« Rhプラス #3. | トップページ | 今日のゲキレンジャー#46. »

機動戦士ガンダム00#15.

ユニオン・AEU・人革連の共同戦線による、「ガンダム鹵獲作戦」、実行される。
ソレスタル・ビーイング有する所のガンダム×4機、応戦するも、その圧倒的
物量の差に圧倒され、いよいよか?と誰もが思ったその時。
「光り輝く紅の翼を持つ」ガンダムが、姿表す。

―なんですが。本編入る前に。
学生の分際で12万もするようなペアリング(しかもマリッジ仕様)を
同じく学生であるBFにねだるよーな奴は、とっとと《ry》。」沙慈姉は
世界を相手に日々戦っているというのに。これがネタならともかく、
どうやらマジおねだりしているのが、まるでバブル時代の勘違い女よろしく
気分悪い。「表向き平和を享受している一般人」の具現なのでしょうが、
行き過ぎて、制作側の思惑より乖離しているような。

4機のガンダムの「お相手」、やはり思ったとおり、の展開でした。

アレルヤには、ソーマ《人革連》搭乗する「ティエレン・タオツー」。
ティエリアには、AEUのコーラサワー。確か、例の女性上司に
「お前を男にしてやる」といわれていたような?で、バーチェを鹵獲出来たの
なら、それはそれで。

ロックオンには、グラハム率いるオーバーフラッグス隊。前回、何か因縁吹っかけて
来た「部下」は、速攻ロックオンに撃墜。《お約束》。

「抱きしめたいな、ガンダム!!まさに眠り姫だ」

来た来たキターーーーーーーーーーーーーー!ありがとう、グラハム。
ルーティンワーク、ご苦労様です。みんなの期待を裏切らないところが、
プロ、というか大人、というか。

刹那には、やはり、アリー・サーシェス。それにしても、MAアグリッサの
「プラズマ・フィールド」。「機体」に傷をつけず、「中の操縦者」のみ
消滅させる、という。「中性子爆弾」を連想させます。いや、本当に
恐いシステムです。

それぞれマイスター達の命の灯火が、消えかけていく。今まで、最強無敵を
誇っていたガンダムだけに、なおのことその重大さが分かるような。

ただ。かの「紅に輝く翼」の機体を見た刹那。
「ガン…ダア…ムウーーーーーーーー!」の叫びは悲痛でした。
「自分は、神になれなかった」からなのか、再び「神を見た」からなのか。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« Rhプラス #3. | トップページ | 今日のゲキレンジャー#46. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

今回はガンダムの戦闘能力があんまり飛躍的じゃなく、あくまで機材素材の性能がいいって事なんですかね。SEEDの時は、キラの機体から全方向のビームが出ていて、一対一万でも全然いけそうでしたけど、00は苦戦シーンが結構多いような。
沙慈は戦いとはやや無縁なところにいますけど、苦労人ですよねえ。今後も平和ボケなのか戦争にまきこまれてしまうのか。00を見てて思ったんですけど、刹那って中東人なんですかね。名前からすると日本人キャラが多そうなんですけど。

投稿: かなべえ | 2008年1月22日 (火) 16時41分

種のキラは、神補正が凄かったですからw。彼の場合は比較対象にしてはいけないらしいwではありますが、今回のマイスター達はあくまで「訓練された」人たちですので、苦戦は結構ありなのかも。

沙慈のシーン、というか、ルイス。自分的には削除おkですが;。これも必要悪と思って見ています。

「それすた」のメンバーは、通用名使ってるみたいです。刹那はアザディスタンの隣国出身で、ロックオンがアイルランド?だったような。スメラギさんが「九条さん」らしいですが。見えないようですが、「中東人」ということで。>刹那。

投稿: 由維 | 2008年1月22日 (火) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17755839

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00#15.:

» 機動戦士ガンダムOO第15話「折れた翼」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「抱きしめたいな!!ガンダム!!」ってやっぱりやってくれました!!我らが迷言男グラハム!!もうこの台詞だけで今回はおなか一杯です♪ありがとう!!乙女座の男っ(>▽<)さて、今回は軍事演習を装った、全世界のガンダム鹵獲作戦といったところ。各国それぞ...... [続きを読む]

受信: 2008年1月20日 (日) 00時04分

» 機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」感想 [AAA~悠久の風~]
機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2008年1月20日 (日) 00時30分

