« Rhプラス #4. | トップページ | 今日のゲキレンジャー#47. »

機動戦士ガンダム00#16.

前回からの続きで、絶望的状況の刹那の前に現れた、赤いガンダムのような
もの。他の2機も含めて、新しいガンダムマイスターだという。

「トリニティ兄妹」
ガンダムスローネ・アイン=ヨハン・トリニティ。
        ・ツバイ=ミハエル・トリニティ。
        ・ドライ=ネーナ・トリニティ。

だそうですが。ネーナさん。あまりこのことに触れられてないの
ですが、

どう見ても夢原のぞみ(声の人は闇檸檬水@劇場版)に見えて
仕方ないです。(おいおい)
せめて髪の色だけでも違っていれば、そうは思わなかったのですが、
同じような濃いマゼンタ系だったりするので、なおのこと、似てるように
思われます。

話を戻して。
Aパートは、新しいガンダムの出現で、見事鹵獲に失敗する連合チームの描写。
《とりあえず帰れないコーラサワーwとグラハム。》
Bパートは、アレハンドロが「監視者」たちの会議に出席して、今までの
ソレスタルビーイングの活動を評価していく、という形での「総集編」。

「監視者」の皆さん。福助やら額絵やら、思いっきり「ゼーレ」でw。
今までこちら側がツッコミ入れていた箇所が、もれなく「問題」に
上がっていたのがツボでした。というか、
「そりゃそーでしょ」すぎて、かえって安心したり。

しかし、仮にも「組織」を「監視」している皆さんです。ソレスタルビーイング側は
この存在に気付いているのでしょうか?

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« Rhプラス #4. | トップページ | 今日のゲキレンジャー#47. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17854853

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00#16.:

» ガンダム00『トリニティ』 [鳥飛兎走]
 「あれ?ティエリア・・まだ戻ってきてない・・?いくら出番ないからって」 「また出てったよ、トイレだって。まーた、ナドレの事つっつかれっから嫌なんじゃねーの」 「あれは俺のせいじゃないっ」 「あ、戻ってきた。しっかし、当たり前のように総集編だもんな;;...... [続きを読む]

受信: 2008年1月27日 (日) 00時33分

» 機動戦士ガンダムOO第16話「トリニティ」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「生きてる?」ついに現れたトリニティ3兄弟!!これはめっちゃ楽しみにしてました〜(>▽<)今日大阪であったGフェスティバルのイベントで、そのキャストとMSの発表を見まして、スペシャルゲストで浪川さんと理恵ちゃんが登場されたのは、ものっそサプライズで嬉しか...... [続きを読む]

受信: 2008年1月27日 (日) 00時51分

» 機動戦士ガンダム00 ♯16『トリニティ』 [風庫~カゼクラ~]
降臨なされた新型ガンダム・ガンダムスローネ。 刹那の元に現れたのはスローネドライを駆るネーナ・トリニティ。 ・・・シャナに非ず(笑)。 [続きを読む]

受信: 2008年1月27日 (日) 00時54分

» 機動戦士ガンダム00[ダブルオー] 第16話 未知なるガンダム... [レベル999のマニアな講義]
内容三国による大規模な共同作戦によりキュリオス、デュナメス、ヴァーチェは、人革連、ユニオン、AEUにそれぞれ鹵獲された。そして、エクシアもまた、サーシェスのMSアグリッサにより仕留められようとしたその時、閃光が走り救世主が現れる。それは、ガンダム!!!...... [続きを読む]

受信: 2008年1月27日 (日) 01時04分

» 起動戦士ガンダム00 第16話『トリニティ』 [ゲーム&アニメ感想館]
ガンダムダブルオー [続きを読む]

受信: 2008年1月27日 (日) 01時08分

» 機動戦士ガンダム00 第16話 [雲の上からHello! ]
なんかまたゴチャゴチャしてきたよ~。 機動戦士ガンダム00 第16話『トリニティ』 前回の刹那のピンチからスタート。新たなガンダムに助けられるわけですが、そのパイロットが一言。 生きてるぅ? 女の子だ!しかも胸がお・・・、じゃなくて、なんか軽いノリだ!!名前はネーナ・トリニティ。いや、胸はちゃんとある・・・、ゴホン。他のガンダムのところにも新ガンダムが。3機ともガンダムスローネらしいです。1号機からアイン・ツヴァイ・ドライ。ドイツ語で1・2・3ですかね。 ... [続きを読む]

