« 今日の仮面ライダー電王#46. | トップページ | しゅごキャラ!#12. »

Yes!プリキュア5#45 .

最初に結論。小々田とのぞみは「しました。」

と考えるのが自然な流れ、と思いました。放送するには色々と
コードにさわるので。

いつの間にかピンキーが『後一匹』まで集められている、というのは
おいといて。クリスマス・イブです。
ココとナッツの「パルミエ王国を再建する」という願いをかなえるために
ナイトメアと闘ってきたプリ5さんたちですが、どうやら後一歩、のところまで
きたようです。しかし。

王国が復興したら、ココやナッツは帰らないといけない。

という事実もまた然り。のぞみ、ショック受けますが、最初から分かっていたこと
だと思うので、恐らくは『心境の変化』によるものと思われます。
可愛い小動物?を助ける」から「好きな人の願いをかなえる」へ。
そうなると、
『その日が来なければいいのに。』と迷いが出るのも、仕方なく。

一方、ナイトメア本部。カワリーノさん、ラスボス然としてます。ブラッディさん。
「お前が来る前のナイトメアはこんなじゃなかった。」
「私は私のやり方で闘う」
ブンビーさん、気がつけば、「絶望」の中の「一縷の希望」の体現者となってます。

ブラッディさん。今までは劇場型演出で、もっぱらこまちさんばっかり狙ってきていた
のですが。彼女が前回で攻撃型に目覚めたのを知ってか知らずか?今回はのぞみを狙ってきました。とりあえず、「舞台」にこだわるところは相変わらずですが。
「ナッツハウス」という「建物」に仮面つけるとは;しかし、蝙蝠小父さん。正体が
某格下戦隊の、扇の舞踊りまくりの蝙蝠師匠によく似てらっしゃる;;。

今までの経験より、プリ5たちを倒すには、まず『柱』を倒すべし、と気付いた蝙蝠氏。
空気読んだらしく、今なら簡単に活ける、と踏んだのでしょう。
(こまちさんとは、かなり禅問答繰り広げていましたから。)というより、蝙蝠さんの
ごたくが、ずいぶん分かりやすかったので。

しかし。恋する乙女には色々いる、ということを、蝙蝠さんは忘れていたみたいです。
こまちさんのときには効いた『言葉攻め』が、のぞみには効果が薄かった。なぜか?

こまちさん…ナッツへの想いそのものに戸惑い。
のぞみ………ココ好きなの!好きだから、好きな人の願いをかなえるの!《迷いなし》

後の4人が即座にフォローしたのも大きいと思いますが、何よりも、本人の底力がものを
言ったようでした。

よって、のぞみ。至急復活。即効攻撃。秒殺退散;;。

後は、クリスマスイブの夜。小々田とのぞみ、互いの想いを確かめ合います。

二人とも、『その先にあるもの』を目指すことにより、吹っ切れたのかもしれません。
それだけ、『大人になった』というか、『強くなった』ということで。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 今日の仮面ライダー電王#46. | トップページ | しゅごキャラ!#12. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17469528

この記事へのトラックバック一覧です: Yes!プリキュア5#45 .:

» Yes!プリキュア5 第45話 [パズライズ日記]
今回はのぞみが夢が叶えばココと別れることになるのだと気付く話。 今まで何も考えてなかったのかとも思いましたけども。 でも、それだけココの夢をかなえるのに一生懸命だったということなんですよね。 ついに54匹目のピンキーを捕獲、一体いつの間にそれだけも集め....... [続きを読む]

受信: 2007年12月24日 (月) 23時40分

» Yes!プリキュア5 第45話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「のぞみとココのクリスマスの誓い」 脚本:成田良美 演出:矢部秋則 作画:高橋任治 美術:飯島由樹子 「問題です。雪が解けても残るものがあります。それはなんでしょう?」 明日はクリスマスイブ。集めたピンキーが54匹になり、いよいよ「プルミエ王国復活」と喜ぶのぞみ達。ココとナッツ、どちらが国王になるのか、という話題に「王様になってもたまには遊びに来てね?」と問い掛けるのぞみだったが・・・。 【今週のメタモルフォーゼ】 ※五人同時。 私服ver. 【今週のナイトメア】 ※ブラッディ。初変身。 ... [続きを読む]

受信: 2007年12月25日 (火) 00時04分

» Yes!プリキュア5 #45「のぞみとココのクリスマスの誓い」 [『真・南海大決戦』]
サンタさんがいなかった… す、す、するの? しないの? い、いや、たとえマンガ版であり得たとしても、流石にアニメの方となると勝手が違うんじゃないかなぁ〜とか思っちゃった... [続きを読む]