» ガンダム00『折れた翼』 [鳥飛兎走]
 「ねぇ・・・・・俺、思うんだけど・・」 「なんだ? 言ってみろよ」 「あの酒飲み女の予測ってさ?俺らが出るようになってから物凄い確立で外れてない?       もしかして・・」 「・・・。」 「もしかしなくても絶対そうだろったく、大体・・なんでお前が...... [続きを読む]

受信: 2008年1月20日 (日) 00時32分

» 「機動戦士ガンダム00」ミッション15ガンダム鹵獲寸前に新型ガンダム登場! [オールマイティにコメンテート]
今回はユニオン、AEU、人革連の3大国家による軍事演習で大規模ガンダム鹵獲が敢行され、4機のガンダム絶体絶命のピンチに陥るシーンがメインだった。 [続きを読む]

受信: 2008年1月20日 (日) 00時34分

» 機動戦士ガンダム00[ダブルオー] 第15話 三国の意地 [レベル999のマニアな講義]
内容タクラマカン砂漠において『三国合同軍事演習』と言う名の作戦が開始された人革連、ユニオン、AEU部隊総数52、そして832機のモビルスーツが、参加する大作戦『ガンダム鹵獲作戦』濃縮ウラン埋設地域にテロリストを誘い入れ、それに介入するガンダムに対して行...... [続きを読む]

受信: 2008年1月20日 (日) 00時39分

» 今日のガンダム00 MISSION-15 [地下室で手記]
「折れた翼」前回からの続きで、各陣営の合同演習という名目の罠に飛び込むガンダム達ということで。人革の鹵獲作戦ですでに物量作戦では不利になってしまうというのを経験しているのですが、だからといって黙っていられる立場ではないのがソレスタル・ビーイングですから...... [続きを読む]

受信: 2008年1月20日 (日) 00時43分

» ガンダム00 第15話 [Kyan's BLOG III]
機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」 そう,結局は物量なのですよ。 [続きを読む]

受信: 2008年1月20日 (日) 00時48分

» 機動戦士ガンダム00 MISSION-15 「折れた翼」 [白狼PunkRockerS]
グラハム「おい!キューエル卿とハイネを足して2で割ったような奴!フォーメーションを崩すな!」 「へっ!隊長面してぇ!」 [続きを読む]

受信: 2008年1月20日 (日) 00時50分

» (アニメ感想) ガンダム00 第15話 「折れた翼」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
機動戦士ガンダム00 2 ガンダムに対する3つの陣営からの攻撃が始まる。合同演習の名目がワナと分かりつつ、ソレスタルビーイングは武力介入する。長時間の攻撃で、マイスターたちは疲弊していく。デュナメスとキュリオスは人革連MS部隊の猛撃に立ち往生し、エクシアとバ...... [続きを読む]

受信: 2008年1月20日 (日) 00時54分

» 機動戦士ガンダム00 ♯15『折れた翼』 [風庫~カゼクラ~]
AEU、人革連、ユニオンの共同軍事演習・・・ ガンダム鹵獲の為とは分かりきってたけどさ~ 単なる持久戦に過ぎなかったですね。 4機しかいないガンダムに対してハデというかムダな作戦ですな。 ... [続きを読む]

受信: 2008年1月20日 (日) 00時55分

» ガンダムOO第15話 『折れた翼』 感想 [またつまらぬものを書いてしまった]
炭酸充電完了ーッ!と思いきや、コーラのターンはまだ終わってなかった━━(゚∀゚)━━!!!!! 信用しろ、私がお前を男にしてやる ハイ、良からぬ想像した人挙手~{%pa%} [続きを読む]

受信: 2008年1月20日 (日) 01時02分

» 機動戦士ガンダムOO第15話「折れた翼」 [くるみわーるど]
はい!今回はもう大ピンチ~、アイタタター((〃Д__<) [続きを読む]

受信: 2008年1月20日 (日) 01時11分

» 機動戦士ガンダム00 第15話 「折れた翼」 [アニメって本当に面白いですね。]
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00〜   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司   ....... [続きを読む]

受信: 2008年1月20日 (日) 05時17分

» 「機動戦士ガンダム00」第15話 [日々“是”精進!]
♯15「折れた翼」3つの陣営による大規模なガンダム鹵獲作戦が展開される。合同演習の名をかたってガンダムを呼び込むその作戦に、罠と知りつつ武力介入を行うソレスタルビーイング。長時間にわたる絶え間ない攻撃に、マイスターたちは次第に疲弊していく・・・。モビルス...... [続きを読む]

