« Rhプラス #2. | トップページ | 今日のゲキレンジャー#45. »

機動戦士ガンダム00#14.

今日の言葉。オーバーフラッグス。GN粒子。

今回は、嵐の前の静けさ、的な話。ソレスタルビーイングの各メンバーは
休息なり、自分の用事なりをこなしてますが。

一方、今まで「ガンダム」たちに辛酸をなめさせ続けられてきた他の勢力は、
どうやら「手を組んで」対ソレスタルビーイング、対ガンダムに向けて根回し?
活動を始めた模様。

留美とスメラギさんが、素晴らしきバストを強調されている間に、マスコミでは、
この200年間に技術者や科学者が謎の失踪を多くしている、ということと
MS開発には長期間かかることの関連性を示唆。

ユニオンでは、「オーバーフラッグス」結成、人員も増員。
ここで、コーラサワータイムwww!
彼女?といちゃついていたところに召集。ウィンク飛ばして赴いたはいいですが、
いきなり女性上官に出会い頭にどごおっ!
殴られる(1)。(このあたり、『お前の望みを』ぐしゃ、の某赤鬼と似てるところが;)
起き上がるや否や、再び「どごお!」(2)
「いい女…」惚れるか?炭酸男w。しかし、体張ってネタ投下してくれます、この人。
で、フラッグ乗るのか?彼は?(だとしたら楽しみですが。)

人革連の提案で、ユニオン・AEU交えての合同演習。これは表向きで、実際は
明らかに(爆)ガンダム鹵獲作戦。

スメラギさん、カタギリ君と再び逢瀬。どーでもいいですが、胸の開き方が既に
超越レベル(おいおい)もしかしたら、体張っての惑乱作戦かも?と思ってしまいました。
しかし、カタギリ君のほうも、あえてこんなあけっぴろげな資料を持ち込んだとか?
いずれにしても、お互い「何か隠して」探りあいしてるところは変わりないですが。

そんなこんなしてるとき。刹那、久々に帰国。お隣さんの沙慈に御呼ばれしてます。
ルイスの母が帰国してので、寂しくて仕方ないらしい。
それにしても、ルイス。信じられないくらいウザい。
「お母さんが居るだけでもシアワセと思わないと。」に対して、
罵詈雑言の数々。
「お前が(ry)」と殺意が沸きました。(おいおい)

そして、刹那。前回のアザディスタンの件は、既にティエリアにばれてます。命あるほうが
珍しいくらいです。
それを知らずに、アザディスタン王女・マリナの親書へ不法侵入。

妙齢の女性が寝ています。いきなり枕元にたたずんで、愛など語るかと思いきや。
「この世界はゆがんでいる…」などと語られた日には。女としてかーなーり、
悔しかったはずだと;。しかし、警備手薄すぎ。

そして、アリー・サーシェス。極秘任務を言い渡される。
とんでもない規模なのは分かるが、今までは戦争ではなかったのかと。(おい)

そろそろ流れが一つに固まってきました。ガンダム、4基で太刀打ちできるのでしょうか?
それぞれ、対になる相手がいるしなあ。>ガンダムマイスター。

ところで、グラハムさんは、「前科者」なのでしょうか?なんか、そういう展開をにおわされてますが。
とりあえず、昇進おめでとう。そして、次回もネタをよろしく。

OP.EDが変わりました。曲は、自分はこっちが好きです。そして、ED。
あまりにも女視聴者ストライク杉w。

ルイス。OP.本編.ED.総てに顔出し。入りませんてば、貴女。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« Rhプラス #2. | トップページ | 今日のゲキレンジャー#45. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17673221

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00#14.:

