滝つぼで修行三昧。

本来は、コウが闘うべきだった相手である赤は、スウグと一騎打ち。しかも
スウグは「キメラな設定ゆえ」総ての獣拳を使えるそうだし。(脳内劇場的
展開で、時間稼ぎにはいい設定)

本命に遭えなかったコウ。仕方ないので、激気を吸い取る「首輪」を、「残りの」
黄。青、白にはめる。こうやって見てみると、彼は一番割り食ってます。

赤。「どうしても止めがさせない」→「父ちゃん、抱きしめてくれ。」→記憶覚醒?
 →これやばい@ロン、赤にとどめ→スウグ、赤かばう→父子の絆が血盟を越える
結局、いちどもコウには遭わず。

白。コウに一人立ち向かう→激破、と思いきや、巨大化→サイダイオーで一刀両断。
黄と青は一体どこへ?

で、巨大戦実況は、メレさんがロンを尾行していたので、なし。

話的には、かなり盛り上がってると思いますが、これ、赤vs理央はない?このままでいくと、
ロンvs赤、理央vs紫になりそうです。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 機動戦士ガンダム00#13. | トップページ | 今日の仮面ライダー電王#47. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17604167

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のゲキレンジャー#44.:

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 第44話 父の音色 [レベル999のマニアな講義]
内容スウグを倒し、ダンの激気魂を解放するしか、ダンが救われないと知ったジャン。スウグの草笛の音色に導かれるように、ジャンはスウグに戦いを挑んでいく。そのころ、ブラコの弟・コウがメレの前に。。。そして、ゴウも理央との決着をつけるため、ミシェル・ペングから...... [続きを読む]

受信: 2008年1月 7日 (月) 07時58分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その44「ワフワフ!父ちゃんのメロデ... [MAGI☆の日記]
獣拳戦隊ゲキレンジャーの第44話を見ました修行その44 ワフワフ!父ちゃんのメロディゲキレンジャーはみんなで初詣にやって来た。しかし、ゴウは神頼みはしないで「特訓に行く」と一人で別行動をとる。ジャンも臨獣殿に操られているダンの激気魂を開放するためスウグを倒...... [続きを読む]

受信: 2008年1月 7日 (月) 08時02分

» ゲキレンジャー: 修行その44 [きゃんずぶろぐ]
獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その44「ワフワフ!父ちゃんのメロディ」。「わふわふ」をこのPCのATOKは「話不和夫」と変換しやがりました(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2008年1月 7日 (月) 08時24分

» 今日のゲキレンジャー 修行その44 [地下室で手記]
「ワフワフ!父ちゃんのメロディ」初詣からという、非常にお正月な光景から始まりました今回のゲキレンジャー。お正月っぽさはこれだけですね。みんな和服姿になっているなか、普段と同じゴウ兄さんはなんだか久しぶりに一匹狼全開です。ゴウ兄さんはミッシェル姐さんに廬...... [続きを読む]

受信: 2008年1月 7日 (月) 08時47分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その44「ワフワフ!父ちゃんのメロディ」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、ジャンさんとスウグが対戦するというお話でした。何気に、ロンがいったい何を考えているのかが本当に気になります。まったく、こいつは最後まで秘密が多すぎですよ。 お正月ということで、ゲキレンジャー面々も初詣へ。それぞれに願いごとをしたわけですが、ジャンさんの「トラピカを元に戻す」というお願いは、実現不可能だとか。彼の激魂を開放するには、スウグを倒すしかないという現実。これって、悲しすぎます。ジャンさんって、本当に過酷な運命を背負ってしまって可哀想。 そんなジャンさんですが、自らの... [続きを読む]

受信: 2008年1月 8日 (火) 00時26分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その44 ワフワフ!父ちゃんのメロディ [特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~]
「なんだよ…ゲキ魂になっても、父ちゃんは父ちゃんじゃないのかよ!! 一回だけで良いから、俺のことぎゅぎゅーってしてくれよ…」 ジャンの想いがトラピカのゲキ魂を取り戻した…って解釈でいいのか? この展開だと、ダンさん最終回出演もありうるか!? 新春、初詣に... [続きを読む]

受信: 2008年1月 8日 (火) 03時40分

» ゲキレン44話感想 [瑠璃色の蝶]
修行その44 ワフワフ!父ちゃんのメロディ ・皆結構気合いの入った着物で初詣です ゴウだけいつもの格好なのね、俺は神頼みなんかしない、だそうですよ 何か思うところがあるのか、一人別行動をすると レツにのみ別れを言って去って行きます ちょっとゴウ・・・この時..... [続きを読む]

受信: 2008年1月 8日 (火) 06時30分

» ゲキレンジャー#44「ワフワフ!父ちゃんのメロディ」 [Sweetパラダイス]
みんなで初詣♪『根性で臨獣殿を退治できますように』ジャン羽織はかま似合いすぎ!!『俺の願いは、トラピカが俺の父ちゃんに戻ることかな』叶えられるといいね。臨獣殿でもお正月なんてあるの!?幻獣王になるためにはあらたな理央様に生まれ変わる必要があるそうだ。『...... [続きを読む]

受信: 2008年1月 8日 (火) 19時37分

» ★獣拳戦隊ゲキレンジャー(修行その44) [特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ]
「獣拳戦隊ゲキレンジャー(修行その44:ワフワフ!父ちゃんのメロディ)」 「特撮ヒーロー追っかけ隊」を訪れてくださる 数少ない皆々様。 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します さて激獣拳のお正月。 皆で仲良く初詣。 私も皆と同....... [続きを読む]

受信: 2008年1月 8日 (火) 21時12分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 「修行その44 ワフワフ!父ちゃんのメロディ」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 父ちゃん・・・ 飛馬よ(違) [続きを読む]

受信: 2008年1月10日 (木) 23時12分

» 今週の獣拳 #44 [振り向けば二次元]
今週の主役は、ジャンとトラピカことスウグもしくは父ちゃんの激気魂。 でも、一番印象に残ったのはゴウ兄さんです。 ゴウ兄さんは、1匹の鯛に直接熨斗紙を巻き付けて、ぶら下げて歩いて来たんでしょうかねぇ。 そのお年賀の効果でペンギンから新たな技天地転変打&qu... [続きを読む]

受信: 2008年1月12日 (土) 15時56分

« 機動戦士ガンダム00#13. | トップページ | 今日の仮面ライダー電王#47. »