受信: 2008年1月20日 (日) 05時48分

» 機動戦士ガンダムOO第15話「折れた翼」 [アニメのストーリーと感想]
 ユニオン・人革連・AEU三軍合同のガンダム鹵獲作戦「プロジェクトG」が開始されようとして いた。中国タクラマカン砂漠の濃縮ウラン埋設施設にテロリストが襲来する情報を、人革連が 手に入れそれに対する軍事介入を行うガンダムに総数832機のモビルスーツを投入。... [続きを読む]

受信: 2008年1月20日 (日) 07時03分

» 機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」 [MAGI☆の日記]
機動戦士ガンダムOOの第15話を見ました。第15話 折れた翼『少尉、機体の防塵状況はどうだ?』「順調そのものです、大佐。見ていて下さい、この機体で必ずやガンダムを」『無理だな』「そんな…」『オーバーフラッグス隊は命令があるまで待機です』「了解した。部隊総数...... [続きを読む]

受信: 2008年1月20日 (日) 07時28分

» セツナ閃光に散らず ガンダム00 15話 [【非公式】世界日本ハムの中継ぎblog@非公式]
「ガンダァァァァム・・・」もうちょっと腹に力を入れて叫ばんとガンダムは助けに来てくれないぞ!な第15話。情報操作でおびき出してガンダムチームフルボッコってWでありましたね。そういうアレなら刹那は「ガンダァァァァム」じゃなく自爆の方がよかったですね。それともなん... [続きを読む]

受信: 2008年1月20日 (日) 07時57分

» Gフェス当選&ガンダム00第15話「折れた翼」レビュー!! [空想野郎の孤独語り]
「Gフェス2008」当選しましたーっ!! えー、東京の花野アナです。当レビュアーが歓喜の余り 泣き疲れて「初めてグラハム悠きゃんに会えるーっ!!」 「コーラ浜田と二酸化炭素交換ーっ!!」 「ポール藤原の生髭観ちゃるぅぅーっ!!」 「小笠原ちゃんに"ソーマ!"と叫ぶぅーっ!!」と現在非常に 取り乱している様子ですので、わたくしが代理で 担当させて頂きます。なお、こちらはあくまで グラハム・エーカー至上主義ですので 他の、特にCBアウトオブガンチュウでございます。 「... [続きを読む]

受信: 2008年1月20日 (日) 08時18分

» ガンダムOO&4姉妹探偵団 [別館ヒガシ日記]
ガンダムOOはウランを狙うテロリストを3国が無視しガンダムを介入させて ガンダム4機に3国のモビルスーツ約1000機が攻撃しガンダム3機ピンチで 刹那は回避もサーシェスが襲い危機も新たなガンダム登場し刹那を助けて 俺はロックオンとグラハム&アレルヤとソーマ&テ... [続きを読む]

受信: 2008年1月20日 (日) 08時56分

» ガンダム00 第15話 [くろまるブログ]
「折れた翼」人革連、AEU、ユニオン、3陣営の合同演習。もちろん演習は名目で、ガンダムを鹵獲しようというのが本音。実行部隊にはテロの標的になってることは知らせずに、テロを実行させ、そこをソレスタルビーイングに狙わせるって作戦でした。圧倒的な数で絶え間な...... [続きを読む]

受信: 2008年1月20日 (日) 09時12分

» 機動戦士ガンダム00第15話折れた翼 [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
「ユニオン、AEU、人類革新連盟が協力してソレスタルビーイングのガンダム4機を鹵獲する為に砂漠に誘い出す」「機動戦士ガンダム00第15話折れた翼」「…自爆特攻の物量作戦」「今回は無茶苦茶ですね」「それくらいしないと鹵獲できないんでしょ」「それはそれで悲しいです...... [続きを読む]

受信: 2008年1月20日 (日) 09時44分

» 機動戦士ガンダム00 第15話 [ふぁくとりいD]
機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」 (STORY) タクラマカン砂漠でユニオン、AEU、人革連合同の 大規模軍事演習が行なわれた。 しかしそれは軍事演習とは名ばかり、演習に 軍事介入してくるであろう ソレスタル・ビーンングを迎え撃つ 「罠」である事はあきらかだった。 罠と知りつつ刹那らガンダムマイスター達は ミッションを開始するが、空と陸から 四方を敵に囲まれ容赦の無い攻撃を受け続けていく。 絶対絶命の刹那を救ったのは赤い輝きを放つ 謎のガンダムだった… 唐突に始まった「ガンダム00」レ... [続きを読む]