» 機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」 [穴にハマったアリスたち]
先週見逃したせいで随分と久々の「ガンダム」さん。 OPが変わってるような気がしたけど、気のせいだと思う。 EDも変わってたような気がしたけど、やっぱり気のせいだと思う。 ・機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」 ガンダムさんが好き放題してるのに対抗するため、各国は色々と対策を練ることになりました。健気です。 段々、G対策本部とかのノリを連想したくなってきた。イニシャルも一緒だし。 謎の大怪獣から地球を守れ!   件の大怪獣さんたち。のんびりリゾート気分です。 こんなの暢気なのと戦ってると... [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 01時17分

» 機動戦士ガンダムOO第14話「決意の朝」 [くるみわーるど]
はい!新OP&ED初お披露目となった第14話です~・・。 新OP&ED及びルイス好きは今回は見ないでくださいませm(__)m この警告を無視し、ご覧になっての苦情は受け付けませんので~。 よろしくお願いします。... [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 01時19分

» 機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」 [ミルクレモンティー]
OP変わったっ!!  新型ガンダムお披露目ですが・・・歌は前のより好きかも(笑)  それぞれに思惑はあれど、「ガンダムを手に入れる」その目的の  ために手を結ぶことになった、ユニオン、AEU、人革連。          ついに総掛かりで襲おうってわ....... [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 01時42分

» 機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」 [アニメって本当に面白いですね。]
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00〜   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司   ....... [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 02時19分

» MISSON14 決意の朝 [機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター]
機動戦士ガンダム00の第14話「決意の朝」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/01/12 [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 02時25分

» 機動戦士ガンダム00 #14 「決意の朝」 [特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~]
今週のスペシャル様。 「に、二度もぶった… (…いい女じゃないか) 遅刻して申し訳ありません、大佐!(惚れたぜ)」 どこまでも小物なスペシャル様は、過去作品のセリフをパクッても違和感無いなw むしろアムロよりはまってるw 今週の不法侵入者刹那語録 「何故、... [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 03時51分

» 機動戦士ガンダムOO第14話「決意の朝」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
えっと、今回一番萌えたのは新ED!!って言わざるをえないでしょう!!もう最初の絵でやられました(>▽<)何!?毎回刹那の髪はロックオンが切ってるってことなのかい!?うわぁ、これは腐女子大喜びネタっすねぇ他の絵も一人ずつが意味深な絵ばっかでしたし、ステファ...... [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 05時26分

» 「機動戦士ガンダム00」第14話 [日々“是”精進!]
♯14「決意の朝」世界規模での軍事演習が計画される。ソレスタルビーイングのメンバーたちは、それが自分たちへの挑戦だと知りながらも介入作戦を試みる。各陣営の準備が進む中、ユニオンのグラハムは、対ガンダム調査隊に新規で配備されるフラッグの姿に高揚感を隠せない...... [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 06時27分

» ガンダム00 第14話 [Kyan's BLOG III]
機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」 第2クール最初のお話でOP,EDとも変更。 [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 07時01分

» 今日のガンダム00 MISSION-14 [地下室で手記]
「決意の朝」今回からOPとEDの曲が変わりましたね。まぁ変わる変わると言われていましたしそれこそ前回変わるものだと勘違いしていたので驚くわけでもなんでもないですけども。しかし、ブリリアント・グリーンは良かったなぁと。で、今回からまた新たな展開ですね。精...... [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 07時27分

» 機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」感想 [AAA~悠久の風~]
機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 07時38分

» ガンダム00『決意の朝』 [鳥飛兎走]
 「さぁ〜って・・・何から突っ込む?じゃぁ、新OPとEDからいくか?」 「主人公なはずである刹那の見せ場がかけらもない」 「(殴)」 「う・・歌はイイと思う、けど・・なんかガンダムっぽくないな。       まだ2クール目なんだからがんがん盛り上げてい...... [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 08時11分

» 機動戦士ガンダム00[ダブルオー] 第14話 三国の答え [レベル999のマニアな講義]
内容人革連、AEU、ユニオンは、首脳たちの決断により。ある作戦が開始される。ユニオンは、グラハム・エーカー上級大尉を中心として各部隊の精鋭を集めた『オーバー・フラッグス』を結成人革連は、セルゲイらの部隊に準備命令。AEUもまた、カティ・マネキン大佐を中...... [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 08時57分

