« チョコミミ#14. | トップページ | 正しい王子の作り方#1. »

かわいいジェニー#23.&#24.

「最強ロボカシマC登場!!」  「古城への招待」
ヤフー動画で追っかけてます。放送は年内終了でしたが、こちらではあと少し。
まずは、23話から。

ストーリーは公式より。いかにも巨大ロボですが、いつ出て来てくれるのかと思ってたら、
最後の最後に、某「ダンガードA」@御大版のごとく、シルエットで登場。
嘘は言ってないですが、タイトル的には、
「ゴミモンスター再び」といったほうが正しいかも。

しかし。この回。どこが「かわいい」んだと。思いっきり、東宝特撮ワールドなんですが。
(さすが川北監督。)BGMまでがいつもと違ってたり。(ゴジラシリーズから転用、と言う話を聞きましたが。)展開的には、いつものカオスだったりします。
「シスターBが、あんな人だとは思わなかったわ!」いや、「あんな人」ですよ。

それにしても、「爆発アフロヘア」な3人。
「一体何回目ですの!この頭」@なでしこさん。相変わらず、ツボ発言です。視聴者も
そう思ってますから。それにしても、スタッフ勇者です。ここまで「ジェニー」を汚れ
させるとは。(汗)

どうやら、「カシマC」登場は、次回以降みたい…って、次回だ。

24話。
 こちらは先ほどとは打って変わって、「女の子ワールド」炸裂話。
ストーリーは公式より。先行で、「甲冑姿のアキラ」の写真を見てから、一体いつ
登場かと待ってました。カッコよかったし。

それはいいとして。
「髑髏のお面を被るジェニー」とか、「江戸時代の姫君モードで御琴弾いてる」なでしこさんがろくろっ首になったり、と、イメージ死活問題にならないのかと。

「ヨーロッパの古城」「ゴシックなドレス」「甲冑の騎士」「捕らわれの姫君」と、乙女のロマン
てんこ盛り。久々に「女の子のお人形遊び」を堪能しました。(前回は、男の子のそれ、ですね。)

オチ。数々の怪奇現象は、ジェニーたちが仕掛けたものだった。しかし、どうやら…?で〆るあたり、ベタですが良い終わり方だと思いました。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« チョコミミ#14. | トップページ | 正しい王子の作り方#1. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17626570

この記事へのトラックバック一覧です: かわいいジェニー#23.&#24.:

» Kawaii!JeNny かわいいジェニー 第23話~第26話いよいよクライマックス!! [特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~]
さて、こちらもヤフー動画配信版に合わせていたため、レビューが大幅に遅れましたw さあ、伝説の終わりを見届けようか!! 第23話「最強ロボ・カシマC登場!!」 ついに後半のOPに何の脈絡も無く登場していた最強ロボ・カシマCがキターーーー!! とは言っても今回は顔見... [続きを読む]

受信: 2008年1月17日 (木) 22時06分

« チョコミミ#14. | トップページ | 正しい王子の作り方#1. »