« 今日の仮面ライダー電王#45. | トップページ | しゅごキャラ!#11. »

Yes!プリキュア5#44 .

ミルクが、『本当のお世話役って、どうすればいいの?」と悩むお話。
登場した最初は、かなり嫌な性格?でしたけど、最近は結構かわいくなってきた
かもしれないです。なにより、プリキュア界の住人らしく、男子より強い。《藁》。

で、最初は麗さんに聞いて見る。いい選択だと思います。マネジャーさんのことを
聞きたかったんだと思いますが、麗さんは、意外な人物を推してきました。
(わかるっつーの)

次はりんちゃん。彼女は運動部の助っ人であり、おうちの仕事の手伝いもして、
なおかつ兄弟の面倒も見る。彼女こそ、と思って聞いてみると、これまた
ある人物が筆頭に。

次はこまちさん。彼女もある人を。

最後にママかれんさん。彼女も有る人の話をする。

ゆめはら のぞみさん」全員一致。
あまりにも予想を裏切る展開に、おおむくれのミルクさん。

そういえば、彼女はココとナツが、勝手に朝ごはんを食べてしまったので、
「お世話役失格」とばかりに何も告げずに外出中でありました。
心配して探す小々田と夏男の前に、『もう後がない』ハデーニャさん登場。

いつも思うのですが、ココとナツをして、
「国を滅ぼした張本人」みたいなことを、ナイトメアさんたちは言葉攻めしてくるのですが、

あ ん た た ち だ ろ

といつも思います。今回もその例に漏れず。

バトルとしては、「ドリームコレットよこしなさい」「いやよ」なのですが、
今日は、ついにカワリーノさん自ら黒紙=黒仮面を持参。
有無を言わさずハデーニャさんに着けると、化け鳥状態に。

ミルクさんメイン回=月光蝶攻撃回でもあります。この例に漏れず、
巨大化した化け鳥さんには、巨大化した月光蝶アタックで、ということで終了。
鳥おばさん、あっけない最後でした。カワリーノさんが現場に出る日は近い?

すっかり「お世話係」の自身を取り戻したミルクさん。早速、二人の『王子』に
お説教です。結構ツッコミどころ満載ですから。>ココナツ。
これはこれでスタイル確定?と平和なEND.

来週は、クリスマスです。のぞみさんメインのはずなんですが、ナイトメアは
こまち大好き?蝙蝠おじさんみたいです。いろんな意味で大丈夫でしょうか;。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 今日の仮面ライダー電王#45. | トップページ | しゅごキャラ!#11. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

確かにミルクは初期より、良くなってきたように感じますね。(性格)
のぞみはなんだかんだ言って、皆に慕われている?んだなと思いました。
細○先生がとうとう黒仮面をwハデーニャさんもいいキャラではありましたね、
カワリーノさんについては、個人的に何かを感じます。もしかしたら真のラ、、(略)

お説教モードwはやはり一番ミルクらしいと思いました、実際にいたらいい働きぶりだと思いますw。
ココナツはイケメンですが、実は突っ込み所が多いんですよね。

投稿: すらいぬ | 2007年12月19日 (水) 22時41分

ミルクの場合は、視聴者も、彼女になれてきた、というのもあるかもしれません。のぞみが後の4人を「プリキュア」に誘ってますから、皆さん、その想いはあるかも。
ハデーニャさんは、も少し粘るかな?と思いましたが、結構あっけなかったです。
カワリーノさんが、実はメレ@ゲキレンと何か繋がり…ないない;;。
ミルクは、もともとは働き者ですから、そのあたりは大丈夫かと思います。

>ココナツはイケメンですが、
 もともと彼らは「もふもふ」形態が本体ですので、推して図るべきかとw。

投稿: 由維 | 2007年12月20日 (木) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17390266

この記事へのトラックバック一覧です: Yes!プリキュア5#44 .:

» Yes!プリキュア5 #44 [スプリングフェスタ]
2007年を表す一文字、『偽』になったらしいね。 今年に限らず、政治家なんて毎年そんな感じじゃないの(笑) 私も、今年のプリキュアに漢字一文字でも贈ってみようかな。 ほんとは2007年のアニメ全体に、自分なりに思う漢字を一文字を 送ってみたいところだが、今年はあんまよくアニメ見てないしね。 今年見たアニメっつったら、『プリキュア』に『らき☆すた』に『カイジ』、 あと『ポケモン』に『しゅごキャラ』ぐらいのもんだったし。 もしも私がアニメ業界全体に何か一文字贈るとしたら、これに加...... [続きを読む]