受信: 2008年1月27日 (日) 01時25分

» 機動戦士ガンダム00 #16 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「トリニティ」 脚本:黒田洋介 キャラクター作画監督:今泉良一 メカニック作画監督:松田寛 絵コンテ、演出:北村真咲 「では挨拶と行こうじゃないか、ガンダムマイスター同士」「ヘイヘイ」「了解」 4機のガンダムが三大陣営によって捕らえられてしまった。刹那が死を覚悟したその時、新たな機体が現れ・・・。 前半は新機体&新キャラお披露目、後半は総集編(公式メルマガの粗筋に思いっきり【総集編】て書いてあって萎えた)。 【今週のサジくん】 ※夜中ソレスタルビーイングのニュースを視ていて寝不足。 【... [続きを読む]

受信: 2008年1月27日 (日) 01時30分

» (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第16話 「トリニティ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
機動戦士ガンダム00 2 監視者が一堂に会する場所で、アレハンドロ・コーナーは、これまでのソレスタルビーイングの介入行動について振り返る・・・。 [続きを読む]

受信: 2008年1月27日 (日) 01時43分

» 機動戦士ガンダムOO第16話「トリニティ」 [くるみわーるど]
はい、やってきました16話です~。 15話の終わりがアレだからドキドキしてました(^_^; 感想行きます~。 [続きを読む]

受信: 2008年1月27日 (日) 02時32分

» 機動戦士ガンダム00 第16話「トリニティ」 [紅鏡の鑑]
冬のガンダム大還元祭開催中 スローネシリーズ高性能杉。公式が更新されて、スローネシリーズの詳細が載っていたのでおさらい。 【ガンダムスローネアイン】スローネシリーズは同一の機体をカスタムしたもの。ドイツ語で【1】の意を表すアインの搭乗者は長男【ヨハン・トリ...... [続きを読む]

受信: 2008年1月27日 (日) 02時56分

» 機動戦士ガンダム00 #16 トリニティ [特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~]
くあああ!!もう少しでってとこで電源落ちたー!!! コード絡まりすぎなんだよおおおおお!! はぁ…書き直すか… 今週のネーナ・トリニティ 「私煮え切らない男って嫌ーい☆」 少なくとも、この番組の主要男性メンバーほとんどそんな感じですが何か? 声優に疎いので... [続きを読む]

受信: 2008年1月27日 (日) 03時35分

» 「機動戦士ガンダム00」第16話 [日々“是”精進!]
♯16「トリニティ」ソレスタルビーイングの動向を見詰め、全員の意思が統一されたときのみ、その行動の拒否権だけをつかさどる「監視者」。彼らが一堂に会する場所で、アレハンドロはこれまでのソレスタルビーイングの介入行動について振り返る・・・。「生きてる?」「大...... [続きを読む]

受信: 2008年1月27日 (日) 06時29分

» 機動戦士ガンダム00 第16話 「トリニティ」 [アニメって本当に面白いですね。]
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00〜   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司   ....... [続きを読む]

受信: 2008年1月27日 (日) 06時34分

» 機動戦士ガンダムOO第16話「トリニティ」 [アニメのストーリーと感想]
 ユニオン・人革連・AEU三軍合同作戦「プロジェクトG」は、開始から15時間以上経過し、徐々に疲労の色が見えるガンダムマイスター達。デュナメスはグラハム率いるオーバーフラッ クスに鹵獲寸前まで追い込まれ、キュリオスは人革連ソーマ達超武に捕えられ、ヴァーチェ... [続きを読む]

受信: 2008年1月27日 (日) 07時04分

» ガンダム00 第16話 [Kyan's BLOG III]
機動戦士ガンダム00 第16話「トリニティ」 前半は新ガンダム登場で後半は総集編。 [続きを読む]

受信: 2008年1月27日 (日) 07時09分

» 機動戦士ガンダム00 第16話「トリニティ」 [MAGI☆の日記]
機動戦士ガンダムOOの第16話を見ました。第16話 トリニティ刹那はサーシェスが現れ、MAアグリッサのプラズマフィールドに包まれる。朦朧とする刹那が見上げた空に赤き翼が現れる。刹那が昔、戦場で始めて見たような光る翼を持っているガンダムであった。「あれは…ガ...... [続きを読む]