» ガンダムOO [別館ヒガシ日記]
ガンダムOOはAEU&人革連&ユニオン3国での合同演習(ガンダム罠)を テロの標的になってる濃縮ウランの格納施設がある砂漠でする事が決定し ソレスタムは各自が好きな場所で休息し合同演習に武力介入が決定して 新キャラや刹那が寝静まる王女へ会いに行ったりスメラギ&カ... [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 09時21分

» 機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」 [紅鏡の鑑]
主題歌変更【the brilliant green】で【Ash Like Snow】という曲です。なんというKY…相変わらず世界観にマッチしていないですよ(==まだラルクの方がマシでした。まぁ、歌はともかく新機体の ガンダムスローネアインガンダムスローネツヴァイガンダムスローネドライ が....... [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 12時47分

» ★機動戦士ガンダム00 第14話 『決意の朝』 [二次色ノート]
今回から遂に第2クール開始のガンダム00! 1クールではベースとなる舞台が色々描かれた印象ですけど 2クールではそれぞれが絡まっていく加速... [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 13時02分

» ガンダム00■決意の朝■感想 [徒然なるままに~げんとアンコの日々~]
おお!!直前のコードギアスから続けて見ているとCMに新しいガンダムの歌が!今回からOP変わりました! 歌は懐かしい人たちだ。で、映像がいいね~~。あの戦闘シーンは動きがあっていい! なんか、意味深なガンダムもあったけど、アニメ雑誌で見かけたなー。読んでいないからどんな役割かはわからないんだけど・・・ガンダムが増えるようですね。... [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 14時24分

» 機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」 [紅蓮の煌き ]
機動戦士ガンダム00 第14話感想です。 OP,EDが変わりました [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 14時40分

» 機動戦士ガンダム00 ♯14「決意の朝」 [はざまの欠片]
ユニオン、人革連、AEUと、世界規模で合同軍事演習が計画されています。そこへ無力介入を決めたソレスタルビーイング。そんな世界の動きをちょっとずつ、それぞの思惑もちょっとずつ…って感じのお話でした。 それとやっぱりアリー・アル・サーシェスは只者じゃありませんね...... [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 16時47分

» 機動戦士ガンダム00 #14 「決意の朝」 [月の静寂、星の歌]
 ソレスタルビーイングの度重なる介入により、世界は確実に変わり始めていた。  しかし、地上人は “天上人” に屈服してはいない。  新たな段階へ進んだだけ……。  3大国それぞれが、そしてソレスタルビーイングが、それぞれの思惑を抱いて、新たな舞台へと向か....... [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 17時18分

» 「ガンダム00」第14話「決意の朝」レビュー !! [空想野郎の孤独語り]
祝!!上級大尉昇進!! …やっぱ「少佐」だと色々な面で問題とか苦情が 殺到するんだろうかなぁ。 グラハムの嫁になりたい俺様としては、正直 少佐→中佐→大佐→総帥!! にまで登り詰めていってもらいたいものだが!! おめでとう、貴公子。祝福するよ。 まあ本人は全く意識してないだろけどさ。 最近各アニメ誌でも「貴公子」(笑)って呼ばれてるよ 上級大尉殿! さーて、はいはいよーやっと新OP&EDですが…。 曲超絶ダサイ…。(泣) もうさー、完璧に歌もドラマも他のアニメ... [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 17時34分

» 機動戦士ガンダム00 ♯14『決意の朝』 [風庫~カゼクラ~]
今回からOPとEDが変わりましたね。 ブリグリとステファニーか…どちらも大人しめですかね。 Ash Like Snow(初回生産限定盤)(DVD付)the brilliant green by G-Tools [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 18時18分

» TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」第14話:決意の朝 [伊達でございます!]
ガンダムの機体を求めて、宇宙空間での人革連によるガンダム鹵獲作戦が舞台を地上に変え、ユニオン・人革連・AEUのオールスターキャストによる総力戦展開が始まります。 [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 22時39分

» 機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、ついに三大勢力が動き始めるというお話でした。OPとEDも新しいものになり、心機一転で物語が本格的に動きだしてきたような感じですかねぇ。 ソレスタルビーイングに関する調査でイオリアのことを調べていた絹江さん。どうやら、それ元にした番組が非常に好評だったようで。やっぱり、市民のソレスタルビーイングに関する関心も非常に高いということなのでしょうねぇ。 絹江さんは、そのままイオリアの調査を続けたいという。でも、あまり深入りすると、ヤバイことは間違いないので、気をつけてもらいたいもの... [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 23時37分

» 機動戦士ガンダム00#14「決意の朝」感想 [おぼろ二次元日記]
新OP/EDになりました♪どちらもなかなか絵は良いですね!OPのライバル・シチュは盛り上がります!!!刹那の当面の敵はアリーのようなのでグラハムはロックオン!デュナメスと対峙していた黒い機体になるのでしょうか?ティエリアが炭酸では物足りない!!!「ハー...... [続きを読む]

受信: 2008年1月14日 (月) 18時04分

» 機動戦士ガンダム00 #14 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「決意の朝」脚本:黒田洋介キャラクター作画監督:しんぼたくろうメカニック作画監督:高瀬健一絵コンテ:ヤマトナオミチ ミズシマセイヂ演出:ヤマトナオミチ「こりゃ戦争だぜ!そりゃもうとんでもねえ規模のな!」... [続きを読む]

受信: 2008年1月14日 (月) 20時19分

» 機動戦士ガンダム00第14話「決意の朝」感想 [物書きチャリダー日記]
ガンダム00。とりあえずアザディスタンの話は終了かな?今回はどんな話に・・・??機動戦士ガンダムOO 1早速感想。人革、ユニオン、AEUが合同で軍事演習。ソレスタルビーイングのメンバーは休暇をとっているが、その情報を知り次の作戦へと動き出す・・・。・・・...... [続きを読む]

受信: 2008年1月15日 (火) 11時20分

» 感想 機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」 [「maybe・・・」 Makot's Blog]
各国各軍がガンダムを鹵獲するために手を組み始めた。 どうやら部隊は砂漠になるみたいだけど、それはまた次回の話。 >ユニオンのグラハム隊 >人革のセルゲイ隊 >アリーの隊 >AEUのコーラサワー達の隊 戦争を砂漠で起こしてガンダムを戦争介入に誘い込む作戦だ...... [続きを読む]

受信: 2008年1月16日 (水) 02時22分

» (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
機動戦士ガンダム00オフィシャルファイルvol.1 世界規模での大掛かりな軍事演習が計画される。ソレスタルビーイングのメンバーたちは開始までの余暇を楽しむが、その表情には不安の影が隠されていた。準備が着々と進む中、ユニオンのグラハムは、対ガンダム調査隊に新規で...... [続きを読む]

受信: 2008年1月16日 (水) 18時41分

» TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」第14話:決意の朝 [伊達でございます!]
ガンダムの機体を求めて、宇宙空間での人革連によるガンダム鹵獲作戦が舞台を地上に変え、ユニオン・人革連・AEUのオールスターキャストによる総力戦展開が始まります。 [続きを読む]

受信: 2008年1月17日 (木) 03時54分

» 機動戦士ガンダム00 #14「決意の朝」 [月の満ち欠け]
多くの科学者・技術者が行方不明又は謎の死をとげている。 CBの計画は200年も前から遂行されているものなのか。 [続きを読む]

受信: 2008年1月17日 (木) 09時50分

« Rhプラス #2. | トップページ | 今日のゲキレンジャー#45. »