受信: 2007年12月17日 (月) 01時34分

» Yes!プリキュア5 第44話「お世話役ってどんな人?」 [穴にハマったアリスたち]
ドリームライブのプロモがついてると聞いて、「たのしい幼稚園」を購入しました。 私が汗水流して手にした薄給が、プリキュアさんに奪われていく…。 こういうあこぎな商売は勘弁してください。まったく、プリキュアさんカードで釣ればほいほいお金を出すと思いやがって。出すんだけどさ! …とりあえずこの記事を書き終わったら、ナムコのお店で配布中のプロモを貰いに行って見よう。 (追記:無事手に入りました。幸せ) ・Yes!プリキュア5 第44話「お世話役ってどんな人?」 サブタイトル「お世話役ってどんな人?」。... [続きを読む]

受信: 2007年12月17日 (月) 01時35分

» Yes!プリキュア5 第44話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「お世話役ってどんな人?」 脚本:赤尾でこ 演出:川田武範 作画:青山充 美術:行信三 増田竜太郎 ハデーニャ! ココとナッツのお世話が上手くできなくて落ち込んでいるミルク。うららに「理想のお世話役って?」と聞いてみると・・・。 【今週のメタモルフォーゼ】 ※五人同時。 私服ver. 【今週のナイトメア】 ※ハデーニャ。 戦闘中、カワリーノが「黒い紙」を渡しに。 【今週の必殺技】 「夢と希望の力と共に」「五つの光を今ここに!」 ※プリキュア・ファイブエクスプロージョン!! 【今週の萌... [続きを読む]

受信: 2007年12月17日 (月) 03時49分

» Yes!プリキュア5 第44話 [パズライズ日記]
今回はミルクがお世話役としての自分に悩む話。 ついにハデーニャが退場、あまり見せ場の無かった退場劇は哀れでした。 仮面のつけられ方はあまりにも理不尽、カワリーノは思いっきり悪ですねぇ。 ミルクはお世話役としてはまだまだ見習いですが、でも自分が役に立って....... [続きを読む]

受信: 2007年12月17日 (月) 06時18分

» Yes!プリキュア5#44「お世話役てどんな人?」 [Sweetパラダイス]
公園のベンチで落ち込んでるミルク。ミルクは、ココとナッツのお世話役。ところがココたちは、ミルクの手を借りず朝食を食べ出かけて行ったという。ふたりにとっては、自分がいなくても平気なんだと感じたミルクは自身を失ってしまったのだ。ミルクは理想のお世話役とは何...... [続きを読む]

受信: 2007年12月18日 (火) 00時19分

» Yes!プリキュア5 第44話 「お世話役ってどんな人?」 [Shirubania's Blog]
注意:今回は、レビューを簡潔版とさせていただきます。 なお、詳細版は、後ほど掲載する予定です。 [続きを読む]

受信: 2007年12月18日 (火) 15時18分

» Yes!プリキュア5 第44話お世話役ってどんな人? [JAOの趣味日誌]
朝日放送 | Yes!プリキュア5 今回は、ミルクが主役、ミルクは、うらら・りん・こまち・かれんに「理想のお世話役 とは」?と聞いてみたら、4人の理想はのぞみ・・・・・・ ミルクは納得がいかない。一方ハデーニャ、前回カワリーノから黒い紙を 渡されそうになり立場ピンチ・・・・ ミルクを探しに出かけた、ココ&ナッツの前にハデーニャが、プリキュアが かけつけハデーニャに挑むが、今日のハデーニャいつもと違う、いつもの 強さが、立場が追いこまれたためさらに強くなっている。 途中、カワリーノが現... [続きを読む]

受信: 2007年12月18日 (火) 20時35分

» Yes!プリキュア5 第44話「お世話役ってどんな人?」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、ミルクさんがお世話役としての自身を失ってしまうというお話でした。まぁ、最後は結局ココさんとナッツさんに恐れられて、思わず逃げようとする2人の姿が面白かったですけど。 とある日のこと、ちょっと寝坊してしまったミルクさんは、ココさんとナッツさんのところへ急いで駆けつけるも、すでに2人ともごはんも食べたようで、彼女のやることはなし。そんな2人を見た彼女は、自分がやることはないのでは?と思い、一気に自信喪失。これは、ちょっとオーバーかなぁと思いつつ、2人もいい大人?なわけだし、そう全部や... [続きを読む]

受信: 2007年12月20日 (木) 00時11分

« 今日の仮面ライダー電王#45. | トップページ | しゅごキャラ!#11. »