« キューティーハニーTHE LIVE#15. | トップページ | 正しい王子の作り方#3. »

ヤッターマン#2.

あれほど物議をかもしたOP。いきなりアバン。それにしては
長いな、と思っていたら。放送開始開始8分くらいでOPスタート。
《前回と同じです。》

なぜか昼間のローカルFMにて、DJのお姉さんが、いきなりこの作品の
話題をふってました。
「子供の頃に人気だったのが、復活して」というつながりだったと思うの
ですが、
「OP,渋くていいですよね。」というコメントがw。これもいわゆる
「マスコミによる情報操作」かな?と思いつつ。

曲としては、結構好きです。

で、もう一つの議論の焦点。「ガンちゃんの性格がへたれ」ですが、

『正義の熱血少年』が主人公のお約束であった70年代とは違い、
『普段はへたれだけど、やるときはやる』性格sでいいのでは?
と思ったり。

話の展開としては、普通に見て面白いし、何よりも。
現役の園児が喜んでみている
ということで、いいのではないかと思ったり。

キャラデザイン的には、ガンちゃん、いざというときは男前に
カッコいいし、アイちゃんも、可愛くて色っぽいし。

3悪人さんたちは、今のところ頑張っておられます。

今回は、大阪のたこ焼きにちなんだお話。
「ドクロリングが、たこ焼きの中にある」ということでやってましたが、
今回は、リング取られました。でも、お仕置き、というのは不条理(おい)。

「たこ焼きの大食い競争」で、俄然頑張るがんちゃん。塚、もっと違った
方向に「漢前してほしい」かな、とは思いました。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« キューティーハニーTHE LIVE#15. | トップページ | 正しい王子の作り方#3. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17789923

この記事へのトラックバック一覧です: ヤッターマン#2.:

» ヤッターマン 第2話「大喰ナニワのたこ焼王決定だコロン!ロケ地大阪」 [Happy☆Lucky]
第2話「大喰ナニワのたこ焼王決定だコロン!ロケ地大阪」 [続きを読む]

受信: 2008年1月24日 (木) 17時13分

» ヤッターマン ナルホド、、、毎回なんだね [レベル999のマニアな講義]
先週から始まった、ヤッターマン前回は、ハクション大魔王でしたが今回は、ガッチャマンなるほどね。。。この調子で、行くのかな???それはさておき前回の説明じみた前半から中盤に比べれば今回は、完全に完成された『カタチ』でしたねなんだか、お話よりも別のことに意...... [続きを読む]

受信: 2008年1月24日 (木) 18時46分

» ヤッターマン第2話 「ナニワのたこ焼き王決定だコロン!」 [のらりんクロッキー]
遅ればせながら感想を。 出ました! ケンダマジック! シビレステッキ! もうこれだけで満足回。 お話はヤッターマンの王道展開でした。 タツノコプロのキャラクターがモブに出るのはお約束なのかな。 毎週誰が出てくるのか楽しみです。 びっくりドッキリメカが合体したの... [続きを読む]

受信: 2008年1月25日 (金) 06時37分

» ヤッターマン#2「ナニワのたこ焼王決定だコロン!」 [Sweetパラダイス]
何でも願いが叶うドクロリング。ガンちゃんの願いはモテてスポーツ万能で美味しいもの食べたい!!煩悩の塊だった。私はね・・・・私の願いはひ・み・つうわさの100万円たこ焼!!たこやきの中に100万円が入ってる。そのかわり1パック10万円もする。中身はたこが...... [続きを読む]

受信: 2008年1月25日 (金) 21時00分

« キューティーハニーTHE LIVE#15. | トップページ | 正しい王子の作り方#3. »