受信: 2008年1月20日 (日) 09時48分

» 機動戦士ガンダム00 #15 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「折れた翼」脚本:黒田洋介キャラクター作画監督:森下博光メカニック作画監督:大塚健絵コンテ:西本山紀夫演出:うえだしげる「ガン…ダム、ガン…ダム…、ガン…ダァーム!」三大陣営合同のガンダム鹵獲作戦が始まった... [続きを読む]

受信: 2008年1月20日 (日) 10時09分

» 機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」 [紅鏡の鑑]
ガンダム固すぎ敵機多すぎ リンチされてるマイスターズを見てたら、なんだかこの動画思い出した。 【ニコニコ動画】オオスズメバチ vs ニホンミツバチ映像をコレに差し替えて声だけ変えても今回はあまり違和感がなかったかもしれない。まぁ1000対4だかの戦力差の中、マイ...... [続きを読む]

受信: 2008年1月20日 (日) 11時09分

» 機動戦士ガンダム00 第15話 「折れた翼」 [紅蓮の煌き ]
機動戦士ガンダム00 第15話感想です。 約1000機のMSvs4機のガンダム―――――― [続きを読む]

受信: 2008年1月20日 (日) 11時19分

» 機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」 [Happy☆Lucky]
第15話「折れた翼」 [続きを読む]

受信: 2008年1月20日 (日) 11時35分

» MISSON15 折れた翼 [機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター]
機動戦士ガンダム00の第15話「折れた翼」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/01/19 [続きを読む]

受信: 2008年1月20日 (日) 13時05分

» 機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」 [ミルクレモンティー]
 合同演習と言う名のガンダム鹵獲作戦始まった!800を超える  MSを投入し、物量で押し切ろうって作戦らすい!!  こいつはおもしろくなりそうだっ!!ってドキワクした瞬間、 ルイスキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!! 物理的に慰めろだとぉぉぉぉ (;´Д`)ハ...... [続きを読む]

受信: 2008年1月20日 (日) 14時37分

» TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」第15話:折れた翼 [伊達でございます!]
圧倒的な物量にモノを言わせた作戦の前では、スメラギのミッションプランも、無策にしか見えません。いかに高性能な機体であるガンダムといえども、身動きが取れません。 [続きを読む]

受信: 2008年1月20日 (日) 14時49分

» 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第15話「折れた翼」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第15話 MISSION-15 「決意の朝」 評価: ―― オレのおかげだなぁ 脚本 黒田洋介 ... [続きを読む]

受信: 2008年1月20日 (日) 16時15分

» 機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、ついに無敵兵器のガンダムがやられてしまうというお話でした。しかし、さすがにあの物量を相手にするというのは無理でしたね。 いつも笑わせてくれるコーラ・サワー氏は、隊長命令で待機であります。あの隊長、何気によくわかっていらっしゃるようですね。「私が男にしてやる」って、まぁ何だかんだでワワー氏も活躍できたのは彼女のおかげかもですし。 グラハムさんのオーバーフラッグス隊もしばし待機。千機近い兵力を使っての攻撃。多少卑怯かもと思ってはいるようですが、まぁそこまでしないと勝てないような... [続きを読む]

受信: 2008年1月22日 (火) 00時14分

» 機動戦士ガンダム00 #15「折れた翼」 [月の満ち欠け]
ユニオン・AEU・人革連の合同練習、部隊総数52・MSの数832。 ガンダムマイスターたちに危機が…その時助けてくれたのは。気になるラストでした。 [続きを読む]

受信: 2008年1月22日 (火) 20時42分

» 物量作戦VS少数精鋭(ガンダム00第15話) [BLOG不眠飛行]
圧倒的な物量作戦に打って出た三大陣営。 怒涛の攻撃で大ピンチのガンダム各機。 マイスターから戦況報告は無く、CB動揺。 [続きを読む]

受信: 2008年1月27日 (日) 17時48分

« Rhプラス #3. | トップページ | 今日のゲキレンジャー#46. »