受信: 2008年1月27日 (日) 07時09分

» 機動戦士ガンダム00 第16話「トリニティ」感想 [AAA~悠久の風~]
刹那のピンチに空から現れた謎のガンダム。生きてる?イヤホーイ!!!生きてますよ俺は! [続きを読む]

受信: 2008年1月27日 (日) 07時20分

» ガンダム00 第16話 [くろまるブログ]
「トリニティ」死を覚悟した刹那を助けたのは、見たことのないガンダム。ガンダムスローネ・ドライでした。赤いGN粒子、赤い機体。他のマイスターのところにも、他のスローネが救出に。4機を3機で助けるって1機足りないと思ったら、コーラサワーの部隊はさっくりやら...... [続きを読む]

受信: 2008年1月27日 (日) 09時06分

» ガンダムOO&4姉妹探偵団&岡田ジャパン初陣ドロー [別館ヒガシ日記]
ガンダムOOはガンダムマイスターの4人が危機も新たなガンダムが現れて 前半はガンダムスローネの挨拶代わりの救助と後半は総集編だったけども 次回はマイスター同士が対面する様だけどもガンダムが多過ぎだよね 4姉妹探偵団は高級エステの事件で展開としてベタな感じで悪... [続きを読む]

受信: 2008年1月27日 (日) 09時39分

» 機動戦士ガンダム00 第16話 「トリニティ」 [紅蓮の煌き ]
機動戦士ガンダム00 第16話感想です。 くぎみー襲来♪(マテw [続きを読む]

受信: 2008年1月27日 (日) 10時27分

» 今日のガンダム00 MISSION-16 [地下室で手記]
「トリニティ」前回からの続きという事で、絶体絶命のピンチに現れた新たなガンダムがガンダムマイスターを助けるというお話で1話を埋めると思ったんですが、違いましたね。それにしても、ガンダムスローネの3機は圧倒的な強さですね。それこそ、今までの4機の初期の頃...... [続きを読む]

受信: 2008年1月27日 (日) 11時12分

» 機動戦士ガンダム00 第16話 「トリニティ」 [ゼロから]
投入された3機体は、ソ\レスタル・ビーイングセカンドチームの機体だったのか。 [続きを読む]

受信: 2008年1月27日 (日) 13時25分

» 機動戦士ガンダム00 第16話 「トリニティ」 [空色☆きゃんでぃ]
くぎゅ粒子最大散布!゚+..。*゚+ [続きを読む]

受信: 2008年1月27日 (日) 14時10分

» 機動戦士ガンダム00 第16話「トリニティ」 [渚の空-アニメの道]
前回のあらすじ刹那、またやられるくぎゅううううう!!刹那を危機から救った新ガンダムガンダムスローネドライどうやら刹那たちと同じガンダムマイスターのようだが全く知らせを受けていない刹那は驚きを隠せずにいるコーラ 『全機、フォーメーションを崩すな!指揮を執...... [続きを読む]

受信: 2008年1月27日 (日) 14時21分

» 機動戦士ガンダム00 第16話「トリニティ」 [ミルクレモンティー]
生きてる? くぎゅううううううう ううううううううう!!!  ん?なんかツンデレキャラじゃなさ気ですが・・・オレ的にちょっと  安心した。釘宮と聞いてまたツンデレか?と思ってたんで(笑)  とりあえず、そばかす分が補給されたのは間違いないっ!!...... [続きを読む]

受信: 2008年1月27日 (日) 15時21分

» 機動戦士ガンダム00 第16話「大丈夫してる?」 [ふぁくとりいD]
機動戦士ガンダム00 第16話「トリニティ」 絶対絶命の刹那達を救ったのは ヨハン、ミハエル、ネーナのトリニティ3兄妹。 彼らが操るアイン、ツヴァイ、ドライの 3体のガンダムスローネだった。 しかしこの3体はソレスタル・ビーイングの戦略には 含まれてはいなかった。 はたしてこの3機と3人は敵か味方か…? 一方、ソレスタル・ビーイングの動向を 見つめ拒否権を司る「監視者」。 彼らが一堂に会する場所でアレハンドロ・コーナーは これまでのソレスタル・ビーイングの活動を振り返る… 凹んでいてもやっぱりガ... [続きを読む]