受信: 2007年12月25日 (火) 01時35分

» Yes!プリキュア5 第45話 「のぞみとココのクリスマスの誓い」 [Shirubania's Blog]
注意:ブラッディさんの詳細解説がついています [続きを読む]

受信: 2007年12月25日 (火) 13時36分

» Yes!プリキュア5#45「のぞみとココのクリスマスの誓い」 [Sweetパラダイス]
時期的にはぴったりのお話でしたね。雪が降り、ホワイトクリスマスとなった今年のイブ。みんなのテンションも上がっていた。プリキュアの活躍でピンキーは54集まりパルミエ王国復活まで必要なのは後一つだけ。のぞみだけは素直に喜ぶことができずにいた。パルミエ王国が...... [続きを読む]

受信: 2007年12月25日 (火) 20時05分

» Yes!プリキュア5#45「のぞみとココのクリスマスの誓い」 [Sweetパラダイス]
時期的にはぴったりのお話でしたね。雪が降り、ホワイトクリスマスとなった今年のイブ。みんなのテンションも上がっていた。プリキュアの活躍でピンキーは54集まりパルミエ王国復活まで必要なのは後一つだけ。のぞみだけは素直に喜ぶことができずにいた。パルミエ王国が...... [続きを読む]

受信: 2007年12月25日 (火) 20時06分

» Yes!プリキュア5 第45話のぞみとココのクリスマスの誓い [JAOの趣味日誌]
朝日放送 | Yes!プリキュア5 今回は、のぞみの心が凄くせつなかった。ココとナッツの夢をかなえたい。 でもそれがかなった時、ココとの別れのとき・・・ 一方ナイトメア、ブラッディ、カワリーノに不振をいだく。 カワリーノいよいよ本初を見せてきたようですね。 ナッツハウスを襲ってきた、ブラッディ、今回はじめて本来の姿に・・・ ドリーム苦戦するが、コワイナーを倒す。 いよいよ、ピンキーもあと一匹、ナイトメアも必死でコレットを取りに来る。 のぞみとココの別れの日もまじか・・・  ... [続きを読む]

受信: 2007年12月25日 (火) 20時11分

» Yes!プリキュア5 第45話「のぞみとココのクリスマスの誓い」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、のぞみさんがココさんとの別れが近いということに気付くというお話でした。最後の2人が見つめ合うところは、けっこうよかったですね。 いつの間にやら、ピンキーも54匹も集まり、ついにあとは残り一匹というところまでやってきたようです。明日はクリスマスだし、これはめでたいと思いきや、ココさんは何やら浮かない表情。 どうやら、全てのピンキーを集めるということは、パルミエ王国の復活を意味するということらしく、そうなるとココさんたちは王国に戻らないといけない。しかも、パルミエ王国の王様はす... [続きを読む]

受信: 2007年12月26日 (水) 23時22分

» Yes!プリキュア5 第45話「のぞみとココのクリスマスの誓い」 [穴にハマったアリスたち]
年末の恒例イベント。 ■2007年名前ランキング「名前の読み方ベスト50」 「りんちゃん」(25人)が大人気! 次点は「かれんちゃん」(19人)。 ピンクや檸檬なんて恐るるに足らず。真の勝ち組は夏木さんだった。 ……「ほのかちゃん」(42人)に絶句。 ・Yes!プリキュア5 第45話「のぞみとココのクリスマスの誓い」 雪が降る降るクリスマス。 無邪気に庭を駆け回る夢原さんたちを眺めながら、 丸くなってる謎生物が一言。 ココナツ:  「55のピンキーもあと一つだナツ」 先日の大激闘の結... [続きを読む]

受信: 2007年12月27日 (木) 00時36分

» Yes!プリキュア5 第45話「のぞみとココのクリスマスの誓い」 [MAGI☆の日記]
Yes!プリキュア5の第45話を見ました。第45話 のぞみとココのクリスマスの誓いピンキーを捕まえたりん。「やったぁ!!これで54のピンキーが集まったね」「うん、あと1つだね」雪も降ってきて、喜ぶのぞみ。「何が嬉しいミル?」「だって、明日はクリスマスイブだよ。雪が積...... [続きを読む]

受信: 2007年12月29日 (土) 08時57分

« 今日の仮面ライダー電王#46. | トップページ | しゅごキャラ!#12. »