« チョコミミ#13. | トップページ | 美容少年セレブリティ#13. »

キューティーハニーTHE LIVE#12.

蛤学園校長・実はどSでレズな、泣く子も黙る「豹爪」の幹部の烏川さん。
ミキとハニーをどうしても手に入れたい彼女は、『なぜか』二人が通う
私立白薔薇学園に、『音楽教師』として赴任。声楽部を立ち上げる、と
勧誘。

この方も「歌で闘う」一人だったとは。しかも、

「不協和音で精神汚染を仕掛ける」(ex.ぴちぴちピッチ)

とか、

「衝撃波として周囲に物理的損壊を加える」(ex.闇檸檬水@映画版プリキュア5)

ではなく、「歌によるギアス発動」という、これまた新しい境地。

「ある歌を聴いたら、前もって指示された行動を取る」…しまった。既に「ハトの旋律」で
使われてたネタだ;;。まあ、この人が卵飲み込んだりするほかにも「能力」があった、ということで。

ミキ、空中元素固定装置との相性が悪いのか?体内から今度はチェーンが生えてきてる《汗》。しかも、時間と場所をわきまえなくなってきてるし。

ハニー、何の疑いもなく声楽部に入部。しかし、ミキは「分かっているので」入部せず。烏川、ミキを連れてくるようにハニーに指示するも、ミキ、これを拒否。「言うことを聞かなかった」ハニーに対して、ついに本性を現す。

「変身しても、無駄よ。」烏川、ギアス発動。(おい)彼女が歌うのを合図に、夏ちゃんを初めとする他の部員、ハニーに制裁しかける。ひたすら、ハニーを殴りつける夏ちゃん。手が出せないハニー。
このあたり、女でないと思いつかない残忍さです。いかに自分の手を汚さずに、相手を叩き潰すか?

その時。間を割る者が。ミキです。彼女も変身。
ミキちゃんもフラッシュするんだーーーーーーーーー♪」@ハニー。そこ、なにか違う。《汗》
赤と青、Wハニー共闘です。しかし、それぞれ烏川の触手;に絡め取られて。

まず最初。ミキからものにしようと襲ってきますが。ミキ、「見計らって」「凶器」で烏川の顔を斬りつけ。

「いつの間にそんな『凶器』を!」「自前だ」…さりげなく、凄い会話です。

ミキの過去。父と母と自分。3人で車に乗っていたら、いきなり大きな柱?がボンネットに落ちてきた。
両親、車外に投げ出され、即死状態。柱。実は大きな『手』。今度はミキの居る車ごと、握りつぶそうと。
恐怖に悲鳴を上げるミキ。

ハニー、自力で触手から脱出。烏川、顔を切られたので、退散。

ミキ、どうやらハニーにかなり、心を開いてきたようです。しかし、今回も『胸もみ』攻撃がありました。
深夜サービス、なのですが、「女性同士」ということで、ぎりぎりの線保ってるかも。

ミキの過去にある「手」。どうも「石」というより「岩」に近い素材。「岩の手」…「ガンテ」?
出渕氏のインスパイアかも;。

しかし、一筋縄でいかない構成です。いい意味で先が読めないので、なおのこと、楽しみ。

次回。合コン話です。3ハニー集合、みたいです。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« チョコミミ#13. | トップページ | 美容少年セレブリティ#13. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17480900

この記事へのトラックバック一覧です: キューティーハニーTHE LIVE#12.:

» キューティーハニーTHELIVE 第12話 悪魔の歌声 [レベル999のマニアな講義]
内容ミキに傷つけられた右手がうずく烏川真由美は、ミキとハニーを手に入れるために、白薔薇学園にやってきた。そして、ハニーたちのクラスの教師となり、声楽部を作り学園をまとめはじめるのだった。その大胆な烏川に気付きながらも、身体に異常を来すミキは、逃げるだけ...... [続きを読む]

受信: 2007年12月26日 (水) 00時40分

» 特撮ヒーロー作品5本立て [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
今週は、酷い内容の作品が多かったので、5作品全部まとめて簡単に済ませます。とにかく、現役作品で一番面白いのは「銭形海」であり、それに続くのが30年前の「チャーリーズ・エンジェル」、4年前の「侍ショートフィルム」(68FILMS)の短編作品という状況となっているのだか..... [続きを読む]

受信: 2007年12月26日 (水) 00時49分

» 昨日のキューティーハニー 第12話 [地下室で手記]
「欲望のハーモニー!」今回は烏川が白薔薇学園に教師として赴任してきて、ハニーたちを手に入れようとするという話でしたね。1番がミキでハニーは2番のようですが。それにしても、烏川さんが出てくると完全に深夜だなぁって(笑)あと、ミキの体から金属が出てくるのも...... [続きを読む]

受信: 2007年12月27日 (木) 00時27分

« チョコミミ#13. | トップページ | 美容少年セレブリティ#13. »