受信: 2008年1月27日 (日) 17時24分

» 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第16話「トリニティ」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第15話 MISSION-16 「トリニティ」 評価: ―― 生きてる? 脚本 黒田洋介 絵... [続きを読む]

受信: 2008年1月27日 (日) 18時46分

» 機動戦士ガンダムOO 第16話 「トリニティ」 [日頃CALAMITY]
第16話 「トリニティ」 ※釘宮病発症注意報 【fc2ランキング】 [続きを読む]

受信: 2008年1月27日 (日) 19時46分

» 機動戦士ガンダム00 ♯16「折れた翼」 [まんざらでもない]
ついに釘宮ガンダム登場!ガンダムには興味ナッシングだけどくぎみーには興味ありまくりな方々のために後半は総集編ですか、親切ですね(笑) [続きを読む]

受信: 2008年1月27日 (日) 20時17分

» 機動戦士ガンダム00 #16 「トリニティ」 [月の静寂、星の歌]
 3大国の合同軍事演習地付近のテロ防止に、それが3大国の罠と知りつつ動いたソレスタルビーイングは、 “地上人” の執念の前に為す術なく4機全て戦闘不能に陥る。  しかしその “天上人” の絶体絶命の危機に、新たなガンダムが舞い降りる。  赤い粒子を撒くそれ....... [続きを読む]

受信: 2008年1月28日 (月) 07時30分

» 『機動戦士ガンダム00』第15,16話感想 [自分部活のメモ(ry]
いくらなんでも放置しすぎました、ホントすまないです。さすがに14話の感想はスルーで、15,16話の感想をば。 第15話『折れた翼』 [画像] 第15話一言感想 スメラギさん役にたたなさすぎ …まあそれだけじゃいくらなんでもなんなのでマジメに感想。大革連が宇宙でトレミーに仕掛けたように、やはりソレスタルビーイングには物量作戦が有効ってことですな。テロリストたちを仕留め、離脱しきれなかった時点でマイスターの敗北は決まってたというか…。 まあ最初から負け戦だったってことですね。ス... [続きを読む]

受信: 2008年1月28日 (月) 16時53分

» キャラも声優も男マイスター軍団の中の紅一点・くぎゅ〜登場で、事態はアブナイ方向へ!? ガンダムOO第16話『トリニティ』 [シュージローのマイルーム2号店]
 こんばんわ〜。  ちょっとばかし体調が悪いシュージローです(ToT)  こちらでは13日遅れで放送開始した墓場鬼太郎のブログにかなり手間取っ... [続きを読む]

受信: 2008年1月28日 (月) 22時04分

» 仮面ライダーキバ第1話 「運命・ウェイクアップ!」 [OPUS MAGNUM]
始まりました!新番組「仮面ライダーキバ」!! ストーリーは仮面ライダーキバ第1話 「運命・ウェイクアップ!」で! えーっと、まずは総評から。 やっぱり、前作が前作だっただけに厳しい評価にならざるを得ない…ですねぇ。 といっても、全然だめって訳ではないですけどね。 始まったと思ったら前置きもなく出てきたファンガイア。 初めに出てきたのはクモをモチーフにしたスパイダーファンガイアでした。 オフィシャルサイトによると真名は「双子のペテン師が夢見る、誠実と憂鬱」だそうです。 始まっていきなり出てき... [続きを読む]

受信: 2008年1月29日 (火) 22時17分

» 機動戦士ガンダム00 第16話「トリニティ」 [SeRa@らくblog]
挨拶といこうじゃないか、ガンダムマイスター同士――。 鹵獲寸前の刹那たちの前に現れた3機の新型ガンダム。 トリニティ3兄弟の駆るガンダムスローネ。 ヴェーダの計画にもない機体の出現…事態は新たなステージに突入... [続きを読む]

受信: 2008年1月29日 (火) 23時36分

» 荒野の砂漠水一滴もなし [Ondul Blog ver.β]
機動戦士ガンダム00 #16 『トリニティ』感想 SOUND ONLY KNSL(これなんてゼーレ?) 同意見多数とみた!(乙女座っぽく 詰問(てか報告だけど)されてるアレハンドロがマッパとかじゃなくてよかった(当たり前だ てか、後半総集編かよwww(「CBのこれまでの活動....... [続きを読む]

受信: 2008年1月31日 (木) 13時18分

« Rhプラス #4. | トップページ | 今日のゲキレンジャー#47. »